Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

アイスクリームの歌なりよ♪ 

2009/02/28
Sat. 22:08

我が家の家の前は、とっても便利なのよjumee☆SaturdayNightFeverR
バイクで色んなウマウマを売りにくるんです。

朝は、野菜屋さんにパン屋さん。

昼は、ルンピア屋さん(春巻きみたいなもの)

夕方は、バッソ屋さん(肉団子スープ?)やハンバーガー屋さん。

02281.jpg
@お外が興味津々のフェーたん@


小腹が空いたら、「ハロー!マスッ!(ハロー!オニイチャン!)
って一声叫ぶと家の前で待っててくれるのよ!

あっ。ジャポンで言ったら焼き芋屋さんみたいな感じjumee☆faceA6



でね。
このお方なんですけどね。

毎日、2時くらいに家の前を通るアイスクリーム屋さんに
かなり興味をもってまして…。

02282.jpg
@アイスのぬいくるみがお気に入り@

グースカ寝ててもアイスクリーム屋さんが通ると
ヒョッコリ起きてきて…


02283.jpg

歌うんです音符

美声を発して大熱唱するんです喜び


フェーたんのオペラ 聞きたい?
えっ!聞きたいでしょ?!
いやいや、聞いてチョンマゲ!!!


ヘボヘボネット回線でガンバッテ動画をアップしたよ!


拍手の準備は良いなりか?拍手
フェーたんのオンステージ始まりますよ!!


はい!どど~~ん♪



@チラチラッと見えるの人達はフェーたんのオンステージを楽しむ職人さん@


ねっ!!
大熱唱するオペラ歌手のフェーたん
ステキでしょ

02284.jpg

これね…。
どういう訳か、アイスクリーム屋さんにだけ
お歌を歌うのよjumee☆faceA61



それが嬉しくて、思わずアイスクリームを買ってしまう

02285.gif
スーパーで買うより、高いのに…と思ってしまう せこい主婦SUCIちゃん。

かなり親バカなフェブパパです。。。jumee☆sweat2Rb



そして、アイスクリームを食べる係りは

02286.jpg
フェーたん。世の中そんなに甘くないのだよ!

もちろん♪
SUCIちゃんですっニコニコ。 横向き


02287.gif

むふふ98666

一生懸命なフェーたんの後姿、最高なりよ~



それから、今日はバリ家族にミラクルが起こったなりよ
明日は、SUCIちゃん久しぶりのお出かけなのよ!
そのお話は、この次の更新で…
チェケラ~jumee☆SaturdayNightFeverL


今日もバリ家族は元気です!


ランキング復活!!!
お友達 沢山できると良いな♪
ココをポチクリッと応援ヨロピクなりよ~~~♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとでつニコニコ。 横向き

[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

癒しのカジカジ♪ 

2009/02/26
Thu. 21:41

雨季のバリ島、豪雨&強風で
我が家のテラスの屋根が すっ飛んでしまってね…jumee☆shay2R
雨が降ると、笑っちゃうくらい水浸しなのよ!
あっ。笑ってる場合ぢゃないよねjumee☆shy1
とにかく直さないと凄い状態な訳ですよ。。。


フェブパパのお休みの時に
ちょっとずつ作業を進めていたんだけど…

02261.jpg
@気になる木を発見したフェーたん@


なぜか一向に作業が進まず…。


02262.gif
@モンフェブのお陰でお庭のお花は全滅です…@


このとおりですよっ!


02263.jpg
@有能なアシスタントのフェーたん@
ねっ!素晴らしいでしょjumee☆faceA62


フェブパパもSUCIちゃんもお庭改造どころか
フェーたんと遊んでるぢゃないのjumee☆imbeaten1R

これぢゃ、イカーーーン!!!


02264.jpg
@働き者の庭職人・モンフェブ@


屋根を直すのも大事なんだけど…
まずは、フェーたんが安全にお庭で ぶっ飛べるように
真剣に作業に取り掛からなけれぶぁぁぁjumee☆biceps1


つーことでね。

只今、フェブリー邸。
職人さんとおウチの改造をしているのよ~jumee☆SaturdayNightFeverR

02265.gif

裏庭は、フェブパパとSUCIちゃんが担当。
表庭は、職人さんの担当なのです。

インドネシア人ってね、明るくって陽気な人が多くてね
日本語講座なんてしちゃったりして喜び
一緒に楽しく作業をしてるんだけど…。

だけど…。

生活スタイルが違うばっかりに
SUCIちゃんのイメージどおりにいかない事も多くってね、
どんなに頑張って言っても、理解してもらえない時もあって…。
悔しくって、何度も雷が落ちそうになるSUCIちゃんなのよjumee☆mad6

