Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

逃亡計画なりよ! 

2010/02/28
Sun. 21:25

バリ島フェブリー地方、毎日毎日
Panas、パナス、パナーーースなりよーーー(;><)
(暑い、暑い、あぢぃーーー)

太陽ギンギラギンでね、ほぼ毎日断水ときたもんだ!!!
かなり暑さにツオイSUCIちゃんも、流石に干からびちゃいそう…。

201002281.jpg
@びっくりするくらい暑さにツオイ南国ワンコのフェーたん@

我が家の大黒柱フェブパパは普段海の底にいるせいか?
南国産まれなくせに、暑さに弱いのよ( ゚д゚)ポカーン


201002282.jpg
@だいぶ車に乗る事も慣れたなりよ!@

そんな訳で、水のある避暑地に逃亡計画を立てたバリ家族なのでつ!

フェーたんのウマウマ、オッケー牧場!
サンドイッチ、オッケー牧場!
おやつ、オッケー牧場!
冷たい飲み物、オッケー牧場!
フェーたんのタオルにウマウマお皿、オッケー牧場!
それから、それから~♪


201002283.jpg
@フェーたんは助手席がお好きのようでつ…@

なんて、指差し確認してさ♪


が、しかーーし!!!


フェブリー号のジムニーちゃん。
昨日まで、調子良かったのに…
毎日毎日、可愛がって、いたわっているのに…


201002284.jpg
@みんなが焦ってるもんだから、考え込むフェーたん@
早く駐車場の屋根を作らなきゃ…

なぜだか動きましぇんΣ(゚Д゚;)アラマッ
またもやバッテリーの調子が悪くなっちゃったなりよ。涙


そんなこんなで、逃亡計画は延期でつ…( ´Д`)=3 ガックシ
はぁ。すっかり調子くるってしまったぢゃないのよ!!!
フェブリーガーデンでヤケ食いでつ。


201002285.jpg
@暑くてもフカフカお布団で寛ぐフェーたん@

我が家の宝、フェブリー号…


201002286.jpg
@寝る時は枕が必需品のフェーたん@

何と言っても一番ショックだったのはフェブパパでして…
この後、またフェブリー号を磨いていました(´-ω-`;)ゞポリポリ
かなり楽しみにしていたみたいなのよね。

早くバッテリー新品のに買い変えないとね。
また、お金かかるなぁ…
いつになったら避暑地に行けるんだろう…

頑張らなきゃ!!!


201002287.jpg
@ソファで優雅にテレビを見るフェーたん@

つーかさぁ。 フェーたん…

この肩といい、背中といい、笑っちゃうなりよ~(≧ε≦)ブブ--ッ!
どんどん人間らしくなってるフェーたんなりよ!
どこかに隠れチャックがついてると思いまつ!


フェーたん人間疑惑がつのるバリ家族なんだけどね。
そんな絶妙なタイミングで、お友達ブログで「ペット人間化メーカー」ってのをやっていてね♪

フェーたんも試してみたなりよ~~~~~v(´∀`*v)ピース

201002288.jpg
yuikaしゃんできたよ~~~♪むふふっ。

ちょ、ちょっと、フェー子たん。
そのまんまぢゃーーーんっ!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッ
しかも、博士がキャーって言ってるし~

まだまだオコチャマフェーたん!
運動会で本気で走っちゃうなりよUo・ェ・oUノε==3"

今日もバリ家族は元気でつ♪


ゴール過ぎても止まらない
ぶっ飛びフェーたんとお友達になってくだしゃい
ピース
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
仲良くしてくれるヒトアップポチクリッなりよニコニコ
スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

ポットンでつーーー!! 

2010/02/18
Thu. 22:14

今日も良いお天気のバリ島なりよ。
なのに、断水やら停電でなかなか洗濯物が進まないでつΣ(゚Д゚;)アラマッ
ネット回線もね、なんだかヘソを曲げてる時も多くて…
メールやコメントのお返事が遅くなっちゃって本当に本当にゴメンチャイでつ。涙
↓コメントのお返事したので、お時間のある時のぞいてみてくだしゃい♪イヒヒッ


02181.jpg
@シルバー机の上がゴチャゴチャ…@
キレイなモノを作るには汚い作業は付き物なのだ~♪
by SUCIちゃんの言い訳でつ


えと。SUCIちゃんの体調は、首から腰辺りまでカチコチにこりまくってて
目はチカチカ。頭はクラクラ。体中ドーーンッ(;><)
随分、酷い状態になってしまったみたいなんだけど…
ちょっとずつ良くなってます!
始めはこんなに長い間、バリ島生活をする予定もなかったのに
あれよあれよと言う間に7年がすぎ…
知らず知らずのうちに、全力疾走しすぎちゃったかな。


