Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

意外にバイク犬なりよ♪ 

2010/06/25
Fri. 00:15

こんばんわんこそば!!

いよいよジャポンvsデンマーク戦なりね~!
今宵のバリ家族も盛り上がっとりまつUo・ェ・oUノε==3"
って言ってる割には、もぅ眠たいバリ嫁SUCIちゃんなんだけどね。汗


そう、そう、今日で1歳6ヶ月になったぶっ飛びフェーたん。
まだまだ、スーパーぶっ飛びで、
ガビーーンッと驚く伝説の女王様なわけでして…(;~〓~) アセアセ

201006241.jpg
@なはは。 す、すぎょい顔…@

なんだか、フェーたんが悟りをひらいたようなお顔をして語っとりますが…
今日はタダモノぢゃないぶっ飛びフェーたんをお見せしちゃうなりよ~!


はい!きたこれ!どーーーんっ!!!

201006242.jpg
@でた!フェーたんスマイル♪@
このスマイルにとっても弱いのよん。

わぉ! 乗ってる~~~~~~~!!!


バリ家族って言ったらさ。
フェブたんとバイクの3人乗りで、どこまでもゆくイメージがあるでしょ?!

201006243.jpg
@フェブたんとバイクに乗ることが自慢で嬉しくてたまらなかった@


もちろん、
フェーたんも生まれて3ヶ月くらいの時から、バイクに乗ったりしてたんだけどぉ。
なんてったって、超ウルトラモンスターでしょ~ゞ( ̄∇ ̄;)ナハハ
ジッとしてられなくて、バイクから飛び降りた事も何度もあって
ヒヤヒヤしちゃってあんまり乗せてなかったの。

201006244.jpg
@ピロピロお耳の4ヶ月のフェーたん@
首輪をワシヅカミするフェブパパ。笑

でもね、どーゆうわけか急に「バイクに乗るでつ!」って
激しくフェブパパに訴えだしてね。( ゚д゚)ポカーン


201006245.gif
@あっ!帰ってきた帰ってきた!笑@
どこまで行っちゃったのか家の前で心配してたSUCIちゃんだったんだからねーー
つーかさ、フェーたんは、ちびラブだったフェブたんに比べて大きいからフェブパパ前見づらそう…


ご近所1周、いやいや3周はしてたなっ。


201006246.jpg
@満足気なフェーたん@

バイクに目覚めちゃったみたいなのよ(* ̄Oノ ̄*)


201006247.jpg
@嬉し♪楽しい♪バイク犬@

フェーたん、降りなよ~!
って言ってるのにさぁ。

201006248.jpg
@笑うフェーたん@

このとおりでして…


201006249.gif
@必殺うまうま作戦@

うまうまで釣って、なんとかダッコして降りたのでした。


バイク犬のフェブたんには、

2010062410.jpg
@フェブたんのモモンガーのような姿が愛おしいくって笑っちゃうのよね@
あれから、1年半がたつんだね。フェブたん。

まだまだかなわないヒヨッ子フェーたんだけど…

こうやって、バイクに乗ってられる様になった事は

2010062411.jpg
@フェーたん、カックイイなりよ!@

ぶっ飛びモンフェブにとって大進歩なことなのよ(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

もしかしたら、そのうちバリの道で3人乗りしてるかも~♪
いやいや、危ないよね…(´-ω-`;)ゞポリポリ

もし、見かけたら「おーい!フェーた~んなりか~?」って声かけてくだしゃい。

今日もバリ家族は元気なりよ!

バイクに目覚めちゃった
ぶっ飛びフェーたんとお友達になってくだしゃい♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
仲良くしてくれるヒトアップポチクリッなりよピース

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

燃えるチーム☆フェブリーなりよ! 

2010/06/21
Mon. 12:53

今日もバリは良いお天気だけど、またもやプチ断水中のフェーたん地方なりよ。
しかも、最近ヘボヘボネット回線なのよね…。汗
さっきは、一瞬停電になったし。。。┐('~`;)┌
今日の日記はアップできるかな? 本気な停電になる前に!

