Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

母国ジャポン 

2011/03/13
Sun. 14:44

201103131.gif


雨ばっかしのバリ島フェーたん地方でつ。
去年辺りから気候がおかしくなってるような気がする。
10日と11日の夜に地震があった。
揺れる何分か前に、フェーたんはゴンゴン鳴いて異変を感じてたのかな?
地球ダイジョウブイ?


それから数時間後、ジャポンの地震。
テレビを見る度に被害の大きさにビックリし…
家族に電話をしたら繋がらず…
怖くなってメールをして無事だった事に少しホッとして…
地名が聞こえる度に、お友達の住んでいる場所だったりして
ショックで心配で息が詰まりそうになる。
しかもニュースから流れるインドネシア語が早すぎて聞き取りずらくて…
画像を追う事しかできなくて不安がつのるばかり。
便利でハイテクなジャポン、停電になってしまって不便を感じてるんぢゃないか?
寒くて心細い思いになってるんぢゃないか?
ワンコ達はどうしてるんだろうか?
SUCIちゃん、停電や断水の辛さが解るだけに色々考えちゃって
みんなの事が心配で母国ジャポンが恋しいでつ。
みなしゃん、オゲンコでつか?

どうどうかどうか一人でも多くの命が救われますように…
早く笑顔が戻りますように…☆
ガンバルンバ!ジャポン!!!


今日もバリ家族は元気なりよ!

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

こちらは無事です
あかりも菊次郎もお父ちゃんも校長も無事です。
食料などスーパーがあいていないのでありませんが、
断水・停電も一日だけだったので
今は大丈夫です。
本当に電気のありがたさ、当たり前の生活のありがたさ
本当に思い知らされました。
あかりと菊次郎は少しビクビクしておりますが、
大丈夫ですよ~。
そちらも、津波に気をつけてくださいね
本当に地球が怒っているのでしょうね

あかり組 校長 #PXXG49oI | URL | 2011/03/13 16:38 * edit *

SUCIちゃん 心配ありがとう
被害の大きい東北・関東圏のお友達の
みなさんが 無事でいてくれたらいいですね

時間が掛かると思いますが また お友達とブログで
交流できる時がくるまで
フェーたんとSUCIちゃんは ニコニコおげんこパワーを
送り続けて下さい お願いしま~す!

エンママ #BXVbIzAQ | URL | 2011/03/14 12:43 * edit *

SUCIちゃん、ありがとう☆
停電した夜は時間が経つのが遅くてね、いろんなコトを考えてたよ。。。
ほんとに色々。
こんなこと言っても思ってもしょうがないけど
遥か昔から地震の存在を知りながら、もしもの時が起こった時に人間がどこまで
対処出来るのか。。。やっぱり、想像できていなかったのか想像しないようにしていたのか。もち、自分も含めてだけど。
 海の力=宇宙の力で、でもアタシ達だって宇宙の一部。。。とか。。。
全部繋がってるんだよね。
~スチちゃんからのメールが届いた時はね、ほんとにうれしかった♡
真っ暗闇の中で携帯画面に浮かんだスチちゃんの言葉がとってもとっても温かでやさしかった!一生わすれないんだ。



ミキ #o/PXu/q6 | URL | 2011/03/14 23:33 * edit *

SUCIちゃん、いつも読ませていただいてます。こんな時に始めてのコメントなんてどうかと思いましたが、インターネットでNHKなどが24時間見れますよ。
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv
http://www.youtube.com/tbsnewsi#main-channel-content
私も海外にいてとても心配なので、お気持ちすごく分かります。皆で助け合って出来ることをして、がんばりましょう。

ユミコ #- | URL | 2011/03/15 12:58 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

★あかり組 校長センセイへ。

校長センセイもオトウチャンもあかりたんも菊次郎きゅんも、オゲンコで良かったぁ~!!!!!
まだまだ油断できないものね。
十分に気をつけてね。
SUCIちゃん、オゲンコパワーくらいしか送れないけど…
でもでも、みんな!ガンバルンバ!!!!!

うんうん。普通の生活ができるって幸せな事でつね(*・ω・*)

SUCI #615bsUVs | URL | 2011/03/16 11:31 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

★エンママしゃんへ。

無事で良かったよ~~~~~(iДi)
うんうん。早く平和が戻ってくるように祈るばかりでつ。
SUCIちゃん、何にも出来ないかもしれないけど…
それでも、オゲンコパワー、ずっと送り続けるなりよ!!!
小さな力でも、自分にできる事はやっていきたい!!!
母国ジャポン!ガンバルンバ!!!!!

