Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

フェブリーガーデンなりよ! 

2010/01/21
Thu. 16:50

今日は曇りのち晴れ。 蒸し暑いバリ島なりよ!
ヒルズ族のフェブリー地方は断水が多いでしょ。
でもね、雨季は恵みのお水が沢山で草花や木がオゲンコなのよん!


01211.jpg
@芝生を刈っても刈ってもニョキニョキ育っちゃってカットが大変でつ@
ザ・フェブリーガーデン、オーガニックサラダバー…^^;


SUCIちゃんの目標は自給自足!!!笑
とにかく食べられるもの、日常で使えるものをお庭に植えたいのでつv(。・ω・。)ィェィ♪
フェブパパは、キレイな花や盆栽が趣味でねヾ(・ε・。)


01212.jpg
@チェックしまくるフェーたん@


根本的に、バリニーズの美的感覚とジャポニーズの美的感覚が違うのか?
植える位置や植えるものでいつもモメる訳なんだけど…

SUCIちゃん的には家族の健康を守る為、無農薬なウマウマを育てたいわけで。。。


01213.jpg
@えと… いつもデカパンいっちょでスンマソン…(´-ω-`;)ゞポリポリ @


それからね。
フェーたんの虫除けスプレーや化粧水とかさ、色々作りたくて
ローズマリーやレモングラスやラベンダーの苗を買ってきたなりよ!


01214.jpg
フェブたんといっしょ♪見たかな??
苗を買いに行く途中、すんごい深い水溜りにはまって
泥だらけになりながら買ってきたハーブちゃんでつ。


レモングラスは蚊除けにもなるから、下に植えてジャンジャカ繁殖させるんだ♪イヒヒッ



バジルやルッコラの種も蒔いたでつ♪


01215.jpg
@フェブパパに、そんな種の蒔き方ぢゃっ!SUCIちゃんは何も知らない!とか
                              いつもダメ出ししてくるけど無視無視…笑@



01216.jpg
@ダイジョウブイっ!って言ってるのにフェーたんにまで心配され…@
もぅ。 フェブパパーーー いちいちウルサイッ(-"-;)

フェーたんったらね、


01217.jpg
@お手伝いと名のお邪魔ムシ@

鼻息コンプレッサーをブヒブヒかけてくれたり…
ホリホリ耕してくれたんだけど…


01218.jpg
@肥料にする為にウシちゃんのウンポをマイドックランに探しに行くデカパン先生@
いつのまにか、マイドックランがジャングルに…汗

こんな状況で果たして、バジルちゃんとルッコラちゃんは出てくるのかな。。。


01219.jpg
@肥料もムシ退治もエコ&オーガニック♪@
左から→これぞエコ!生ゴミで作る肥料の素、虫退治用ニームオイル(薄めて霧吹きする)、
自分で作る!と言っておきながら…ニームの蚊よけスプレーを買ってしまった。ナハハ。



みんな、みんな、大きく育つと良いな♪



012110.jpg
@フェーたんの変顔∵ゞ(´ε`●) ブヒヒッ!!@


他にもトマトやレモン、ミントそれからそれから…
フェーたんの大好きなバニャーニャも♪
いっぱい、いっぱいウマウマ植える予定なのよv(。・ω・。)ィェィ♪


012111.gif
@なんだか、嫌な予感が…@


楽しみ♪













012112.gif
@予想的中!!!@
うまうまマンゴーの苗…倒されました^^;

……。


つーか、こんな狭いフェブリー・ガーデンにそんなにいっぱい植えられるかな…
夢と欲望だけは大きいSUCIちゃんでつ(´-ω-`;)ゞポリポリ

今日もバリ家族は、元気なりよ!

ぶっ飛びフェーたんとお友達になってくだしゃい!ニコニコ。 横向き
仲良くしてくれるヒトはココをポチクリッなりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

コメント

SUCIちゃん~~最近、土も緑の草もみてないよ~v-395
花壇は、てんこ盛りの雪v-390白・白の世界
イイね、イイね、自給自足! 虫除けスプレーの作り方教えて!
その前に、ハーブが フェ~たんのサラダバーにならない様に・・・(笑)
フェ~たん初ヒートでブルーかな?と思ったけど バリバリ元気だねv-411
フェ~たんのおパンツ姿、可愛かったなぁ~v-10