さてさて。

ねぇ、知ってた?
ワールドカップで使われてるサッカーボールはね、
インドネシアで作ってるボールなんだって~( ̄▽+ ̄*)
やるぢゃんっ!インドネシア!!

201006211.jpg
@イメージトレーニングもバッチシなフェーたん@

でもね~。
ここだけの話し、実はサッカーのルールが良く解ってないんだけど…
ジャポンから離れて暮らすとね、ジャポン人であることが誇らしく思ったりするのよね。
だから、メチャメチャ応援してるSUCIちゃんなのよ!


201006212.jpg
@応援団長のフェーたんなりよ!@

ジャポン!ガンバルンバ!!


チーム☆フェブリーも燃えてるなりよ♪( ´θ`) ノ

しかもね、奮発して約400円のオニューのサッカーボールだって
買っちゃったんだから~v(。・ω・。)ィェィ♪

ほらっ♪

201006213.jpg
@こうやってまた おさしん撮れるなんて嬉しいよ。@
フェブたんも喜んでくれてるかな…☆
ジャランジャランの時ね、フェブパパと
フェブたんのあんなことこんなことの思い出話しを沢山してたんだ。


アヨーーー!
おげんこ練習スターーーツ!!!


201006214.jpg
@マイドックランと名の空き地でつ@
フェブパパったらね、ボールの空気が抜ける抜けるって心配ばっかりしてるのよ。汗


フェーたんのお得意ポジションは

201006215.jpg
@次のワールドカップはフェーたんがキーパー立候補しまつ!@

そう!ゴールキーパーなりよ!
ねっ!この低姿勢、カックイイでしょ~♪( ´θ`) ノ


201006216.jpg
@どんなイナズマシュートだって、フェーたんはダイジョウブイ!!@

ガッツなフェーたんを見てると


201006217.gif
@フットワークも軽いフェーたん@

思わず、笑ってしまうSUCIちゃんんとフェブパパなの(●≧艸≦)プププッ


201006218.jpg
@ヒーローって… フェーたんは乙女なりよ!笑@
今ね、インドネシアのテレビでキャプテン翼がやってるんだよ~!
言葉も主題かもインドネシア語なのよ。


うんうん。フェーたんは、フェブパパとSUCIちゃんの
スーパーヒロインなりよ(๑→ܫ←)ノ♫♬ 


201006219.jpg
@あはは。ボールちゃんが…@

オニューのボールは、フェブパパの心配をよそに
速攻ベッコベコになっちゃったけどね・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ナハハ


2010062110.jpg
@しっぽピーーンッ!笑@

ぶっ飛びフェーたんが、眩しくって誇らしいよ。

最近、高度なイタズラも覚え始めてるフェーたんなんだけどね…(;~〓~) アセアセ
我が家の自慢の娘なりよ!


2010062111.jpg
@ゴメンチャイをしてるフェーたん@
でも、反省はしていない。汗

ほら!フェブパパ~!
ボールはベコベコになった方がフェーたんには使いやすいから良いぢゃないの♪

今日もバリ家族は元気でつ!


ぶっ飛びフェーたんとお友達になってくだしゃい♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
仲良くしてくれるヒトアップポチクリッなりよピース

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

Anti Mosquitoでつ! 

2010/06/15
Tue. 18:24

こんちくわ!!!
いや~!昨日のジャポンVSカメルーン。
やったねーーーーーー!ジャポン!!!

バリ島も盛り上がってるなりよ~~~~~♪( ´θ`) ノ

201006151.jpg
@フェーたぁ~ん!似合ってるよ~♪笑@
エイちゃんも真っ青なロックな感じがステキ!

