Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ポットンでつーーー!! 

2010/02/18
Thu. 22:14

今日も良いお天気のバリ島なりよ。
なのに、断水やら停電でなかなか洗濯物が進まないでつΣ(゚Д゚;)アラマッ
ネット回線もね、なんだかヘソを曲げてる時も多くて…
メールやコメントのお返事が遅くなっちゃって本当に本当にゴメンチャイでつ。涙
↓コメントのお返事したので、お時間のある時のぞいてみてくだしゃい♪イヒヒッ


02181.jpg
@シルバー机の上がゴチャゴチャ…@
キレイなモノを作るには汚い作業は付き物なのだ~♪
by SUCIちゃんの言い訳でつ


えと。SUCIちゃんの体調は、首から腰辺りまでカチコチにこりまくってて
目はチカチカ。頭はクラクラ。体中ドーーンッ(;><)
随分、酷い状態になってしまったみたいなんだけど…
ちょっとずつ良くなってます!
始めはこんなに長い間、バリ島生活をする予定もなかったのに
あれよあれよと言う間に7年がすぎ…
知らず知らずのうちに、全力疾走しすぎちゃったかな。


02182.jpg
@フェーたんになりたい…笑@
毛玉だらけのクタビレまくってる手作りのクッションも愛着があって良いのだ。
貧乏臭いなりか?笑


せっかくバリ島に住んでるんだものね。
エンジョイしながら、ゆっくり歩いてみるのも良いかな?
なんて思う今日この頃でつ。
えっ?いつもマッタリしすぎかな?(´-ω-`;)ゞポリポリ


02183.jpg
@取れたてのナスとオタンコナスのフェーたん。笑@
白いナスがあったなんて…知らなかったなりよ~


:::::::


あっ、はいはい。
タイトルの「ポットン」ってなんでつか?SUCIちゃんよぅヾ(・ε・。)ォィォィ って感じよね?

Potong(ポットン)とは、インドネシア語なわけでして…
「切る」という意味なのよ!


そうそう。
我が家のアイドル・フェーたん…
お爪を切るのが大の苦手なのでつUo-ェ-oU ポッ♪

ほら、フェーたんってさ、良く観察してるでしょ~。
ツメキリの入ってる引き出しも良く知っててね、
そこを開けると、この調子で疑いの眼差しをするなりよΣ(゚Д゚;)ギクッ


02184.jpg
@フェーたん大ピーーーンチッッ@
ぬはははははぁ

もうね。毎回フェーたんとガチンコ根気比べなの。


02185.jpg
@考えるフェーたん@

お爪切りになるとオテテも触らせてくれないほど頑固なフェーたんでね。
なんでだろう。。。
こんなにイヤになるような事した覚えはないんだけどなぁ。涙


02186.jpg
@こんなのは序の口なりよ@
もうね。ミラクルタックル&プッツン走りで、我が家は運動会状態になるのでつ…


だからね、フェーたんがツメキリを好きになるように
おだて作戦でしょ。
うまうまおとり作戦でしょ~。
寝てる時を見計らってポットンしよう作戦でしょ~
SUCIちゃんのお爪切り姿をみせて、こ~んなにスッキリ爽快なりよ!作戦ーーーとかね。笑
アスファルトのストリートジャランジャランなら、お爪が削れるかしら?とかね(´ε`;)ウーン…
数々の作戦に挑むSUCIちゃんとフェブパパなのよ。


02187.jpg
@ちゃっかりモノのフェーたん@
ビックリするくらい勢い良く、そして素早いお手技を持ってるなりよ。

あっ、うまうま欲しい時や遊ぶ時は自らオテをするんだけどさ…笑
お恥ずかしいんだけど、このお爪見てくださいよ!!!
ど~なのよこれっΣ(゚Д゚;)アラマッ

でもさ。
いくらフェーたんがイヤでも、切らない訳にはいかないのよ!
だって、床がタイルなバリスタイルだから滑っちゃうし
お爪が何かに挟まって剥がれちゃっても大変でしょ。
それにそれに…ってね、
キャワユイ我が子にもしもの事があったら…
なんて思ってしまうSUCIちゃんとフェブパパなのでつ。



でね。 今回は、「ツメキリに慣れよう作戦」
講師は、自称 嫌がるワンコのお爪を切るテクニックをもつフェブパパ。
でたーーー!!! 久々の怪しい講座!!!笑

ツメキリが大嫌いなワンコがいるおうちのみなしゃん!
メモの準備をしてくだしゃ~~~い....φ(・ω・` )メモメモ...

まずはね。

02188.jpg
@うんうん、良い感じだね!フェブパパ!!@

みんなでゴロゴロリラックスタイム。

ポイントは、目を隠すそうでつ…

02189.jpg
@ホントかよ!フェブパパーーー!!@

ちょっとずつモミモミしながら
オテテの先端、いわゆるお爪も、なにげにモミモミ。


021810.jpg
@ええ~良い感じぢゃーーーんっっ@

さりげなく
ツメキリを近づけてみたりしてシーッ! d( ゚ε゚;)


021811.jpg
@むむむ…? 果たして…? こりは…@


そんでもって
いざ!ポットン!!!

   ↓

   ↓

   ↓

021812.jpg
@ステージと名のソファの下に隠れるフェーたん@

ちょとーーー!!!
フェブパパーー!ダーメぢゃーーん(+д+)アイタタター

メモっちゃったヒトいたら、ど~すんのよーーーーー!!!




