Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Anti Mosquitoでつ! 

2010/06/15
Tue. 18:24

こんちくわ!!!
いや~!昨日のジャポンVSカメルーン。
やったねーーーーーー!ジャポン!!!

バリ島も盛り上がってるなりよ~~~~~♪( ´θ`) ノ

201006151.jpg
@フェーたぁ~ん!似合ってるよ~♪笑@
エイちゃんも真っ青なロックな感じがステキ!

我が家はジャポンの国旗を買ってきてね、おウチの前にあげて~
試合前は一緒に君が代を大熱唱してさ~
熱狂的に応援しまくってたのよ♪( ´θ`) ノ


201006152.jpg
@ひゅ~♪ フェーたんカックイイでつ~~~♪@
つーか、ヤンキーっぽいか?汗 パラリラパラリラ~
この後、ぶっ飛びフェーたんに喜びタックルされ、旗は無事だったけど、SUCIちゃん負傷…


そんでもってね、
今日はご近所さん達も朝から各国の国旗をおウチの前にあげて
ウチの道が1番ラメラメ~(賑やか)だ♪って
パパさんやチビッ子達が盛り上がってまつ。笑

熱いぜ!バリ人!!!

201006153.jpg
@ウマウマを狙うフェーたん@

ジャポンのプレー良かったね~!Good!ジャポン!!!
なんて言われてメチャクチャ喜ぶSUCIちゃん。
しかも、嬉しさのあまり謙遜なんてしてみちゃったりして…
ちょっとイヤラシイ大人になりました。(≧ε≦)ブブ--ッ!

まっ、なんでも楽しめちゃう陽気なバリ人がSUCIちゃんは好きなりよd(・∀・)



話はかわるんだけど(* ̄Oノ ̄*)
バリは一年中常夏でしょ~
暑いし、蚊は多いしで、かなり寝不足でして…
しかも、今バリは、デング熱が流行ってるらしいしいのよ(((゚Д゚)))ガタガタ

話し変りすぎだっちゅーの!!!笑
いやいや、これ、深刻問題なのよ( ̄Д ̄;;

201006154.jpg
@生暖かい鼻息が…♪ フェーたん近いって!!!笑@

おまけに、バリは窓事情がとっても悪いのよねっ。
だってね、網戸が無いのよ!ありえないでしょ~~!!!
無けりゃ作れば良いんだけど…(´ε`;)ウーン
これがさ~。 サッシなんてステキな物が無いからね、
網を張ると窓の開け閉めが出来なくなっちゃう作りなの。
何年も前から… ンガッ建てた時から、この窓に上手い事網戸を取り付けられないか?
って考えてるのよヾ(・ε・。)時間かかりすぎ…汗


201006155.jpg
@フェーたんは、冷蔵庫事情の方が心配みたいでつ…@
フェーたんはどこに自分のウマウマがあるか良く知ってるのよ。

SUCIちゃんなんて、蚊取り線香の煙で喉は痛いし、咳はでるしで、
ここ何日か、ちょびっとダウン気味だったの。
コメントやメールのお返事が遅くなっちゃっててゴメンチャイ( _ _ )..........o

それに、バリはフィラリアの薬がないときたもんだ!!!
エエェェェ(●'Д'●)マージーデーーーーー!!!

これは本当に本当に深刻問題でつ。涙


201006156.jpg
@あ、はいはい~!ちょっびっと待っててケロ~♪@
なんて調子の良い事を言ってみたものの… マ、マズイ。冷蔵庫スッカラカン。汗

凹んでいても悩んでいても何も始まらない!!
無いなら無いなりに何とかしたいわけで…
こうなったら行動あるのみ!
またもやニーム屋さんに、シツコイくらい聞きまくってきたなりよ♪

ニームのお話は前にも、チョロットしてたかな。
その記事は(★をクリックしてみてね。)


201006157.jpg
@勘違いフェーたん@
きゃわゆす。笑

そんでもって、ニームオイルを使ってフェーたんも使える蚊除けスプレーを作ろう!

