Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

うまうま大サービスでつ♪ 

2010/04/18
Sun. 18:36

今日も蒸し暑いバリ島なりよ!
雨季逆戻り?ってくらい雨が多いでつ。

201004181.jpg
@この姿がなんともいえなく大好きでつ!笑@


ビザ更新手続きやら、ナニやらカニやらあってバタバタしてて
フェーたんは、お留守番が多い訳でして…


201004182.jpg
@伝説をつくりまくるモンフェブ…@

ガマンガマンの日々なのでつ。


201004183.gif
@出かけてても、気持ちはいつもフェーたん一色でつ@
って言いながら、こっそりウマウマを食べちゃったりしてるんだけどね。笑

SUCIちゃん、バリ島では外国人だから…
厄介な手続きが沢山あるのよ。。。
今年からは、全て自分で更新することに。
時間と体力はかかるけど、節約の為にガンバルンバ!!
もうちょっと辛抱してね。フェーたん(*u_u)


ってなことで…
フェーたんあってのSUCIちゃんだからね♪

201004184.jpg
@愛情たっぷり、健康うまうま作るなりよ!@


スペシャルサービス スターーーツ!!!


201004185.jpg
@早くもキッチンはオヨダ洪水…@
フェーたんったら、ウィンクしちゃってアピールするんですもの~

フェーたんからのプレッシャーを受けて作ったものはと言うとね!


これなりよ!

201004186.jpg
@イエイッ@
大豆をふやかして、ミキサーでクリーム状にして、ちょびっと煮立てて、
良い感じになったら絞ってできあがり♪
豆乳作りって簡単なんだね~ヾ(・ε・。)


そう!手作り豆乳を作ったのよ!
豆乳のカスは、オカラでしょ~(≧ω≦)b

このオカラで更に♪

201004187.jpg
@オカラクッキーとオカラ&ゴマのクッキー@

ワンコクッキーが作りたかったのよ~~♪(・´з`・)♪

バリにはワンコのうまうまや、ワンコグッズなんてほとんどないからね。
これなら料理の苦手なSUCIちゃんにも簡単に作れちゃうものね♪ルンッ


が…しかし
ちょっと硬かったかな(* ̄Oノ ̄*)
こんなんで良いのかな??

201004188.gif
@凄い勢いでカブリつくフェーたん@

フェーたんには硬いくらいの方が良いのかな(∀`*ゞ)テヘッ


201004189.gif
@うっとりするフェーたん@
床はオヨダ大洪水。

砂糖は入れてないからSUCIちゃんは物足りないような気もするけど…
オイピかったなりよ!

まっ、フェーたんが大喜びしてくれたからオッケーボクジョv(。・ω・。)ィェィ♪


2010041810.jpg
@しつこくジロリンコしてれば、くれると信じているフェーたん@
お手&オカワリ大サービスしてくれるのよ!

それにね、コレを期にフェーたんは更にSUCIちゃんっ子になってね。
キャワユイったらありゃしない・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

でたぁーーー!親バカ~!!!笑


2010041811.jpg
@おだて上手なフェーたんとおだてに弱い単純なSUCIちゃん@

オカラは他にもコロッケにしたり、フェーたんのウマウマにまぜたり、
豆乳はミルクティーにしたり、色々使えるしね!

豆乳づくり。バリ家族のちょっとしたブームになりそうでつ。
あっ!豆腐も作ってみようかな♪


今日もバリ家族はオゲンコなりよ!

うまうまの為にあれこれ知恵を使う
ぶっ飛びフェーたんとお友達になってくだしゃい
ピース
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
仲良くしてくれるヒトアップポチクリッなりよニコニコ

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

捨てるとこなし!だね~。
豆乳作りって簡単なんだ!?ちょっと調べて
私も挑戦してみようかなぁ。おからクッキーも
美味しそう!やってみるやってみる~♪

ワンコのうまうまオヤツがなくっても、工夫次第で
どこよりも新鮮なものをフェーたんにあげられるからイイね^^

昨日春の酵素作ってきたよぉ♪

yuika #mQop/nM. | URL | 2010/04/20 13:58 * edit *

お~豆乳!!
作ったこと無いけど楽しそう♪
これはチャレンジせねば!!
勿論オカラクッキーも作ってみるね(^^)
これでJ.Bもママっ子にしてやる~
フェーたんはSUCIちゃんにメロメロ~だし(笑)
可愛いぞ~フェーたん!!

J.Bママ #PvB0yOy. | URL | 2010/04/22 20:43 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

お返事、遅くなっちゃって本当にゴメンチャイでつ(*v_v*)ペコリ

★yuikaしゃんへ。
そうそう!無駄なく使えるってのが最高なのよ~♪
おからクッキー、SUCIちゃんは、だいたいこんな感じかな~?
なんて作ってみたから固くなっちゃったんだけど…(´-ω-`;)ゞポリポリ
でもオイピかったなりよ~~♪
タビきゅんにも作ってみてくだしゃい♪(・´з`・)♪

春の酵素!もうジャポンは春だもんね~!!!
SUCIちゃんも、酵素資金貯めなきゃ~(∀`*ゞ)テヘッ


★J.Bママしゃんへ。
豆乳ね、すっごく簡単だから作ってみて~~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
オススメは、おからクッキーでつ!!!
うまうまなりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪
ママの愛情たっぷりクッキーで
J.Bきゅんのハートをワシヅカミ~(´З`)チェッ
ニヒヒッ♪

SUCIちゃんはね、今度ケーキに挑戦しようと思ってるんだ!
そしたら、また報告するね(∀`*ゞ)テヘッ

SUCI #615bsUVs | URL | 2010/04/23 11:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayojalanjalanyo.blog5.fc2.com/tb.php/145-7149f4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

