Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

実食なりよ~~~♪ 

2010/05/27
Thu. 22:16

今日のバリはドンヨリお天気でつ。

201005281.jpg
@只今、秘密特訓中のフェーたんとSUCIちゃん♪@

涼しくて過ごしやすいなりよ!


あっ、さてさて。

フェブリーガーデン♪
最近、我が家ではこのお方の話題で持ちきりなの(* ̄Oノ ̄*)

201005282.jpg
他にも種を蒔きたいウマウマがいっぱいあるんだけど…
土や肥料も自作してるからね、種を蒔くまでにすっごく時間がかかっちゃうのよね。


そうそう、そ~なのぉ♪
プチトマトちゃんなんだけど~

毎日毎日見張ってるのにもかかわらずo(=¬ェ¬=)oジーーーッ


201005283.gif
@今日もフェーたん監視長、絶好調なりよ@
こ、こ、これは… 監視長と名の。。。 きゃ~

毎朝、気が付くと

201005284.jpg
@毎日見事に突っつかれているトマトちゃん@

フェーたん監視長…見張ってる割には
トリちゃんに突っつかれてるぢゃないのよーーー

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||ガビチョーン ハナカラ トウニュー。。。
って訳なの。



他のもどんどん育ってるなりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪

で~た~~!!!
フェーたんったら、スットボケルの上手いんだから~ヽ(TдT)ノ

201005285.jpg
@キュウリの苗でつ@
お花が咲いた~♪


201005286.jpg
@フェーたん監視長オシゴト熱心なりよ@

このナスね、いつになったら大きくなるんだろう…
って思ってたんだけどね、
ガーデニングに詳しいバリ人のオバチャンに聞いたらば…
直径1cmくらいのミニナスだったみたいなの。
バリでは漢方薬として使われるみたいなのよ!

早速、実食♪
お味は、もう、ビックリンコーーーーー!!!
めっちゃニガ…(+д+)マズー

201005287.jpg
@天才水撒き犬のフェーたん@
それから、背が高すぎて おさしん撮れなかったけどね。
パパイアちゃんも花が咲いたよ~~!


SUCIちゃんにとっては、ちょびっと期待はずれだったのよね(´-ω-`;)ゞポリポリ

フェーたんも手伝ってくれてるし~(●≧艸≦)プププッ
気を取り直して、今度はジャポンのナスの種を蒔こっと♪


201005288.jpg
@水巻の後は、必ずこうなる@
アロエはねインドネシア語でlidah buaya(リダ ブアヤ) リダ=舌、ブアヤ=ワニ
「ワニの舌」って言われてるの。 大迫力でしょ!笑


こんな風にね、
毎日フェーたん監視長と一生懸命守って…
守ってるのかな?これ。汗

いやいや。この際細かいことは抜きにしてヾ(・ε・。)
ほら~見て~~~~~♪

201005289.jpg
@かぶりつき5秒前@

やっと、やっと、
プチトマトちゃん収穫できたなりよ~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


2010052810.gif
@かぶりつき3・2・1… ガブリ~~♪@

実食!!!でつーーーーー♪


2010052811.jpg
@むふふふ~でつ~♪@


2010052812.jpg
@ハフハフなりよ♪@

甘くて。お~いぴ~~~♪(・´з`・)♪


2010052813.jpg
@こんな目をすれば、もらえると信じているフェーたんUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪@

あ~ん。ガーデニング、最高なりよ~♪( ´θ`) ノ

今日もバリ家族は元気でつ!

オシゴト熱心な
ぶっ飛びフェーたんとお友達になってくだしゃい♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
仲良くしてくれるヒトアップポチクリッなりよピース

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

う~~~~~~~~~素敵~~~♪
あ~なんだろ~すべての写真に癒し効果があるぅ
バリの自然の素敵なかぐわしい香りまでしてきそう~
家庭菜園がぞくぞくと育ってまつね・・・おいしそっ
フェーたんの満足そうなお顔たまんないぃ

ゆい #- | URL | 2010/05/27 23:26 * edit *

フェーたん監視偉いねぇ~
いっぱい育ったね~
でも、なすび笑える~。
こんななすびがあるんだ。
で、漢方の効能は??

トマト美味しいだろうなぁ
でも、このトマトが食べれるってフェーたんわかったら・・・・。
自分で収穫して食べるのでは^m^
まぁー、味見だからOKね~

アロエもでっかいね
アロエは何でもOKだから必需品よね~
やっぱりそちらでも焼けど=アロエなのかしら??