我が家はジャポンの国旗を買ってきてね、おウチの前にあげて~
試合前は一緒に君が代を大熱唱してさ~
熱狂的に応援しまくってたのよ♪( ´θ`) ノ


201006152.jpg
@ひゅ~♪ フェーたんカックイイでつ~~~♪@
つーか、ヤンキーっぽいか?汗 パラリラパラリラ~
この後、ぶっ飛びフェーたんに喜びタックルされ、旗は無事だったけど、SUCIちゃん負傷…


そんでもってね、
今日はご近所さん達も朝から各国の国旗をおウチの前にあげて
ウチの道が1番ラメラメ~(賑やか)だ♪って
パパさんやチビッ子達が盛り上がってまつ。笑

熱いぜ!バリ人!!!

201006153.jpg
@ウマウマを狙うフェーたん@

ジャポンのプレー良かったね~!Good!ジャポン!!!
なんて言われてメチャクチャ喜ぶSUCIちゃん。
しかも、嬉しさのあまり謙遜なんてしてみちゃったりして…
ちょっとイヤラシイ大人になりました。(≧ε≦)ブブ--ッ!

まっ、なんでも楽しめちゃう陽気なバリ人がSUCIちゃんは好きなりよd(・∀・)



話はかわるんだけど(* ̄Oノ ̄*)
バリは一年中常夏でしょ~
暑いし、蚊は多いしで、かなり寝不足でして…
しかも、今バリは、デング熱が流行ってるらしいしいのよ(((゚Д゚)))ガタガタ

話し変りすぎだっちゅーの!!!笑
いやいや、これ、深刻問題なのよ( ̄Д ̄;;

201006154.jpg
@生暖かい鼻息が…♪ フェーたん近いって!!!笑@

おまけに、バリは窓事情がとっても悪いのよねっ。
だってね、網戸が無いのよ!ありえないでしょ~~!!!
無けりゃ作れば良いんだけど…(´ε`;)ウーン
これがさ~。 サッシなんてステキな物が無いからね、
網を張ると窓の開け閉めが出来なくなっちゃう作りなの。
何年も前から… ンガッ建てた時から、この窓に上手い事網戸を取り付けられないか?
って考えてるのよヾ(・ε・。)時間かかりすぎ…汗


201006155.jpg
@フェーたんは、冷蔵庫事情の方が心配みたいでつ…@
フェーたんはどこに自分のウマウマがあるか良く知ってるのよ。

SUCIちゃんなんて、蚊取り線香の煙で喉は痛いし、咳はでるしで、
ここ何日か、ちょびっとダウン気味だったの。
コメントやメールのお返事が遅くなっちゃっててゴメンチャイ( _ _ )..........o

それに、バリはフィラリアの薬がないときたもんだ!!!
エエェェェ(●'Д'●)マージーデーーーーー!!!

これは本当に本当に深刻問題でつ。涙


201006156.jpg
@あ、はいはい~!ちょっびっと待っててケロ~♪@
なんて調子の良い事を言ってみたものの… マ、マズイ。冷蔵庫スッカラカン。汗

凹んでいても悩んでいても何も始まらない!!
無いなら無いなりに何とかしたいわけで…
こうなったら行動あるのみ!
またもやニーム屋さんに、シツコイくらい聞きまくってきたなりよ♪

ニームのお話は前にも、チョロットしてたかな。
その記事は(★をクリックしてみてね。)


201006157.jpg
@勘違いフェーたん@
きゃわゆす。笑

そんでもって、ニームオイルを使ってフェーたんも使える蚊除けスプレーを作ろう!

ニームはね、大きな木で栽培がとっても簡単で水の無いカラカラの所でも育つのよ!
我が家のマイドックランと名の空き地にもワッサワサな大木が何本もあるなりよ~♪
オイルは実から採れるんだけど、
蚊、ノミ、ダニ除けにもなるし、植木の害虫や病気にも効果があるのよ!
実の殻部分は肥料として使うと良いんだって。
それから、葉っぱはね、乾燥させてお茶にして飲んでも良いし(超苦いけど…)
粉状にしてカプセルに入れて飲むと飲みやすいよ!
体力回復、免疫力をつけたり、デング熱やマラリアになってしまったヒトにも、
美容にも良いらしいの。ちなみにワンコにも良いらしい。
しかも、粉を水で溶いてフェイシャルパックすると美白の効果があるんだとか。


が、しかーーーし!!!
ピュアニームオイルは、玉ねぎが腐ったような すんごいニホイがするのよー(;~〓~) アセアセ
ガーデンに霧吹きするならまだしも…
ボディーにはキツイっしょーーーーーー!!!

