Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

うまうまフェーたんファーム 

2010/10/31
Sun. 18:01

今日もバリ島フェーたん地方は晴れ。
ど~なってるの?オグラサーン!ってくらい半端なく あぢーーーーーーでつぅ(*ノェノ)シェー!

今、こうしてパソ吉ちゃんと向き合ってるとね
スズメが部屋の中に入ってきてバタバタしてるは…(”ロ”;)
ニワトリちゃんもどこからともなくやってきて、庭でコッコローヨーって鳴いてるは…( ̄0 ̄;)
けっこうスリリングな我が家なのよね( ゚д゚)ポカーン


あ、さてさて。
フェーたんが見てるものとは…


201010311.jpg
@期待するフェーたん@


屋根よ~り♪ 高~い♪( ´θ`) ノ


201010312.jpg
@害虫バスターズのSUCIちゃんでつ。@
ニームオイルで害虫もイチコロヨ!シャランラン

パパイアちゃ~ん♪

なりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪


201010313.jpg
@めちゃくちゃ実ってまつ♪ ウッシャッシャー@

まだでつか?まだなりか?って毎日見張ってるんだけど…|д゚)カンサツ
まだ食べ頃にならないのよーーーっ!


昨日はね、久々にフェブパパがお休みだったし、
みんなでフェーたんファームのお手入れしてたなりよ!


201010314.jpg
@見たい、知りたい、食べたいでつ♪のフェーたん@


201010315.jpg
@味見中のフェーたん@


カタツムリちゃんに

201010316.jpg
@きゃわゆいでつ♪@

見とれて…


201010317.jpg
@あ、あのぅ。とっても楽しそうだけどね…@

ルッコラを踏みまくるベージュのモンスター…(”ロ”;)オーマイガーー


そんでもって叱られて

201010318.jpg

プッツン走りなりよUo・ェ・oUノε==3"

刈ったばっかりの芝生がまたもやおハゲちゃんに。。。
でも1週間もすれば、またボサボサになっちゃうから
まっ、いっか・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ナハハ


それからね、自家製肥料から勝手にでてきたパンプキンちゃんなんだけどぉ~
成長の早さにビックリでね、地をハビコリまくって凄い事になってるの。


201010319.jpg

ってことで、
ハロウィンって知ってる~?って聞いてみたんだけど~
「ヘロヒィンて何?」って返ってきた。ヘロヒィンって…笑
こうゆうところがバリ人よね~ 全然ロマンティックしゃないんだものヾ(´ε`;)ゝ フゥ~
そう言うSUCIちゃんも実は良く知らないんだけどね…

そんな事より、狭い庭だし、芝生も刈れないし、フェーたんのプッツン走りの邪魔になるから!
パンプキンは市場で安いから買ってくれ!
ってフェブパパに言われて、ちょびっと引っこ抜かれちゃったのよ。
(↑のおさしんは引っこ抜かれ後)
SUCIちゃん的には、全部残しておきたかったんだけどさ~(* ̄Oノ ̄*)
果たして、今後のパンプキンちゃんはど~なることやら。


2010103110.jpg


フェーたん監視長率いるファームのウマウマ達。
豪雨にもマケズ、ヒルズの強風にもマケズ、断水にもマケズ…


2010103111.jpg


フェーたんの肉球キックにもマケズ…
南国の太陽の下で逞しく育ってまつ(≧∀≦)!!ガンバルンバ


2010103112.gif
@働き者のフェーたんなりよ!@
郵便のオジチャンと仲良しなのよ。笑


一番ヘッポコなのは


2010103113.jpg
@最近、パパラッチなみの激写をするフェブパパ…@
うっかりしてると、変なおさしん撮られてるのよー( ̄0 ̄;)

メイドインジャポンのSUCIちゃんでして…
炎天下の中、夢中でファームのお手入れをしてたら熱中症っぽくなってしまったのでした。((+_+))ガビチョーン
こんな時は、フェーたんのオヨダエキスと、ひんやりタイルの床は最高の特効薬なりよ♪


フェーたんのウマウマどんどん大きくなれ~~♪( ´θ`) ノ

今日もバリ家族は元気でつ!


働き者のぶっ飛びフェーたんと
お友達になってくだしゃい♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
仲良くしてくれるヒトアップポチクリッなりよピース

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

すご~~い!自家製パパイヤなんて贅沢v-218
えっe-317かぼちゃ 間引かれたのv-40
日本じゃ 少し前まで酷暑の影響で野菜が高騰してたんだよ
フェ~たんファームは大豊作だねぇv-221
そう思うと 自然の力は凄いですなぁ
↓フェ~たんが バイクガ~ルだったり 海ガ~ルだったり
いつも一緒にいる生活ができる幸せがあるのも
自然界に守られているんだねぇ~ 
えっ?!フェ~たんが自然界を守ってる 『地球ガ~ル』だったり・・・

エンママ #BXVbIzAQ | URL | 2010/11/01 12:59 * edit *

ほんとほんとっ!見事に実がなってるじゃないの~っ!
いいね~!お家にパパイヤの木があるなんて♪
しかもカボチャが勝手に!?(笑
フェーたんファーム、すごいねぇ~(≧m≦)
早く食べごろがこないかね~。

P,S
フェーたんがそろそろしびれを切らす頃 イヒヒ
っとタビがジャポンで怪しい笑みを浮かべてるなりよ~。

yuika #mQop/nM. | URL | 2010/11/01 18:56 * edit *

フェーたんファームいいな~~。
ウマウマがいっぱいだ!!
ベランダ菜園に憧れるけど・・・・虫が苦手で・・・(; ̄ー ̄A アセアセ

SUCIさん働きすぎ&熱中症には気をつけてね!!