あかり組 校長 #- | URL | 2010/05/28 08:52 * edit *

うぅお~実ってるぅ
トマトたんもおいちちょー^^
私も昨年プチトマトたんを育てたんだけれどもね
ガッカリな結果だったなりよ(--;)
ゴーヤちゃんは良い子に育って大成功!だったんだけどネ
っつー訳で今年もゴーヤちゃんを植えたなりよ
でもフェーたんのお顔見てるとプチトマトたんも育ててみたくなったなりよ^0^
でもね うちの子たちトマトたん食べないのよ・・・ガッカリこの上ナッシングでしょ コレってどーよ プンスカプンプン 

jmm-mama #782EtIOk | URL | 2010/05/28 09:56 * edit *

ププッ!SUCIちゃん、ハナカラトウニューって・・・e-457
なつかし~~。わろた~~~

フェーたん、水まきができるなんてアッパレe-278
うちの怠け者達にも教えてやってもらいたいです。
な~~~んにも手伝わないから。監視すらしない。
もっとも私は野菜とか作ってないけど・・・
おうちで出来た野菜を食べられるのは素晴らしいです。
しかも土や肥料まで手作りなら安心安心。
ミニナスはどんなお薬にするのか聞いてみてね。
まずいならせめて良薬になればいいけど。

mi-goro #tyfuqQds | URL | 2010/05/28 21:36 * edit *

お日様の下で食べるトマトっておいしいことおいしいこと。青くても黄色くても、なぜかおいしいんだよね。フェーたんの気持ちよくわかる。ウンウン。
でも鳥さんに先着様やられたら、ショックでしょう。こんな腹立たしいことはないもん。
やっぱり野菜の成長が早いよねえ、ウコンももう食べられるの?
うちの今年のモロヘイヤ、寒さに負けた。
日本もこの頃寒いんだ。ナスがデカイ図体して震えてた、かわいそうに。
SUCIちゃん、この間テレビでね、EM菌が話題になっていたよ。
今年日本は冷夏の可能性が大きいんだって。
それで農家の工夫でEM菌の入った土をわらの下に敷くと、土の中の温度が例年の3~4℃上がるんだって。それで冷夏をしのぐ。だから日本でも、EM菌がものすごく貴重なんだって。

tomokami #- | URL | 2010/05/29 12:35 * edit *

SUCIちゃん、収穫~~~だね♪
プチトマトおいしそうっっっバリの太陽とお水とフェブリー家の愛情がいっぱい
詰まった野菜達、すくすくと成長してるんだね。鳥さん達も目ざといよネ!
でも、おいしいってコト♡(フェーたんのお目目を見ればイチモクリョウゼンなり~)チビなすちゃんもかわいいね。
あっアロエも美味しそう!冷たくして食べたら美味しいしさお肌とかにも効きそう~(^_^)ゼリーとかぷるぷる系大好きっ♪♪

MIKI #TZoF2lUA | URL | 2010/05/29 14:30 * edit *

ビバ★家庭菜園

すごい!!
あの暑いバリでこんなにスクスクお野菜を育てているSUCIちゃん。ベジマスター♪ですのん♪
フェーたん実食のお墨付き!!プチとまとん。輪もほしいだろうな(笑)
ちなみにきゅうりはないのかな?
うちは「きゅーかんばーっく!!」と言ってきゅうりを見せると脱走した輪が「戻って」一本咥えてハウスします(爆)
ところで、バリチビおナス。ちょっと食べてみたいんだけどWWW

あひるん♪ #EBUSheBA | URL | 2010/05/29 16:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/06/01 17:55 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

お返事、とってもとっても
遅くなっちゃって本当にゴメンチャイでつ(*v_v*)ペコリ
実は…電話代をうっかり払い忘れてしまって。。。
やっと支払いしてきたなりよ(´-ω-`;)ゞポリポリ
スットコドッコイなバリ家族は今日もオゲンコでつ~!!



★ゆいしゃんへ。
いっひひ~~~♪
どんどん、うまうまが増えてきてるなりよ~vUo・ェ・oU ィェーィ♪
ホント~♪おさしんに癒し効果ある~?
そんな風に言ってくれると嬉しいでつ~!!!
ありがとなりよ~~~~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

フェーたん監視長!今日もガンバルンバなりよUo・ェ・oUゞラジャ!!
by フェーたん


★あかり組 校長センセイへ。
校長センセイ!フェーたん監視長、うまうまの為にガンバルンバでつ!
さっきも、変な悪魔がお庭にいたなりよUo・ェ・oUノε==3"
ビックリンコでゴンゴン言って退治したでつ!
フェーたんの大好物は芝生でつ♪
カックイイなりか?
by フェーたん

うんうん。トマト美味しいよ~!!
こっちも火傷の時はアロエだよ!
でもそれより主流はね、髪の毛のトリートメントなんだよ~(≧∀≦)!!


