Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

フェーたん成長記録 

2009/03/22
Sun. 21:25

いや~。 毎日、溶けそうに暑いバリ島フェブリー地方。
もうすぐ、雨季が終わるのかしら~

なのに、なのに
我が家の唯一の扇風機ちゃんが…

03221.jpg

お見事に こんな事になってしまって…

布団も吹っ飛ぶちゅーのjumee☆shay2R



あっ。さてさて。

昨日の夕方は、フェーたん3回目のワクチンの日だったなりよ!

なので、今日はワクチンの記録も兼ねて

03222.jpg

フェーたんの成長を更新しちゃいます!



これはフェーたんの診察ノートと
最近、サボータジュになりがちのフェーたん成長記録ノート。

03223.jpg

ウマウマの事、ウンポッポの状態、フェーたんの様子などなど
簡単に書き込んでいたいるのよルン♪


えと。まずは

03224.jpg
@1回目のワクチン@

我が家に来て8日。
体重4.2kg


03225.jpg

ワンワン先生が大好きで、ジーンズの裾にまとわり付くモンフェブ。
スッポンのように、かなりしつこいですjumee☆sweat2Rb


ワクチン後…。

思わぬ事件が…!!!


03226.jpg
@フェブパパは、イタズラするフェーたんをネズミと呼ぶ。笑@

豆腐をパクリンコしましたjumee☆surprise1
しかも、かなりの早ワザで…
開いた口が塞がらないとはこの事だねガーン

この日から、このテーブルで食事どころか
物を置けない!と悟ったフェブパパとSUCIちゃんです。


ぶっ飛びすぎて、毎日がビックリのオンパレード


モンフェブ伝説を作りまくること2週間jumee☆DaNcE2

03227.jpg
@2回目のワクチン@

我が家に来て22日。
体重6.1kg


03228.jpg

ワンワン先生が持ってきた体重計が
かなりお気に入りになってしまって離れなかったフェーたん。

何回も飛び乗るから体重計が壊れちゃうかと思っちゃったよ…jumee☆surprise9


03229.jpg

ワンワン先生のいる前でチッコシートの上でチッコをご披露jumee☆SaturdayNightFeverR
みんなで大喜び!拍手喝采

1番喜んでいたのはフェブパパ…。
かなりの親大バカですjumee☆loud laugh3

そのわりには、未だに粗相を繰り返しております…



そして、あれから1ヶ月。

数々の伝説を作りまくり…。
SUCIちゃんとフェブパパは、流血になりまくり…。
服もズボンもボロボロだけど…。
フェーたんは、オゲンコ爆発中

032210.jpg
@3回目のワクチン@

我が家に来て50日。
体重9.5kg
ぶっ飛びすぎて正確には測れなかった…


032211.jpg

動きすぎて、まともなおさしん、この1枚のみ…

ワンワン先生が、大好きなフェーたん。
ソファからのジャンピングをご披露したり、
部屋中、爆走しまくって、大歓迎の舞…jumee☆SaturdayNightFeverL

これには、ワンワン先生も、流石におったまげてたぢゃないのよjumee☆faceA37
もぅ。 診察どころぢゃありませんよ! おっかさん!!!



でもね、1つだけ気になってる事があったのです…。
フェーたん、ちょっと痩せてないかしら?

ワンワン先生に聞いたらね、
3ヶ月弱の子でここまでぶっ飛びの子は珍しく
1日のフードの分量通り食べていても、運動量が激しすぎて
他の子と比べると身体が引き締まっているから
痩せているわけぢゃないみたい。
それよか、身体も普通よりちょいデカ目。
こんなに力強い子は初めて見た! 健康すぎます!!!とのこと。
良かったjumee☆faceA69


032212.jpg

つーか…。 フェーたん、スーパーぶっ飛びっ子なんだ…jumee☆loud laugh4


今日も、部屋中走り回り、跳ね回り、アイスクリーム屋さんと歌を歌い
パパとトレーニングという名の怪しい舞をし、
絶好調なりよ~~~~~~~!!!!!

032213.gif

こうやって見ると
フェーたんったら、すんごい勢いで大きくなってるのねjumee☆faceA61

これからも、楽しみながらフェーたんと成長していけたら良いな音符
なんて思う今日この頃です!

