Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

癒しのカジカジ♪ 

2009/02/26
Thu. 21:41

雨季のバリ島、豪雨&強風で
我が家のテラスの屋根が すっ飛んでしまってね…jumee☆shay2R
雨が降ると、笑っちゃうくらい水浸しなのよ!
あっ。笑ってる場合ぢゃないよねjumee☆shy1
とにかく直さないと凄い状態な訳ですよ。。。


フェブパパのお休みの時に
ちょっとずつ作業を進めていたんだけど…

02261.jpg
@気になる木を発見したフェーたん@


なぜか一向に作業が進まず…。


02262.gif
@モンフェブのお陰でお庭のお花は全滅です…@


このとおりですよっ!


02263.jpg
@有能なアシスタントのフェーたん@
ねっ!素晴らしいでしょjumee☆faceA62


フェブパパもSUCIちゃんもお庭改造どころか
フェーたんと遊んでるぢゃないのjumee☆imbeaten1R

これぢゃ、イカーーーン!!!


02264.jpg
@働き者の庭職人・モンフェブ@


屋根を直すのも大事なんだけど…
まずは、フェーたんが安全にお庭で ぶっ飛べるように
真剣に作業に取り掛からなけれぶぁぁぁjumee☆biceps1


つーことでね。

只今、フェブリー邸。
職人さんとおウチの改造をしているのよ~jumee☆SaturdayNightFeverR

02265.gif

裏庭は、フェブパパとSUCIちゃんが担当。
表庭は、職人さんの担当なのです。

インドネシア人ってね、明るくって陽気な人が多くてね
日本語講座なんてしちゃったりして喜び
一緒に楽しく作業をしてるんだけど…。

だけど…。

生活スタイルが違うばっかりに
SUCIちゃんのイメージどおりにいかない事も多くってね、
どんなに頑張って言っても、理解してもらえない時もあって…。
悔しくって、何度も雷が落ちそうになるSUCIちゃんなのよjumee☆mad6

02266.jpg


でもね。
そんな時、フェーたんが寄りそってくれてるから


02267.jpg
どさくさにまぎれて、SUCIちゃんの手や足を齧るフェーたん…
お陰で、キズだらけだけど…


SUCIちゃんは、心強いんだ手をつなぐ



毎日、トンテンカンテン、ギコギコガーガー騒音の中

02269.jpg

ヘソ天でグースカ寝てるそんなフェーたんが大好きだよ



02269.gif
果たして我が家のお庭は、癒しのガーデンになるんだろうか…。

フェーたんの為なら、なんでも頑張れるなりよ~~~~~jumee☆biceps1


今日もバリ家族は元気です!


ランキング復活!!!
お友達 沢山できると良いな♪
ココをポチクリッと応援ヨロピクなりよ~~~♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとでつニコニコ。 横向き

[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

コメント

もう、このこのぉ~フェーたんったら、かわいすぎでつよ^^
庭のお花が全滅でも、いいなりよ。
もっと楽しむなりよ、フェーたん♪

でも、お庭がさらに素敵になってるでつね。
完成した庭でフェーたんが元気に遊ぶのね~
楽しみ^^

はーと39 #- | URL | 2009/02/26 22:28 * edit *

フェーたん!

すみません、前回いきなり『フェーたん』を『フェータン』と誤記入しまくりでした。
深く反省o(T◇T)oオオオン。改めて。。。フェーたん、よろしくしてね。

ほんと、もうかわい過ぎ!ガジガジがマイブームちゃんなのね。
気付くとあらぬところにガジガジ跡が付いていそう( ´艸`)プププ、、、なんか、たのしい。

ガジガジもんちゃん、へそ天のねんね。お耳とぽんぽんが真っ赤っか。赤ちゃんだから、眠いと赤くなるのかな?あ~~~かわいい!m(。≧Д≦。)かわい過ぎるっっ!!

ブルームまま #- | URL | 2009/02/26 23:44 * edit *

フェーたんのキャワイイ笑顔で元気になれるよ~(≧▽≦)
お引っ越しのおかげで、フェブたんの笑顔にもフェーたんの笑顔にもいつでも会いに行けてうれしぃ~(^ε^)♪
フェーたんSUCIちゃんの雷もガジガジ食べちゃえぇ~☆☆☆

mai #- | URL | 2009/02/27 01:09 * edit *

フェーたん、カワイ過ぎてお仕事手につかなくなる気持ち
すっっ…ごく分かります!!!!
もう一日見てても良いくらいカワイイ(>_<)

