Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ロッティーが好き好きなりよ♪ 

2010/08/02
Mon. 12:16

こんちくわ♪
今日のバリ島フェーたん地方は晴れ、ときどき断水。
最近、めちゃくちゃ風が強くて貧乏家に災難が…

ガビチョーーーン( ゚д゚)ポカーン

201008021.jpg
@ペロンチョなお耳がきゃわゆいでつ~♪@

な、なんと、またもやテラスの屋根が吹っ飛んだなりよ。汗
しかもね、洗濯機も壊れてしまって手で洗ってまつ…。
お陰で裏モモが筋肉痛のSUCIちゃんなのよ(* ̄Oノ ̄*)
何が辛いって、脱水ができなくて、なかなか乾かないのが辛い。汗


フェーたんはと言うと、すっかり

201008022.jpg
@バイク犬のフェーたんでつ。ニヒヒッ@
フェブパパ撮影。


バイク好き好きおげんこ爆発なりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪
って言っても、まだ大通りには怖くて出れないんだけどね。


そして、更新が随分おひさしぶりんこになっちゃって、
みなしゃんに心配させちゃって、ゴメンチャイでつ。
コメントや沢山のメールありがとなりよ♪( ´θ`) ノ
こんなバリ家族のこと、気にかけてくれてるんだ。
って、とってもとっても嬉しくってジーーンときちゃった。+゚(゚´Д`゚)゚+。



さてさて、バリ島のドックフード事情はあんまり良くないので、
フェーたんのうまうまは、手作り食なのでつ。
フェーたんが喜んで食べてくれるのが嬉しくってさ~♪
バリの地にあるもので、フェーたんの健康を考えて、色々研究してるのよ!
そんでもって、フェーたんのウマウマのおこぼれがヒト用のウマウマになるわけなんだけどね。

そんな時、フェーたんはと言うと

201008023.jpg
@高くてフカフカな所が大好きな我が家の姫@

こんな感じで殿様ベットで寛ぐ1歳と7ヶ月のフェーたんなりよ。
前はさ、何でもかんでも催促しまくって大変だったけど…
今は、とってもとっても、お利口しゃんでしょ!(←またでたぁ~親バカ発言!!!)

なのにね、あるものをゴソゴソっと出した瞬間!!


201008024.jpg
@きたーーーーーーーーっ@

フェーたんは、ジロジロマンに急変するのでつ。 エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ


201008025.jpg
@期待するフェーたん@

隠しながら、フェーたんを見ないように… コソコソッと食べてるんだけどね。
ジロジロマンの存在感があまりにも大きすぎてチラチラッと見てみると


201008026.jpg
@絶対にくれると信じてるフェーたん@
首までかしげちゃって、きゃわゆいの♪


こんなに真っ直ぐなキラキラした瞳で


201008027.gif
@フェーたんのウマウマと思い込む妄想犬@
ぷぷぷっ。フェーたん…。


こんなに、うるおったブヒブヒお鼻で


201008028.jpg


こんなにフニョフニョなオクチで


201008029.jpg


待っていられると…


2010080210.jpg

つ、つらい… 実に辛すぎる( ̄ω ̄;)

いやいや、待ってるってより、脅迫だなっこれ。完全に。
もう、喉につまるっちゅーの~~~~~(* >ω<)=3

タイルの床は、洪水状態。
連発オテ&オカワリの大サービスまでしてフェーたんが狙ってるウマウマとは…

そのウマウマとは、何だと思う?




コレなりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪

2010080211.jpg
@またもやブーム到来! ポテトサンドちゃん@
自家製バジルをみじん切りにして入れるとオイピーの♪
※ROTI(ロッティー)とはインドネシア語でパンと言う意味でつ。


パンでつUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪


こんなフェーたんの素晴らしい脅迫に負けてしまって、
ついつい、ついつい

2010080212.jpg
@パクパク音をたてて得意げに食べるフェーたんが愛しい@

味の付いてないミミ部分をちょびっとおすそわけしちゃう
SUCIちゃんなのでつ(´-ω-`;)ゞポリポリ

ロッティー(パン)には、驚異的な反応をするフェーたんでして。
食パンの袋をチョビット触っただけでも、すっとんで来るのよ(* ̄Oノ ̄*)


でね、極め付けがあるの!!!

2010080213.jpg
@最後まで諦めないフェーたん@
そのガッツ見習わなきゃっっ


って言うとね、キッチンにササッと行って

「ここにまだあるなりよ」Uo・ェ・oUノε==3"

って、強引にアピールするキッチン監視長のフェーたんなのでつ。汗
フェーたんったら、ホント良く知っててビックリしちゃう。笑


今日もバリ家族は元気なりよ!