てことで、

201006158.jpg
@期待し続けるフェーたん@
こんなありふれたボトルもさっ、どこにでも売ってる訳ぢゃないから
結構遠くまで買いに行ったのよ。汗


これがね~かなり良い感じなりよ~♪
蚊だけぢゃなくて、ノミーニョやダニーダもバイバイキンでつ~~Uo・ェ・oUノε==3"

作り方は虫除けに効果的って言われてる
レモングラスやゼラニウム、ラベンダーの精油数滴と
あっ!シトロネラとかも良いかもね!
アルコール少々(SUCIちゃんはウォッカをつかってまつ)
精清水(SUCIちゃんは飲料水を使ってまつ)
をボトルに入れて、シャカシャカっと混ぜるだけ!
オイルが上の方にたまるから降って使ってるよ!
いつでもシュシュッとスプレーできて便利なりよv(。・ω・。)ィェィ♪



201006159.jpg
@SUCIちゃんの怪しい動きに警戒するフェーたん@

なはは。
SUCIちゃんがこんなに自画自賛してるのに…
フェーたん、メチャメチャ嫌がっとるがなヾ(^-^;)
なんかさー。これぢゃ~真実味ないぢゃーーーんっ(@ ̄Д ̄@;)


はい笑って笑って~♪
パチリッ。
2010061510.jpg
@ブログ用、ヤラセおさしん完成!@
名誉挽回の為、オヤツを使って笑顔にさせるイヤラシイSUCIちゃん。

良いね~♪ ベリーグットな笑顔なりよ~♪( ´θ`) ノ

ちょびっとでもキャワユイフェーたんを守る為なら!
SUCIちゃん、ガンバルンバでつ!!!

でもさ。ナンダカンダ言っても、やっぱり網戸は必要よね…汗

今日もバリ家族は元気なりよ!

うまうまで操られる
ぶっ飛びフェーたんとお友達になってくだしゃいピース
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
仲良くしてくれるヒトアップポチクリッなりよニコニコ

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

嬉し♪楽しい♪オシゴトなりよ! 

2010/06/07
Mon. 11:22

ケンケンカバレ?(おげんこなりか?)
バリは良いお天気なりよ~~♪ 
いや~日差しがツオイ。さすが赤道直下の国でつ!


201006071.jpg
@フェブたんの海なりよ~@

一昨日はフェブパパがお休みだったからね、
ちょっくら海の幸を探しに超最高級リゾートビーチへ♪( ´θ`) ノ

な~んて、大げさに言ってみたけど…
我が家から一番近い海でつUo-ェ-oU ポッ♪


201006072.jpg
@フェーたん、すっごく気持ち良さそうでつ~@

とりあえず、我が家のぶっ飛びモンスター…
リードを取った瞬間プッツン走りUo・ェ・oUノε==3"

海の幸どころぢゃないんだけど…

まあ、楽しいから良いでつ良いでつ(≧∀≦)!!
なんて、ノンキな事を言ってたのもほんの数分なわけでして…

フェーたんの目線は…

201006073.gif
@お探しスキスキなりよ♪@
もう、ヒヤヒヤしちゃうの

嬉し♪楽し♪すぎちゃって
このとおりオシゴトが始まっちゃったわけでして…


201006074.jpg
@お耳が最高@
あっ!ノンキなこと言ってるバヤイぢゃないのよね┏((=゚エ゚=))┛イソゲーー

呼んでも戻ってきやしない(;~〓~) アセアセ

かーちゃん情けなくて涙でてくるわいっ。
暴れハッチャク鼻ズマリ~
あれ?こんな歌あったよね?笑

な感じだったわけで。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ
危うく伝説をつくりそうになってしまったなりよ。汗


201006075.jpg
@得意げなフェーたん@
夢中になってる時でも、呼び戻しができるようにしなきゃね。

でもさ。
ある意味、こんなにオシゴトに夢中になれるんだもの!


