Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

オゲンコが1番なりよ。 

2012/04/22
Sun. 15:26

今日も良いお天気でアチチなバリ島モンスター地方なりよUo・ェ・oUノε==3"

えと。
コッチTwitterでは、チョロチョロつぶやいてたんだけど…。
コンテストの次の日から我が家のキャワユイモンスターズの体調が急に悪くなってしまってね。
フェーたんは、お腹に溜まったガスが出なくなってしまって
吐いたり、お腹が膨れて起き上がれなくなって…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ビンたんはピーピーウンポが続いて…Σ(゚Д゚;エーッ!
本当に本当に心配で心配で、夜も寝れなかったの。

そんでもってフタリともオゲンコになったと思ったら
情けない事にSUCIちゃんの調子が悪化してしまいまして…(◞‸◟;)ショボボン。

やっと、平和で普通の毎日に戻ったなりよ!


ここは波打ち際にお寺が建つ神秘的なビーチなのよん。


20120422-1.jpg
@ぶっ飛びモンスター部なりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪@
左の方に見える岩の上がお寺だよ(*u_u)オーム サンティ サンティ オーム


岩に囲まれてるからビーチ自体は狭いけど、
ほとんど人が入ってこなくてモンスターズには最適な場所なの♪(´ω`*) ノ


20120422-2.jpg
@まだ海がちょっと怖いビンたんだわさU-ェ-;U@


お風呂のバスタブやガーデンで水遊びは大好きなビンたんなんだけどね、
まだ波が怖いのかな?


20120422-3.jpg
@海は楽しいなりよ~Uo・ェ・oUノε==3"ばっびゅーーーんっ@


でもね、そんな戸惑うビンたんに、海は楽しいなりよ~Uo・ェ・oUノε==3"
って、プッツン走りをしてビンたんに見せるモンスター部部長のフェーたんでつ♪


20120422-4.jpg
@アジリティーなみに飛び越える荒手なスパーモンスターフェーたん@


ビンたんの焦る顔が…(>艸<●)ブフフッ。
て…笑っちゃ可哀想だけど…

フタリのやりとりが愛おしくて、自然と笑顔になっちゃうのん((*´∀`))ウキャキャ
キョウダイがいるって、最高でつね♡


20120422-5.jpg
@海→砂浜→海。。。。。エンドレスな楽園なりよ♪@


海、たっのすぃ~~~~~~~~~♪( ´θ`) ノ


20120422-6.jpg
@帰り際にお友達のラッキーに会ったなりよ!@
これまたラッキーのパパしゃんがね、めっちゃ良い味だしてるのよん♪



健康が1番でつ!


今日もバリ家族はオゲンコなりよ~♪







[edit]

CM: 4
TB: 1

page top

やっぱり海がスキスキなりよ~♪ 

2011/05/10
Tue. 12:06

今日も良いお天気のバリ島。 たまに大雨になることも…
バリのお天気は気まぐれでつ。

最近、停電&断水も毎日。更にネット回線も悪く… 
またもやアナログな生活をしています。涙
コメントやメールのお返事遅くなっちゃってゴメンチャイ( _ _ )..........o


~南の島から2011~

あ~あ~あああああ~あ~♪
(北の国からふうに)

バリと言ったら、やっぱり海♪

この海に魅せられてバリに住み着いてるって言っても間違えではないわけで…

201105091.jpg
@フェブたんの海にて@
あっ、バリ家族はここの海を勝手にフェブたんの海と名づけているのでつ…
決してプライベートビーチではございませんのよ(´0ノ`*)オホホ
えっ?そんなこと知ってるかぁーーー!あははははは~


ああ~あああああ~~~♪

この海はバリ家族にとって思いの深い海なわけで…
ここでみんなで戯れてると、どこか懐かしく、温かい気持ちになれるのです。


ああああ~あああああ~♪

ジャポンのみんな… オゲンコでつか?
フェーたんは復活したなりよ!