エンママ #BXVbIzAQ | URL | 2010/01/22 15:41 * edit *

きゃーいっぱいウマウマが生えてきますね
でも、途中で食べられないの???
あかりなら、育つ前に味見して終わりだなぁ(≧∀≦*)
フェーたん大人になったね~
ぶっ飛ぶ回数へったんでは?
写真もブレブレじゃなくなってきたもんね(*≧m≦*)ププッ
やっぱりレディになってきたのよね~
うんうん、レディーはダンス出来ないとね~
デカパン先生に教わって、ダンスの練習してね~。

あかり組 校長 #- | URL | 2010/01/22 15:55 * edit *

うわ~、ずいぶんとご無沙汰してしまったです~。
明けましておめでとう・・・遅い?(笑)

いいなぁ~、フェブリーガーデンは~!
芝がフサフサです~~!

うちの庭なんてめちゃくちゃ水はけが悪くって
芝はゼンメツしたよ~。
やもなく人工芝にしたけど、やっぱ自然の方がいいよね~♪

のん #- | URL | 2010/01/22 18:06 * edit *

SUCIちゃんフェーたん、J.Bは元気になりました!!
心配してくれてありがとうね。。。

フェーたん乙女になったんだね(^^)
レディーフェーたん、おめでとう~!!

今年もフェーたんの成長とフェブリーガーデンの
成長楽しみにしてるよ~\(^o^)/

J.Bママ #PvB0yOy. | URL | 2010/01/23 08:42 * edit *

その後、フェーたんはオテテどぉ?

家庭菜園は楽しいよねぇ~♪
ひろ~いお庭があったら私も絶対やってると思う。
枯らす女だけど(爆

そうそう、お釣りがキャンディの話!
ななな~んと!今朝ねジャポンのTVでインドネシアは
コインのお釣りはキャンディでってやってたの!
びっくりじゃない?超タイムリーで『おぉ~!
SUCIちゃ~んっ!』って嬉しくなったわ♪
レジにねちゃんとキャンディ入ってた~。おもしろいねー。

フェーたん!大きく育った方がおいしいはずだから
途中でつまみ食いは程々にねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

yuika #mQop/nM. | URL | 2010/01/23 19:35 * edit *

SUCIちゃん、やっほー!
車のエンジン直った?シンパイなりよ。。。
フェブパパやスチちゃんを見ていたら、我が家の草だらけの庭にも野菜植えてみようかなって思ったよv-278ちょっとずつやって見ようかな!!
マンゴーの木♡たのしみだな~おいしいもんねっっっ。早く大きく育つんだよ~って思っちゃうけど(せっかちミキ)そう思うと、今はもうおとなの木に成長したたくさんの木が愛しく思えるね。。。よく、こんなに大きな木になったねって!パパさんとスチちゃんの植えた苗やちっちゃな木がナカヨク成長してくれるといいな~(*^_^*)

MIKI #o/PXu/q6 | URL | 2010/01/24 10:56 * edit *

バナナやマンゴー、バジルにルッコラ!!
お庭で育てるなんて・・・素敵っ(*^_^*)
楽しみが増えるぢゃないのぉ~♪
バリなら、ニョキニョキ大きくなりそうだね~。
お姫サマにホリホリされないように・・。
要注意だよっ!!

↓ 乙女の日を迎えたのね・・・。
おめでとー♪♪

ゆみぞう #PBHBkuMI | URL | 2010/01/25 12:49 * edit *

おひさしぶりでつ!!!

SUCIちゃん!!
お久しぶりでつ!

元気元気なフェーたんに、にこにこになっちゃったよ^^
可愛いなぁ~♪
フェブパパさんも元気で何より!!

私の方もなんとかブログを復活させました^^
色々と本当にありがとう~!!

グリ #- | URL | 2010/01/26 18:42 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

我が家のウマウマちゃん達、
お邪魔ムシのベージュのモンスターに鼻ツンツンされながら
逞しく育ってるなりよ~(≧∀≦)!!ウヒヒ



★エンママしゃんへ。
そうだよね~!エンママしゃん地方はあたり一面銀世界だものね~!
OKボクジョッ!!!虫除けスプレーね(≧∀≦)!!
あーーー!エンママしゃーん!予想的中なりよ~~!!!
さっき、フェーたんにルッコラの新芽を
お鼻でツンツン堀り掘りされたなりよーーーY(>_<、)Y ヒェェ!
うまうまガードに必死でつ!笑