フェーたん!
少しずつ家族の絆を深めていこうね手をつなぐ

今日もバリ家族は元気です!


@ブログ村のランキングに参加しています@
フェーたんのお友達、沢山できると良いな♪
ココをポチクリッと応援ヨロピクなりよ!!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとでつニコニコ。 横向き

[edit]

CM: 17
TB: 0

page top

コメント

ホントに大きくなるの早いね~。
足がすっと長く見えるようになったら、また骨格が逞しく
成長するから、ちょっと多めに食べても大丈夫かなぁ?
3回目のワクチン終了でいよいよ、お外にGO!!

寝るのも惜しんで遊びたがるお年頃、苦労の連続だけど
それがまた、可愛いんだよね。

ルーク&ロッキーの父 #XPHB1jjE | URL | 2009/03/22 22:12 * edit *

フェーたん、ぶっ飛んでる~^^
SUCIちゃんも、成長記録もちゃんとつけてえらいなぁ。

ワクチンも終わってお待ちかねのお散歩デビューだね。
楽しみだね、もう、クンクン隊長大ハッスル間違いなしだね♪
3か月になるんだね・・・早いもんだね。
フェーたんのぶっ飛びもブログで読むとニンマリしちゃう(笑)

ロトも今日で5か月だよ。(体重17キロ)
でも、なんだか、昨日からフードを残すの・・・
チャチャはそんなんこと一度もなかったので・・・ちょい心配~

ねんね(nenne) #69Ur9rbI | URL | 2009/03/22 23:38 * edit *

フェ~しゃんはネズミちゃんe-347だったんでしかv-236かわいいじゃないかe-420
ハムシタ~ちゃんにすれば良いと思いまし。
お世話係りのやしが
2回目のワクチンの時のブタちゃんv-16
お洋服、キュ~ツだからどこで買ったのか
教えてほしいんだって。

クロリス #- | URL | 2009/03/22 23:56 * edit *

う~んとね^^
チャングーは3か月で13キロ♪
ファインは3か月で11キロ♪
ラスティが3か月で9キロだったよ^^
健康なら痩せてたりガッチリだったり
色々なんだって事で・・・(笑)
むしろ今が何キロか?って事よりも
1か月で何キロ増えているか?の方が
大事かもしれないよ~ん♪
小さかったね~・・・少し前の様な
気がするけれど・・・チャンもね^^

ラスファインママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2009/03/23 00:20 * edit *

パピーのエナジー!

わあ、弾けてますね!今頃ですが、小フェブちゃんが、家族に加わっておめでとう。
前のブログにもコメントさせていただきましたが、
知らなくってびっくり。
パピーのエネジーは、すごいよね。
ダンスや歌がすきならミュージカルワンコになれるかもですね。成長が、楽しみです。
うちのzoeyは、もう6ヶ月だよ~

omichan #HCI4rwHI | URL | 2009/03/23 08:24 * edit *

フェーたん♪
すごぉ~いスピードで成長してるねぇ
これからどんどん大きくなってさらにおっきくなるんだねぇ~
たのしみ♪♪
うまうまをねらっているときのフェーたんのお目目は
キラりんとしてまつ(●^o^●)
これからもフェーたんは楽しいことをいっぱい届けてくれる
なりね♪

ゆい #- | URL | 2009/03/23 10:35 * edit *

写真と記録を並べて見ると
すごい速さで成長してるんですねぇ!!
家も記録しておけばよかったです。

フェーたんのお座り姿…
ちょ~かわいいです(>▽<)!!

テーブルの上の食事、
家もやられた事あります!
しかも見事にお魚加えたどら犬に(笑;)
父のメインが無くなりました(泣)

ねーちゃん #- | URL | 2009/03/23 15:39 * edit *

フェーたんの目がすごくしっかりしたよね~!
きりっとしててかっこいいなりよ~♪
先生もびっくりなぶっとび娘!?あはは~!
最高~!
SUCIちゃん、フェブパパさん、
頑張って!あっという間にそんな愛しい時間は
終わっちゃうんだから~♪
・・・でも夢も相変わらずお帰り~の舞&アタックは
すごいんだけど^^;
パピーちゃんのエネルギー…懐かしい~!