あんなにカワイイとイライラもぶっ飛んじゃいますね♪

kazu #dXRS79b6 | URL | 2009/02/27 01:16 * edit *

なんか、もう既に前回の記事よりも大きくなってるぅ~!
毎日どんどん成長するよねぇ~この時期♪
本当に本当に可愛い~~~(〃∇〃)
フェーたん!カジカジの時期だよね~^^;
うんうん!夢がこのくらいの時には、
小さいタオルを濡らして凍らせてそれをカミカミ~って
させてたよ^^冷たいし硬いしかなりお気に入りだったよ~♪

グリ #- | URL | 2009/02/27 06:58 * edit *

フェーたんの、後ろ足で立ってる姿が
大好きです♪
人間の子供みたいで、萌え萌えですよ。

フェーたん、ブー子とおんなじです。
うちのお庭も、とーちゃんが一生懸命
植えたお花たちを、花が咲くと、ブー子が
花だけ食べる・・・。残るのは、花のない
青々とした茎・・・。
お気に入りの球根?根っこを掘り出し
カジカジ。味のする木をカジカジ。
うちのお庭は荒れ放題です。とーちゃん、
いくらやっても荒らされるので、
今ちょっとやる気なくしてます。

何よりも私の手が好きみたいで、
一緒にいるとカジカジ、「ダメ」って
言っても、数分立つとまたカジカジ。
私の手も傷だらけです。

なので、お気持ちすっごくわかるんです。
でも可愛いから許しちゃうんですよねぇ。

Maki #- | URL | 2009/02/27 09:45 * edit *

お庭、早く完成するといいね~♪
フェーたん、まだちっちゃ~いねぇ~。
かわゆいのだぁ~。
そりゃ、イライラしてもすぐ癒されるよねッ!!

しかし、カジカジ攻撃にはわたしもかなり悩まされた!
とくにさくら!
さくらが来たのは冬だったから、そのシーズンのわたしの
長袖はゼンメツでしたわよ・・・。トホホ。

のん #- | URL | 2009/02/27 13:01 * edit *

ちょ。。。ちょっと。。
ビバリーヒルズ並みの豪邸に変身ぢゃないのぉぉ!!

ってか、、、ヘソ天のふぇータン、、、可愛いのぉぉ。

でもさ、ずいぶん、大きくなったね!!

体重ナンキロなったなりか???

alice #/VScFFd2 | URL | 2009/02/27 14:32 * edit *

フェーたんお手伝いに忙しい様子だね~v-290
フェブパパの作業もはかどるねv-14
フェブパパ頑張れ~

ガジガジしている歯が小さくて、尖ってて赤ちゃんの歯だぁ~
確かに赤ちゃんの歯がガジガジされると、傷だらけの天使?!に
なっちゃうよね~

でも、そのガジガジも時期に大人の歯になっちゃって、今が懐かしく感じるんだよね~
なので、今のうちに満喫するなりよ~
体が持たないって?!!


イタズラもガジガジも目が真剣で笑っちゃうね。
散々遊んで、イタズラして、ヘソ天で爆睡しちゃって、
見てるだけで飽きないね。

SUCIちゃんと、フェブパパの笑い声が聞こえてくるよ~♪

雪が降った寒いジャポンからでした~


らなまま #- | URL | 2009/02/27 21:04 * edit *

記事の更新の度に大きくなるフェーたん、凄いね。
足太いし。(笑  大きくなるねこの子は。

ルーク&ロッキーの父 #XPHB1jjE | URL | 2009/02/27 22:43 * edit *

フェータンのカジカジ攻撃・・・
少し前のチャングーみたい^^
でもチャンは あんまりカジカジ
激しくなかったから助かった(笑)
その代り玩具には凄いかな??
ラスに首根っこ噛まれて怒られてから
目覚めたらしいよ(爆)思う様になら
ない庭作業(*^。^*)早く終わると良い
ねぇ~^^ どんなになるのか凄く
楽しみだわぁ~~^^

ラスファインママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2009/02/27 23:12 * edit *

ぽんぽこりんだぁ~♪

うちはね~、
タルトはほとんどカジカジしなかったのに
唯一のカジカジが階段(^_^;)

んで、ハニーはカジカジ女王だったんだけど、
一番泣いたのは銀行からおろしてきておいてた8万円だったわ…(T_T)
うち2万は再生不可能で泣く泣く諦めました…。

ぱんだんて #- | URL | 2009/02/28 00:04 * edit *

わ、心配しつつちょっとご無沙汰してたら、フェーたんが登場していて、すっごく嬉しいです。
って、私、実はコメントは始めまして、なのですが、ずーっとフェブたん大好きでしたよ。
フェブたんにそっくりの大きいお耳のかわいいベイビフェーたん、これからもカジカジ活躍、楽しみにしてますね!

