Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

健気なモンスターでつ。 

2011/04/29
Fri. 17:49

こんちくわ!
フェーたんのお咳の事で心配してメールしてくれたり、コメントしてくれて
本当に本当にありがとでつ(*u_u)ペコリ

フェーたんね、ソファから降りるとケフォケフォ。
ご飯前に喜びすぎてケフォケフォ。
パパが帰ってきて喜びタックルしてケフォケフォ。
一応、ジャランジャランもお休みして、ぶっ飛ばないようにチラチラ見張ってたの。
もうね、とにかくケフォケフォしていて辛そうで、どうなることかと思ったんだけど

201104291.jpg
@フェーたんが動く度にドキッとしながら
              チロチロ見るSUCIちゃんを全て見破ってるフェーたん@


今日で1日3回のお薬も終わって、フェーたんは薬の効果もあったのか
ほとんど咳が出なくなったなりよ~♪(´ε` )
本当に本当に良かった。


201104292.jpg
@オシゴト前のフェブパパとダダッコフェーたん@

そもそも、モンスターフェーたんにぶっ飛ぢゃダメなりよ!なんて言ったところで


201104293.gif
@ちゃっかりフェブリー号に乗り込むフェーたん@

大人しくなるようなフェーたんではないわけで…


201104294.gif
@なんとかして連れてってもらおうとアピールするモンスター@
そしてこの後、技とボールを落とす(”ロ”;)


201104295.jpg


フェブパパは、お仕事には滅多に車でいかないから勘違いしちゃってね、


201104296.jpg


コフォコフォしながらはりきるフェーたんでして。。。(iДi)


201104297.jpg


こんな感じで誤魔化されても


201104298.jpg


無理とわかっているのに


201104299.jpg


ねばり続けるフェーたんが…


2011042910.jpg
@後姿がせつない…@


2011042911.jpg
@横顔がせつなすぎる…@

健気なフェーたんが…


2011042912.jpg
@パパの帰りを待つフェーたん@

愛おしくてたまりましぇん。涙

てか、正直なところ、なんでか笑ってしまったSUCIちゃんなのよ∵ゞ(≧ε≦o)


2011042913.gif
@お空のフェブたんのおうちの前でスンスンするフェーたん@
フェブたんとお話してたのかな…

フェブたんの事があってから、かなりのトラウマで
フェーたんの事になると超心配性のSUCIちゃんでして…
なんだかこっちまで体調悪くなってしまいそう。


2011042914.jpg

やっぱり、
フェーたんには、オゲンコでいてもらわないと。
フェーたんには、いつも笑顔でいてもらわないと。
フェーたんは、ぶっ飛びモンスターぢゃなきゃダメでつ。


今もね、横で猛烈ボールちゃんアピールしてるモンスターフェーたんでつ。汗
もう、ダイジョウブイ(。ゝω・)b

今日もバリ家族は元気なりよ!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

不安をかくしきれなくて… 

2011/04/26
Tue. 17:53

タイトルがこんなでビックリさせちゃってゴメンチャイでつ。
本当は、日曜日にあったワンコの集いのお話をしようと思ってたんだけど…

えと。我が家のモンスターフェーたん。
ここ何日か咳をしていてちょっと心配なの。
いやいや、かなり心配で、今さっきワンワン先生にきてもらったの。
診断の結果は「ケンネルコフ」
でもね、診断って言っても、フェーたん暴れちゃってねUo・ェ・oUノε==3"イヤイヤナリヨ!
聴診器も熱も測ってなくて、ここ何日かの様子を話しただけなの。汗
ちゃんと診てもらいたかったから、何だかんだ言って頑張ったんだけど
「注射と薬だけでダイジョウブイ」といわれ…

201104261.jpg
@パパが冷蔵庫を開けたから期待してるフェーたん@

あっ、薬の名前は忘れないように記録しておこう。
注射(Gentamycin)
抗生物質の薬(Kloramfnicol)
咳の薬(Clorfeniramine Maleat)

フェーたんは、前に抗生物質の薬のアレルギーがあると言われたことがあるから、
この薬も、もし前みたいにアレルギーが出た場合、どう対処したら良いのか?
いざと言う時にパニックにならないように聞いておいたの。