グリ #- | URL | 2009/03/23 18:24 * edit *

SUCIさ~ん♪
先日は菜々へのお祝いメッセありがとう~!
すっごく嬉しかったなりよ~♪♪♪
フェーたん、順調に成長しているね。
健康すぎちゃうフェーたんの成長がますます楽しみだね。
パピーフェーたんは今しかないから、この【今】をフェブパパさんと
大いに楽しんじゃってくださ~いv-10
あぁぁ~、羨ましいなぁ~(笑)

菜々ママ #RmVAfd/w | URL | 2009/03/23 20:22 * edit *

フェーたん、扇風機のコード、ちぎっちゃったなりか?
それがないと暑い時大変なことになるなりよ~^^

フェーたん元気に成長してるね~
体重や健康状態のほかに、いたづらも記録してる?^m^

フェーたんがスリムな理由がぶっ飛びすぎだったって?
さすがフェーたん。笑っちゃったなりよ~
結構なことじゃありませんの。健康が一番です^^

はーと39 #- | URL | 2009/03/24 09:56 * edit *

フェ~~~~たん!!
あぁ、会いたいなりよ~。またなでくりしたいでつ。
なんだか一ヶ月もたっていないのに
フェーたんが大きくなってびっくりだよ~。
そっかそっか、痩せてるんではないのか。
確かにフェーたんは身長?(体長)が大きかったもの。
だってさ、人間のお子ちゃまだって千差万別。
食べても食べても痩せてて身長ばっかり先に伸びる子。
空気吸っても太っちゃって「あら~」な子ども時代の子。
でもね大人になってるときにはどんな体型なのかはわからないじゃない?
ワンコもいっしょなんだね。
いい先生ね、ワンワンセンセイ^^
SUCIちゃんの不安まで取り除いてくれてるし。
思っていること話していることに耳を傾けてくれるのが
いちばん良い先生なのかもしれないね^^
そして、SUCIちゃんの育児日記にびっくらこいた!
エラいよ~、いいママだね♪バリ家族の記録だね。
扇風機・・・やってくれたね~^^;

アリーまま #- | URL | 2009/03/24 10:55 * edit *

えらいなぁ~。成長記録つけてるのかぁ~!!
フェーたん♪幸せモノッ。
その、愛情のお返しで「扇風機」壊したのねっ??
いっひっひ・・・。
ウチも入居したての新築マンションだったのに・・・。
網戸は壊されるわ・買いたての新品テーブルはカジるわ・買った初日にマ~のメガネをガジガジするわ・・・。
被害は数えきれなかったよ~。
でもさ・・・日々成長するフェーたん見てると許せちゃうよねぇ~。頑張れぇ~♪♪

ゆみぞう #- | URL | 2009/03/24 11:03 * edit *

フェーたん、きゃわゆいいv-238

うちは今、爺の調子が悪いのですが、
そんな中、ブー子先生がもう、
すごい勢いでぶっとびです。
爺が可愛そう・・・。起きるのつらいのに
背後で、ウッキャッキャと
ぶっ飛んでます。

フェーたんと一緒でブー子先生も
フェーたんくらいのとき、
ぶっ飛びすぎて、体が引き締まり気味でした。
さすが妹分だわ、おんなじだ。

これから、一気に成長しますもんね。
赤ちゃんの時期はあっという間なので、
楽しんでくださいね。成長しても
やっぱり楽しいけど、赤ちゃんの時期って
その時期しか味わえない楽しいこと
沢山ありますもんね。



Maki #- | URL | 2009/03/24 11:56 * edit *

フェーたんやってくれましたね

でもいたずらはこれからが本番です

SUCIちゃんも負けずに戦うべし!

いや~子犬はこれだから可愛いんだけどね

・・・・・・・・・

サーファーガールの扇風機カバーかな?