フェーたんよ… お願いでつ~。
お爪伸びてると危ないからポットンさせてケロ…。


021813.jpg
@またもや失敗に終わってしまった…トホホ@

この日の収穫…
2ポットン。。。涙

あぁ。フェーたんとのガチンコ対決はまだまだつづくであろう…

今日もバリ家族は、元気でつ!

2つしか切らせてくれなかったのに、ご褒美を貰おうとしてる
ぶっ飛びフェーたんとお友達になってくだしゃい
ピース
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
仲良くしてくれるヒトアップポチクリッなりよニコニコ

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

きっと、ここに来ているみんなはわかってくれてるから
ダイジョーブ!SUCIちゃんのペースで進めばいいんだよe-319
誰だって調子悪い時はあるしさっ、それに海外で生活するって
だけでも色々苦労はあるんだろうなって思うから!
ゆ~っくり、楽しみながらなりよぉ~♪

そんでそんで・・・2ポットン・・・( ´艸`)ムププ
大収穫だよー!タビじゃ1ポットンも無理だよー。
うちもね、デカパン先生のテクニックと同じような感じで
何度も試みてるけど、0.1ポットンくらいかな(爆)本当に
爪の先っちょが精一杯よ。だから病院でお願いしてまつ。
詰め切りだけは絶対飼い主にやらせてくれないe-443

病院の診察台みたいに少し高い台とかに乗せても無理かな?
ぶっ飛びフェーたんは飛んで逃げちゃうかな?(笑
でもでもイヤイヤな子が2ポットンも切らせてくれたのは
すごいよ!その調子で、褒めておだててみよう!いつか
全部のお爪を制覇できる日も来るはず!

yuika #mQop/nM. | URL | 2010/02/19 09:46 * edit *

SUCIちゃんフェーたん、おひさーーーー(^_^)/
ポットン苦手なの???あははっフェーたんお耳がぺったんしてるよっっっ
我が家は毎日のハミガキが大変デツ。。。
ミキも必死デツ。。。おっかいカオしてると思う!ぷぷっ
フェーたん、ポットンがんばるデツよ~♡

MIKI #o/PXu/q6 | URL | 2010/02/19 10:23 * edit *

ふむふむ 書き書き・・・っておいおい
しっかりメルモ あっ違う メモっちゃったじゃんかー
って うっそだぴょ~ん(^m^); でもフェブパパ講座 参考にしてみるなりよ 後日報告すっかんねぇ 乞う! ご期待!!
爪ポットンはイヤなりよねぇ><
うちの子どもたちも嫌いなりよ
でもさ 最後のアイーんフェーたん超ラブリーなりよぉ♪
ガチンコ対決がんばるんば!^^!

SUCIしゃん がんばり過ぎないでリラックスしてちょ
何てったって私たち『マ・ダ・ム』になんざんすから~
オホホホホホホホホ

竹内まりあ? そうきたか^m^ それでは私はユーミンで対決じゃ♪♪

jmm-mama #782EtIOk | URL | 2010/02/19 10:39 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

お返事、とってもとっても
遅くなっちゃって本当にゴメンチャイでつ(*v_v*)ペコリ
SICIちゃん、首や肩のコリがダイブよくなったなりよ~!
毎日、フェーたんとガーデニングしたり、ジャランジャランしたり、
緑を見ながら、のんびり生活まっしぐらでつ~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



★yuikaしゃんへ。
温かいメッセージありがと~~~!!!
うんうん。焦らずSUCIちゃんらしくエンジョイしなきゃねっ♪(・´з`・)♪
ぶひひっ。フェーたんのお爪大収穫なりか?
タビきゅんもなんだ~!
仲間がいて、ホッとした~~~~~~(∀`*ゞ)テヘッ
そうそう!嫌がって動いちゃうからさ、お爪の先っちょしか切れないんだよねぇ。涙
隙を見計らって、ポットンしてるなりよ!
高い所…。そうなの。。。 ぶっ飛んで逃げちゃうんだよ~Σ(゚Д゚;)アラマッ
根気良く、ポットン好きになるように頑張ってみるね~♪


★MIKIしゃんへ。
MIKIしゃ~~~ん!おひさしぶりんこなりよ~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
そうなの~!フェーたんったら、ポットン苦手なのよーーー。汗
歯磨きはね、カミカミされながらだけどさせてくれるんだ~。
フェーたんの中では、ポットンと、歯磨き、違いがあるんだね( ´Д`)=3
ぶひゃひゃ~。MIKIしゃんの必死な姿、なんとなく想像できちゃうでつ(´∀`*)ウフフ

MIKIしゃん!フェーたん、ポットン、キライでつ。
ポットンするシトはキックなりよ!
カックイイなりかvUo・ェ・oU ィェーィ♪
by フェーたん


★jmm-mamaしゃんへ。
うきききーーーーーー!!!
メモった?メモったのーー?って思わずニンマリしたのにぃーー( ̄ー ̄)ニヤリ
うっそぴょ~んだったのでつね…o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
ぶひひっ!みんなのポットン報告、楽しみにしてるなりよ~!チェキラッチョッ

そうよね!アタクシ達、マダムですものね♪
マダムは3時のティータイムは欠かせないざますのよん♪
今日のティータイムは、フェブリーガーデンで
社交ダンスパーチーしません?2人で(≧ε≦)ブブ--ッ!

ぬぉーーー!ユーミンときたかっ!!!笑
物まねしちゃうなりよ♪(・´з`・)♪

SUCI #615bsUVs | URL | 2010/02/23 12:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayojalanjalanyo.blog5.fc2.com/tb.php/134-67e8d0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