201006076.jpg
@パパとお勉強中なりよ@

フェーたんのお得意のオシゴトを有効活用でつ♪( ´θ`) ノ


201006077.gif
@必死に探すフェーたん@

えっ?なに探してるの?って??

そう!これ


201006078.jpg
@SUCIちゃんの手、ふやけてシワシワ…汗@

海の幸なりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪

シジミっぽいのが大量に採れるのよ~~~
健康に良いって言われててね、探してるローカル人もたまにいるのよ!


201006079.gif
@フェーたん!ほりほりガンバルンバ!!@

貝をスープの出汁にすると、メチャウマなりよ~~~
ちょっとボンビーくさいかしら??汗
まっ、オイピーから良いのだ♪(・´з`・)♪ルンッ


それからね、
こんなステキなオシゴトっぷりのフェーたんに
フェブパパの野望が…

2010060710.jpg
@フェーたん興味津々@

ムワムワと。。。笑


2010060711.gif
@フェブパパ…超うれしそう。笑@

あ、あのぅ。
これだけでダイビング犬と言って大喜びしてまつ…
親バカよね~(* ̄Oノ ̄*)


2010060712.jpg
@きゃ~♪フェーたんピンタールぅ~(上手~)♪@

そう言ってるSUCIちゃんもかなりの親バカ。笑


2010060713.jpg
@あ~ん♪キャワユイよぉぉ~~(´З`)ブチェッ@

こんなぶっ飛びモンスターだけどね。
フェーたんの笑顔はオゲンコの素でつ♪


2010060714.jpg
@ブルブルブル~~~@

フェーたんは、我が家の自慢の娘なりよヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
どこまでも親バカでつね… アハハハハハ(∀`*ゞ)


*オマケちゃん*
2010060715.jpg
@ザ・男の料理!@
我が家の定番・貝の出汁入りインドネシアのミー クワ (ラーメン) でつ!
葉っぱは、自家製なりよ♪
バイアムというホウレン草科の野菜なのよ。

フェーたんと探した貝の出し入りラーメンは格別にお~いぴ~♪( ´θ`) ノ
海最高~~~~~!!!


今日もバリ家族は元気なりよ!

オシゴト好き好き
ぶっ飛びフェーたんとお友達になってくだしゃい♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
仲良くしてくれるヒトアップポチクリッなりよピース

:::::::::

@追記でつ~@
サイドバーにも追加したんだけど → → →
少しでも多くのヒト達に見て欲しいから!!!
こっちにも
wan-love.jpg

千葉センター引き出しのワンコ里親募集中!
詳しくは、SUCIちゃんのお友達♪
とっても前向きで温かくって明るいぷーしゃんのブログを見てくだしゃい!
みんな超可愛い子達ばっかりだだよ~~~!!!

SUCIちゃんね、小さな力でもみんなが力を合わせれば
大きな力になるって信じてますっ!
ブログなどに掲載してくれるヒトがいたら
おさしんなどご自由にお持ち帰りください!
お願いします~m(u u)m

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

懐かしのニホイでつ♪ 

2010/06/03
Thu. 14:26

ちょびっとおひさしぶいりんこでつ。

えと。バリ島では外国人のメイドイン・ジャポンのSUCIちゃん。
ここでフェーたんといっしょに暮らしていく為には絶対にビザが必要でして…

201006031.gif
@あと1週間でパスポートやらビザが返ってくる予定なのよ@
んで、その後は警察署へ行って報告しにいったら完了!
今年からは節約の為、自力で更新したから手続きには約2ヶ月くらいかかった。
あともうちょっと!ガンバルンバ!!!