ぶりぶり #cxq3sgh. | URL | 2010/11/02 23:42 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

★エンママしゃんへ。
ぬふふ~のふ~♪
自家製パパイア食べるの楽しみに毎日見張ってるのよん♪(・´з`・)♪
断水の割には雨もよく降るから豊作なりよ~♪
もっと広い所で本格的に育てたくなってきちゃってるSUCIちゃんなのよーー(* ̄Oノ ̄*)
そうなんだ。ジャポンは残暑も厳しかったのに、今はもう寒いんでしょ…。
自然の力には叶わないね。。。(@@;)

エンママしゃん!フェーたん、地球ガールになりたいでつ♪
地球のウマウマ探検しに行くなりよUo・ェ・oUゞラジャ!!
by フェーたん


★yuikaしゃんへ。
ね~、見事に実がなってるでしょーーー♪( ´θ`) ノ
もう嬉しくなっちゃう~~♪
そうなの~、我が家ではね、生ゴミで肥料を作ってるから
勝手にカボチャでしょ、唐辛子でしょ、トマトちゃんも出てきてるんだよ~∵ゞ(≧ε≦o)
雑草か、食べられるモノか見分ける技を見につけないとね!
今はね、地をはいつくばって見分けてるのよ~(* ̄Oノ ̄*)
想像できちゃうでしょ!笑
yuikaしゃん!食べにおいで~~~ヽ(*´∀`)ノ

タビきゅん?イヒヒな怪しい笑みしてるでつか?
何ででつか? フェーたん、知りたいなりよーーーUo・ェ・oUゞラジャ!!
by フェーたん


★ぶりぶりしゃんへ。
フェーたんファームは頼んでないのに勝手に出てきちゃう
ウマウマが多いなりよ!
フェーたんはパパイアたんが大好きでつ。
毎日、ジロジロマンなりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪
by フェーたん

ぶんぶんきゅん用のベランダ菜園なんてどう?
ゴム手袋と割り箸があれば、虫もダイジョウブイなりよ(* ̄∇ ̄*)
うんうん。熱中症には気をつけないとね!
ぶんぶんしゃん、ありがとでつ~♪( ´θ`) ノ

SUCI #615bsUVs | URL | 2010/11/03 21:23 * edit *

南国の庭仕事は帽子と首に濡れ濡れタオルが必須なりよ。
若くても油断しないでね。
そのカタツムリ、昔ウブドで見つけてずっと手に乗せて見てました。写真もいっぱい撮ったなあ。
もちろんその後で、そっと葉っぱに帰したけど。
青いパパイアのみそ汁が大好きな私でした!
いいなあ、おうちでそんなにたくさんできて。
こっちの島では、この前の台風で近所のパパイアの木がみんなやられちゃった。
しばらくは散歩途中でもらえるパパイアはナシ。v-12

mi-goro #tyfuqQds | URL | 2010/11/06 21:50 * edit *

お久しぶりなり~
10月は実家から緊急に呼び出しが着て
しばらく帰っていたなりよ~近くに居ると
親にも甘くなるなり~(涙)
北の町はしっかりとした寒さを感じる様になって
気を抜くと風邪菌にやられそうになるので
気合いも今までよりも入りまくってるなりよ~
そう言えば、新聞で噴火のニュースを見たなり!
大丈夫なりか?SUCIちゃんも、熱中症に気をつけて
庭と戦うなりよ~

ウェリナママ #WrF3WD/o | URL | 2010/11/07 09:16 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

★mi-goroしゃんへ。
そうか~。首に濡れタオルね....φ(・ω・` )メモメモ...
油断はできないものね~~!!!
うんうん。バリはこのカタツムリがいっぱいだよ~
青いパパイアのみそ汁?
それ、飲んでみたいなりよ~♪( ´θ`) ノ
普通に味噌汁の具を入れるみたいに作れば良いの?
ジャポンはさ、台風が多いものね。
島暮らしは色んなモノに影響があるんだね。
ウマウマが倒れちゃうは残念だよ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
あ~。家が近かったらさ、我が家のパパイア持って遊びにいきたいでつ~♪
変な踊り披露しちゃうなりよ∵ゞ(≧ε≦o)


★ウェリナママしゃんへ。
おひさしぶりんこでつ~♪( ´θ`) ノ
あはは。そっかそっか~。笑
SUCIちゃんも、ジャポンのおウチに帰りたいな~
でね、思う存分ウマウマ食べて、ジャポン語話しまくりたい~♪(・´з`・)♪
って… すっごく厄介な娘よね(* ̄Oノ ̄*)
ジャポンの11月は、もう寒いよねーーー(*ノェノ)キャ~ッ!
寒さの感覚が解らなくなっちゃってるSUCIちゃんだよ~。汗
ジャワ島の噴火怖いでつ(”ロ”;)
でも、バリ島はダイジョウブイ!! ありがとでつ。
みんなオゲンコなりよ~~~Uo・ェ・oUゞラジャ!!
ウェリナママしゃん&ウェリナたんも、
風邪菌に負けないように気をつけてくだしゃい!!

SUCI #615bsUVs | URL | 2010/11/08 20:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayojalanjalanyo.blog5.fc2.com/tb.php/190-d79f0c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

