Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ニコイチなりよ♪ 

2012/01/16
Mon. 17:45

いや~~~。2012年になって、もう2週間以上もたってしまったでつ…┏((=゚エ゚=))┛ホイ♪

バリ家族の年始は、激雨&激風&カミナリどんで、
ドアの隙間から雨が吹き込んでしてしまって床上浸水状態だしね。
なのに断水の日も多くて、ネット回線は繋がらないしね。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

こっちこっちではイチイチつぶやいてたけど…
フェブリー号は修理に出したは良いけど、恐ろしい事になったしね。

しかもフェーたんったら、お留守番の時、木のコースターやらローソク食べちゃって…ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
部屋中スーパーのビニール袋をメチャメチャにすっ飛ばして、ステキなフェーたんのお城になってたの~~~

心配性のSUCIちゃん…
心配で心配で、お腹をマッサージしたり、毎回ウンポチェックしたり…


20120116-1.jpg
@これは、今年に入ってチョビット晴れてた時のおさしんなりよ@
海最高~~~~~~~!!!


次から次へとスッタモンダのスタートだったわけでして…


えと。
随分スローなペースのフェーたんBlogですが…。


HAPPY NEW YEAR!!! 2012♪( ´θ`) ノ


20120116-2.jpg
@某5★超高級リゾートホテルに我が物のように乗り込む楽しそうなぶっ飛びモンスターの図@
新年早々、やってくれたなりよ…。


今年も、こんなぶっ飛びバリ家族と仲良くしてくだしゃい♪


20120116-3.jpg
@バリ島の喜び犬フェーたんなりよ~vUo・ェ・oU ィェーィ♪@
つーか、後ろのカップルが気になってみたりする。。。笑



さてさて。
昨日は、お弁当やテントまで持ってアジリティーの大会にBANGLIって所まで行って来たなりよ~Uo・ェ・oUノε==3"
気がつかなかったけど、インドネシア人以外も見にきてたスペシャルコンテストだったらしくでね、
雨天決行でおこなわれたのv(*´>ω<`*)v

つーか、大雨でズブ濡れ&泥んこ大将~~~~~!!!
うっほほ~~~い!!!


20120116-4.jpg
@うほうほフェーたんの図@


って言っても…
SUCIちゃんのキャメラはウォータープルーフではないので
会場でのおさしんが無いのよん(* ̄Oノ ̄*)

えーーーーーー!!!ブロガー失格~~~~~!!!
ダメぢゃーーーーーんっ(;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工


えっ?!SUCIちゃんってブロガーだったの~?って~のは禁句よん(・ε・)プップクプー
いやいや、そんなブルチャンダ(冗談)はおいといて(๑ˇεˇ๑)


もうね~、ズブ濡れ&泥んこ大将になってしまったら怖いもんなんてな~んにもナッシング!!!
海で遊んでるのと同じ同じ~~~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


20120116-5.jpg
@ぬ~ん@


しかも、懸賞は29インチ液晶テレビ~♪(* ̄ー ̄*)ニヤッ
ほすぃ~~~~~~~~~!!!

お恥ずかしい話…
我が家にはテレビがないのよーーーーー(* ̄з ̄) ~♪


20120116-6.jpg
@SUCIちゃんはテレビちゃん、スキスキでっつ(>艸<●)@
今年の目標は液晶テレビを買って、ケーブルテレビを接続してバリでNHKを見る事。
バリではエヌエチケーのことをエヌハーカーと言う∵ゞ(´ε`●) ブヒヒッ!!


ワンコの集いのみんなの期待の星☆ぶっ飛びフェーたんは
モンスターに変身だったなりよ~Uo・ェ・oUゞラジャ!!


いつも、フェブパパがフェーたんとアジリティーをするんだけどね…
一心同体のフェーたんとSUCIちゃん。
アジリティーの真っ最中にSUCIちゃん目がけてすっ飛んできてしまって…


20120116-7.jpg
@あ~ん♡フェーたん、キャワユイでつ~(ノε`*)ノ@


これはマズイ!とSUCIちゃんは隠れてみたものの|゚з゚)チラッ
フェーたんは、SUCIちゃんを必死に探してしまうキャワユイ迷える子羊たんだったのよん♪
(今回はその探し方がいつもより激しかったでつ。)

でもね、バリのアジリティー協会の会長しゃんがね、
フェーたんのジャンプやスピード、動きのしなやかさは
ナンバーワンコになるべき存在だ!
ただ、フェーたんにとってSUCIちゃんの存在が大きすぎるから、
次回はSUCIちゃんとフェーたんで出場できるように練習したらどうかな?
と、アドバイスをもらったんだって~(* ̄Oノ ̄*)
↑親バカのフェブパパの話によるとね。笑


20120116-8.jpg
@我が家の自慢のモンスター犬@
でたっ!親バカ~~~~~~~!!!笑



結果は、前回のタイムから比べると約10秒くらい遅くて今回は24秒。
2等賞なりよ~~~!!!
そして、スペシャル スポーツ アジリティー ドッグとなったフェーたんなのです。

フェーたん、すっごいぢゃ~~~~~~ん♪( ´θ`) ノ
イエイ!イエイッ!!!


