Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

自然の恵みなりよ♪ 

2010/04/13
Tue. 21:13

今日のフェブリー地方は晴れでつ♪
時季の変わり目で、晴れたり曇ったり豪雨になったり
忙しいお天気のバリ島なりよ。

201004131.jpg
@フェーたんも忙しいなりよ!@
この調子で毎日ぶっ飛んでまつ…


おまけに、プチ断水が続いてて
夜中から早朝しか水が出ないことも多いから
寝不足で疲れ果ててしまってたんだけど…


201004132.jpg
@ありがたや~ありがたや~@
楽しそうなフェーたんを見るとオゲンコになれるんだ。


やっと、やっと朝からジャンジャカ水道から水が出た~~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


201004133.jpg
@水は何よりも必要資源でつ@
お花もお鼻も生き生きしちゃうなりよ!


いや~。野生のSUCIちゃんだけどさ~。
いつも断水準備オッケーボクジョだけどさ~。
水は絶対に使うし、こう毎日サバイバル生活はキツイでつ(|||_|||)オロローン


201004134.jpg
@お手伝いと名のお邪魔ムシ@
たまにケンカもするけど、キャワユイ我が家のアイドルでつ(´З`)チェッ


何をするのも全ての事がスムーズに進まないバリ島生活をはじめて7年。
嫌になっちゃうときもあるけど。


201004135.jpg
@前庭おさしん@
前庭にはハーブやお花。
この他にも、お気に入りのお花を沢山植えてるのよ!



不便だからこそ


201004136.jpg
@お気に入りのブタちゃん@
ブタちゃんコレクターのSUCIちゃんでつ。
このキモカワイイのがお気に入り♪



自然の恵みがありがたいって思えるようになってきた。


201004137.jpg
@お気に入りコーナー@
ポトスをワイヤーのカゴに入れて、チュンパカの木にハンキング。
風でゆらゆら揺れるステンドグラスがポイントでつ♪



太陽のエネルギーを浴びて。


201004138.jpg
@鉢に植わってるのはフェブパパの情熱のバラ@
色はもちろん、真っ赤っかでつ…(* ̄Oノ ̄*)


土のあたたかさを感じて。


201004139.jpg
@ミントもスクスク育ってるなりよ!@
他にも、ナスタチュームやレモンバーム、シソでしょ~
いっぱい植えたいんだ♪



水の恵みに感謝して。


2010041310.jpg
@裏庭おさしんなりよ@
ぶっ飛びフェーたんのプッツン走りの妨げにならないように
マンゴーの木を慎重に慎重に植え替えた。
今の雨季の時期をすぎたら、枯れてしまうかもしれないからねっ。(´-ω-`;)ゞポリポリ



緑の成長に喜びを感じて。


2010041311.jpg
@フェーたんのお陰で?すくすく育ってまつ!笑@
トマトとナスは花が咲いたよ!
バジルはジャンジャン芽が出てきて間引きしきれないのよ…
次からは、半分の量にしよう。
他にもオクラ、レモン、パプリカ、ルッコラ、サツマイモなどなど…



ありがと。自然。

そんな風に思う今日この頃なのでつ。


2010041312.jpg
@フェブたんのおうちのお花もオゲンコなりよ@
フェブたんのおうちの近くに植物を置くとなぜか
みんなオゲンコになっちゃう不思議なパワースポットでつ。



ネット回線だって悪くて、停電も多くて、すっごく不便だけど…
こんな生活も悪くない、か、な、、、


2010041313.jpg
@ねっ、だからマンゴーを移動させたなりよ@
あーあっ。芝生もハゲチョビン…(-з-)
芝生を植えてから水はけが良くなって大雨が降ってもプール状態にならなくなったよ。



あっそうそう。
このベージュのぶっ飛びモンスターからは


2010041314.jpg
@この顔(●≧艸≦)プププッ @

何よりも1番パワーを貰ってるなりよ~~~v(´∀`*v)ピース
フェーたん、ありがとでつ!!!


あ~ん。今また断水になっちゃった。。。( ´Д`)=3 ハァーッ
どんだけ~。

今日もバリ家族はオゲンコなりよ!


お邪魔ムシ… あっ、いやいやウマウマ監視員の
ぶっ飛びフェーたんとお友達になってくだしゃいピース
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
仲良くしてくれるヒトアップポチクリッなりよニコニコ

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

お久しぶりんこ~~

SUCIちゃん相変わらず大変そうな暮らしぶりだね
ジャポンにいると水道ひねるとお水はどんどん出るからきっとSUCIちゃんの暮らしはできないと思うよ
でもそんななかで暮らしてるSUCIちゃんはいつも元気でこっちまで明るくなるよ
ありがとね

お花やお野菜、どんどん成長してて楽しみだね
こっちはやっと種をまいてビニールハウスで育成中だよ
まだまだ全然出てこないからバリがうらやましいです

ゆずママ #y672qKEM | URL | 2010/04/14 11:20 * edit *

あ~、相変わらずぶっ飛んで るぶっ飛んでる(笑
フェーたん、貴重な水遊びタイムだね♪

水も電気もガスも当たり前のように日々使ってるけど
不憫な状況になると、やっぱりありがたみがわかって
『あ~、大切に使わなきゃ』って思うよね。私も
アウトドアするようになって、そう思うようになったもん。
でもあんまりにも続くとチョットめいっちゃうね(^^;
そこはSUCIちゃんパワーで乗り切って♪

お庭、ワサワサしてきたねー!

