Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

笑いウンUo-ェ-oU ポッ♪でつ 

2010/05/20
Thu. 18:01

いや~。
毎日、暑すぎて寝苦しいバリ島フェーたん地方なりよ!
なぜか、フェーたんとジャポンに里帰りする
夢をみて飛び起きたSUCIちゃんでつ(≧ω≦)b


201005201.jpg
@おさしんだと分かりづらいけど、パパイヤに花が咲いたよ~!@

屋根よ~り、た~かいパパ~イヤ~♪
なんちゃって~!!

潔く歌ってみたけど…
じ、実は、我が家のパパイヤちゃん、まだ屋根より高くなってないでつ。笑
でも随分大きくなったよ~♪


201005202.jpg
@うまうま監視長のフェーたん@

毎日うまうまの変身姿を観察するのが楽しみなりよ♪(・´з`・)♪

なのにさ。
またまたプチ断水&停電に悩まされてるのよねーーー(;´д`)トホホ…

洗濯物もね

201005203.gif
@振り向けば…フェーたん@
洗ったばっかりなのに… もうオヨダだらけでつ。

良いお天気なのに…
全部洗えないのよね|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

フェブリーガーデンもカラッカラ。涙

201005204.jpg
@場所が無くて間引き仕切れなかったバジルちゃん@
クンスカするウマウマ監視長。

それでも、我が家のうまうま達は強く逞しく育ってるなりよ♪(・´з`・)♪

プチトマトちゃんなんて実が沢山♪
このままでは重たくて茎が折れてしまいそうだったから、
支柱を作ることになったんだけどね。

これがさ。
いつもフェブパパとSUCIちゃんの美的感覚の違いでモメルのよね…(ーωー)


201005205.jpg
@ガーデンに8の字を書くようにぷっつん走りをするフェーたん@
目にも止まらぬ早業で、ぶっ飛ぶフェーたんタックル~
~忍法8の字の術~


SUCIちゃんはね、フェーたんとガーデンをみながらティーしたりしたいわけで…
実用的ももちろんだけど、見栄えも大事なわけよ!
でも、フェブパパは、しっかりとウマウマを守れば見栄えなんてどうでも良いのか?
超ダサいのよ~o(;△;)o


201005206.jpg
フェブたんといっしょを見てくれたシトはこのおさしんに見覚えがあるかな。笑@
ありあわせの物ぢゃなくて、バンブーを買ってこーーーいっ!
と支持するバリ嫁なのでした。


美的感覚のないフェブパパに
インドネシア語であーでもない、こーでもないと言うのも面倒で
すでにムッとしながら無言で作業を続けるSUCIちゃん…

そのころ、うまうま監視長は

201005207.jpg
@お昼ねブランケットがお気に入り@

優雅にベットでヘソ天していたなりよ!笑

そして、SUCIちゃんにダメ出しをしまくって反省したのか?
何とかして笑わせようと怪しいヒトリコントをしまくるフェブパパ…。
全然面白くなくて、余計ムカツク…:(;゙゚'ω゚'):サムィー


そんでもって、
汗まみれ&竹まみれになって出来上がったのが

これ!
201005208.gif
@新しい物には必ずチェックが入るウマウマ監視長のフェーたん@

留めてる紐もバンブーでできてるのよ!
ナテュラルでしょ(´ε`;)ウーン…

201005209.jpg
水にピュアニームオイルを数滴混ぜて
霧吹きするとムシがついたり、病気にもなりにくいのよ~!
蚊もよってこないよ!
天然のオイルだから安全安心でオススメ!


我が家のプチトマト早くうまうまに変身しないかな~♪( ´θ`) ノ


でね、

2010052010.jpg
@うまうま監視長起きてきました@

この後…


2010052011.jpg
@なにやら、クンスカ歩き回ってます@
フェブパパとSUCIちゃんは、キュウリの支柱作りでもまたモメル…汗

フェーたんのウンポッポを思いっきり踏んでしまった
フェブパパでして(≧ε≦)ブブ--ッ!


2010052012.jpg
@うんうん。そうだね~♪@

なんだか訳の分からないコントなんかより
ずーーと笑えるよーーーーーーー
フェブパパーーーーー
ウンがついてるよ~!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッ
サンダルにねっ!!!(●≧艸≦)ブヒヒヒ

フェーた~ん!Good Job♪
ぶひゃひゃひゃ~~~~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


フェーたんがいる我が家は

2010052013.jpg
@きゃわゆいフェーたん@

つーかさ。ウンポネタで大笑いするなんて
いい年こいて幼稚なSUCIちゃんよね…(´-ω-`;)ゞポリポリ


2010052014.jpg
@フェブパパの情熱のバラ、一輪咲き乱れてます。笑@
前庭も随分ワシャワシャ緑が増えてるよ!