201104262.jpg
@ご褒美と名のウマウマを催促するフェーたん@
海やお風呂は1週間禁止だって。フェーたん、我慢してね。

それから、ネットでも調べてみたんだけど…
でも、ネット回線が悪いから色々調べきれなくて。。。
しかも、今急に停電になった。涙
あっ!ついた!汗

【ケンネルコフ】
急に「コフォ、コフォ、コフォ…」とはげしい咳(せき)をしだしたら、要注意。
「ケンネルコフ」の可能性がある。
「ケンネル」とは英語で「犬舎」、「コフ」とは「咳」のこと。
つまり、「ケンネルコフ」とは、犬がたくさん集まる犬舎などではやりやすく、咳の症状がめ だつ、
ウイルス感染などによって引き起こされる伝染性気管支炎や咽喉頭炎
(合わせて「上部気道炎」という)のことである。
ケンネルコフを起こす代表ウイルスには、人のカゼの原因として名高いインフルエンザの親戚、
犬パラインフルエンザや、犬伝染性肝炎の原因ウイルスと非常 に近い関係の犬アデノウイルスII型がある。
また、ウイルスだけでなく細菌(ボルデテラ)も深く関与している。
いずれも上部気道炎を引き起こすが、単独で 感染した場合、症状はそれほど重くない。
ケンネルコフは、これらのウイルスや細菌に一つ以上感染したときに起こる。
通常は、ウイルス感染して一週間から十日前後で治ることが多い。
さらに肺炎などの二次 感染を起こして、たいへんな目にあうこともある。
成犬の場合、咳がひどいと、フィラリア症や心臓病、気管虚脱など、いろんな病気の可能性がある。
単純に、「咳」=「かぜ(ケンネルコフ)」と思い込まな いことが大切だ。

「ケンネルコフ」の要因となる犬パラインフルエンザウイルスなどは、
一般に、犬が定期接種する混合ワクチンで予防できる。
しかし、ワクチン接種前の子犬、あるいはワクチン接種回数が少なく、
ウ イルス感染した犬たちが咳をして、まわりにまき散らした、ウイルスのひそむ唾液や痰(たん)などが
直接口内に入ったり、からだについた唾液や痰をなめてし まったりすれば、感染することも少なくない。
とくに寒く、空気の乾燥する冬は、寒冷による体力の低下だけでなく、
空気の乾燥により、気道粘膜の働きが弱まり、
これらのウイルスや細菌を体外に排出す る機能が弱まる。
体力、免疫力が落ちてくると、たとえワクチン接種していてもウイルスに感染するケースがないとはいえない。
犬 パラインフルエンザウイルスやボルデテラといった細菌は、日常的に犬たちを取り巻く環境に存在している。
成犬になっても、からだが弱まるとき に感染を起こすことがある。

「咳」という症状だけで、すぐ「ケンネルコフ」という診断をくだすことはむずかしい。
とくにウイルスの同定、つまり、ほんとうに犬インフルエンザウイルスに感染しているかどうかを
チェックすることは簡単ではない。
子犬ならジステンパーかどうか、成犬なら心臓病や気管虚脱などの病気があるかどうか
慎重に見きわめる必要もある。
とりわけワクチン接種の有無や回数、さらに「咳」をする数日から一週間ほど前に、
ウイルス感染する機会があったかどうか、という感染 の可能性を確かめることが重要だ。
ケンネルコフの治療方法といっても、直接、ウイルスを退治する薬剤はない。
対症療法で、咳を鎮め、炎症を抑えるために、吸入治療や抗生剤、鎮咳剤の投与をおこなったり、
点滴や栄養剤を投与して、体力の回復をはかっていく。
そうして、愛犬の免疫力を高め、自然治癒するのを手助けするわけである。
ふつうは数日から一週間、あるいは十日前後で元気をとりもどすが、
ときには愛犬が弱っていたりすると、症状が長引き、肺炎などを併発することもある。
人でも同じだが、「かぜ」、「咳」といって油断すれば、厄介なことになるおそれもある。