02266.jpg


でもね。
そんな時、フェーたんが寄りそってくれてるから


02267.jpg
どさくさにまぎれて、SUCIちゃんの手や足を齧るフェーたん…
お陰で、キズだらけだけど…


SUCIちゃんは、心強いんだ手をつなぐ



毎日、トンテンカンテン、ギコギコガーガー騒音の中

02269.jpg

ヘソ天でグースカ寝てるそんなフェーたんが大好きだよ



02269.gif
果たして我が家のお庭は、癒しのガーデンになるんだろうか…。

フェーたんの為なら、なんでも頑張れるなりよ~~~~~jumee☆biceps1


今日もバリ家族は元気です!


ランキング復活!!!
お友達 沢山できると良いな♪
ココをポチクリッと応援ヨロピクなりよ~~~♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとでつニコニコ。 横向き

[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

Ayo! Jalan Jalan yo!!2 

2009/02/24
Tue. 13:15

こんちくわ! ようこそなりよ♪
遊びに来てくれてありがとでつ!!

ブログにリンクをしてくださっているお友達へ。
お手数ですがリンク先を変更して下さると嬉しいでつ

Ayo! Jalan Jalan yo!!2
http://ayojalanjalanyo.blog5.fc2.com/

ヨロピクぅ~~~~~!!!



あっ。さてさて。

今日は、我が家のぶっ飛び娘のお披露目なりよ~♪

02241.jpg
@初めて我が家に来た日@
バイクで迎えに行ったんだけど…
途中で雨が降ってきちゃってタクシーで帰ってきただよね!


名前はFEBRY(フェブリー)
女の子でつ!

フェブたんが導いてくれた大事な大事な家族jumee☆faceA80
色んな気持ちを込めてフェブリーにしました。

バリ家族は「フェーたん」と呼んでいます!


2008年12月24日生まれ。
フェブたんがお空にいった日と同じ日なのよ☆

02242.gif
@ちょっぴり似ているこの2人(犬)@

フェブたん譲りの ぶっ飛び犬なりよ!


これを言うとフェブパパに怒られてしまうんだけど…。

あっ、でも…。
フェブパパ、日本語読めないから言っちゃおうかなっ98666

02243.jpg
@お庭で遊ぶフェーたん@

モンフェブ(モンスター・フェブリー)と密かに呼んでいるSUCIちゃんなのよjumee☆SaturdayNightFeverL

むふふっ。 言っちゃった♪




フェーたんに、こんなことされたり…。

02244.gif
@フェーたんのお陰で髪の毛もTシャツもパンツもボロボロ…。@


こんなこともされたり…。

02245.gif
@フェーたんのお陰で流血…。ぶっ飛びすぎてドッキリドキドキ…。@



毎日が、もみくちゃで…
フェーたんに振り回されっぱなしだけど…jumee☆sweat2Rb

02246.jpg
@いやいや。大ありだっちゅーの!!@

フェーたんと一緒にいると、ニコニコになれるんだニコニコ。 横向き




ねぇ。フェブたん…

02247.jpg
@いつみてもフェブたんの笑顔は世界一なりよ!!@

今日は、フェブたんがお空にいって2ヶ月がたつね。
そして、フェーたんが生まれて2ヶ月だね。
SUCIちゃん、なんだか不思議な気持ちなりよ。
本当は、フェブたんがいない生活は寂しすぎるけど…。
フェーたんったらね、フェブたんに良く似て すっごく ぶっ飛びでね、
フェブパパとSUCIちゃんは、笑顔でいられるよ!
フェブたんが心の中でいつも笑ってくれてるから頑張れるよ!
ありがと。 Peace&Smileだよね!フェブたん♪



こんな、ぶっ飛び家族をこれからもヨロピクなりよ~~~!!!

今日もバリ家族は元気です!


ランキング復活!!!
お友達 沢山できると良いな♪
ココをポチクリッと応援よろしくなりよ~~~♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとでつ!


***********
もうひとつのブログ
フェブたんといっしょ♪
チョロチョロ更新するよ~!!

[edit]

CM: 34
TB: 0

page top

2009-02