ニームはね、大きな木で栽培がとっても簡単で水の無いカラカラの所でも育つのよ!
我が家のマイドックランと名の空き地にもワッサワサな大木が何本もあるなりよ~♪
オイルは実から採れるんだけど、
蚊、ノミ、ダニ除けにもなるし、植木の害虫や病気にも効果があるのよ!
実の殻部分は肥料として使うと良いんだって。
それから、葉っぱはね、乾燥させてお茶にして飲んでも良いし(超苦いけど…)
粉状にしてカプセルに入れて飲むと飲みやすいよ!
体力回復、免疫力をつけたり、デング熱やマラリアになってしまったヒトにも、
美容にも良いらしいの。ちなみにワンコにも良いらしい。
しかも、粉を水で溶いてフェイシャルパックすると美白の効果があるんだとか。


が、しかーーーし!!!
ピュアニームオイルは、玉ねぎが腐ったような すんごいニホイがするのよー(;~〓~) アセアセ
ガーデンに霧吹きするならまだしも…
ボディーにはキツイっしょーーーーーー!!!

てことで、

201006158.jpg
@期待し続けるフェーたん@
こんなありふれたボトルもさっ、どこにでも売ってる訳ぢゃないから
結構遠くまで買いに行ったのよ。汗


これがね~かなり良い感じなりよ~♪
蚊だけぢゃなくて、ノミーニョやダニーダもバイバイキンでつ~~Uo・ェ・oUノε==3"

作り方は虫除けに効果的って言われてる
レモングラスやゼラニウム、ラベンダーの精油数滴と
あっ!シトロネラとかも良いかもね!
アルコール少々(SUCIちゃんはウォッカをつかってまつ)
精清水(SUCIちゃんは飲料水を使ってまつ)
をボトルに入れて、シャカシャカっと混ぜるだけ!
オイルが上の方にたまるから降って使ってるよ!
いつでもシュシュッとスプレーできて便利なりよv(。・ω・。)ィェィ♪



201006159.jpg
@SUCIちゃんの怪しい動きに警戒するフェーたん@

なはは。
SUCIちゃんがこんなに自画自賛してるのに…
フェーたん、メチャメチャ嫌がっとるがなヾ(^-^;)
なんかさー。これぢゃ~真実味ないぢゃーーーんっ(@ ̄Д ̄@;)


はい笑って笑って~♪
パチリッ。
2010061510.jpg
@ブログ用、ヤラセおさしん完成!@
名誉挽回の為、オヤツを使って笑顔にさせるイヤラシイSUCIちゃん。

良いね~♪ ベリーグットな笑顔なりよ~♪( ´θ`) ノ

ちょびっとでもキャワユイフェーたんを守る為なら!
SUCIちゃん、ガンバルンバでつ!!!

でもさ。ナンダカンダ言っても、やっぱり網戸は必要よね…汗

今日もバリ家族は元気なりよ!

うまうまで操られる
ぶっ飛びフェーたんとお友達になってくだしゃいピース
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
仲良くしてくれるヒトアップポチクリッなりよニコニコ

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

網戸!!

SUCIちゃん。
網戸はとっても良いと思います。
私もバリ家族に網戸と蚊帳はすんごく似合うと思うのよ。
でも・・・でもねぇ!!
うちの輪に姿もハイパーもそっくしな
(え?似てない!!ぷんすかすかすかなりよ!とフェーたんの声は無視)
フェーたんは・・・。
きっと網戸を突き破るざんす!!
その証拠に。
輪はやってもぉ~~~たぁ!!!
「(≧ロ≦) アイヤー
うちの網戸は風に吹かれるとペロンペロン♪


☆ここだけの話
マジで輪とフェーたん風貌が似てると思うのは私だけだろうか?フェーたん太ったら輪そっくりなんだけどと思うの、ハイパーの血かぁ?(笑)

あひるん♪ #EBUSheBA | URL | 2010/06/16 00:11 * edit *

フェーたぁ~~~ん!!!
キャックイイなりよ~~~~~!!!
特攻隊長みたい~~~!!ホレボレでつ(*^^*)

あとあと、ぬ~ん のお顔、そのお鼻にブチュンしたいよ^^
(ぬ~ん の文字が 本当に ぬ~ん って感じが出ててメチャ笑えるんだけど・・・)

でもさでもさ。ひとつ疑問に思った事がありまつ。
フェーたん、あんなにお洋服着るのイヤイヤなのに、ほっかむりとマントみたいのはダイジョウブイなの???
だとしたら、何が違うんだろう????
お洋服とほっかむりとスッパマンのようなマントと・・・・・?????

フェーたん、謎に満ち溢れているぞ・・・。

MOMO #- | URL | 2010/06/16 21:23 * edit *

はじめまして!