ララララ~ララララララ~♪
ンンンン~ン♪ ンンン~ン♪ ン~~♪


201105092.jpg
@レトリーブも絶好調!@


201105093.jpg
@海の女は言葉はいりましぇん!@


201105095.jpg
@フェーたん大きくなったよね~♪@
なんて、しみじみ思ってみたりして~
でも、まだまだイタズラするからね、セキュリティーのオッチャンに出入り禁止令をだされないように
ヒヤヒヤしてしまうこともあるのよね(´-ω-`;)ゞポリポリ



201105096.jpg
@波に乗るフェーたん@

フェーたんはサーファーギャールなりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪


201105097.jpg
@フェーたん、カックイイでつ~♪( ´θ`) ノ@


それからね、

201105098.jpg


ちょっとした楽しみの増えちゃったの♪(・´з`・)♪


201105099.jpg
@待ってたなりよ~♪@
いっぱい分けてもらえるように、お手伝いをするフェブパパ…
海の男のやることは違うよ。笑



2011050910.jpg
@応援団長のフェーたん@


2011050911.jpg
@猛烈チェック中@

そう!これ、
ど~~~~んっ!!!

2011050912.jpg
@どーーーんっ@

採れたて小魚ちゃん♪


2011050913.jpg
@興味深々、チェックチェックでつUo・ェ・oUゞラジャ!!@
現地の人たちと、たあいもない話をしながら笑ったりするのも好きでつ。
手前のオイちゃんのこのショットなんか良いな~。笑


SUCIちゃんでさえ、こんなに値切ったりしないのに
フェーたんったら、すんごいのよーーーーー!!!
もう、バリのイブ(母ちゃん)顔負けのアピールなの(* ̄Oノ ̄*)
どこで、こんな技覚えたのかしら?笑


2011050914.jpg
@磯のニホイ、スキスキなりよUo-ェ-oU ポッ♪@
そんでもって、漁師しゃんにこのお魚はフェーたんのなのか?と聞かれる。笑

持参してたビニール袋にドサドサッと入れてもらって
約50円くらい♪


2011050915.jpg
@笑う犬@

潮風をあびて、海水をあびて、フェーたんと走り回ってると
無条件にハッピーになれる。


2011050916.jpg
@帰りたくなくてダダをこねるフェーたんマン@

やっぱり海は良いね~(≧∀≦)!!


2011050917.jpg
@でも、諦めも早い…@
ここ何日かのお話を振り返ったので、
フェーたんの首輪やフェブパパのパンツの色が違うでつ。。。


ここがSUCIちゃんの居場所だ!

あっ、そうそう。
お魚ちゃんのお味はね、揚げて食べると
めーーーーーーっちゃオイピ~なりよ~♪( ´θ`) ノ
病み付きでつ。


今日もバリ家族は元気なりよ~♪

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

聞こえない星人なりよ! 

2011/02/23
Wed. 20:01

毎日ムワ~っとしてて、めちゃめちゃ暑いバリ島フェーたん地方なりよ。
ガスバーナーを使う作業は汗ダクつゆダク~
パソ吉ちゃんも、キャメラも電源をつけると直ぐに熱くなっちゃうし。
SUCIちゃんの大事な電子辞書は暑さで壊れちゃいました。(@@;)
今日は、久しぶりに曇ってて過しやすいでつ。