sharemu #- | URL | 2009/02/28 00:26 * edit *

フェーたん 庭木の剪定ご苦労様です~(笑)
家でも 未だになっちゃんが 自分の目障りな場所に枝が出てたら
勝手に剪定しております。。。e-263
時々ですけどね~^^

SUCIちゃんの思い描くお庭に近づきますように^^
楽しみですね♪

ちゃなっち #aNEs2sbw | URL | 2009/02/28 01:53 * edit *

フェーたん可愛いのでお仕事しないで
遊んでばっかりでいいのだ!!(^◇^)
だってぇぇぇ♪そんなお顔で見つめられたら
チュッチュッ攻撃したいもん♪
フェーたんもフェブパパの足元を守ってお仕事遂行してるし
おりこうたん♪

ゆい #- | URL | 2009/02/28 12:03 * edit *

フェーたんって、アメリカのあの「おばかなマーリー」に似ていますね。まじまじと見つめるお顔がものすごくかわいくて、よく似ています。ラブ犬の一番魅力的なところが満載のお子ちゃまね。大きくなるのも楽しみだけど、ちっちゃいままもお名残りほしいなあ。。。と思うのは私だけでしょうか?。。。

tomokami #- | URL | 2009/02/28 16:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/02/28 20:13 * edit *

SUCIしゃんのお家、どんな風に変身するんだろうe-3
e-420ワクワクしてきたじょe-420
フェーたん、一緒にお手伝いしてv-22お利口ちゃんe-278
ポンポンマン触りたいじょe-415

クロリス #- | URL | 2009/02/28 20:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/02/28 21:22 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

★はーと39しゃんへ。
ぎゃっ!はーとしゃんったら~~~∵ゞ(≧ε≦o)
フェーたんのお陰で、お花も葉っぱも全滅なりよーーー;
でも、可愛いから、思わず笑っちゃうフェブパパとSUCIちゃんなのよ!
うんうん。お庭でフェーたんと遊べるように頑張ってるよ~♪
はーとしゃん、ソフィーたん、セーラたん♪
どこでもドアがあったら良いのにね(*U∀U*)



★ブルームまましゃんへ。
ブルームまましゃ~ん!
フェータンもフェーたんも同じ同じ!!
OK牧場なりよ~~~ヽ(∀≦*)
そうなの、毎日カジカジされて、SUCIちゃんもフェブパパも
パンツの裾がビリビリ…
色んな所がカジカジだらけでつ~~~^^;



★maiしゃんへ。
maiしゃん、ありがとなりよ~♪
嬉しいなりよ~~~~~!!!
うふふ。
フェーたんがSUCIちゃんの雷をカジカジしてくれるから
ニコニコでいられるよ~ヽ(∀≦*)



★kazuしゃんへ。
うふふ。 このお邪魔虫のおかげで、何にもできないのよ~ヽ(∀≦*)
フェーたんのカジカジ姿も、逆ギレ姿も、グースカ寝てる姿も
見てると、思わずニッコリしちゃうのよね!うふふ♪



★グリしゃんへ。
グ~~~リ~~~しゃ~~~ん!!!
今日ね、ミラクルが起きたよ!!!
ありがとね~!
本当ありがとね~~~~~!!!
メールするね~~~~~~~!!!
うんうん。
毎日、成長して本当、どんどん大きくなるものね~(*U∀U*)
タオルを濡らして凍らせるのね! やってみる!!!



★Makiしゃんへ。
うんうん。 人間みたいだよね!
ぎゃははヽ(∀≦*)
とーちゃん、可哀相。。。
ブー子たん、お庭破壊王なのね!笑
フェーたんもよ~~~!
フェブパパの盆栽(バリも盆栽があるんだよ! 名前もボンサイ)が
全滅でね、全部引っこ抜いてたよ~∵ゞ(≧ε≦o)
うんうん。可愛いから許しちゃうんだよね~!
ブーン兄たん、一緒にお庭破壊しようでつ~vUo・ェ・oU ィェーィ♪



★のんしゃんへ。
のんしゃ~ん! お庭ガンバッテ直してるよ~!!!
フェーたん、ちっちゃいけど、ハイパーで…
おウチは、シッコ&ウンポッポだらけの荒れ放題…^^;
あはは。 さくらちゃんヽ(∀≦*)
のんしゃんの長袖全滅にしたなりか~!!!
ステキでつーーーーー♪
なぁ~んて、のんきな事言ってられないよ~。
SUCIちゃんもパンツ全滅しそうなの。。。ヾ(・∀・;)トホホ



★aliceしゃんへ。
ほぇ~~~~~!!!
aliceしゃん、良い事言ってくれるね~~~♪
ビバリーヒルズ並みの豪邸を目指してがんばるじょーーーv(。・ω・。)ィェィ♪
でしょ、でしょ!!!
この間、2回目のワクチンした時、体重測ったら
なんと、6.1kg! 大きくない?!
毎日、どんどん大きくなってるよ~!!!