アンテと申します。
少し前から フェーたんのぶっ飛びを楽しませて頂いていました。
うちには16歳を過ぎたラブがいるんですよ~。
つい最近 後ろ足が立たなくなってしまっていますが
ラブ根性丸出しで食欲バッチリ(笑)
毎日頑張ってます。

網戸がない・・・・蚊が行け行け?
そりゃあ、寝不足になりますよね。
網戸がダメなら どうぞ安眠のためにぜひ蚊帳作ってください。
ああ、でもフェーたんにびりびりにされちゃうかな。
(フェーたん、ママを眠らせてあげてね。)
それにしてもバリの方々は逞しいなあ。。。

日本とはあまりにも違う文化、生活の中で頑張っているSUCIちゃん、
応援していますよ!
フェーたんのぶっ飛びも楽しみにしています(笑)
頑張ってくださいね!

アンテ #jAL4TSMI | URL | 2010/06/16 23:48 * edit *

i-25オ~レ~オレオレオレ~♪
フェーたん盛り上がってるね~(笑

えーっ!フィラリアのお薬がないんだー!?
そりゃ大変だね。しかも蚊が多いのに編戸も
ないなんて、きびしーねぇ。
けど、SUCIちゃんの愛の虫よけスプレー❤もあるし、
それで乗り越えなくちゃね!
あ、私も蚊帳はあった方がいいとおもおうよ~ん。

yuika #mQop/nM. | URL | 2010/06/17 10:01 * edit *

バリ在住、日本サポーターのフェ~たん!
応援のお陰で、奇跡の勝利になったねv-315

ところで・ところで。。薬が無い&網戸がないデスか。。。
ん~~やっぱりSUCIちゃん手作りの虫よけスプレーで バリアーで、
フェ~たんの頭に携帯扇風機を乗せて 蚊をぶっ飛ばすe-281
なんて作戦はどう??
『ブンブンぶっ飛ばすぞ!作戦』

ハーブで手作り、バリでの生活は 知恵がつくねと焼き鳥(笑)

エンママ #BXVbIzAQ | URL | 2010/06/17 14:41 * edit *

はじめまして(*^_^*)
フレブル・ちーず&らすく&きっしゅのままです<(_ _*)>
バリはフィラのお薬ないのかぁ~~
しかも・蚊がイッパイ><。。とな・・・
オイルの力を借りてるのねぇ~
我が家も虫除けスプレー作って・シュッシュしてますょぉ~~
ティツリー・ラベンダー・ユーカリ・ローズマリーのオイルをローズウォーターに入れてるンだ。
ニームは家庭菜園にも効くかな ̄(=∵=) ̄
また・お邪魔しますねぇ~~
海はいいね。羨ましいですょぉ~(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

ちーらっしゅまま #- | URL | 2010/06/17 20:39 * edit *

窓の画像アップしてみんなで考えるってのはどうでしょうw
たぶん内側開閉するように網戸をつける感じならいけるんじゃないかな

日本では部屋の4隅にシュってふきつけるだけで一晩虫が来ないスプレーが販売されたみたいです
超まゆつばなんだけど、バリで効果有りだったらすばらしいのにと思いましたよw

つくばね #HfMzn2gY | URL | 2010/06/18 13:38 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

みなしゃ~ん!
お返事、とってもとっても遅くなっちゃって
本当にゴメンチャイなりよぉ~(*v_v*)ペコリ


★あひるん♪しゃんへ。
だよねーー!やっぱ、網戸必要よね~~!!!
蚊帳つけてさ~、お姫様ベットにしてさ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
憧れよね~~~~~♪
でも… きっとぶっ飛びに秒殺されてしまいそう。。。
あ~ん。でも蚊帳良いよね~♪
ぎゃはは!!!輪きゅん網戸突き破るのーーー(●≧艸≦)プププッ
なんか、想像できちゃって、笑っちゃう~。
うんうん!
輪きゅんとフェーたん、もしかして遠い遠いご先祖さまは一緒だったりしてね~!

輪きゅん!フェーたん、すぎょい必殺ホリホリを編み出したでつ!
どんなとこでも、ホリホリしちゃうなりよ!
カックイイなりかvUo・ェ・oU ィェーィ♪
by フェーたん