まっ。笑ったり、モメたり、汗だくになって育てるウマウマやお花ちゃんは、
また乙な物でつ…。笑


今日もバリ家族は元気なりよ!

ぶっ飛びフェーたん率いるスットコドッコイなバリ家族と
お友達になってくだしゃい♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
仲良くしてくれるヒトアップポチクリッなりよピース

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

なるほど☆

プンスカしているSUCIちゃんと御機嫌とろうと奮闘しているフェブパパ。しかし大空振り。
見かねたフェーたんが「ここでパパリンが踏んだらツボなりよ♪」と知恵を働かせたのね!!
グッジョブv-218フェーたん。

あひるん♪ #EBUSheBA | URL | 2010/05/20 21:28 * edit *

こんちくワーーー♪
きょうはね、ジャポンも暑いヨ!
Tシャツいっちょで調度ヨイくらい(^_^)
ミニトマトも美味しそうだね、トマトってさお水をあまり与えすぎない方が
味の濃い~おいちいトマトになるらしいよ♡
楽しみだネ♪
~フェーたんも元気そうe-425
暑い日がつづくとアイスが一段とウマウマなりね♡
ひなもフェーたんみたいにミキのアイスをジロジロリンしているよっっっ

MIKI #TZoF2lUA | URL | 2010/05/21 14:24 * edit *

いつもとっても楽しそうなフェーたん一家ですね
ウンポッポ踏んじまったフェブパパさん
きっといい事があるよね~
笑顔が絶えないって素敵♪

ゆずママ #y672qKEM | URL | 2010/05/21 22:40 * edit *

たくさんの野菜、、、うまく育ってるじゃないの。
多少かれることくらいはあるよね。
それにしてもすごいたくさんの種類の野菜だわぁ。これだったら、たいていのお料理ができそうね。まあ、肉と魚が一番つらいけど。。。バリはお肉みんな食べるの?
日本ではまた牛豚の病気の問題が浮上しています。何なのだろう、変な世の中になりました。毎年肉の問題が出てくるようになったものね。
ふぇーたんは野菜はホジホジしないのですか?
豆類は? 意外と枝豆強いよ、虫にも水にも。
ウコンはどうやって食べるの?私は去年もモロヘイヤ植えて、ものすごく大きくなったのだけど、食べ方を知らなくて、結局終わっちゃった。笑
ウコンは? ふぇーたんのもの?

tomokami #- | URL | 2010/05/22 12:47 * edit *

ドーンとパパイヤさんとソーダー色の青い空がウェリナママの心を
鷲掴みしました!綺麗だ~
そしてキラキラの光の中で虫干しですね!良いな~
スマイルクッションの後ろのアミアミしたの!綺麗だな~
ウェリナママ、そういうのちょっと作りたくて、手習いしてます。自己流
フェブたんの寝姿(爆)あらら~ウェリナとお揃いだ~安心し切ってるのね~
フェブたんウェリナと並んでこのスタイルしていたら~
寝姿フラダンサーだね!!それともなんちゃってケチャ?!
バジル、フェータン食べるの?ハーブも沢山あるんだね!良いね~
グングンそだってドンドン食べられるね!!

ウェリナママ #WrF3WD/o | URL | 2010/05/22 21:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/05/22 21:58 * edit *

うぉ~!本格的にワサワサしてきたー!
フェーたんにとっても、このお庭はお宝ジャングルだね(* ̄m ̄)プッ
でも今のところまだつまみ食いはしてない感じ?
あー・・・タビだったら・・・食べつくしちゃうんだろうなー。

そうそう、トマトにはストレスを与えるなりよー。
そうすると甘くなるってー。もしデカパン先生と
夫婦喧嘩する時はトマトのまえでどうそ♪(笑

yuika #mQop/nM. | URL | 2010/05/23 10:57 * edit *

『フェ~たん農園』は野菜にハーブに花にと モサモサ育ってるねe-317
植物に声をかけてあげると 良く育つと聞いたことが。。
フェ~たん監視長 さすが!
カックイイと褒められたプチトマトは
普通のトマトになったりして(笑)

うんうん 土に栄養が足りない所に フェ~たん 
ウンぽぽしたんじゃない?
ウンポポ踏んだ フェブパパ その後イイ事あった?

エンママ #BXVbIzAQ | URL | 2010/05/24 11:04 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

お返事、遅くなっちゃってゴメンチャイでつ(*v_v*)ペコリ

★あひるん♪しゃんへ。
きゃ~あひるん♪しゃ~ん!
こんちくわ~♪( ´θ`) ノ
こんなスットコドッコイなバリ家族の様子、想像ついちゃうでしょ~。笑
お笑い系フェーたん、今日も炸裂してるなりよ!
これが、笑えるんだ!

