Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

初めての水の宮殿なりよ♪のつづき。 

2010/12/14
Tue. 16:10

今日も雨がパラパラしてる雨季のバリ島フェーたん地方なりよ。
しかもね、ここ何日か、更にネット回線が悪くて全然繋がらなかったの(@@;)
お話の続きを更新するのが遅くなっちゃった。
今日は更新できるかな…。


えーっと。
フェーたんと一緒にフェブパパ実家に行ったお話のつづきなりよ!
ポンコツフェブリー号を走らせ、はるばる辿り着つくなり
嬉しくって♪楽しくって♪ぶっ飛びまくるフェーたんだったんだけど~(* ̄Oノ ̄*)
いよいよ今回の目的!ガルンガンというお祭りって事で近くのお寺へ!!!


201012141.jpg
@フェブパパを待つフェーたん@

ここはバリ島の古き伝統を受け継いでいる観光名所でもある
ティルタガンガっていう水の宮殿なのよ!
お祭りがある時だけ、このフェーたんが見つめている奥のお寺が開いてて
バリ人の正装をしたヒトだけが入れる清い場所でもあるの。

ティルタガンガとは、『ガンジスの水』を意味しててね、
インドにあるヒンドゥーの聖地ガンジス川にちなんで名づけられた
噴水やプールを持 つ水の宮殿なりよ!
フェブたんとの思い出深い場所でもあるの。 そのお話は←ここをポチクリなりよ!



201012142.jpg
@ちょびっと不安なフェーたん@

お供え物を頭に乗せて歩いてるバリ人や、観光のヒト達も沢山いて
中に入った瞬間不安がよぎってしまったSUCIちゃんでして…
だからね、 フェブパパがお供え物をもってお寺の中へ。
フェーたんも入ってダイジョウブイ!って言われたけど…
SUCIちゃんとフェーたんと待ってることにしたの。

で、こんな感じでね、待ってたわけなんだけどぉ~(* ̄Oノ ̄*)
フェブパパ甥っ子きゅんはSUCIちゃんも一緒ぢゃないとお寺の中に入りたくない!
って駄々をこね…
フェーたんは一心にお寺の中を見てパパ待ち…

そんでもって、お祈りが終わった御一行様がドーーーッと出てきたその時でつ
事件は起こってしまったのよーーーーーーっ!!!


201012143.jpg
@期待するフェーたん@

フェブパパ甥っ子のカデきゅんが、フェーたんの前をササ~と走っりさった瞬間、
フェーたんはフェブパパが出てきたのかと勘違いしてバヒューンUo・ェ・oUノε==3"
この時、フェブパパはまだお祈り中でお寺の中…

観光のヒト達やお祈りで来ているヒト達にぶっ飛びタックルなんてしてはならぬ!!
と、ふんばったSUCIちゃんは、スッテンコロリン&引きずられ…。。゙(ノ><)ノ ヒィ
こんなぶっ飛びフェーたんとガッツなSUCIちゃんを見ていた皆は
ビックリンコしちゃって大パニック&放心状態だったわけで…( ゚д゚)ポカーン
冷や汗ものだったなりよ(*ノェノ)キャ~!
この時、フェブパパはお寺の中からチラ見のみ… プンスカッ


201012144.jpg
@笑って誤魔化すフェーたん@

これ、フェブパパが地元のヒトぢゃなかったら
きっと、つまみ出されてしまってただろうなぁ(;´д`)トホホ…
つーかさ~、漫画のような話で今思うと笑っちゃうんだけどね。


201012145.jpg
@助け合う親友カデ(フェブパパ甥っ子)とフェーたん@
めでたく友情が更に深まる2人。
微笑ましくなっちゃうでしょ。笑


・・・って。 うぉーーーいっ!

このお二人のお陰で、SUCIちゃんのバリの正装は泥だらけ&破けてるし、
肩と手首の筋違えちゃったみたいに痛いし、
リードを持ってた手のひらは擦れて赤く腫れてるし、
なんだか、腰も足も打ったみたいでアザだらけぢゃないのよーーー。。゙(ノ><)ノ ヒィ

そんなこんなで、初の水の宮殿の記念おさしんはこれだけでつ。
またもや、伝説をつくってしまったバリ家族はそそくさ水の宮殿をさっていったとさ┏((=゚エ゚=))┛ホイ♪
あははははぁ…涙



201012146.gif
@フェブパパ実家のウシちゃんと戯れるフェー子たん@
のどかな風景に癒される~♪


201012147.jpg
@フェーたんのことお気に入りになっちゃったウシちゃん@
川遊びは楽しいなりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪


201012148.jpg
@小さい時からウシちゃんが近くにいる環境で育ったフェーたん。@


でもね、こんなぶっ飛びモンスターと一緒だから


201012149.jpg
@多分、フェーたんは自分の事をウシちゃんと思ってるに違いない…笑@

SUCIちゃんは、心強かったよ!


2010121410.jpg
@ウシちゃんとチュッチュするキャワユイフェーたん♪@

フェーたん、ありがとでつ♪


2010121411.gif
@フェブリー号もチャナンを乗せて安全を祈ったよ!@

温かくて、笑いの耐えないフェブパパファミリーありがと。
みんなで食べたウマウマ、超辛くて鼻水ズルズルだったけど…美味しかった!