★MOMO姉たんへ。
MOMOおばたん!フェーたんカックイイなりか!
イケイケゴウゴウ!パラリラパラリラでつUo・ェ・oUノε==3"
by フェーたん

フェーたん笑えるでしょ~!!
昼下がりにさ~、
フェーたんと2人で、こんな風に楽しんで大笑いしてたら
お隣のおとっつぁんに見られて呆れられちゃったでつ…f(^^;) ポリポリ
じ、実はね…
この特攻隊長も、イボンヌボンヌ(ほっかぶり)も
苦手なフェーたんなのよ…
だけどね、笑いをそそる為に、ガンバルンバのフェーたんなりよ♪
えっ!ただSUCIちゃんが楽しんでるだけだって?笑
あっ、でもね~、SUCIちゃんの服だけは自分から頭を通すのよ!
頭を通した後は、いつものように固まるんだけどね(●≧艸≦)プププッ
謎でしょ~!謎に満ち溢れてるでしょ~!
フェーたんの七不思議の1つなりよ( ゚д゚)ポカーン


★アンテしゃんへ。
はじめましてなりよ~~~~~~♪( ´θ`) ノ
遊びにきてくれて、とってもとっても嬉しいでつ♪

16歳のリーフたん!公園で気持ち良さそうでつね!
まだ歩ける!歩きたい!ってそんな気持ちや姿勢が
すっごくすっごくカッチョイイ!!
長生きしてね!! ガンバルンバなりよ~!!!

そうなの~。
網戸が無いから、蚊が凄い入ってきちゃうの…┐('~`;)┌
蚊帳ね!これSUCIちゃんの憧れなのよね~♪
そうそう!強く逞しく生きなきゃ!!ねっ!
アンテしゃ~ん!応援してくれて、ありがとなりよ~!!
SUCIちゃん!ガンバルンバ!!
これからもバリ家族と仲良くしてくだしゃいvUo・ェ・oU ィェーィ♪


★yuikaしゃんへ。
オ~レ~オレオレオレ~♪
フェーたん応援団長はりきってるなりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪
by フェーたん

そうなの…
フィラリアの為の検査する器具がバリには1つしかないらしいの。
フィラリアを知らないワンワン先生もいるくらいなのよ…汗
網戸は何とかして作らないと!!!
これ、結構深刻問題~~ヽ(TдT)ノ
でもね~、この虫除けスプレーは強力なのよ!
シュシュっとスプレーすると、どういうわけか蚊がいなくなるの♪
やっぱり~♪
蚊帳良いよね~~~!!!
SUCIちゃん、前からの憧れなのよ~蚊帳♪


★エンママしゃんへ。
ぶっひゃっひゃーーーーー(●≧艸≦)プププッ
「知恵がつくねと焼き鳥」これ最高!....φ(・ω・` )メモメモ...

そうそう!蚊には扇風機も効果的なのよね!
最近ね、7年使ってた愛着のある扇風機ちゃんが壊れちゃったから
アムロナミエ風にビュンビュンなびく扇風機買おうかな!笑
そんで、フェーたんとオンステージ♪なんてどう?笑

19日のサッカー。
悔しかったね~!
でもさ、ジャポンのガッツに感動したなりよ~~~!!!
25日も燃えるでつUo・ェ・oUノε==3"


★ちーらっしゅまましゃんへ。
はじめまして~~~~~~!!!
遊びに来てくれてありがとなりよ~~~~~♪( ´θ`) ノ

そうなの… フィラリアのお薬がないのよ…
蚊がいっぱいなの。しかもガーデンでうまうま育ててるから
更に蚊が多くなったような気がするのよ…f(^^;) ポリポリ
ふむふむ。....φ(・ω・` )メモメモ...
ローズウォーターね!これ化粧水にしても良さそうだね!
うんうん!
ニームはね、家庭菜園にもすっごく良いよ!

ブヒブヒな、ちーずたん、らすくたん、きっしゅたん、
め~っちゃキャワユイ~~~!!
SUCIちゃんもネット回線の良いときに遊びにいくので
仲良くしてくだしゃい~~~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ちーずたん、らすくたん、きっしゅたん!
ぶっ飛びフェーたんとお友達になってくだしゃいvUo・ェ・oU ィェーィ♪
by フェーたん


★つくばねしゃんへ。
あっ!それ、良いアイデア!!!
そうだね!そうだね~~~~!!!
窓のおさしん撮って今度アップしてみまつ(≧∀≦)!!
バリは、ジャポンの様に材料が揃ってないから…
今ね、フェブパパとモメながら色々考えてるなりよ~v(。・ω・。)ィェィ♪

えっ!4隅にシュシュッとするだけで一晩虫が来ないスプレー?
何々?すっごく知りたいでつ~~~~~~!!!
やっぱ、ジャポンは素晴らしいね♪( ´θ`) ノ

SUCI #615bsUVs | URL | 2010/06/21 14:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayojalanjalanyo.blog5.fc2.com/tb.php/162-4bae324f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

