Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

真夜中のお出かけでつ。 

2010/05/09
Sun. 16:23

フェーたんを心配してくれて、メールやコメントとっても心強かったでつ。
本当に本当にありがとなりよ~!
お返事もままならなくて、心配かけちゃってゴメンチャイ( _ _ )..........o

実は… フェーたんね

201005091.jpg
@箱やバックの中にはウマウマが入ってると思い込むフェーたんなりよ@

無事にワンワン先生に診てもらうことができて
パイパイは、皮膚の表面的な事だから心配ナッシング!って言われ、
バクテリアを殺す注射と、抗生物質の薬&痒み止めの薬を処方されて
いろんな事質問したら、的確に教えてくれたし、今回のドクターは良さそうだね~。
なんて、少し安心してたの。


201005092.jpg
@相変わらず怪しい舞をするバリ人@
その名は、デカパン先生~!!!

それから、夕方お友達のお家に、みんなで遊びに行って。
帰ってきて、ちょっと遅くなっちゃったけど
フェーたんとうまうま食べて、カイカイ止めの薬と抗生物質の薬を飲ませたの。


201005093.jpg
@そしてドゥジュリドゥを演奏しまくるデカパン先生@

そしたら、急にフェーたんの容態が急変してしまって…
目と口の周りが赤く腫れ上がって、耳の中も赤くなっちゃって、
肉球部分も赤くなってしまって。。。
カイカイだったのか?お布団の所で体をゴロスリして、のたうちまわり始めて。
もう、顔なんて、いつもの可愛いフェーたんの顔ぢゃなくなってて…


201005094.gif
@ゴンゴン歌うフェーたんなりよ!@

朝診て貰った獣医に、すぐ電話したんだけど夜の12時過ぎてたし
電源を切ってあったみたいで繋がらなくて…。
でも、フェーたんは、どんどん悪化し、ハーハーしてきちゃって…


201005095.jpg
@ヒトリで酔いしれるデカパン先生@
いい加減にして欲しい…汗

他の獣医に電話したんだけど、自分が担当して無いから診察できない。って言われちゃってね。
こんな時は、とにかくミルクを飲ませると良いらしく、フェーたんに飲ませ、
いちかばちか、フェブリー号をぶっ飛ばして朝診てもらった獣医の家に行ったの。
初めての先生だったし場所も定かぢゃなくて、やっと辿り着いたのに
先生は家の中から出てきてくれなくて…
何度も呼んだり、門を叩いたりしても出てきてくれなくて…


201005096.jpg
@期待するフェーたん@

その頃は、フェーたんの状態がさっきより少し落ち着いたように見えたし…
諦めて家に帰ろうとしたら先生が出てきてさ。
もう、SUCIちゃんなんて夢中で何を言ったか忘れちゃったけど
夜中の1時とか2時とかに怒りまくり。
先生はそんなSUCIちゃんを見て、せせら笑いなんてしちゃって
ティダアパアパ~(ダイジョウブイ)なんて言うのよ!!!
ティダアパアパぢゃないっつーーの!!!!!


201005097.gif
@我が家のステージと名のソファはオヨダ洪水…@

結局ね、フェーたんには、処方された薬が合わなかったみたいなの。
真夜中に、フェブリー号でお出かけして
先生のおウチでミルクをもらって帰ってきたフェーたんなりよ(´-ω-`;)ゞポリポリ


201005098.jpg
@うまうまをGetし、気持ち良く歯磨きするフェーたん@

SUCIちゃんね、フェブたんの時とダブってしまって、
フェーたんもフェブたんのようになってしまうのかと
心配で、怖くて、体中震えが止まらなかった。
本当に本当に怖かった。
フェブパパが、さっさとミルクをあげたり
用意したり手配してくれて本当に良かった。


201005099.jpg
@ボーボーマンから骨っこを守るフェーたん@
フェブパパも、しつこい…

バリの獣医が信じられなくなってしまったでつ。
この先、もし病気や怪我になってしまったり
ワクチンとかも、どうしたら良いのか不安でたまらない。


2010050910.jpg
@笑顔もぶっ飛びもキャワユイフェーたん@

フェーたんは、いつものようにオゲンコで
あれは何だったんだろう?って思うくらいぶっ飛んでるなりよ!


2010050911.jpg
@SUCIちゃん思いの優しいフェーたん@

今、こうやってフェーたんの温もりやニホイを感じることができて幸せ。
毎日、喜びタックルされてアザだらけだけど、
フェーたんが側にいてくれることが本当に幸せすぎて涙がでてくる。


2010050912.gif
@食欲オッケーボクジョ!ウンポッポもオッケーボクジョ!!ぶっ飛びもオッケーボクジョ!!!@
パイパイ早く治ると良いでつ。

もう、2度とこんな真夜中のお出かけなんてありませんように…。

バリの生活はSUCIちゃんにとって過酷すぎて
今回のことは、あまりにショックすぎて疲れちゃったでつ。
ちょっと、気持ちがオゲンコになるまで、フェーたんといっしょに、ゆっくりしよう。

ゆっくりなんて、フェーたんはイヤイヤなりよUo・ェ・oUノε==3" ← by フェーたん

そ、そうでつね…。笑

フェーたんがオゲンコだから
今日もバリ家族は元気なりよ!