2010121412.jpg
@チャンディーダサの海で記念おさしん@
フェーたん大好き❤


2010121413.jpg
@またもやぶっ飛ぶフェーたん@

こんな楽しそうなフェーたんを見れて嬉しいなりよ♪( ´θ`) ノ


2010121414.jpg
@甘えん坊のフェーたん@
きゃわゆくてたまらん♪

めでたし。めでたし…
って、めでたしなのかな。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ

フェーたん、つぎはどこいきゅ?
な~んて、密かに計画を立てるフェブパパとSUCIちゃんなのよん(-゜3゚)。。


***ちょこっとメモ***
これからの課題。
せめて、リードを付けても大人しくできるように、
ヒトがいっぱいいてもマテができるようにしないとね。
だって、フェーたんともっと色んな所に行きたいんだもん♪
特訓ガンバルンバ!!!



今日もバリ家族は元気なりよ!


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

SUCIちゃん。フェーたん。お久しぶりです。
お元気ですか?
とっても素敵な宮殿に行って来たんだね~~。
Danの写真、載せていただいてありがとうございますm(__)m
もうすぐフェーたんの・・・❤ですね。。。
いつも元気で甘えん坊のフェーたん・・・
Danも最近随分甘えん坊になりました(^。^)
また、お買い物しますねぇ~~。

Dan母 #4fjoNmXI | URL | 2010/12/14 16:36 * edit *

私も1こ前の記事が気になってたんだ~。
なるほどね~そんな事があったのね~。
でもでも、きっとぶっ飛びフェーたんが
またな~んかやらかしたんだろうな~っとは
思ってたけどね~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

でもさ、フェーたんが見間違えた人は
やっぱりデカパン先生とちょっと似てたりした?

スーパーにお買い物とか行ってね、リトルとタビが
外で待ってる事が多いんだけど、タビは帽子かぶってる人が出てくると私とよく間違えてるみたいだよ~。
フェーたん、正装してるヒト皆デカパン先生に
みえちゃったのかな~(笑

そんな早とちりな所も又かわいいよね~☆

yuika #mQop/nM. | URL | 2010/12/15 18:19 * edit *

なぁーーんだぁ~
フェーたん伝説がぬるい!!!
ぶっとんで、そのまま泳いじゃったぁ~ってなるのかと思ったよ~^m^
SUCIちゃん大丈夫だった??
急なぶっとびは本当に首&腰にくるもんね。
ムチ打ちみたいになるよね
気をつけてよ~
ん~そうだよね、マテできるとらくだよね
でも、車では静かに乗っているね
う~うらやましい~
お疲れ様でした

あかり組 校長 #- | URL | 2010/12/16 21:03 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

★Dan母しゃんへ。
おひさしぶりんこなりよ~♪( ´θ`) ノ
バリ家族はおげんこでつ!
Danきゅんもおげんこそうで嬉しいなりよ~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
また色んな所に行ってみんなと遊べるね~♪
うふふ♪ 
もうすぐフェーたんの❤でつ!
うんうん。
かな~り時間がかかってるんだけど…
今ね、むふふ♪な作品つくりしてるのよ~
ガンバルンバ~~(≧∀≦)!!
イヒヒッ。


★yuikaしゃんへ。
にひひっ♪
気になった?
でもなんとなく想像できちゃうところが
ぶっ飛びフェーたん率いるバリ家族でしょーーー(* ̄Oノ ̄*)
フェーたんさ、バリ人の正装のね、サルン(腰に巻いてる布)がヒラヒラしてるのに
反応しちゃうのよ…。
前にもね、ガルンガンの時、デカパン先生のサルンがヒラヒラしてるのに
反応して脱走した事があってSUCIちゃんなんてサルンを捲り上げて
焦って探しまくった事があったんだよーーー(”ロ”;)
だから間違っちゃったのかもね。笑
あはは。タビきゅんは帽子かぶってるヒトはyuikaしゃんって思ってるんだね~∵ゞ(≧ε≦o)
おっちゃめーーー♪


★あかり組 校長センセイへ。
校長センセイ!
フェーたん、本当は池にバビューーンってハイジャンプしたかったんだけど…
SUCIちゃんが邪魔したなりよUo・ェ・oUゞラジャ!!
オチリペンペンしてくだしゃいUo-ェ-oU
by フェーたん

そうなのよーーー(* ̄Oノ ̄*)
フェーたん、力が強すぎてしょっちゅうすっ転んでるSUCIちゃんなの。。。汗
家の中やヒトが少ない所ではマテができるんだけど、
ヒトが多い所にいくとマテが出来ない事が多いのよーー(;´д`)トホホ…
車の中ではね、窓から飛び降りちゃう事もなくなったよ~♪笑
またぶっ飛び伝説つくりに色んな所に行く計画たててるんだ~∵ゞ(≧ε≦o)

SUCI #615bsUVs | URL | 2010/12/17 20:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayojalanjalanyo.blog5.fc2.com/tb.php/201-76b13a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