201102231.jpg
@ぶっ飛びモンスターフェーたん@

久々に海に行ったなりよ♪( ´θ`) ノ
何週間ぶりだろう。


201102232.jpg
@いっぱい投げてなりよ~Uo・ェ・oUノε==3"@
エンドレスなボールとりでつ

海のニホイは嬉し♪楽しい♪気分になっちゃうのよねん♪(・´з`・)♪


201102233.jpg
@海は楽しいなりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪@


201102234.jpg
@キャメラ目線サービスするフェーたん@

楽しそうなフェーたんはSUCIちゃんの喜びでつ♪


201102235.gif
@パパと対決でつUo・ェ・oUゞラジャ!!@
つーかさぁ( →_→)ジロ! フェブパパのピチパン、やめて欲しい…汗


201102236.jpg
@カックイイでつ~♪(・´з`・)♪@
ときどきSUCIちゃんを気にして報告にくる愛しのフェーたん。


201102237.jpg
@ゴールデンのボスきゅんと♪@
この後、嬉しくて大爆走するフェーたん


201102238.jpg
@ココホレ ゴンゴンUo・ェ・oUノε==3"@
インドネシアではワンコの鳴き声はゴンゴンと言う。


201102239.jpg
@ぶるるん姿も超キャワユイ@


2011022310.jpg


ぢゃっ、フェーたんそろそろ帰ろっか!
って言った瞬間…



2011022311.jpg


でぇーーーーーたぁ~~~~~!!!
また、でたぁーーーーーーー !!!

聞こえてるのに聞こえないふりをするのよ~
最近、どんどん女優に磨きがかかってきて、これが結構シブトイんだっ!笑
森ではやらないのに海だと必ずする
フェーたんの「聞こえない星人」と名の必殺技なりよっ(* ̄Oノ ̄*)


そんなことしたってSUCIちゃんは必殺技返しがあるもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ


2011022312.gif

この一言で、こんなお顔してすっ飛んでくるのよ~(´0ノ`*)オホホ


2011022313.jpg


シブトイ割には、アッサリひっかかるキャワユイモンスターでつ∵ゞ(´ε`●) ブヒヒッ!!


2011022314.jpg

ウシャシャッ♪


2011022315.jpg
@フェーたんが見つけてくれたサンゴちゃん@

Peace&Smile!!!


今日もバリ家族は元気なりよ~!!



やっとやっと★FEBRY★のショッピングページリニューアルしました!
お暇な時にでも覗きにきてくだしゃい(*^ー^)ノ♪
大人気のムフフ♪なあの子達もせっせと作ってるなりよ~♪( ´θ`) ノ
おったのしみに~☆

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

LAB 2010 ありがとなりよ~ 

2010/12/31
Fri. 13:40

今日はやっと晴れたバリ島フェーたん地方なりよ♪
いや~。毎日マジ半端ない雨&カミナリどんが、すんごいのなんのって…

201012311.jpg
@雨の日のお利口しゃんおさしん@
余計なオシゴトと名のレトリーブをいっぱいしてくれまつ。汗

今年も今日で終わりだっちゅーのに大掃除が全く終わっていないでつーー。汗
つーか、バリ暦の年明けはまだ先だから、そんなに意気込まなくても良っか(* ̄Oノ ̄*)
だって、ここはバリだもんねっ!笑

あっ、そうそう。フェーたんの枕、1つ完成したでつ♪

201012312.gif
@あみあみフェーたん枕完成なりよ~@
前回はボタンを食べてしまったから…汗
今回は紐をつけて中綿を取り出せるようにしたの。
ね、このおさしんでも解るようにクッション1つだけでは高さが足りないフェーたんでして…
もうひとつ絶賛作成中!笑
毛糸買ってこなきゃ~




あっ、さてさて。
バリ家族って言ったらやっぱり海でしょ~(*^ー^)ノ♪
2010年の締めくくりは24日の日のおさしん日記でつ。

201012313.jpg
@ポンコツフェブリー号に乗り込みモタモタしてるSUCIちゃんを待つフェーたん@
来年は、もう少し修理しなきゃね!