バリ島生活奮闘中のSUCIちゃんと
ぶっ飛びフェーたんとお友達になってくだしゃい
ピース
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
仲良くしてくれるヒトアップポチクリッなりよニコニコ

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/05/09 19:31 * edit *

心配だったね
薬が合わなくて拒否反応が出たんだね
でもフェブパパがいてくれてよかったね

でも・・・・やっぱりバリの獣医事情は心配でつ
だからと言ってどうしようもないんだけど。

フェーたん絶対病気しないでね
お願いよ
それが一番の親孝行だもん

ゆずママ #y672qKEM | URL | 2010/05/09 21:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/05/09 23:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/05/10 11:03 * edit *

大変だったのね…

フェ-たん、SUCIちゃん大変だったね。
いろんなお薬が出たからどれが合わなかったかわからないケド、獣医さんに聞いて薬の名前は控えといた方がいいよ~。
ずっとぶっ飛ぶフェ-たんでいるのが1番だけど、今後の為に!

フェブパパさんが頼もしいねっ!お空のフェブたんも守ってくれてるからいつもの笑顔になりますように(o^-')b

豆さく #- | URL | 2010/05/11 08:03 * edit *

それはさぞ心配で消耗したことでしょうね。
おさまって本当に良かったです。
きっと強い薬だったのかも知れませんね。でも量とかも飲んでみないと反応はわからないし。
実は、うちのケンもおととい似たような皮膚炎が突然できて、うちで消毒したりしてたけど、悪くなっていくので、きのう午前中、大慌てで獣医さんに(ダンナが)連れて行ったの。私が電話で獣医さんに経緯を伝えておいてね。
やっぱり抗生物質とステロイドが処方されました。
だから、処方薬は日本でもバリでも変わらないみたい。
あとは強さ(量で調節?)とフェーたんの体質だよね。
フェーたんのは明らかに薬に対するアレルギー反応だから、どっちの薬によるものか、どちらか半分量あげて反応を見るとか、確認しないと、今後の処方薬を見分けるのに必要かと。
↑の方が言われるように、薬の名前を控えておくのは大事です。ネットで検索すると、すぐ何の薬かわかるし。
英語でわからなかったら、私に聞いてね。調べるから。

mi-goro #tyfuqQds | URL | 2010/05/11 12:22 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/05/11 12:51 * edit *

ちょっとブログ開くのが遅れると、なんか大変なことになってる。。。ごめん。アタシもついつい一昨年の12月のことがよみがえってきて、ヒヤッとした。。。
もしかして海の水と砂の両方でこすれて、太陽の当たり方もきついし、肌荒れみたいになってたのかな?けっこう塩分ってきついじゃない?
人間でもこすれたりすると、赤く腫れるよ。塩分と砂をきれいに洗い落とすとちょっとよくなるんでないかい? まあ、アタシに言われなくても、もちろん丁寧に洗っているだろうけど。笑
訳わからん薬でごまかされた?
抗生物質もステロイドも、獣医さんの判断一つでどうにでも変わることがあるんだよね。そこが怖いところ。人間と違って、動物は症状を説明することもできないし。
チャッピイもいきなり痒がって、見てみると勝手に大きなカサブタになっていることがよくある。それで最初のうちはよく動物病院へ連れて行ったのだけど、どこも同じことを言わないのね。すごく不思議だった。あるお医者さんはアレルギーだと言うし、あるお医者さんはダニのせいだと言うし、他のお医者さんは内臓からくるストレスだとか言ってた。ああ、小麦を食べさせるからだと言ったお医者さんもいたなあ。直らないから痒がってるし、かわいそうで、いろんな病院へ連れて行ったけど、結局何がなんだかわからないうちに直っちゃった。そして毎年決まった時期に必ず出てくるってことが一年後にやっとわかったの。
SUCIちゃん、日本でもそんなもん。笑 だからアタシ、あんまり動物病院のお医者さんを信じてないかもしれない。(他にもいろいろなことがあったからねえ。。。)でも内臓を痛がったり嘔吐が続いたりってのは、誰の目から見ても明らかに病院へ急いで連れて行ってあげないとだめだけどね。

フェブたんの二の舞はないから。だいじょうぶだよ。
愛するものを失うことのつらさを知っているSUCIちゃん夫婦。
だいじょうぶ。 フェブたんが空から見守ってくれている。
そして、そう思い続ける心が二人を強くするんだと思う。
だいじょうぶ。だいじょうぶ。強く強く。ね、SUCIちゃん。

tomokami #- | URL | 2010/05/12 23:17 * edit *

SUCIちゃん!!!
お久しぶりです!!!
色々と大変なことがあって全然ブログ見れなかったんだけど
SUCIちゃん・・・大変だったんだね。
みんなが日本から気持ちを送っているよ!!