02182.jpg
@フェーたんになりたい…笑@
毛玉だらけのクタビレまくってる手作りのクッションも愛着があって良いのだ。
貧乏臭いなりか?笑


せっかくバリ島に住んでるんだものね。
エンジョイしながら、ゆっくり歩いてみるのも良いかな?
なんて思う今日この頃でつ。
えっ?いつもマッタリしすぎかな?(´-ω-`;)ゞポリポリ


02183.jpg
@取れたてのナスとオタンコナスのフェーたん。笑@
白いナスがあったなんて…知らなかったなりよ~


:::::::


あっ、はいはい。
タイトルの「ポットン」ってなんでつか?SUCIちゃんよぅヾ(・ε・。)ォィォィ って感じよね?

Potong(ポットン)とは、インドネシア語なわけでして…
「切る」という意味なのよ!


そうそう。
我が家のアイドル・フェーたん…
お爪を切るのが大の苦手なのでつUo-ェ-oU ポッ♪

ほら、フェーたんってさ、良く観察してるでしょ~。
ツメキリの入ってる引き出しも良く知っててね、
そこを開けると、この調子で疑いの眼差しをするなりよΣ(゚Д゚;)ギクッ


02184.jpg
@フェーたん大ピーーーンチッッ@
ぬはははははぁ

もうね。毎回フェーたんとガチンコ根気比べなの。


02185.jpg
@考えるフェーたん@

お爪切りになるとオテテも触らせてくれないほど頑固なフェーたんでね。
なんでだろう。。。
こんなにイヤになるような事した覚えはないんだけどなぁ。涙


02186.jpg
@こんなのは序の口なりよ@
もうね。ミラクルタックル&プッツン走りで、我が家は運動会状態になるのでつ…


だからね、フェーたんがツメキリを好きになるように
おだて作戦でしょ。
うまうまおとり作戦でしょ~。
寝てる時を見計らってポットンしよう作戦でしょ~
SUCIちゃんのお爪切り姿をみせて、こ~んなにスッキリ爽快なりよ!作戦ーーーとかね。笑
アスファルトのストリートジャランジャランなら、お爪が削れるかしら?とかね(´ε`;)ウーン…
数々の作戦に挑むSUCIちゃんとフェブパパなのよ。


02187.jpg
@ちゃっかりモノのフェーたん@
ビックリするくらい勢い良く、そして素早いお手技を持ってるなりよ。

あっ、うまうま欲しい時や遊ぶ時は自らオテをするんだけどさ…笑
お恥ずかしいんだけど、このお爪見てくださいよ!!!
ど~なのよこれっΣ(゚Д゚;)アラマッ

でもさ。
いくらフェーたんがイヤでも、切らない訳にはいかないのよ!
だって、床がタイルなバリスタイルだから滑っちゃうし
お爪が何かに挟まって剥がれちゃっても大変でしょ。
それにそれに…ってね、
キャワユイ我が子にもしもの事があったら…
なんて思ってしまうSUCIちゃんとフェブパパなのでつ。



でね。 今回は、「ツメキリに慣れよう作戦」
講師は、自称 嫌がるワンコのお爪を切るテクニックをもつフェブパパ。
でたーーー!!! 久々の怪しい講座!!!笑

ツメキリが大嫌いなワンコがいるおうちのみなしゃん!
メモの準備をしてくだしゃ~~~い....φ(・ω・` )メモメモ...

まずはね。

02188.jpg
@うんうん、良い感じだね!フェブパパ!!@

みんなでゴロゴロリラックスタイム。

ポイントは、目を隠すそうでつ…

02189.jpg
@ホントかよ!フェブパパーーー!!@

ちょっとずつモミモミしながら
オテテの先端、いわゆるお爪も、なにげにモミモミ。


021810.jpg
@ええ~良い感じぢゃーーーんっっ@

さりげなく
ツメキリを近づけてみたりしてシーッ! d( ゚ε゚;)


021811.jpg
@むむむ…? 果たして…? こりは…@


そんでもって
いざ!ポットン!!!

   ↓

   ↓

   ↓

021812.jpg
@ステージと名のソファの下に隠れるフェーたん@

ちょとーーー!!!
フェブパパーー!ダーメぢゃーーん(+д+)アイタタター

メモっちゃったヒトいたら、ど~すんのよーーーーー!!!




フェーたんよ… お願いでつ~。
お爪伸びてると危ないからポットンさせてケロ…。


021813.jpg
@またもや失敗に終わってしまった…トホホ@

この日の収穫…
2ポットン。。。涙

あぁ。フェーたんとのガチンコ対決はまだまだつづくであろう…

今日もバリ家族は、元気でつ!