これはネットで調べたの。



201104263.jpg
@ウマウマの為なら何でもできちゃうフェーたん@

そう、フェーたんの混合ワクチンの中には「ボルデテラ」が入っていないことに気がついた。
聞いてみたら、バリでは入手が困難らしい。
でも、少し入手してるみたいだからフェーたんの咳が良くなったらワクチンをすることになったの。
それから、なんで感染したのか考えてみたり、頭の中がグルグルしていて
知識の無い自分が情けない。


今のフェーたんの状態は
食欲もあるし、バグースなウンポッポだし、いつものように悪ふざけもするし、
熱もない。 歯茎だって目の下だって白くないし。
たまに、咽てるような咳をするくらいだから軽い症状だと思うけど…


もしかしたら、他の病気かもしれない。
ワンワン先生の言葉を信じるしかないんだけど…
フェブたんのことがあってから、本当は不安で不安でたまらなくて
バリは、獣医療が進んでいるわけではないので、正直信じることはできなくって
ドキドキしてフェーたんから目が離せない。


201104264.jpg
@この顔@
ソファから降りた時、咳をしたから
いつもはソファの上にあるフェーたんのお布団を下に置いてみたりして…


フェブパパとSUCIちゃんの大事な大事な娘フェーたん。
SUCIちゃんの最強の存在、お空のフェブたんが導いてくれた大切な命。
絶対に守ってあげるからね!!!
お空のフェブたん、フェーたんを守ってあげてね。
大げさかもしれないけど、これが本当の気持ち。


201104265.jpg
@変体キャメラメンとハリウット女優のフェーたん姫@
多分、SUCIちゃんがドンヨリしないように
何とかして笑いをとろうとしてるフェブパパ…(@ ̄Д ̄@;)


こら!SUCIちゃん、ネガティブな考えはよくないでつ!!!
ドンとかまえなきゃ!!! 肝っ玉母ちゃんになるんでしょ!!!

とにかく、今はフェーたんの様子をみて、フェーたんが不安にならないように
SUCIちゃんは、オドオドしちゃいけない!!!
それから、今後、検査が必要なのかも考えなきゃ。
お薬が効いて、すぐに良くなりますように。


201104266.jpg
@フェーたん、キャワユすぎる@
問題は、夕飯後に抗生物質の薬をあげること。
前みたいにアレルギーが出ませんように…


そして、近日中に新作をサイトにアップします!なんて発表しちゃったんだけど。。。
もう少し時間をくだしゃい( _ _ )..........o


なんだか、不安をかくしきれなくて
いつもにまして支離滅裂な日記でゴメンチャイ(´-ω-`;)ゞポリポリ
何か知ってる情報があったら教えてくだしゃい。お願いします。

一応…
今日もバリ家族は元気なりよ!

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

アジリティーと名のぶっ飛びなりよ! 

2011/04/23
Sat. 22:22

今日もお天気が良いバリ島フェーたん地方なりよ!
日差しが強くて目が焼けてしまいそう(。>0<。)

201104231.jpg

ここ何ヶ月かフェブパパにデジキャメをのっとられてしまってるお陰で、
もっぱら携帯カメラ派になってしまって、こんなアプリで楽しんでるSUCIちゃんなのよん♪
でもね、アプリを使わないでフェブたんといっしょ♪におさしんをアップすると
なぜか横向きになっちゃうのーーーーー(iДi)ドナイヤッチューネンッ!!!
2年以上もこの携帯 使ってて、まだ使いこなせていないアナログSUCIちゃんでつ。汗

ジャポンとは携帯のシステムも全然違うわけでして…
電波も悪いから、けっこう時間かかるのよね~(* ̄Oノ ̄*)
しかも、古い機種を無理無理にアップグレードなんてしちゃったもんだから開くの遅い遅い…汗
それにね、ちょっとしたアップグレード騒動を起こしてしまってね。汗
パソ吉ちゃんのネット回線までもが大変な事になってしまってたのよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
まっ、9年前にくらべたら、何百倍も便利になって家族とも簡単に連絡できるようになったし♪
文句言わない言わない(´0ノ`*)オホホ



あっ、さてさて。

201104232.jpg
@ガウガウウォーミングアップスターツなりよ~@

あれから、フェーたんはアジリティーと名のぶっ飛びに夢中なりよUo・ェ・oUゞラジャ!!