20120116-9.jpg
@このアイポンおさしんのみ。 あ、あはははは…(;¬∀¬)ハハハ…@


今回の大会で、フェーたんがこんなにもSUCIちゃんを気にかけてくれてるんだ♪
って思ったら、嬉しくて♪愛おしくて♪
フェーたんと、もっともっと嬉しい♪楽しい♪ことをいっぱいしたい!!!
って実感したフェブパパとSUCIちゃんなのでした。


20120116-10.jpg
@こんなフェーたんが大好きなりよ~~~( ˘ ³˘)♥@


フェーたんとSUCIちゃんは2人でヒトツ。 ニコイチなりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪


大雨だったけど…
楽しいピクニックと名の大会だったでつ。笑



今日もバリ家族はオゲンコなりよ!

スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ドキがムネムネなりよ! 

2011/12/31
Sat. 16:24

気がつけば、今年もあと何時間でつね。
我が家はフェブパパのお仕事も忙しいし~
雨季の常夏バリ島、暑いし~
な~んか、年末って感じが全くしないなりよ(* ̄Oノ ̄*)


20111231-1.jpg
@やっぱり海が大好きでつUo・ェ・oUノε==3"@


今年は、電化製品が壊れまくった1年だった~Y(>_<、)Y ヒェェ!
今の我が家には洗濯機も、テレビも、オーブントースターも、電気湯沸かし器も無くて
ネットの電波も悪いし… 雨季なのに相変わらず断水だし~
マイニチが更にキャンプ生活状態でつ。

でもね、今年はね。
ぶっ飛びフェーたんにとって、最高の1年だったなりよ~!


20111231-2.jpg
@得意げなモンスター♪@


産まれて始めて、SUCIちゃんとフェブパパ以外のヒトに
フェーたんは、良い子だね~!と褒められ、
ワンコの集いに参加するようになって、
アジリティーというスポーツに出会い。
コンテストで入賞しちゃったくらい
フェーたんはアジリティーが大好きになったなりよUo・ェ・oUノε==3"


20111231-3.jpg
@ヘタッピだったホリホリも上手になったでつUo・ェ・oUゞラジャ!!@


今では、フェーたん無しでは活気がなくてワンコの集いは成り立たない!
と、みんなに可愛がってもらえるようになったでつvUo・ェ・oU ィェーィ♪

フェーたんが中心のバリ家族にとって、大きな進歩の年でした♪


20111231-4.jpg
@ぶっ飛びフェーたんを何とか操って記念おさしんなりよ!@
外ではこうゆう おさしんは滅多に撮れない貴重な図。(;¬∀¬)ハハハ…



made in ジャポンのSUCIちゃんからしたら、このアナログ生活が厳しくて…
たまにキーーーッ!!!と爆発してしまうこともあるけど…

なけりゃ無いで、結構なんとかなっちゃうものなのよん(* ̄Oノ ̄*)
信じられない事が、可能になってしまう楽園のバリ島!!!

アナログ生活も悪くないかも~v(。・ω・。)ィェィ♪
↑と言っておこう!笑

後悔しないように、マイニチ精一杯ぶっ飛んだ年でした。

てなことで、今年はトータル的には★★★★★の年なりよ~~~~~!!!

それから。


20111231-5.jpg
@FEBRY! HAPPY BIRTH DAY!!の文字が…@
ぶっ飛びモンスターに踏まれてちゃんと見えてないでないかーーーいっ( →_→)ジロ!



フェーたんのバースデーメッセージ&お空のフェブたんへの温かいメッセージありがとでつ。
ヘッポコバリ家族のBlogを気にかけてくれるヒトがこんなにいるんだ~♪
って思ったら、温かい気持ちになれました。
すっごく嬉しくて、みなしゃんにお返事をしたんだけど…
何人かは、メアドが違ったみたいで戻ってきてしまったのでつ。。。
なので、ここでお返事しまっす。

本当に本当にありがとなりよ~~~~~♪( ´θ`) ノ
こんなバリ家族と来年も仲良くしてくだしゃい♪



20111231-6.jpg
@ピロ~ンとなびくフェーたんのお耳、最高でつ( ˘ ?˘)?@


2012年、どんな年になるかドキがムネムネなりよ~Uo・ェ・oUノε==3"