yuika #mQop/nM. | URL | 2010/04/14 20:22 * edit *

相変わらず断水はつらいですねえ。
すばらしいキッチンガーデンになってますね。v-315
とてもお手入れもされていて、我が家の雑草ぼうぼう元ハーブ園とはえらい違い。
ご心配かけましたが、入院治療の甲斐あって、私もようやくよくなってきました。
寝たきりが長くて、リハビリしないと動けないんですけど(涙)。
でもゆっくりまた犬達とお散歩できるようにがんばります!
SUCIちゃんも、腰痛肩こりは早め早めに治してね。

mi-goro #tyfuqQds | URL | 2010/04/15 14:35 * edit *

久しぶりぶり~!!
フェーたんをはじめ、家族の皆様、お元気でしたでしょうか?
食物がチャクチャクと成長してきていますね、野菜好き果物好きの私から見ると、うらやましい!うまそう。(おっと。よだれが。。。いひひひ)
日本はね、大変な異常気象に見舞われて「大寒並み」の寒さです。雪降ってんの、関東地方に。みんな、転んでるのを見てわかったよ。やっぱ、あのブーツは「伊達様」だったのね。(ブーツって寒さを防ぐためのもんじゃあないのかい。。。)
私の住んでいるとことはかろうじて雪は降らなかったけど、毎日あたたかくなったり寒くなったりの温度差が10℃からあってね、健康管理が大変です。一生けんめい張り切ったふりをしていたけど、やっぱりだめ。先週から肩こりと頭痛で死にそう。。。
「水不足」と「いつまでも冬」。。。日本に住んでいる人から見れば、「どっちもどっち」って思うかもしれないけど、実は全然違うからね。水がないと生きていけない。笑い事じゃ済ませられない。
どうにもならない場所的、お国的事情かもしれないけど、常に「耳をダンボのように、頭をゴリラのように」(笑)  常に情報を受信し続け、迅速に水を手に入れていってね。。それにしても夜中から早朝にかけて断水が解除になるなんて。。。そりゃ疲れるわあ。。。気の毒に。。。。いかんいかん。この頃ちょっとしたことで、すぐ怒りっぽくなってきてるから。。。
とにかく。楽しく楽しく、おいしい野菜と果物の収穫できる日を夢見て、相変わらずちょこまかちょこまかと元気のいいフェーたんとなかよく過ごしてね。
ご実家のチャッピイにご苦労様とお伝えくださいね。

tomokami #- | URL | 2010/04/18 14:53 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

お返事、とってもとっても
遅くなっちゃって本当にゴメンチャイでつ(*v_v*)ペコリ



★ゆずママしゃんへ。
ゆずママしゃ~ん!おひさしぶりんこなりよ~!!!
おげんこでつか?
ありえない事だらけのバリ島生活なんだけど…
そのなかでも、断水が一番キツイでつ~( ´Д`)=3
でもね、楽しいこともた~くさんあるから、SUCIちゃんはダイジョウブイ!

そうそう!
うまうまの成長が楽しみで楽しみで♪(・´з`・)♪
今年のジャポンはなんだか寒いみたいだね~。
地球がおかしくなっちゃってるのかな?


★yuikaしゃんへ。
ぶひひっ。
相変わらず、ぶっ飛んでるなりよ~~~Uo・ェ・oUノε==3"
お水の神様が、たまにプンプカリンしてるでつ。

うんうん。キャンプに行くと自然のありがたみや、
資源のありがたみを感じるよね~!
アウトドアって大好き~♪
我が家は、毎日キャンプし放題なのだ~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
って…毎日キャンプは嫌かも…笑

フェブリーガーデン、随分成長してきてるよ~!
ほら、ほら、早くおいで~!
一緒にウマウマつくろ~~~♪(・´з`・)♪


★mi-goroしゃんへ。
わ~。mi-goroしゃん、心配してたなりよ。
退院おめでとでつ~!!
でも、まだまだ無理しないでくだしゃいね。
みんなオゲンコでつか?
ゆっくりみんなとジャランジャランできるように
バリからオゲンコパワー送ってるからね~~~♪
こんな時、おウチが近かったら、ガーデンもワンズのお散歩も
お掃除もお手伝いしに行くのにな~(∀`*ゞ)テヘッ
体力だけは自信があるからさっ!笑

うんうん。そうだね健康が1番だものね、お互い気をつけないとね!


★tomokamiしゃんへ。
わ~い!おひさしぶりんこなりよ~~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
バリ家族はおげんこでつ!
うんうん。うまうま達、毎日凄い勢いで成長してるよ~!
もうね、これを見るのが楽しみなの♪
tomokamiしゃんも、お花好きだものね~!
いつも、素敵なおさしんにウットリしてたんだよ~♪

そうそう!ジャポンは4月なのに雪が降ったりしてるんだって!
なんだかおかしな現象だね。
SUCIちゃん、バリに住んでから毛穴がひらきまくってるから
ジャポンの寒さは、きっと耐えられないと思う…^^;
バリもね、例年だともう乾季に入ってるんだけど、雨季みたいに
雨が多いの。
断水でも、雨が多い分、ウマウマ達はピンピンしてるんだ!
水はありがたいなりよ♪(・´з`・)♪

tomokamiしゃん、チャー姫へのメッセージ。
ありがと(*v_v*)

SUCI #615bsUVs | URL | 2010/04/18 19:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayojalanjalanyo.blog5.fc2.com/tb.php/144-90a4d48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