こんな、ぶっ飛びフェーたんひきいる
スットコドッコイなバリ家族とお友達になってくだしゃい♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
仲良くしてくれるヒトアップポチクリッなりよピース

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

こんにちは☆
よだれが光ってますね
鼻のピクピクが可愛いです

トイプードル #mQop/nM. | URL | 2010/08/02 12:46 * edit *

フェ~たんも、パン好きなんだぁ~♪
うちのみんなも、フェ~たんと同じくパンの袋とかの
ガサッって音がしただけで集まって来るんだよ~。
で、やっぱついついあげてしまうぅぅぅ~。
かわいいもんね~、こんなうるうるなカンジで見つめられるとさ~(汗)

そのうちホームベーカリーの機械を買ってわんこ用パンを作りたいと思ってるんだぁ~・・・。

のん #- | URL | 2010/08/02 13:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/08/03 00:55 * edit *

SUCIさんご飯手作りなんですね~~~。
私も手作りしたいけど・・・なんかまだまだそこまで至ってません!!(汗)

フェーたんパン好きなんだね~~~。ぶんぶんはパンなんてまだ食べた事ないよ(*^m^*)
SUCIさんにおねだりしてちょびっとだけもらおうね~~v-238

ぶりぶり #cxq3sgh. | URL | 2010/08/03 15:04 * edit *

ウチの姫もパン大好きだよー♪
パンだと、ヨダレの量が違いますっ!!
ふんがっ!! フンガッ!!
鼻を鳴らして催促するわよー(^^♪
何でなんだろーねっ??
パンの魅力・・・恐ろしや・・・(--〆)

ゆみぞう #PBHBkuMI | URL | 2010/08/03 16:16 * edit *

おっはよぉ~v-278

手作り頑張ってるね~!

フェーたん、ものすっごいアピール(笑
そりゃーアタシだって負けるわー。
パンって皆、大好きだよね♬
あ。SUCIちゃんのことだから・・・そのうち
フェーたんにパンまで自分で焼いちゃいそうだ(*′艸`)

我が家はもーすぐ夏休みだよぉ~。ひゃっほ~!

yuika #mQop/nM. | URL | 2010/08/04 10:00 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

★トイプードルしゃんへ。
こんちくわ!
フェーたん、パンを見た瞬間、およだの量が倍増しちゃうなりよ!笑
お鼻ピクピク、キッチン監視長でつvUo・ェ・oU ィェーィ♪


★のんしゃんへ。
のんしゃんとこも、み~んなパン大好きなんだ~!
みんなさ、目ざといよね~(* ̄Oノ ̄*)
こんな顔されちゃうと、イケナイと思いながらも
ついついあげてしまうSUCIちゃんなりよ。
あっ、そうそう前にね、炊飯器でパンを作ったことがあるの。
結果は失敗…。 ホームベーカリー良いよね~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


★秘密のコメントしゃんへ。
うんうん。
すっごくすっごく優しくて、温かいメッセージ
ありがとなりよ~!!!
Dogs make me happy!!


★ぶりぶりしゃんへ。
そうなのよ~。
ドックフードをあげていた時もあったんだけどね、
色々考えて、やっぱり手作りご飯の方が良いんぢゃないかしら?
って思ったの。
SUCIちゃんも、まだまだ勉強中なんだけど、
ワンコが食べてはイケナイものを覚えておくと簡単に作れちゃうよ!
なんて言っても、嬉しそうに食べてくれるのが、最高に幸せなんだ~♪(・´з`・)♪
ほら、ぶりぶりしゃん、お料理上手だから~♪
SUCIちゃんも、ぶんぶんになりたい・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

ぶりぶりしゃん、SUCIちゃんったら
パンのミミちょびっとしかくれないなりよ!
ケチでつ… お尻ペンペンしてくだしゃいUo・ェ・oUノε==3"
by フェーたん


★ゆみぞう師匠へ
かのん姫もパン大好きなんだ~!
ちょっと、鼻鳴らして催促する姫の姿みたいなりよ~~∵ゞ(≧ε≦o)
けっこう、みんなパン好きなんだね~~~♪
だって、美味しいもんね!
美味しいもんはみんな一緒だね♪(・´з`・)♪
そうそう!パンだと、およだの量、違い違う!!!笑
恐るべし、パン!!!
ブラボー パン!!!


★yuikaしゃんへ。
こんちくわぶ~~~♪( ´θ`) ノ
うんうん。手作り頑張ってる!!!
酵素もさ~、早く作りたいんだけどね~。
手作り食にしてからね、人間食もバランスを考えるようになったの。
参考本は、ワンコ食の本なんだけどね(* ̄Oノ ̄*)
えっ!なんで解ったの~~~~~~!!!
我が家には、オーブントースターしかないからね、
炊飯器で作れるパンのレシピを見て作った事があるの。
でもね、ふっくらパンぢゃなくて、なぜか肉まんみないな
歯ごたえになっちゃったんだよ(´-ω-`;)ゞポリポリ
また、チャレンジ♪

そっか~!もうすぐ夏休みか~♪
どこ行くの~?
やっぱりキャンプ?
一緒に行きたいなりよーーーーー♪( ´θ`) ノ

SUCI #615bsUVs | URL | 2010/08/04 15:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayojalanjalanyo.blog5.fc2.com/tb.php/168-3758344f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