うんうん♪ 思いっきりぶっ飛んで行こう┏((=゚エ゚=))┛ホイ♪


ではでは。

今日もバリ家族はオゲンコなりよ~~~♪

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

復活なりよ~♪ 

2011/12/07
Wed. 13:16

今日のバリ島フェーたん地方は曇りでつ~!
最近、毎日オニのように暑かったから過ごしやすいなりよ♪( ´θ`) ノ


注射針を曲げるほど、伝説のケンネルコフのワクチンしたフェーたん。
1週間たったので、ジャランジャラン解禁でつ~~vUo・ェ・oU ィェーィ♪


20111207-1.jpg
@わ~い♪ わ~いなりよ~~U・ω・U♪@
楽しそうなフェーたんを見てると、こっちまでウキウキバイゾウ、ヨシイクゾウ!笑



20111207-2.jpg
@ボールちゃんスキスキでつっ♡@
本当はね、大事をとって海ぢゃなくて、ビーチの先にある広場に行こうと思ったんだけど…
このとおり。(;¬∀¬)ハハハ…



20111207-3.jpg
@お耳ペロリンチョなりよUo・ェ・oUゞラジャ!!@
大きなお耳がチャームポイントのフェーたんマン。


20111207-4.jpg
@バッビューーーーーーーンッUo・ェ・oUノε==3"@
フェーたんと、バリ一高いアグン山。
絵になるね~~~( ˘ ³˘)♥



こんな感じで、朝ジャランジャランはぶっ飛んできたなりよ~~~~~♪(´ω`*) ノ



20111207-5.jpg
@地図を見る天才フェーたん@


にひひっ♪


でね、お家に帰る途中で…♪


20111207-6.jpg
@ジュプリーは1歳違いのオニイチャン。 お誕生日も1日違い。@
ま~なんて運命なの~~~~~~~(* >ω<)=3キュン
ママはジャポン人でね、SUCIちゃんの良き理解者でもあるのよ!
なんかあると、イキナリ押し掛けて、毒舌トークを勃発し、ジュプリーをモミモミしまくって
嵐のように去っていく、お騒がせなSUCIちゃんと仲良くしてくれてありがとんじるv(。・ω・。)ィェィ♪



お友達のジュプリー家に行ったなりよ!


そして…

20111207-7.jpg
@ロミオ&ジュリエットの図@

ロマンティクな2人…♡

な~んちゃってねっ。
と、ひとり妄想するSUCIちゃんなのでした(๑ˇεˇ๑)♪ムフッ

実際、ロマンティックとは、ほど遠い、ゴンゴン大会なんだけどね。。。(* ̄Oノ ̄*)
ここは、こんなキャワユイ2人に免じて…
ロマンティックってことにしておこう。ドッキン♡(*>∀<*)♡ドッキン


やっぱりさ~

20111207-8.jpg


バリ家族はこうでなきゃね♡

イエイッ!イエイ!!



今日もバリ家族はオゲンコなりよ♪







[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

注射ダイキライでつーー!!! 

2011/11/30
Wed. 21:21

今日もバリ島フェーたん地方は、メチャクチャ暑いでつ。

え…と。。。


咳も止まって、いつものスーパーぶっ飛びモンスターに戻ったフェーたん。
さっき、ケンネルコフのワクチンをしたなりよ~。

1週間後には、ジャランジャラン解禁!
1ヶ月後には、お友達ワンコとぶっ飛び解禁!!
わ~~~~~い♪( ´θ`) ノ


20111130-1.jpg
@モフモフな鼻と口もとが好き♡@


なんだけどね…

注射の時は怖がらないように、いつも あの手この手を使ってるんだけどね…

今日はそうはいかず…


ピーーンと上がったフェーたんのシッポちゃんは、今まで見た事ないほど下がりまくり… Uo・ェ・oUノε==3"
ワンワン先生もビビルほどの大爆走だったしね、注射の針なんて曲がっちゃって2回も取り替えたんだから。
危ないったらありゃしない。

フェーたんの注射嫌いは、更にエスカレートしてしまったなりよ Y(>_<、)Y ヒェェ!


今思うと、フェーたんがオゲンコでいられる為に、
良いと言われてるワンワン先生情報があれば変えたりして、カイカイを診てもらったりしてて…
良かれと思ってやってきた事が、かえってフェーたんに怖い思いをさせてきちゃったのかもしれない。
そう思ったらね、申し訳ない気持ちになっちゃったよ。


でもさ、今後、毎年ワクチンだってするし…
いやいや、ワクチンはオゲンコな状態の時にするから良しとしても、
病気になった時にこんな調子ぢゃ~余計体調が悪化しちゃうんぢゃないか?
なんて、考えたら不安になっちゃったでつ。(((( ;゚д゚)))アワワワワ


それなのに、

20111130-2.jpg
@オーバー会の会長、モンスターフェーたん@


センセイが帰る時は、遊ぼなりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪
って喜んでたモンスターでして…
注射の時もそうであって欲しかったでつ(;¬∀¬)ハハハ…


注射が怖くならない良い方法なんてあるのかな?