ステッカーかな・・・超可愛いv-344

まぁ #vFkzf61c | URL | 2009/03/24 17:08 * edit *

さすが!ラブだわ~

フェ~たん、お豆腐は美味しかったですか~?
ラブって本当に食に関しては貪欲ですよね~v-356うっかり、テーブルの上に食べ物置いておけませんe-263大きいから何でもたいてい届いちゃうんだよね~e-350日々成長してゆくフェーたんを見るのはとっても楽しいですねe-287
リノも小さい時からぶっ飛びすぎでやっぱり、ガリ子なんです~e-330赤ちゃんはボッテリ・・と、思っていたワタシも太れないリノを見て心配して病院行きました・・・e-281そしたら、フェーたんと同じ事言われました~e-282動き過ぎ・・・と。食べる量はレイより多いんですけどね~e-455
シンガーe-343フェーたん楽しみにしてますe-267

レイリノ #- | URL | 2009/03/24 20:03 * edit *

あー(><)この記事用のコメントを、前回の記事に書いちゃいました!ごめりんこ~。

さくまま #- | URL | 2009/03/24 22:45 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

お返事遅くなっちゃってゴメンチャイ…。
いつも、みなしゃんからのコメントが嬉しくって、楽しくって♪
本当にありがとなりよ~~~~~!!!




★ルーク&ロッキーの父しゃんへ。
本当、毎日見てても、どんどん成長してるよ~!!
うんうん。ちょっとフードの量を増やしてみたよヾ(@^▽^@)ノ
フェーたん、日に日にガッチリしてきて、色んな事に興味をもって
イタズラも沢山するけど、やっぱり、可愛い~~~~(≧ω≦)♪
この後、狂犬病の注射をしたら、お散歩デビューなりよ~!!!



★ねんねしゃんへ。
フェーたん、ぶっ飛びで…。 毎日ヒヤヒヤしちゃうの。
あはは。サボってばっかりいるんだけど、簡単に成長記録をつけてるのよ!
うんうん。
あと、狂犬病のワクチンをしたら、いよいよお散歩デビューだよ~ヽ(∀≦*)
楽しみなりよ~~~~!!!
ロトちん、5ヶ月か~(*U∀U*)
今の時期、お互い色々心配な事も沢山あるけど…
子育て頑張ろうね!



★クロリスたんへ。
ぶひゃひゃっ!そうだね!ネズミちゃんぢゃなくて
ハムシターたんに変更したなりよ!!!
響きがステキだものねっ∵ゞ(≧ε≦o)
ブタちゃんのお洋服ね、お友達に貰ったものなのよ!
ALPHA ICON っていうところのお洋服なりよ!
小型犬のお洋服がメインみたいなんだけど…
キュートなお洋服が沢山あるんだよ~(≧ω≦)♪



★ラスファインママゴンへ。
おお~!チャンちゃん、デカイね~~~!!!
うんうん、ワンワン先生も言ってた。
体重の重さより、月にどれだけ増えているかが大事だよ!ってね。
でも、獣医療が遅れてるだけに、やっぱり心配になっちゃうのよね(ノε`*)。。
ママゴン!これからも、色んな事教えてね~~!!!
すっごく参考になるよ!!! ありがと(*U∀U*)



★omichanしゃんへ。
わ~い!omichanしゃん!お久しぶりんこでつ~~~ヾ(@^▽^@)ノ
ありがとなりよ~~~~~!!!
うんうん。パピーのパワーは本当にすごい!!!
フェーたんのおかげで、少しずつ元気になってきてるよ!
うふふ。フェーたん、ミュージカルワンコになれるかしら~(≧ω≦)♪
zoeyちゃん、6ヶ月かぁ~♪
やんちゃ盛りだね~ヽ(∀≦*)



★ゆいしゃんへ。
フェーたん、ビックリするくらい成長してるなりよ!!
うまうまが大好きでね、ご飯の時なんて、
フードBOXからフードを取るのも、早技で取らないと
凄い勢いで、顔突っ込んで大変なんだよ~^^;
うんうん。フェーたんが楽しいこと、いっぱいしてくれるから
毎日が楽しいよ~~~~~(≧ω≦)♪



★ねーちゃんしゃんへ。
すごい勢いで成長してるなりよ~!!!
こうやって、記録をつけてると成長過程が解って良いかな♪
なんて思ってるんだけどね…。
サボってばっかりいるのよ^^;

ぎゃはは∵ゞ(≧ε≦o)
お魚咥えたどら犬って…笑
思わず想像してしまったなりよ~~~~~!!!



