Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

幸せのトリちゃんなりよ♪ 

2011/03/19
Sat. 15:05

みなしゃん、おげんこでつか?
母国ジャポンが心配で、今SUCIちゃんにできることは…
ってずっと考えていました。


201103191.jpg
@チーム☆フェブリー@
姿は見えないけど… 3ピキの心の中にはいつもフェブたんもいるよ!

今年の初めに海外に住むお友達から電話があって

「バリに住むSUCIちゃんは、ジャポン代表なんだから世の為ヒトの為になる事をしなさい!
SUCIちゃんの感性を生かして、みんながオゲンコになれる作品を作り続けていけば良い。
迷う事もあるかもしれないけど、思いっきりガンバレ!!!」

温かくて力強い言葉を思い出したの。

そうだ! 今、自分にできる事を精一杯する!!
このブログを通してオゲンコパワーを送ること。
そして、SUCIちゃんの作品を必要としてくれるヒトやワンコ達に
バリ家族のニコニコパワーを注入してものづくりをすること。
それが、SUCIちゃんの役割だと思っています。
その気持ちは、コッチをみてくだしゃい(*v_v*)

人間、もろいようで、実はすっごく強くて逞しくて優しい生き物!!!
とSUCIちゃんは思ってます! みんな!ガンバルンバ!!!

:::::::::

嬉し♪楽し♪驚きのニュピなりよ~の続きをお話しようと思ったんだけど…
それよりも、大事な報告があるなりよ!

それは何日か前、せっせと作品作りをしている時におきた出来事でつ。
なんだか、いつもと違う様子のフェーたんでね、
何度もSUCIちゃんに知らせに来てるから何事か?と見てみると


201103192.jpg
@真剣に訴えるフェーたん@
あっ、フェブたんといっしょを見てくれてるヒトは知ってるかな。

フェーたんが見つけた物体とは…


201103193.jpg
@心配そうに見るフェーたん@

な、なんと!!!


201103194.gif
       @一応、記念撮影をしてみたなりよ@

トリちゃんが迷い込んで、ランプカップの所にいるではあ~りませんか!!! シーッ! d( ゚ε゚;)
しかも、足ケガしてる(”ロ”;)タイヘンッ!!!
そんでね、フェブパパがお仕事から帰ってきてから、
ご近所しゃんに鳥かごを借りたり、応急処置したりして、
それから、飼い主しゃんが心配してるんぢゃないか?って思って探したんだけど解らず…

それから、それから、ちゃっかりと名前までつけちゃって♪

201103195.gif
@ピーちゃんが気になって仕方ないフェーたん@
まだ怪我してるから、ビックリさせないように… そっと、慎重にね。
だから、おさしんもちゃんと撮れてないの。


ピーちゃん!ピーちゃん!って話しかけると反応してくれるんだよ~
すっごくキャワユイの♪


201103196.jpg
@新しいピーちゃんのおうち@
色んな色の鳥カゴがあったんだけど… あえてグリーンにしたの。 
なぜかってね、木の葉と同じような色だったら、ピーちゃんも直ぐに慣れてくれるかな?
なんて思って選んだの。 でも、関係ないかな?(´-ω-`;)ゞポリポリ


しかも、鳥かごまで買っちゃって♪


201103197.gif
@急接近するフェーたん…@
こんなフェーたんが愛おしい。

みんなで可愛がってるの♪

つーか、フェーたん。
嬉しくて嬉しくて、シッポぶんぶんしちゃってね、
フェーたんのシッポをみたピーちゃんは興奮しちゃってパタパタ。
そんでもって、


201103198.jpg
@呆然とするフェーたん@
まだまだぶっ飛びモンスターだけど… 優しい子に育ってくれてSUCIちゃんは嬉しいなりよ。

パパに叱られちゃうフェーたんなりよ(* ̄Oノ ̄*)コッソリ

トリちゃんの事はあんまり詳しくないから、お友達に色々聞いたり、調べたりしてるんだけど
ジャワ人の迷信によるとね。
迷い込んできたトリちゃんは幸せを運んでくれる。って言われてるんだって。
しかも、このBurung Perkututと言う種類は超幸せのトリちゃんなんだってぇ~♪

フェーたんが見つけてくれた運命のハッピーバードちゃん。
小さな命だけど、バリ家族にとっては大事な大事な命でつ。
ピーちゃんは、我が家の家族になりました(≧∀≦)!!


今日もバリ家族はオゲンコなりよ!

スポンサーサイト



[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2011-03