グリ #- | URL | 2010/05/13 11:27 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

お返事、とってもとっても
遅くなっちゃって本当にゴメンチャイでつ(*v_v*)ペコリ
心配してくれてありがと!
とっても心強かったなりよ!
みんなに感謝感激でつ(ノω・、)ウルウル
フェーたん、お薬のアレルギーだったみたいで、
直ぐに良くなったなりよ。
パイパイも腫れもひいて、もうダイジョウブイvUo・ェ・oU ィェーィ♪



★秘密のコメントしゃんへ。
温かいメッセージありがと~~~~~!!!
そうだよね。人間だってそんな事があるみたいだものね…
お薬は本当に怖いね。
フェーたんは、すっかり良くなってぶっ飛びフェーたんにもどったなりよ~!
たまには、ゆっくりお休みなりね(∀`*ゞ)テヘッ
心配させちゃってゴメンチャイ&ありがとでつ~~!!


★ゆずママしゃんへ。
すっごくすっごくドキドキしちゃった。涙
うんうん。フェブパパがいて良かったでつ。
もうこんな思い絶対したくない…。
フェーたんがオゲンコになって、本当に本当に良かった。
病気しないように、もっともっと色んな研究するんだ!
ゆずママしゃん、いつもありがとーーーーー(TωT)ウルウル


★秘密のコメントしゃんへ。
うんうん。正に正にそのとおりだった…
良からぬ妄想して、不安になっちゃって。
フェーたんはオゲンコになったってのに、不安で変な夢みちゃったりして…
でも、もうダイジョウブイ!!!
バリの獣医に負けてたまるかっ....(≧ω≦)b

そうそうダウンロードしてみたφ(・ω・` )メモメモ...
使い勝手がまだ解らなくてマゴマゴしてるんだけど、
今日のブログの更新は消えなかったよ~
教えてくれてありがとでつ~~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


★秘密のコメントしゃんへ。
うんうん。本当本当。
怒り爆発マンモスーーーーー!!!
でも、フェーたんがオゲンコになって本当に本当に良かった。
うんうん。家が近かったら良いのにな~♪
しょっちゅう遊びに行っちゃうのにな~♪(・´з`・)♪
いつも、温かいメッセージありがとなりよ~~~!!


★豆さくしゃんへ。
うんうん。フェーたんの記録ノートをね、小さい時から書いててね。
ウンポツポのことやウマウマのこと、イタズラ伝説や些細なこと
お薬の名前や包装やおさしんもとって書き込んであるんだ!
いつもぶっ飛びでオゲンコなフェーたんでいてもらいたいものね!
アドバイスありがとなりよ~~~~~~!!!

うんうん。フェブたんが守ってくれたのかもしれないでつねvUo・ェ・oU ィェーィ♪
こんな時、フェブパパがいて良かった~


★mi-goroしゃんへ。
フェーたん、治まって本当に良かった。
ケンちゃん大丈夫? 今はどう?
もうさ。ワンコが調子悪くなると、ホンットに心配でたまらなくなっちゃう。
mi-goroしゃんも、無理しないでね。
うんうん。フェーたんが我が家に来てから書き続けてる記録ノートがあるの。
そこに些細な事やお薬のこと、食事のこと、サプリのことなどを記入してあるんだ!
今回もバッチリ。
前にね、お医者さんにバリの薬の事を聞いた事があるの。
そしたら、ジャポンでは取り扱っていないらしく解らないままなんだ。
mi-goroしゃん!今度メールするかも!!
その時はヨロピクでつ(*v_v*)


★秘密のコメントしゃんへ。
わーーーー!!!
超おひさしぶりんこ~~~~~!!!
おげんこでつか?
うんうん。ヒトもワンコも同じ生き物。
同じなんだね。
フェーたん、良くなって本当に良かった!
ありがとね~!!!


★tomokamiしゃんへ。
うんうん。一昨年の12月の出来事は本当に本当にショックすぎて…
だから、だから、今回すっごく怖かったよ…( ノД`)シクシク…
そうかもね、丁寧に洗ってるつもりでもさ。
ほら、フェーたんったら、ぶっ飛びでしょ~。
だから、洗い残しとかあったのかもしれない。
念には念を!!!だねっ(≧ω≦)b
そうだよね~。SUCIちゃんもね、チャー姫のワンワン先生探しで
随分悩んだ事もあったんだ。
みんなが違う事言うとさ、何を信じて良いのか分からなくなっちゃうよね。

うんうん。tomokamiしゃん。
いつも勇気をありがと~~~~~~~♪(・´з`・)♪


★グリしゃんへ。
あ~~~ん!!!
おひさしぶりんこ~~~~~!!!
おげんこなりか?
うんうん。フェーたん、こんな事になっちゃって
ビックリしちゃったんだけど…
もうダイジョウブイ!!!
ありがとでつ(≧∀≦*)
グリしゃんのこと、バリから応援してるよ~!
ガンバルンバーーーーーー(≧∀≦)!!

SUCI #615bsUVs | URL | 2010/05/14 16:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayojalanjalanyo.blog5.fc2.com/tb.php/153-555948ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