この日は1日良いお天気だったの。
晴れ女のSUCIちゃんの願いが叶った~♪

201012314.jpg
@海に入りたくてブッヒブヒ引っ張るフェーたん@


201012315.jpg
@ぶっ飛びフェーたん、絶好調♪@
フェーたんのお見事なハイジャンプを見るとスカッとするの。


201012316.jpg
@お耳ひっくりかえして喜ぶフェーたん。笑@


201012317.jpg
@ぶっ飛び捜査隊長のフェーたん@


201012318.gif
@フェーたんってさ、絶対どっかにチャックがあると思う@
毎日モミモミしても見つからない謎のチャックがあるに違いない。
ヒトっぽいんだもん。笑



201012319.jpg
@いつも全力疾走のフェーたん@


2010123110.jpg
@この顔、どことなくSUCIちゃんに似てるフェーたんでつ。笑@


2010123111.gif
@フェーたんVSフェブパパのPK合戦なりよ@
ハイテクなシッポセンサーを持つ名ゴールキーパーのフェーたん。


2010123112.gif
@シッポぶんぶんぶん♪喜び犬@


2010123113.jpg
@ボールちゃん取りのためならこんなに良い子になっちゃうフェーたん@


2010123114.jpg
@ぶっ飛びコンビ@
フェーたんといっしょならムチウチなんてヘッチャラさっ...(´З`)


2010123115.jpg
@キンタマーニ犬のベイビーとフェーたん@


2010123117.jpg
@左右のサンダルの色を間違えちゃったオッペケペーなSUCIちゃん汗@
でもさ、ここはバリだから… まっ良いっか!笑

大好きなお友達が送ってくれた
フェーたんのバースデー&クリスマスカードに書いてあったメッセージ。

色んな人がいて
色んな事が
あるんだから

いちいち
目くじら
立てないことさ。

なんだか、今のSUCIちゃんの事のようでジーンときちゃった。
そうだよね。 人生エンジョイしなきゃねっ!!


2010123116.jpg
@フェーたぁ~ん♪ 大好き~@

SUCIちゃんの無計画バリ島生活も今年で8年。
ジャポンぢゃありえない事も沢山あって、驚きの日々で…
おまけにボンビーときたもんだ!!!汗
でもね、こんなステキな自然があって
いつも勇気づけてくれる家族がいるからオゲンコでいられまつ(´0ノ`*)オホホ
ジャポンと遠く離れた海の向こうのバリ島。
たぶん、ここがSUCIちゃんの居場所なんぢゃないかな。
なんて思えてきたよ。
まだまだ修行中だけど、肝っ玉母ちゃんになれるようにガンバルンバ!!!


2010123118.jpg
@マカシ~!フェーたん♪@
Selalu samasama ya!!
Peace&Smile!!


来年も嬉しい♪楽しい♪こといっ~ぱい
モンスターフェーたんとぶっ飛ぶなりよ~~~!!
イエス!イエス!!イエッス!!!


ここに遊びにきてくれてるみなしゃん。
スッチャカメッチャカなバリ家族のヘンテコリンな日記だけど…
温かく見守ってくれてありがとなりよ~~!
いつもみんながニコニコでいられますよ~に♪
良いお年を~~♪( ´θ`) ノ


ではでは、毎年恒例フェーたんのアレ買いにいきますかっ((●≧艸≦)ウヒャヒャッ

今日もバリ家族は元気なりよ!!

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

うまうまパラダイスなりよ~♪ 

2010/09/07
Tue. 17:21

今日のバリ島フェーたん地方は曇り。 過ごしやすいお天気でつ!


201009071.jpg
@キャワユイ我が家のぶっ飛びモンスター@
でた~初っ端から吹っ飛ばす親バカーーー!!!笑

昨日の朝の海は引き潮だったし、水温も冷たく感じなくてバグース(最高)だったなりよ!


201009072.gif
@スタートダッシュが早いフェーたん@

ヒトリ クリスピー大会の優勝候補でつUo・ェ・oUノε==3"


201009073.jpg
@あんなにヘタクソだったスイミングもとっても上手になったフェーたん@
泳ぐスピードも早い!!! 流石モンスター。笑

カックイイなりか?


201009074.jpg
@この時SUCIちゃんは、シジミ取りに夢中@
家族の健康の為、えっさほいさっ。 なんてステキなバリ嫁なんでしょう~v(。・ω・。)ィェィ♪


201009075.jpg
@なにやらお友達と会議中のフェーたん@

オトモダチは大事なりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪
良いジョウホウがあったでつ!