201104233.jpg
@ガウガウボールとりでつ!!!@


201104234.jpg
@ガウガウゴールキーパーなりよ!@
いつもゴールとなの境界線より前に出すぎるフェーたん。


201104235.gif
@飛びまつ!飛びまつ!!ぶっ飛びまつ!!!@


201104236.jpg
@ぶっ飛びジャ~ンプUo・ェ・oUノε==3"@

フェーたんとのジャランジャランは
朝夕に2時間ちょっとのほぼノンストップマラソン&ガウガウモンスターごっこ。
お昼は裏庭でぶっ飛びガウガウ大会。
そんでもって、夜もパパとガウガウがはじまるのでつ。
現に今もやってるし(´-ω-`;)ゞポリポリ

そんなわけで、未だ ゆっくり道端に咲くお花なんか見ながらジャランジャランなんつーものは
できないわけでして…(;´Д`)ノ
どんだけ体力が有り余ってるんじゃ!って感じだったんだけどね。


201104237.jpg

このアジリティー風なぶっ飛びを始めてから、
ほんの少し部屋の中では落ち着けるようになった気がするのよ!笑


201104238.jpg
@こんな事も出来るようになったなりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪@

フェーたん、やればできるぢゃないのよ~~~♪( ´θ`) ノ


201104239.jpg
@筋肉モリモリなフェーたん@
胸板が厚くて、バイクで例えたら、ほらスポーツタイプのバイクに似てると思わない?

あっ、ひとぶっ飛びすればの話しなんだけど~(* ̄Oノ ̄*)コッソリ


2011042310.jpg
@あ~んキャワユイ♪@

ってことでね、
明日は、またドッグコンテストと名のお勉強にいくなりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪

どんなコンテストなのかも良くわかってないんだけど…
えっ? よく解ってないのはSUCIちゃんだけなの??
なになに?また、早食いソーセージ競争があるの?笑

なんだか、すっかり、その気になっちゃってる
フェーたんとフェブパパなのよ(* ̄Oノ ̄*)モウドウニモトマラナイーー

2011042311.jpg
@ガンバルンバなりよUo・ェ・oUゞラジャ!!@

ちょっと、ダイジョウブイなのかしら??
見るだけにしておいたら良いのに。。。(;~〓~) アセアセ
どうなることやら。汗


今日もバリ家族は元気なりよ~!!!


:::::::::::::::::::::::::

20110422-amiami_wankoporch.jpg

人気のあみあみワンコポーチ、近日中にサイトにアップします。
詳しくは、ハンドメイドブログを覗いてみてくだしゃいね(≧∀≦)!!


:::::::::::::::::::::::::

hisaiinuneko.gif

お友達のぷーしゃんが、今回の東日本大震災で
家族と離れ離れになってしまっているワンコ達を保護してくれています。
1匹でも多くのワンコがお家に戻れますように…
ぷーしゃんのブログ、ぜひご覧になってください。
そして、応援してください!!!!!!!
サイドバーに貼っておきますので、リンクお願いいたします( _ _ )..........o

ぷーしゃんの、勇気と行動。
温かさと強さにSUCIちゃんは感動し尊敬しています。
そしして、小さなチカラだけれど…
今の自分にできることは!と思っています!

ぷーしゃん!!ガンバルンバ!!!応援してるなりよ~~~~~!!!!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

BALI DOG LOVER 2011に行ったなりよ~♪ 

2011/04/18
Mon. 18:26

ここ何日かとっても良いお天気のバリ島フェーたん地方でつ!
フェブパパのお友達が教えてくれて、
昨日は、BALI DOG LOVER 2011っていう
ドッグコンテストに行ってきたなりよ~♪( ´θ`) ノ


201104181.jpg
@ハッスルするモンスターフェーたん@
ユニフォームまで作ったの。笑
でもね、SUCIちゃんは、どうもフェブパパとお揃いのお洋服なんて
こっ恥ずかしくて着れなかったでつ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ナハハ