エンママしゃん、フェーたんのおパンツ姿セクスィーなりかUo-ェ-oU ポッ♪
グラビアアイドル目指してまつ
by フェーたん


★あかり組 校長センセイへ。
うんうん!もっと、もっと、うまうまいっぱい植えるんだ♪
えっ…?
途中で食べられないかってヾ(・ε・。)ソウソウ
もうね、さっきもルッコラちゃんをホジホジされたのよーーー!
食べられるようになるのかしら…(´-ω-`;)ゞポリポリ

校長センセイ!
フェーたん、ガーデニングが得意なりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪
フェーたんがホリホリすると、お花がオゲンコになるとおもいまつ♪
by フェーたん


★のんしゃんへ。
あ~!だよね~~~~~言い忘れてたーーーー!!!
明けましておっめでと~~~~~
今年も仲良くしてくだしゃいv(。・ω・。)ィェィ♪

うふふ~~~♪
ちょっとずつ、ウマウマ植えて楽しんでるよ~♪
あっ、お邪魔ムシのベージュのモンスターに
イタズラされちゃうんだけどさっ(´-ω-`;)ゞポリポリ
それも、また楽しいんだ~!
のんしゃん!バリに住みなよ~~~!!!
なんちって(=v=)ムフフ♪


★J.Bママしゃんへ。
J.Bきゅん、おげんこになって
本当に本当に良かったでつーーー(≧∀≦)!!

フェーたん乙女になったなりよ!
大人のレディーの修行中でつUo・ェ・oUノε==3"
by フェーたん

うんうん!フェブリーガーデン楽しんで育ててるよ~♪
早くウマウマ大きくならないかな~(=v=)ムフフ♪


★yuikaしゃんへ。
フェーたんのオテテ…
まんまと、フェーたんの作戦にはまってしまったみたいなのよ!
あれは何だったんだ?ってくらいぶっ飛んでるもの…(´-ω-`;)ゞポリポリ
心配してくれてありがと。

家庭菜園最高なりよ~~~~~~!!!
ウチもさ、お庭が狭いから沢山はできないけど…
これはここに植えて♪とか、今度この苗植えよ~♪とか
考えながら成長を見るのが楽しいんだ~(≧∀≦)!!
フェーたんに、チェックされまくってるけどね^^;

マジーーー!テレビでやってた~∵ゞ(´ε`●) ブヒヒッ!!
そうだよ!レジのコインの場所には飴ちゃんが入ってるんだよーー!笑


★MIKIしゃんへ。
やっほーーーーー(≧∀≦)!!
エンジン直ったなりよ~♪

うんうん!MIKIしゃんも、野菜やらハーブ植えて楽しもうよ~~♪
新しい芽が出てきたり、苗を植えたり。
どこに植えようか考えたり。
フェーたんに邪魔されたり…(´-ω-`;)ゞポリポリ
そんでもって食べられる♪うひひっ
そんな、全てのことが楽しいよ~~~~~!!!


★ゆみぞうしゃんへ。
うんうん。バリの気候はバニャーニャやマンゴー、パパイヤ
バジルやルッコラの葉物も早く出て来るんだよ~!
種を蒔いて4日くらいで、小さなルッコラちゃんが芽をだしてさ、
嬉しくなっちゃう~~~~~(=v=)ムフフ♪
あっ…既に、ベージュのモンスターにホリホリされちゃってるけどね…汗

ゆみぞう師匠!
フェーたんは乙女になったから、↑のSUCIちゃんが言ってることは
嘘なりよUo・ェ・oUゞ
SUCIちゃんには、ナイショでかのんたんにおすそ分けしちゃいまつ♪
by フェーたん


★グリしゃんへ。
グリしゃ~~~~~~ン!!!
おひさしぶりんこなりよ~~~(≧∀≦)!!
バリ家族は相変わらずオゲンコでつ!

わ~い♪ 復活おめでと!!!
うんうん!できる時に、気ままに、ゆっくり更新していこーね♪
グリしゃん!!! いつも応援してるよ~~v(。・ω・。)ィェィ♪

SUCI #615bsUVs | URL | 2010/01/26 19:41 * edit *

ごめんなさい!

フェーたんのこと、フェブたんって書いちゃった。Suciちゃん本当にごめんなさい。

やまやま #- | URL | 2010/01/27 15:18 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

★やまやましゃんへ。
うひひっ。OKボクジョなりよ~(≧∀≦*)
ありがとでつ!!!

SUCI #615bsUVs | URL | 2010/01/29 10:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayojalanjalanyo.blog5.fc2.com/tb.php/129-cb7da291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