2つしか切らせてくれなかったのに、ご褒美を貰おうとしてる
ぶっ飛びフェーたんとお友達になってくだしゃい
ピース
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
仲良くしてくれるヒトアップポチクリッなりよニコニコ

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

見てるなりよ。 

2010/02/11
Thu. 22:44

今日は久々に、良いお天気のバリ島フェブリー地方でつ。
なのに…なのに…朝から停電でした。ガックシ
今はサザンクロスがくっきり見えるなりよ☆

えと、チョッピシおひさしぶりんこだったでつ。
みなしゃん、おげんこなりか?

02111.jpg
@アイビームと名のアイコンタクトが、たま~に出来るようになってきたよ♪@

じ、実はSUCIちゃん…
パソ吉を30分くらい見てるとクラクラ~っと吐き気がしてきてきちゃって
なかなかパソ吉ちゃんと向き合えない日々が続いています。
健康だけがとりえだったのに、SUCIちゃんらしくないでつね。
どうしちゃったんだろう(;´д`)トホホ…
きっと、普段、細かい作業をしたりしてるから目が疲れてるからかな…。
ついつい楽しくて、夢中になっちゃうのよね(´∀`*)ウフフ


見てるって言えばね…
我が家のベージュのモンスターは、ものすごい観察力があってね。
色んな事を頭にインプットしてるのでつUo・ェ・oUゞラジャ!!

02112.jpg
@この真剣な眼差で偵察中@

このとおり


02113.gif
@このピクピクしたお鼻…@

毎日すんごい勢いで見てる訳でして…


02114.gif
@ううう…痛い視線…@


この目力が…


02115.jpg
@時たま、切ない顔をする女優フェーたん@

たまらなく


02116.jpg
@おくちパッキンが…@

愛おしいでつ(´∀`*)ウフフ

こんなに真剣に何を見てるかって?


02117.jpg
@フェーたんなりの最高のおねだり姿@
かなり、本気でつ。笑

えっ?!もう想像ついちゃってるよね…笑


そう!それはSUCIちゃんでもなく…
はたまたフェブパパでもなく…

02118.jpg
@フニャフニャなお鼻とおくちが萌なりよ@

うまうまなりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪

ぶっひゃっびゃ~!!
この顔笑える~~~( ^∀^)ゲラゲラ


このベージュのキャワイイ物体は
日々どんどんパワーアップしててね、オヤツのうまうま食べ終わったのに…

02119.jpg
@デルモ立ちをして誘うフェーたん@

自分のうまうまボックスの在りかを知ってるもんだから、
あの手この手を使ってSUCIちゃんがキッチンに行くように仕向けてくるのよね 。笑

その手にはのらんっ!!!
って思いながらも、フェーたんの『見てるマジック』に、まんまとハマリ…

021110.jpg
@すごい目をして見てまつ…@
このフェーたんの目をフェブパパは、SUCIちゃんクリソツだと言う…

キッチンに足を伸ばして、うまうまボックスを開けてしまうSUCIちゃんと
うまうまボックスの開け方を覚えてるベージュのモンスター・フェーたんなりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪

うまうまボックスをヒトリで開ける日も、冷蔵庫を開ける日も
思ったより早くきてしまいそうな予感がする今日この頃でつ…Σ(゚Д゚;)ギクッ

今日もバリ家族は、元気なりよ!

ぶっ飛びフェーたんとお友達になってくだしゃいピース
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
仲良くしてくれるヒトアップポチクリッなりよニコニコ


コメントのお返事、遅くなっちゃってゴメンチャイ。
ちょびっと待っててくだしゃい(u_u*)ペコリ

きゃ~。今、カウンターが100000を超えていることに気がついたなりよーーー!!!
こんな、ヘボヘボバリ家族の日記にコメントしてくれたり
遊びにきてくれたりしてくれて、SUCIちゃんとっても嬉しいでつ♪
本当に本当にありがとなりよ~~~~~~~(∀`*ゞ)テヘッ

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

懐かしの場所でつ。 

2010/02/03
Wed. 00:38

ウッキ雨季のバリ島なりよ!
今日も朝は雨、昼から良いお天気のフェブリー地方でつvUo・ェ・oU ィェーィ♪
今、スズムシみたいな鳴き声がお庭で静かに聞こえるよ。


02011.jpg
@フェブリーガーデン、ちょっとずつウマウマが増えてまつ♪@


この間ね、フェブリー号を出動させて
懐かしの場所に行ってきたなりよ!