会場につくなり、お友達がいっぱいで嬉し♪楽しい♪フェーたん。


201104182.jpg
@嬉し♪楽しい♪ぶっ飛び炸裂中@
クリックするとおさしんが大きくなるよ~(o^∇^o)ノ

ゴンゴンいい~のUo・ェ・oUゞラジャ!!  ぶっ飛び~のUo・ェ・oUノε==3"
案の定、炸裂しまくりで…
みんなに避難されてしまったのよm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


201104183.jpg
@嬉しくてたまらないフェーたんスマイル@

そんなこたぁ~お構いナッシィングのフェーたんでして…(@ ̄Д ̄@;)
このご満悦のお顔∵ゞ(≧ε≦o)
正直ハラハラしちゃうけど、こんなフェーたんが愛おしいでつ。(でた!親バカ!!!)

そんでもって、やる気マンマンのフェーたんにつられエントリーすることに。笑

201104184.jpg
@ガンバルンバなりよUo・ェ・oUゞラジャ!!@

えと…この時も、じ、実は…
机の上にオテテをのっけてエントリーのアピールをしてしまったフェーたん。。。
またもや、みんなにビックリされる。汗


あっ、どんな集いか?ちゅーとね。

201104185.gif


ファッションショーや訓練犬のデモストレーション、
見習いワンワン先生との無料健康相談とかね~


201104186.jpg
@ノリノリなモンスター@
自分の出場が待ちきれなくて…
と言うか、広場でぶっ飛びたくて、ゴンゴン言いまくる。。。汗


ドッグショーにアジリティーとか~

201104187.gif

つーか、エントリーしちゃったのは良いけどさ~。
ここには、しつけ教室に通ったり、訓練を重ねた優秀な子達が出場するわけで…

ぶっ飛びフェーたん本当にダイジョウブイなの?
でもさ、フェーたんがこんなにはりきってるんだもんね!
ガンバルンバ!!フェーたん!!!
な~んてフェーたんと話してたらさ~

突然、こんなアグレッシブなフェーたんに注目してくれたトレーナーしゃん。

な、なんと!ぬわぁんと!!!

201104188.jpg
@広場に入れて嬉しい野生児フェーたん@
窮屈な場所はキライなりよUo・ェ・oUノε==3"

しつけデモ犬に抜擢ーーーーー!!!
ちゃっかり中に入ってる~~~~~~ヾ(@^▽^@)ノ

多分、ゴンゴンいってうるさかったからだと思うんだけどぉ~(* ̄Oノ ̄*)


201104189.jpg
@ワールドカップのサッカー選手と言われたフェーたん@

特技は?なんて聞かれちゃって、
サッカーのゴールキーパーお披露目しちゃってるしーーー∵ゞ(´ε`●) ブヒヒッ!!


2011041810.jpg
@えええーーー!!できるぢゃーーんっ!!!@

いつもグイグイ引っ張りまくってたフェーたんが…
テクニックを教えてもらって楽しそうに歩いてるよーーーーーー∑(=゚ω゚=;) マジ!?


2011041811.jpg
@アイコンタクトをとるフェーたんとSUCIちゃん@
愛おしいフェーたんでつ♪(・´з`・)♪
クリックするとおさしんが大きくなるよ~(o^∇^o)ノ

ここまでアグレッシブな子は珍しいけど、
こうゆう子こそ素晴らしい能力を持ってる!と言われたの~~~エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ

ちょ、ちょっとーーー
フェーーたぁぁ~~ん!カックイイなりよ~~~~~!!!!!


あっ(*゚パ)ハッ! 興奮しすぎて言い忘れた!
フェーたんがエントリーした種目は?つーとね( 〃▽〃)ニヤリ


2011041812.jpg
@SUCIちゃんっ子なフェーたん@
いつも、こんな顔してSUCIちゃんを気にかけてるフェーたんが愛おしい。
フェーたんとSUCIちゃんは、2人で1つなりよ!


ソーセージ早食い競争なりよUo・ェ・oUゞラジャ!!