201009076.jpg
@フェーたん!何探してるの??@

知りたいなりかUo・ェ・oUゞラジャ!!


201009077.jpg
@ぶひぶひ探偵中のフェーたん@
名前を呼んでも無視します…汗

絶対、教えないなりよーーUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪



と、その時キャメラは捕らえそこなった!!! んだけど~(* ̄Oノ ̄*)

201009078.gif

ひーろーいー食いしたーーーーー┏((=゚エ゚=))┛ダーッシュ
我が家のベージュのモンスター初めて拾い食いしたぁぁぁーーー。
拾い食いには興味ないと思ってたのにィィィーーー!!!


201009079.jpg
@フェブパパに叱られ、リードを付けられてしまったフェーたん@

バレちゃったなりよU-ェ-;Uゞウーン


2010090710.jpg
@反省?してるフェーたん@
いやいや、演技かーーー!!!

こんな時はお利口しゃんにしていればダイジョウブイでつ!
きっと、 ~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪ してくれるなりよ。

ほら♪

2010090711.jpg
@喜ぶフェーたん@

ミラクルが起こったでつvUo・ェ・oU ィェーィ♪
それから、フェーたんは

2010090712.jpg
@枝ちゃんを見つけたフェーたん@

お宝を発見したなりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪


あどぅ!大変でつ!!!

2010090713.jpg
@探しまくるフェーたん@
そんな仕草がキャワユくて、フェーたん枝ちゃんどこ~?なんて盛り上げるパパとママなのでつ。笑

お宝がいなくなっちゃったなりよ!!!
みんな探してくだしゃい U/ェ\*Uアセアセ



って、探してる隙にね、キャマラは完全に捕らえそこなった!!!
つーか、おさしん撮ってる場合ぢゃなかったのよ(*゚パ)ハッ!

フェーたんったら、また何か拾い食いしちゃってさぁ。涙
しかも、アクア(飲料水)を飲んだ時、ほんのちょびっと水を吐いてね。
SUCIちゃんと、フェブパパは心配で心配で(((゚Д゚)))ダイジョウブイ???

2010090714.jpg
@反省してる時は、目をそらさないフェーたんでつ@

こっぴどくフェブパパに叱られたフェーたんなわけで…(* ̄Oノ ̄*)


2010090715.jpg
@叱られて遠くを見つめるフェーたん。笑@

そんな時、たまたま落ちてた枝ちゃんをSUCIちゃんが発見し(。ゝω・)b


2010090716.jpg
@立ち直りが早いフェーたん@

今度は、大事に


2010090717.jpg
@ご機嫌なフェーたん♪@

大事に


2010090718.jpg
@得意気なフェーたん♪@

離さずおウチに持って帰ったフェーたんなのよ∵ゞ(´ε`●) ブヒヒッ!!
拾い食いは、困った子ちゃんだけど…
笑顔のフェーたんや、一生懸命なフェーたんが愛おしくてたまらないでつ(๑→ܫ←)ノ♫♬ キュンッ

今日もバリ家族は元気なりよ!


その後のフェーたんはというと、
食欲モリモリ、お腹の音も変わりなし、歯茎の色もオッケーボクジョ。
ウンポッポはハナマルちゃん! ダイジョウブイでつ!!
つーか、最近うまうま知能指数がパワーアップしまくってて、ちょびっと困るくらい…汗
フェブたんの海はゴミや海藻やお魚の死骸が少ないビーチで、拾い食い常習者だったフェブたんにも快適な海だったんだけど… 朝、お掃除前で引き潮の時のビーチは、こりゃ要注意だなっ|д゚)カンサツ
何はともあれ、フェーたんが何でもなくて本当に良かった。



ぶっ飛びフェーたんとお友達になってくだしゃい♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
仲良くしてくれるヒトアップポチクリッなりよピース

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2017-05