あひるん♪しゃん!
癒しのフェーたんヴィラに遊びにきてくだしゃい。
待ってるなりよ~vUo・ェ・oU ィェーィ♪
by フェーたん


★MIKIしゃんへ。
こんちくわぶーーーーーー!!!
そう!ジャポンはどんどん夏に近づいてるんだね~♪
夏のニホイはワクワクするニホイでつ♪(・´з`・)♪
ほっほー。お水あげすぎない方が甘くなるんだ~....φ(・ω・` )メモメモ...
今ね、トマトちゃんを守る為に必死なのよ~。
い~ぱい盗難にあってるでつ…。涙

MIKIしゃん!今日もフェーたんは、おげんこなりよ!
ジャランジャランの後、お庭で8の字走りしたでつUo・ェ・oUノε==3"
カックイイなりか?
by フェーたん


★ゆずママしゃんへ。
うひひっ。
いつも、アホでしょ~~~(●≧艸≦)プププッ
そうそう、この日はね、ウンポを踏んじまったフェブパパに
一番笑えたのよ~~~~~!!!
ジャポン人と違って、リアクションとか、
とっさに出る言葉とかが笑えるのよヾ(・ε・。)
うんうん。
笑顔でいられるって、最高なりよ~~~~~~~♪


★tomokamiしゃんへ。
だいぶ、ワシャワシャ育ってきてるでしょ~
うまうまちゃん達♪
もうね、楽しみで楽しみで♪(・´з`・)♪
バリはね、お肉も食べるよ~!
油ぎっとぎとのお肉料理が多いでつ…。
でも!我が家は野菜料理が多いのよ~(≧∀≦)!!
モロヘイヤも良いね~!
納豆と混ぜて食べたり、さっと茹でておひたしにすると美味しいものね!
ウコンはね、カレーに入れたり、バリ料理に多く使うんだよ~
だから、フェブパパ担当なのよ!笑
そうそう!フェーたんにホジホジされないように、竹で囲いを作ったりしてるんだ!

フェーたんは、芝生がスキスキなりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪
他のお野菜は、まだ未知の世界でつUo-ェ-oU ポッ♪
by フェーたん


★ウェリナママしゃんへ。
うふふ~~~♪
青空の日は、ほんっと気持ちが良いよ~~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
にひひっ。
クッションやクッションカバーはね、ほとんど手作りなんだ~♪
このアミアミしたのはね、何年も前にバリ人のお友達に貰ったの♪
SUCIちゃんもこの編み方を何年も自己流で練習してるんだけど…
なかなか上手くいかないのよ~。
そうそう!SUCIちゃんはね、ウェリナママしゃんのステンドグラスに釘付け~♪
ステキなりよ~~~~~~!!!
でしょ~!ウェリナ姫とフェーたん、ちょっと似てるよね~(●≧艸≦)プププッ
今度さ、ジャポン×バリでシンクロ中継したいなりよ~!笑
フェーたんはね、お庭でプッツン走りした後、
なぜかレモングラスをムシャムシャしてるよ~ヾ(・ε・。)


★秘密のコメントしゃんへ。
コメントありがとなりよ!
そうそう、SUCIちゃんも心配してるんだ…


★yuikaしゃんへ。
でしょ!でしょ~!!!
本格的になってきたでしょ~~~♪( ´θ`) ノ
もう、楽しくってやめられない~~~♪
フェーたんね、芝生は大好物なんだけど…
他のウマウマは監視するだけなりよ!
まだまだ、未知の世界なのかな?笑
あっ、でも、最近プチトマトを味占めたから…(* ̄Oノ ̄*)
そのうち…汗

え~!そうなの!
トマトにはストレスを与えると良いの~
そっか、そっか、ケンかはトマトちゃんの前だね....φ(・ω・` )メモメモ...


★エンママしゃんへ。
フェーたん農園、もっともっと増やしたいんだ~♪
って言っても植える場所が無いんだけどね…(´-ω-`;)ゞポリポリ
もうね、うまうま育てるの楽しくってたまらないのよ~!
暇さえあれば、ガーデンにいるなりよ!笑

フェーたん監視長、今日もパトロールしたなりよ!
トマトちゃん、また赤くなり始めてるのを見つけたでつUo・ェ・oUゞラジャ!!
by フェーたん

そうそう!我が家はね、肥料も自分達で作ってるの。
枯葉や生ゴミ&EMっていう液体と土を混ぜて
たまにフェーたんのウンポやウシちゃんのウンポも混ざってるのよ~!
キチャナイけど…でも、これが良く育つ秘訣なりよ♪(・´з`・)♪
えと…。フェブパパは。。。相変わらず…でつ:(;゙゚'ω゚'):サムィー

SUCI #615bsUVs | URL | 2010/05/25 11:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayojalanjalanyo.blog5.fc2.com/tb.php/157-0985ed36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