5本あるソーセージを
まずは、3本飼い主しゃんが食べ、その後2本ワンコが食べて
ゴールするというワケワカメな競争なの(。-∀-)ナハハッ


2011041813.jpg
@くれくれ猛烈アタック@
こんなに食い意地のはった子は他にひとりもいなかったよ。
みんな、フェーたん見て大爆笑してたんだから(´-ω-`;)ゞポリポリ



2011041814.jpg
@うまうまの為ならどんな事でもできてしまうモンスター@
ハイクオリティーのウマウマ知能指数をもつモンスターフェーたんなりよ。笑

結果は…

2011041815.jpg
@トロフィーもウマウマだと勘違いしているモンスター@

フェブパパが食べるの遅かった為、3等賞ヾ(@^▽^@)ノ

記念おさしん撮るよ~~♪

2011041816.jpg
@良いもの発見なりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪@
笑顔で何か企むモンスターでつ…

つーか、おさしんなんてソッチノケで、
フェーたんが見てるモノとは、なんだと思う?

それはね。。。


2011041817.gif
@あ、あのぅ。どこでこんな技覚えたの?フェーたん@
笑顔でキャワユさ絶賛アピール中。

ソーセージをもっていたスタッフしゃんにオネダリでつvUo・ェ・oU ィェーィ♪

ちょっ、ちょっとーーやだーーーーフェーたんーーーーー!!!
ちゃっかり催促していたなりよ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ナハハ


もう、今だから言っちゃうけど~~
我が家のモンスターフェーたん…シーッ! d( ゚ε゚;)
あまりのぶっ飛びでしつけ教室のセンセイにも呆れられレッスンを拒否されてしまったり…
某5星ホテルに乱入しちゃったり…
海辺のシーフードレストランのテーブルがメチャメチャになりそうになったり…
海で仲良くトモロコシーを食べていたカップルにクレクレ猛烈アタックしに大爆走しちゃったり…
他にも数々の伝説をつくりまくってきてて。。。
生まれてこの方、SUCIちゃんとフェブパパ以外に褒められた事がなかったのよ(* ̄Oノ ̄*)
SUCIちゃんが思うことは、多少おバカだって、芸なんてできなくたってオッケー牧場!
フェーたんが健康で嬉しい♪楽しい♪って思ってくれる事が1番!
でもね、大事な大事なキャワユイ娘だからこそ、
誰にでも愛されるように最低限のマナーは!と根気比べの毎日で。今もね。
だから、褒められた事が、すっごくすっごく嬉しかった~~~~~~~!!!


2011041818.jpg
@気を取り直して!記念おさしんなりよ!@
フェーたん!おめでと~!!!

それからね、アジリティーに興味を持ってしまったフェーたん。
フェーたんがやりたいと思うなら、それを伸ばしてあげたいと思う親心でして
なんだか、来週もお誘いいただいちゃったみたいなのよん(* ̄Oノ ̄*)
フェーたんと一緒に楽しめるスポーツだし、もっともっと信頼関係が深まっていったら良いな♪
順位なんてどうでも良いの! フェーたんが楽しいと思うなら♪
なんて思う親バカSUCIちゃんなのでつ。

今日もバリ家族は元気なりよ~!!

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

苦手なりよ。 

2011/04/14
Thu. 13:24

今日は、朝は晴れてたけど、今は雨が降りそうなバリ島フェーたん地方。
気温27度。 風が冷たくて寒いでつ。
もう雨季は終わってるはずなのに、ホンットに雨ばっかりなのよ。


201104141.jpg
@今日もぶっ飛びフェーたん大ハッスルなりよ~♪@

ジャワ島では毛虫が大発生したなんてニュースで言ってて
町中カイカイ被害にあってると言ってたし…
バリ島にそんなのが来たら大変でつ(”ロ”;)
だから、ジャランジャランに行く時はノミやダニからフェーたんを守るためにも
お洋服をきせたい!ってのが親心。

でもね、フェーたんったら、SUCIちゃんの使用済みTシャツなら平気なんだけど
実は相変わらず自分のお洋服は大の苦手なのよ(* ̄Oノ ̄*)ボソッ

ここはから、ちょっと前にアップしようと思ったおさしん達でつ。

201104142.jpg
@警戒しまくるフェーたん@

だからね。
フェーたんのお洋服をSUCIちゃんが着て、それからフェーたんに着せようとしたり
あれこれ知恵をしぼって試してるんだけど、やっぱりダメ。
同じようなTシャツ生地なのに、何が違うんだろうか?
ワケワカメなりよ。。。( ̄▽ ̄)??なぜ?