SUCI #615bsUVs | URL | 2011/03/16 11:39 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

★ミキしゃんへ。

ミキしゃん地方、ダイジョウブイ?
心配なりよーーーーー(iДi)
みんな無事で、本当に本当に良かった。
自然のチカラは計り知れないでつ。
SUCIちゃんにできる事。
小さな力かもしれないけど… それでも、できることはしたい。
ミキしゃん、おげんこパワー送ってるなりよ!!

みんな!負けないで!!ガンバルンバ!!!!!

SUCI #615bsUVs | URL | 2011/03/16 11:47 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

★ユミコしゃんへ。

いつも読んでくれてありがとなりよ~!
SUCIちゃん嬉しいでつ♪(・´з`・)♪
そして、今ユミコしゃんが教えてくれた情報をクリックして見てまつ!
母国語で流れてくるこのニュース、すっごくすっごく貴重でつ。
教えてくれて、本当にありがと(*u_u)ペコリ
ユミコしゃん…こんな時、海外にいるって心配でもどかしいでつね。涙
うんうん!自分達にできる事をやっていきたいでつ!!
ガンバルンバ!!!!!!
これからも、バリ家族と仲良くしてくだしゃい♪

SUCI #615bsUVs | URL | 2011/03/16 11:56 * edit *

普段から断水や停電に慣れていない私たちはこんなにももろい
suciちゃんのたくましさを見習わないと日本人はダメになっちゃいそうです

ゆずママ #y672qKEM | URL | 2011/03/16 20:40 * edit *

全てに感謝

SUCIちゃん、ウェリナママ生きてます。ちゃんと生きてます。
我が家は家も被害が無く、助かりました。雨風がしのげるだけ
幸せだって。
SUCIちゃんのブログで断水、停電のお話を良く聞いていました
大変だな・・って、いざ自分が遭遇すると・・もろい!もろすぎる!
暗くて寒い夜。3日だけ体験しました。余震の中、1人と一匹で
旦那が帰って来るまで、くっついていました。
旦那が帰って来ると緊張の糸が切れて、涙がこぼれてしまいました。

4日目の午後、電気が通じて・・・明るい、暖かい夜が迎えられました。
それでも、3日間の癖がでて、電気がつく事を忘れていたりしました。
水にしても、無いと分かると、節約して「これだけで髪が洗えるんだ」と
実感出来たり、トイレの水はこんなに沢山使うんだ!って実感出来たり

こんな機会が無かったら、分からなかった事が沢山ありました。
人の温かさもそうです。
この地震を乗り越える事で、私の生き方も随分と変わって来ると思います。
今までも、沢山の人を愛して、水、電気、ガスも大切にはしてきましたが
それ以上に、大切な物を1つ1つ愛しむように使って、接して行きたいと思います。
神の国、バリから、心配してくださって、ありがとねSUCIちゃん。
これからもシッポウェリナと我が家をよろしくお願いいたします!!

今日は雪が舞っています。白い明るい空から・・・

ウェリナママ #WrF3WD/o | URL | 2011/03/17 09:54 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

★ゆずママしゃんへ。

ゆずママしゃん、地方はダイジョウブイ?
うんうん。普段あたりまえに使っていた電気、水。
使えなくなるのは、すっごく辛いよねo(;△;)o
SUCIちゃんもそうだった。
でもね、こんなダメダメSUCIちゃんでも生活の知恵がめばえて…
、多少の事ではビクともしなくなってきてるの。
だから、人間はもろいようで、実はツオイんだよ~~!!!
って偉そうな事言っるけど、まだまだヒヨッコだけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ

ずっとオゲンコパワー送ってるよ!!!!!
ガンバルンバ!!!

SUCI #615bsUVs | URL | 2011/03/19 15:19 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

★ウェリナママしゃん。

うんうん。本当に良かった。
ヒトリと1ピキ。心細かったでしょ。寒かったでしょ。涙 
でも、無事で本当に本当に良かった。
雪は、もうやんだかな?
そうだね、そうだね。ハイテクな環境の中で過しているジャポン人。
停電、断水、不便な状況になってしまうと、
慣れなくてどうしたら良いのか解らなくて戸惑ってしまう。
でも、実は人間は強くて逞しくて優しいとSUCIちゃんは思うよ!
不便ならどうしたら良いか知恵をしぼって考えるし、
辛かったり悲しかったりする気持ちは優しさに変化するぢゃない!
そんな人間がSUCIちゃんは大好きなりよ!
まだまだヒヨッコSUCIちゃんだから偉そうな事は言えないけど…
目標は、強くて逞しい肝っ玉母ちゃんになりたい!
こぐしゃん!!!負けないで!!!
ガンバルンバなりよ~~~~~~!!!!!!
バリからオゲンコパワー送ってるよ!!!
シッポウェリナたんにヨロピクねん(*^ー^)ノ♪

SUCI #615bsUVs | URL | 2011/03/19 15:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayojalanjalanyo.blog5.fc2.com/tb.php/213-7e2e371e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