こんな事をしてたり、
なんだかバタバタしてて、すっかり電話代を払い忘れちゃって
電話&ネットを止められてしまったりね…ヽ(TдT)ノナンテコッターーーイッ!!!


えっ?フェーたんはお利口しゃんにお留守番してたかって?
そりゃ~!我が家のスーパーモンスタードッグですもの~♪


201006032.jpg
@フェーたん、きゃわゆすぎーーー♪@
でたー親バカーーーーー!!!

こんなシオラシイ顔してお利口しゃんに♪
って言いたいトコんだけどさぁ(* ̄Oノ ̄*)


201006033.jpg
@お留守番ばっかりで、甘えん坊将軍になるフェーたん@

帰ってきたら、閉まっていたはずの寝室が開いていてね
急いで取り込んだ乾いた洗濯物が散乱…o(;△;)oナンジャコリャー

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オマイガーーー!!

しかも、なぜかSUCIちゃんのバジュ(服)だけが…
またもやボロッボロ。

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||ガチョーーーーーーンッ


201006034.jpg
@ぎゃっ… パラダイスだったんだ。。。@

少ないSUCIちゃんのバジュが更に少なくなっちゃって
おさしん撮る気もうせてしまったでつ(´Д`|||) ドヨーン

そんでもってね。
作業をしたり、PCの前に座ると必ず邪魔しにきてさーーー。汗
なにもできやしないときたもんだ(´ε`;)ウーン…

そんなこんなで、ちょびっとおしさしぶりんこになっちゃったって訳なの。
ショップのメールやコメントのお返事が遅れちゃっててゴメンチャイでつ(*v_v*)ペコリ
そして、心配してメールくれたみなしゃん、嬉しかったよ~ ありがと。


201006035.jpg
@やっぱり、モンフェブなのだ。ヒエ~~@

つーかさ。このおさしん
誰かに似てると思わない? (●≧艸≦)プププッ


ほらほら。
これ~

201006036.jpg
@ナイショのお話中でつ…@

わかったかな?


201006037.jpg
@耳フェチのフェーたん@

ねっ。似てない?(≧∀≦)!!


201006038.jpg
@ステージと名のソファは、いつもフェーたんグッズでいっぱい@
だって、片付けても片付けても
フェーたんが自分で持っていくんですもの。笑


これね、フェブたんのスティッチなんだけど、
フェブたんのニホイが消えちゃうのがイヤだったから、ずーとしまってあったの。
だけど、あんまりにも似てるもんだからさ~。
フェーたんにあげることにしたのよ♪(・´з`・)♪


201006039.gif
@実況中継をして楽しんでるSUCIちゃん。笑@

あっ。ちょ、ちょっとーーー、ボロボロになっちゃうぅぅ…汗
やめてぇ~~~~~~ヽ(TдT)ノ


2010060310.jpg
@モンスター級チャンピオンのフェーたん@

もう、フェーたんにはあげないっ!


2010060311.jpg
@かなりしつこいフェーたん@

落としたら拾ってもらえると思っててね、わざと落とすなりよ!
世の中そんなに甘くないんだよ!フェーたんΣ(・ω・ノ)ノ

でもね、なんだかんだ言いながら

2010060312.jpg
@フェブたんが使ってたものは大事にするフェーたんなのよ@

きゃわゆいフェーたんのペースにハマッて拾ってあげちゃう
優しいSUCIちゃんなのでした。
自分で言うなっ!って?
あははは。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ

フェブたんの懐かしのニホイをフェーたんと堪能できて
幸せなりよ。

今日もバリ家族は元気でつ!

モンスター級チャンピオンだけど
甘ったれのフェーたんとお友達になってくだしゃい♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
仲良くしてくれるヒトアップポチクリッなりよピース

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

2010-06