★らなままへ。
ねーちゃん!!!
庭師のフェーたんが手伝ってくれてるから、
お花や葉っぱがステキなカットになってるのよ~ヾ(・∀・;)
ぎゃはは~
傷だらけの天使って…。 うけるーーー∵ゞ(≧ε≦o)
うんうん。毎日、飽きないよ~♪
ジャポンは雪なんだーーー。。゙(ノ><)ノ ヒィ
バリは、暑いよ~~~~~!
って…。当たり前だのクラッカーなりね(*≧m≦*)



★ルーク&ロッキーの父しゃんへ。
ルーク&ロッキーの父しゃ~ん!!!
そうなの!日に日に、どんどん大きくなってるなりよ~ヽ(∀≦*)
フェーたんのパパと、ママも大きなラブだから、大きくなるかしら~
成長が楽しみでつ~~~~~!!!!!



★ラスファインママゴンへ。
ママゴーーーン!!!
メールするって言って、まだ返信してなくてゴメンネ…。
チャンちゃん、可愛いねーーー!!!
みんなに、会いたいよ~ヾ(@^▽^@)ノ
フェーたんったら、カミカミすんごいの! 叱ると逆ギレ!!!
笑えるでしょーーーーーヾ(・∀・;)
うんうん。お庭頑張ってるよ~♪



★ぱんだんてしゃんへ。
タルトたんは、カジカジあんまりしなかったんだ~(*U∀U*)
羨ますぃ~なりよ~~~~~!!!
ぎゃっ! 2万円…カジカジ…^^;
やるねーーーーー!ハニーたん!!!!!
フェブたんはね、SUCIちゃんのパスポートカジカジしたことあったなりよ!
フェーたんにもやられないように気をつけなくっちゃヽ(∀≦*)



★sharemuしゃんへ。
はじめまして! 遊びにきてくれて、ありがとなりよ~~~~!!!
そして、心配かけちゃって、ゴメンナシャイ(TωT)ウルウル
うんうん。フェーたんに似てるでしょvUo・ェ・oU ィェーィ♪
フェーたんと一緒に成長していけるように頑張るじょーーー!
これからも、仲良くしてくだしゃい♪



★ちゃなっちしゃんへ。
なっちゃん、ガーデニングが好きなりか~(*≧m≦*)
フェーたん、カジカジすごくって、ワンコ用のカジカジ防止スプレーを
購入しちゃった^^;
うんうん。お庭改造!がんばるなりよ~~~~~!!!



★ゆいしゃんへ。
ゆ~い~~しゃぁ~~ん!!!
気がつくと、フェーたんペースに
はまりまくってるSUCIちゃんなのよん^^;
チュッチュ攻撃してしてなりよ~~~~~!!!
フェーたんは、ゆいしゃんに、カジカジしたいでつ♪
フェーたんったら、パパッ子でフェブパパを追いかけまわしてるのよ~ヽ(∀≦*)



★tomokamiしゃんへ。
tomokamiしゃん!
SUCIちゃん、マリーちゃんの映画まだ見てないのよ~ヾ(・∀・;)
フェーたんに似てるの? あ~ん!見たい見たい!!!
うんうん。ちいちゃい時って、あっという間だものね!
カミカミされても、この時期を満喫するなりよ~~~v(。・ω・。)ィェィ♪



★秘密のコメントしゃんへ。
ありがとなりよ~~~!!!
そうなんだぁ~。
気をつけてチェックしてみるねっ!!!!!



★クロリスたんへ。
クロリスたん!
SUCIちゃんのおウチ、大変身しちゃうから楽しみにしててね♪
お庭が変身したら、ポンポンマンに変身できるそうでつ!
フェーたんも、ワクワクしてきたなりよ~~vUo・ェ・oU ィェーィ♪



★秘密のコメントしゃんへ。
コメントありがとなりよ~!!
心配かけちゃって、ゴメンナシャイ…。
フェブたんが導いてくれた、フェーたんと一緒に成長していきたいでつ♪
リンクしてくれるんですか~♪
とっても嬉しいなりよ~~~~~~~!!!
こんなバリ家族だけど、これからも仲良くしてくだしゃいヾ(@^▽^@)ノ

SUCI #615bsUVs | URL | 2009/02/28 23:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayojalanjalanyo.blog5.fc2.com/tb.php/2-3b506174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