★グリしゃんへ。
うんうん。昨日より、今日って毎日どんどんしっかりしてきてるよね!
そうなんだよ~!
ワンワン先生もビックリのぶっ飛びフェーたんなりよ…^^;
そうだよね~。
こんなに急成長してるんだもん。 この時間はあっという間に終わっちゃうよね!
今を楽しまないとね!!!
うふふ♪夢ちゃんにアタックされてみたい~(≧ω≦)♪



★菜々ママしゃんへ。
わ~い!菜々ママしゃ~ん!!!
フェーたん、どんどん成長してるなりよ~ヽ(∀≦*)
うんうん。イタズラ小僧で大変だけど…
楽しいよ~~~~~!!!笑
「今」を思いっきり楽しまないとね!!!
ありがとなりよ~~~~~~~ヾ(@^▽^@)ノ



★はーと39しゃんへ。
はーとしゃ~ん!!やられたなりよ~~!!!
ただでさえ暑いのに…。
でも、フェブパパに直してもらったなりよヽ(∀≦*)
うんうん。この成長記録ノート…
イタズラ記録ノートみだいで。。。今見ると笑っちゃうよ∵ゞ(≧ε≦o)
ぶっ飛びすぎてても、健康が1番だもんね!
すくすく育ってほしいでつ♪



★アリーままへ。
まま~~~!!! SUCIちゃんも会いたいよ~~!!!
すごいでしょ!あれから、またどんどん大きくなってるよ!
そうそう、痩せてるのかなぁ。なんて言ってたけど
運動量が多すぎる&身長が伸びてるみたい!
みんなそれぞれ、成長の仕方が違うものね!
情熱先生ね、お話好きで、とっても面白い先生なのよ!
むふふ♪ すごいでしょ!
フェブたんの時は記録つけてなかったから、フェーたんには!
って思って記録してたんだけど…。 サボタージュなのよ^^;
扇風機直ったよ~!今もソヨソヨ風を送ってくれてるよ!笑



★ゆみぞうしゃんへ。
むふふ♪柄にもなく成長記録をつけてるのよヽ(∀≦*)
でも…。最近、サボりぎみでね。。。
ついつい日にちがワープしちゃうのよね^^;
そうなの!!! 扇風機のコード齧られちゃって…。
焦っちゃったヾ(・∀・;)
フェブパパに直してもらって、今は健在よん♪
あはは~!かのんちゃんも!!!
フェブたんもね、買ったなっかりのフェブパパのサングラスを
カジカジした事あったよ~ヽ(∀≦*)
それもさ。後になると、良い思いでなんだよね~(*U∀U*)



★Makiしゃんへ。
えっ!?? バスター爺どうしたの??
ダイジョウブ??
とっても、とっても心配だよ~~~~~~~!!!
うふふ。ブー子先生もそうだったんだ~(*U∀U*)
安心したよ~!!!
うんうん。この時期にしか味わえないこと!!
毎日、大切に楽しく過ごしていきたいなりよ~!!!
ありがとね!Makiしゃん!!!
バスター爺、お大事にね。。。



★まぁしゃんへ。
まぁしゃ~ん! フェーたんやってくれたなりよ~!!
イタズラしてるときの顔ったら、また笑えるのよね!笑
そうだよね~。イタズラも、これからが本番よね~ヾ(・∀・;)
フェーたんに負けてられないわ!! 頑張るなりよ∵ゞ(≧ε≦o)
あっ!これ!?
普通の扇風機にサーファーガールのステッカーを貼ってるのよ~♪ウフフ



★レイリノしゃんへ。
レイリノしゃん!お豆腐美味しかったなりよ!
フェーたん、すごい凄いテクニックをもってるでつvUo・ェ・oU ィェーィ♪

そうそう!うっかりテーブルに物なんて置いておけないのよねヾ(・∀・;)
もうね、色んな所が届くようになっちゃって…。
毎日、格闘してるでつ^^;
リノたんも、そうなんだ!!! ちょっと安心したなりよ~(*U∀U*)



★さくまましゃんへ。
うんうん。ありがとなりよ~~~!!!

SUCI #615bsUVs | URL | 2009/03/26 19:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayojalanjalanyo.blog5.fc2.com/tb.php/14-84beee5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