201104143.jpg
@考えるフェーたん@

SUCIちゃん的には、フェーたんがこんなにも嫌がってるなら
べつに着せなくても良いと思うんだけどね…(* ̄Oノ ̄*)コッソリ

フェブパパは頑張る頑張る。汗


201104144.jpg
@ねばるフェーたん@
この格闘はいつも30分はつづく…

ジャランジャランの前は、いっつもこの調子なの~(;´Д`)ノ


201104145.gif
@意を決したモンスター@
ご褒美あげるから~♪とか可愛い~♪とか何とか言ってフェブパパのねばり勝ち。


201104146.gif
@そして、笑っちゃ悪いけど、思わず笑うSUCIちゃんなのでつ@
どことなくジャポンにいたチャー姫に正確が似てるフェーたん。

そんでもってこの後、フェーたんは どうなるかっていうと…
2パターンあるうちの1パターンを今日はお見せしちゃうなりよ( 〃▽〃)




……。てか、フェブパパ。。。いつも、「イエー」とか「ベー」とかウルサイでつ( *`ω´)

あのぶっ飛びモンスターが、こんな風にカチコチに固まっちゃうのよ…(@ ̄Д ̄@;)
笑っちゃうでしょ∵ゞ(≧ε≦o)


でもね、
こうやって着ちゃえば

201104147.jpg
@はりきるフェーたん@
出発直後にご近所しゃんに会うと、得意気にゴンゴン言うのよ(;一_一)

どーってことないのにね。
着る前と、着たてが、いつも大変なのよね(´-ω-`;)ゞポリポリ


201104148.jpg
@ゴキゲンなフェーたん@
お洋服の事なんて忘れてるんだと思う。

変なフェーたん∵ゞ(´ε`●) ブヒヒッ!!

フェーたんにとってお洋服は、なにがそんなに嫌なのかな??
謎なりよ(。-∀-)

フェーたん… ちょっとずつお洋服、克服できると良いね(o^-^o)


201104149.jpg
@助手席はフェーたんと2ピキで座るのよん♪@

つかさ~。
フェーたん重たいし、場所半分以上とってるし、
オヨダシャワーで足がネットネトなんだけどぉぉ(* ̄Oノ ̄*)

こんなフェーたんが、きゃわゆくてたまらないSUCIちゃんなのでつ。笑


今日もバリ家族は元気なりよ!!

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

おげんこパワーなりよ~ 

2011/04/10
Sun. 15:35

今日のバリ島フェーたん地方は晴れ時々曇り&大雨。気温は30度でつ。
みんなは暑いって言ってるけど… SUCIちゃんには良い感じの暑さなりよん(≧∀≦)!!


201004101.jpg
@念入りな情報収集するフェーたん隊長なりよ@

いつも何かに夢中になると猛烈投球してしまうSUCIちゃんでして…
一度にいろんな事がこなせなくて、おひさしぶりんこになってしまった(´-ω-`;)ゞポ リポリ
フェーたんのおさしんもムビーもたまりまくってる。
こんなスローなペースだけど、どんな事にも諦めないで続ける事に意味があると思っています。

いや~。何からお話しようかな。。。
はっ。カミナリドンがゴロゴロいい出してきてるから早くしなきゃ(”ロ”;)

えと。えと。

201004102.jpg
@土山登りするフェーたん@
狭い場所、歩きにくい場所を好むモンスターでつ。
この場所に引っ越してきた時はここは森だったのよ。
今はどんどん家が建って、ここも建設途中。