★jmm-mamaしゃんへ。
実ってるでしょ~~~~~(≧∀≦)!!
あら。プチトマトちゃん、ガッカリな結果だったの…涙
今年もチャレンジGO!GO!!なりよ~!!!
ゴーヤちゃんも良いね~♪
バリにもあるし~♪ ウチも植えてみようかな(≧ω≦)b
あはは。そうなんだ~、みんな興味ナッスィングなの~
なんか想像つく~~~~~(●≧艸≦)プププッ


★mi-goroしゃんへ。
ぶひひっ(●≧艸≦)
ハナカラトウニュー 懐かしいでしょ~!!
よくぞ突っ込んでくださいましたーーー!!!
流石!mi-goroしゃん(≧ε≦)ブブ--ッ!

フェーたん、水撒きができるなりよ!
カックイイなりかvUo・ェ・oU ィェーィ♪
by フェーたん

でも…ホ、ホースが…汗
おうちで育てた土でお野菜育てて♪ってさ、
なんでこんなに美味しく感じるんだろうね!
嬉しくなっちゃう!
そうそう、このミニナスはどんな効能があるのかSUCIちゃんも知りたいのよ!
情報があったら、また報告するね!


★tomokamiしゃんへ。
そうそう!なんでなんだろうね~!
お日様の下で、フェーたんやフェブパパとモメながら食べる
トマトって、なんでこんなに美味しいんだろう♪笑
それに、あのトマトの青臭さがたまんない~♪(・´з`・)♪
ウコンはね、根っこ部分なんだよ~!
掘り起こすと出てくるなりよ!
最近、ジャポンは変な陽気が多いね。
輸入物より、その土地のものをその土地で食べるのが一番良いものね!
EM菌!そうなんだ~!
バリではこれが主流なのよ~!
園芸のお店にいくと必ず売ってるんだ~!
あっぱれ!EM菌なりね(≧∀≦)!!

チャー王子なんでもなくて、本当に本当に良かった。
すっごく心配してたのよ!


★MIKIしゃんへ。
わ~い!収穫~~~収穫できたなりよ~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
嬉しいでつーーーーー!!!
そうなの!トリちゃん、ホンット目ざといのよ!
ウチのアロエ…なぜか凄い大きくなっちゃってるのよ~♪
でも、使い道をあんまり知らなくて、子供はお友達に分けたり
可哀想なんだけど… 植える所がなくて捨ててしまったりしてるの。涙
うまうまに変身させる方法、教えてくだしゃい(≧ω≦)b

MIKIしゃん、トマトたんオイピーなりよ♪
食べにきてくだしゃいvUo・ェ・oU ィェーィ♪
by フェーたん


★あひるん♪しゃんへ。
イエイッ!イエイッ!イエイッ(≧∀≦)!!
けっこう色々育ってるなりよ~~~♪
つーか、「ベジマスター」この響き良い!気に入った!!!....φ(・ω・` )メモメモ...
キュウリはね、今花がい~ぱい咲いてて、実になるのを待ってるところなの~♪
バリのキュウリはさ、ドデカイから、ジャポンのキュウリの種を蒔いたんだ!
果たしてどうなるか!!!ドキドキワクワクでつ♪(・´з`・)♪
チビナスも、プチトマトちゃんも、もうすぐパパイヤもだよ~
食べにおいで~~~おいで~~~~おいで~~~
ほ~ら、バリに来たくなったでしょv(。・ω・。)ィェィ♪

輪きゅん、笑えるーーーーー(●≧艸≦)プププッ
見たいな~!!!


★秘密のコメントしゃんへ。
お話してくれてありがと。
ジーーンときちゃった。
うんうん、またお話聞かせてね!
SUCIちゃんで良ければ、いっぱいいっぱい聞くよ♪

うふふ♪草むしり!ガンバルンバ(≧∀≦)!!

SUCI #615bsUVs | URL | 2010/06/03 14:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayojalanjalanyo.blog5.fc2.com/tb.php/159-e5722d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