はぁ。
ゴメンヨ。フェーたん。
ちょっぴり、落ち込んでしまったSUCIちゃんのつぶやきでした。(๑⁍᷄౪⁍᷅๑)



今日もバリ家族はオゲンコなりよ。



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

もうチョビットの辛抱なりよ! 

2011/11/27
Sun. 16:57

しっかし、バリ島フェーたん地方、暑い。。。
暑いとしか言葉がでないほど、あぢぃーーーーーー!!!
しかも、いつものごとくほぼ毎日断水。
もうね、断水に慣れたと言っても、SUCIちゃんも生きてる訳で…
正直耐えられましぇん!
こんなに断水が酷いのは、フェーたん地方だけみたいなのよっ(;¬∀¬)ハハハ…
歩いて2分くらい坂を下がったお家では、断水がこんな酷くないみたいなのよー。

ありえないっつーーーのっっY(>_<、)Y


20111127-1.jpg
@バニャーニャ、ちょっとだけ収穫なりよ~@


あっ、さてさて。
ケンネルコフになってしまったフェーたん。
1週間のお薬も終わって、咳も出なくなったなりよ!
あとは、4、5日様子をみて、咳が出ないようだったら
ケンネルコフのワクチンをすれば、ぶっ飛び解禁でつUo・ェ・oUゞラジャ!!

今は、肺や心臓に負担がかからない程度の
ジャランジャランらオッケーボクジョって先生に言われたなりよ。


が、しかーーーし!
我が家のモンスター、ぶっ飛ばないなんて無理なわけでして…

バターになっちゃうなりよUo・ェ・oUノε==3"

ってくらい庭でグリングリン跳ね回ってプッツン走りしてるのよん(||゚Д゚)ヒィィィ!


20111127-2.jpg
@SUCIちゃんの手までかぶりつくモンスター@
バニャーニャで、プッツンモンスターをセーブ!!!
バニャーニャちゃん、ちょうど良い具合に実ってくれてありがとでつ♡



って、ことで!
フェーたんの為ならフットワークが絶好調になる我が家の大黒柱、
フェーたんファームをミニドッグランにしようと言い出し…
汗だくで芝刈りしだしちゃってね(* ̄Oノ ̄*)コッソリ


20111127-3.jpg
@作業前… 1週間芝刈りをしないとボッサボさに…@
お手伝いと名の放牧なりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪



野菜もチョッピリ引っこ抜かれちゃってではないか~~いヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

まっ、断水地方だし…
お水もあげきれなかったから、ちんまりウマウマを育てればいっか。(๑ˇεˇ๑)


20111127-4.jpg
@作業後のプチフェーたんファーム@
*食べられるもの:バナナ、パパイヤ、レモン、トマト、バジル、レモンバジル、ミント、ローズマリー、バイヤム(インドネシアのほうれん草)、
唐辛子、アロエベラ、マルキサ(パッションフルーツ)、クミスクチン(シソ科)、ジャスミン、芋。
(アロエベラ、ジャスミン、唐辛子はワンコはダメ。マルキサとクミスクチンは? ローズマリーは癲癇の子はNG)
レタスとキュウリ、ナス、オクラをまた育てる予定! マンゴーはダメになっちゃった。涙
*お花:ハイビスカス、プルメリア、ブーゲンビリア、クモニンなど。
花より団子のSUCIちゃん、やっぱり食べられる物が庭にある方が嬉しいでつ♪( ´θ`) ノ



そして、SUCIちゃんはヒトリ…
裏の空き地開拓計画を妄想してるのであります(* ̄ー ̄*)ニヤッ♪

ここは、何でもアリのバリだからね~
むふふのふ~~~~~( ˘ ³˘)♥


20111127-5.jpg
@有料サービスのウマウマくだしゃい♪@
只今、オヤツの時間なりよ!て猛烈アピールちう。
マウスを持つ腕を鼻で吹っ飛ばされ~の、SUCIちゃんの膝の上に乗っかり~の(((( ;゚д゚)))アワワワワ
フェイシャルエステまでしてくれて… ぎゃっ、頭パンチされたーーーーY(>_<、)Y ヒェェ!
ヤメテ~~~! ひぇ~~~!! たすけて~~~~~。


フェーたん、ぶっ飛びまで、もうチョビットの辛抱でつ。
ガンバルンバ~~~Uo・ェ・oUゞラジャ!!


今日もバリ家族はオゲンコなりよ!




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。