バリ島生活も9年目。
ここにいるとね、ありえないサプライズもたくさんあってね、
この間は、夜遅くまで作業をしてたら、なんとコウモリが部屋の中に入ってきちゃって
バタバタ飛んぢゃってて…  これには流石にSUCIちゃんもビックリ。(”ロ”;)
思わずバットマーン!バットマーーン!!!って叫んでしまったのよ。
フェブパパはね、バットマンってよりドラキュラぢゃないか?
なんて言ってて、納得してしまったSUCIちゃんでつ。


201004103.jpg
@相変わらずぶっ飛びフェーたん@
空を飛べると思っているに違いない…笑

それにね、一昨日の夜なんてね、
いきなりリビングでガシャーーーンって音が聞こえて
ドロボーちゃんが入ってきたのかと、とっさにベッド専用ホウキを片手に突撃してみたら…
な、なんと巨大トッケイちゃん(ヤモリのデカイバージョン)が壁にいて…
棚の上に飾ってたオブジェを全部倒してたのよーーーo(;△;)o
丑三つ時に思わずみんなで大騒ぎしてしまったでつ。
まっ、ぶっ飛びタックル犬のフェーたんもいるし、
こんなボンビー家にドロボーなんで入らないか。。。(´0ノ`*)オホホ


201004104.jpg
@強烈なオトモダチ探知機をもつモンスター@
つーか、最近フェブパパがキャメラを独り占めしてるのよ(* ̄Oノ ̄*)
だからSUCIちゃんは携帯のキャメラばっかしなの。涙


毎日くだらない事にビックリしたり、大騒ぎしてみたりなんだけどヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そうはいっても感動もあるのよっ!

201004105.jpg
@トリちゃんに食べられちゃう!!!@
我が家のピーちゃんはオゲンコになったなりよ!
毎日ステキな美声でク~ルクククク~♪って鳴いてくれて
声が聞こえるとキュンとしてしまって嬉しくなっちゃうの。


見て~~~~~~~!!!


201004106.jpg

あんなに小さかったフェーたんファームのバニャーニャちゃん。

毎日コツコツ確実に育って

ついに、ついに、食べ頃になったなりよ~~~~~~~♪( ´θ`) ノ

201004107.gif

まだ全部は黄色くなってないけど…
上の方は黄色くてね、既に何個かはトリちゃんに食べられてたの~(;一_一)
でも、グルメマスターのトリちゃんが食べるくらいだからオイピ~んだよ~きっと。

201004108.gif
@一番うまうまバニャーニャを探すフェーたん@


201004109.jpg
@バニャーニャしか見えない聞こえないでつ…@


201004110.jpg
@ぷぷぷっ∵ゞ(≧ε≦o)  このフェーたんのお顔たまらん。。。@

もぎたてのバニャーニャは
めちゃめちゃ甘くて、めちゃめちゃオイピーーーー♪(・´з`・)♪

201004111.jpg
@こんな真っ直ぐなフェーたんが愛おしい@

SUCIちゃん、バニャーニャは特に大好物ぢゃなかったけど…
こんな甘いバニャーニャ食べたら大好物になっちゃうくらいオイピーの♪


201004112.jpg
@うまうま目の前だと直ぐにお手をする行動派のフェーたんはステキでつ@

あんまり待たせるとね、歯までギシギシならしてムシャブルイしちゃうフェーたんなの。
だから

201004113.jpg
@うるうるなオメメのフェーたん@


201004114.jpg
@すごい勢いのモンスター。笑@

フェーたんのバニャーニャ、フェーたんのお腹の中に入ることができたなりよ♪

自家製土をせっせと作って
アリンコに足を刺されながら見張って、あ~痛痒かった。
あんな思い出もあったっけ。

強くて逞しいバニャーニャから、パパイヤから、マンゴーやトマト…
生きているみんなにはオゲンコパワーがあるのでつ。

もちろん、

201004115.jpg

我が家の大事なぶっとびフェーたんの笑顔からも、ピーちゃんの美声からもね♪
生きるって素晴らしいね。
あま~いバニャーニャを食べながらそんな事を感じたのでした。

今日もバリ家族は元気なりよ!!


追記:
↓コメントのお返事もとっても遅くなっちゃってゴメンチャイでつ。
カミナリドンの様子をみながらお返事してるなりよ~♪(・´з`・)♪

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。