02012.jpg
@フェーたんも少しずつ車に慣れてきたなりよ!@
乗るまでが大変なんだけどね…^^;ナハハ



まだ、フェブリー邸に引っ越す前、フェブパパとSUCIちゃんは
海の近くのオンボロ コス(アパート)に住んでいました。

そして、フェブたんと運命の出会いをし…

02013.jpg
@フェブた~~ん♪@
フェブたんは、2月3日に我が家の娘になりました。この日の事は一生忘れない。
だからね、名前がフェブリーなのよ♪
フェブたんのおさしんを見るとね、胸がキューーンとしてしまうんだ。



フェブたんに一目惚れしてしまったフェブパパとSUCIちゃんは、
ペットボトルにコインを貯めてたSUCIちゃんのヘソクリと2人の全財産を持って
ペットショップの開店前のドアにへばり付いて待ってたんだよ~。笑

そういえば、こんなSUCIちゃんに、フェブパパも絶句してたけど…
ペットショップのスタッフも呆れてだっけ…(´-ω-`;)ゞポリポリ



02014.jpg
@毎日が嬉しくって楽しくって、SUCIちゃんの心の支えになってくれた相棒フェブたん@

フェブたん中心の生活が始まったんだよね(≧∀≦*)


そうそう。
フェブたんの初ジャランジャランは海でした。

02015.jpg
@海だーーーーーい好きなりよ!!!@

泳ぎを教えた訳でもないのに、とっても上手にスイスイ海を泳いで、
すっごくビックリしたことを思い出す。
毎朝、5時に起きてフェブたんといっしょに日の出を見て
海や砂浜を走りまくっていた毎日だったのよ!
みんなの人気者で、きゃわゆいフェブたんが愛おしくて懐かしい…。



そして、フェブたんの為に今のフェブリー邸を建てたに等しい我が家。


02016.jpg
@我が家の裏庭@
まだウチもないジャングルでつ

何もかもシステムの違う異国の土地で
おウチを建てるのは、本当に本当に大変だった。

そんな時、いつもフェブたんはSUCIちゃんに勇気と癒しをくれたよね。


02017.jpg
@やっと、やっとフェブリー邸ほぼ完成!!!@
この頃、フェブたんは約7ヶ月。
我が家は未だに全て完成していない我が家なんだけどね…


自分達の居場所ってものがあることが
どんなにありがたいと初めて実感したバリ家族でつ。


あぁ。この日記を書いているうちに…
フェブたんのおさしんを見てるうちに…
また、とってもとっても切なくなってきてしまった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!



えっと… 何を話そうと思ったんだっけ?
あっ、そうそう。
そんなバリ家族の原点とも言える懐かしの場所のお話だったなりね!
実は、フェブたんがお空にいってから、
なんとなく行くのを避けていたSUCIちゃんでした。
フェブたんの事を聞かれるのがイヤだったからなんだ…


02018.jpg
@ニホイチェックするフェーたん@
フェーたんがいるからSUCIちゃんはダイジョウブイ!!!

でもね。ひょんな事からフェーたんといっしょに


02019.gif
@沢山のボートを見るのは始めてのフェーたん@

そう、この思い出の地。海に行ってきたなりよ!


020110.jpg
@潔く海に飛び込むフェーたん@
おっ!フェーたん!!!
やるね~~~~~~~♪


ぶっ飛びフェーたんだって、スイミング得意なりよ!

って、
言いたいところなんだけどね…



020111.jpg
@自分から潔く飛び込んだわりには…@
急に深くなってる海にビックリしてしまったフェーたん。
とっさにフェーたんをレスキューしようと海に飛び込んでしまった大げさなSUCIちゃん…


この必死な顔… 思わず∵ゞ(´ε`●) ブヒヒッ!!
いやいや、愛おしいでつ。

実は、泳ぎがあまり得意ぢゃないのよね。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


020112.jpg
@フェブパパにダッコを求めるフェーたん@

甘えん坊フェーたんの姿がキャワユイ。


020113.jpg
@ちっちゃなお魚ちゃんが沢山いたよ!@

お顔をつけて潜るのはピンタール(上手)なりよ!


020114.jpg

こんなフェーたんといっしょだからね、
SUCIちゃん、また少し勇気がでたよ!
ありがとでつ。

そして、フェブたん♪
SUCIちゃんね。ちょっとずつ成長してるよ!
いっぱいいっぱい楽しい思い出ありがとなりよ。

こんなに素敵な2ワンの娘に巡り会えて幸せでつ。
はっ!もう2月3日だ!
フェブたんのウチの子記念日なりね。

あぁ。なんだか今宵はセンチメンタルな気分になってしまった。。。
SUCIちゃんらしくないなりね…^^;
もう、寝まつ… おやすみんみんぜみ zzz


今日もバリ家族は、元気なりよ!

ぶっ飛びフェーたんとお友達になってくだしゃい!ニコニコ。 横向き
仲良くしてくれるヒトはココをポチクリッなりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

2010-02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。