Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

幸せのトリちゃんなりよ♪ 

2011/03/19
Sat. 15:05

みなしゃん、おげんこでつか?
母国ジャポンが心配で、今SUCIちゃんにできることは…
ってずっと考えていました。


201103191.jpg
@チーム☆フェブリー@
姿は見えないけど… 3ピキの心の中にはいつもフェブたんもいるよ!

今年の初めに海外に住むお友達から電話があって

「バリに住むSUCIちゃんは、ジャポン代表なんだから世の為ヒトの為になる事をしなさい!
SUCIちゃんの感性を生かして、みんながオゲンコになれる作品を作り続けていけば良い。
迷う事もあるかもしれないけど、思いっきりガンバレ!!!」

温かくて力強い言葉を思い出したの。

そうだ! 今、自分にできる事を精一杯する!!
このブログを通してオゲンコパワーを送ること。
そして、SUCIちゃんの作品を必要としてくれるヒトやワンコ達に
バリ家族のニコニコパワーを注入してものづくりをすること。
それが、SUCIちゃんの役割だと思っています。
その気持ちは、コッチをみてくだしゃい(*v_v*)

人間、もろいようで、実はすっごく強くて逞しくて優しい生き物!!!
とSUCIちゃんは思ってます! みんな!ガンバルンバ!!!

:::::::::

嬉し♪楽し♪驚きのニュピなりよ~の続きをお話しようと思ったんだけど…
それよりも、大事な報告があるなりよ!

それは何日か前、せっせと作品作りをしている時におきた出来事でつ。
なんだか、いつもと違う様子のフェーたんでね、
何度もSUCIちゃんに知らせに来てるから何事か?と見てみると


201103192.jpg
@真剣に訴えるフェーたん@
あっ、フェブたんといっしょを見てくれてるヒトは知ってるかな。

フェーたんが見つけた物体とは…


201103193.jpg
@心配そうに見るフェーたん@

な、なんと!!!


201103194.gif
       @一応、記念撮影をしてみたなりよ@

トリちゃんが迷い込んで、ランプカップの所にいるではあ~りませんか!!! シーッ! d( ゚ε゚;)
しかも、足ケガしてる(”ロ”;)タイヘンッ!!!
そんでね、フェブパパがお仕事から帰ってきてから、
ご近所しゃんに鳥かごを借りたり、応急処置したりして、
それから、飼い主しゃんが心配してるんぢゃないか?って思って探したんだけど解らず…

それから、それから、ちゃっかりと名前までつけちゃって♪

201103195.gif
@ピーちゃんが気になって仕方ないフェーたん@
まだ怪我してるから、ビックリさせないように… そっと、慎重にね。
だから、おさしんもちゃんと撮れてないの。


ピーちゃん!ピーちゃん!って話しかけると反応してくれるんだよ~
すっごくキャワユイの♪


201103196.jpg
@新しいピーちゃんのおうち@
色んな色の鳥カゴがあったんだけど… あえてグリーンにしたの。 
なぜかってね、木の葉と同じような色だったら、ピーちゃんも直ぐに慣れてくれるかな?
なんて思って選んだの。 でも、関係ないかな?(´-ω-`;)ゞポリポリ


しかも、鳥かごまで買っちゃって♪


201103197.gif
@急接近するフェーたん…@
こんなフェーたんが愛おしい。

みんなで可愛がってるの♪

つーか、フェーたん。
嬉しくて嬉しくて、シッポぶんぶんしちゃってね、
フェーたんのシッポをみたピーちゃんは興奮しちゃってパタパタ。
そんでもって、


201103198.jpg
@呆然とするフェーたん@
まだまだぶっ飛びモンスターだけど… 優しい子に育ってくれてSUCIちゃんは嬉しいなりよ。

パパに叱られちゃうフェーたんなりよ(* ̄Oノ ̄*)コッソリ

トリちゃんの事はあんまり詳しくないから、お友達に色々聞いたり、調べたりしてるんだけど
ジャワ人の迷信によるとね。
迷い込んできたトリちゃんは幸せを運んでくれる。って言われてるんだって。
しかも、このBurung Perkututと言う種類は超幸せのトリちゃんなんだってぇ~♪

フェーたんが見つけてくれた運命のハッピーバードちゃん。
小さな命だけど、バリ家族にとっては大事な大事な命でつ。
ピーちゃんは、我が家の家族になりました(≧∀≦)!!


今日もバリ家族はオゲンコなりよ!

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

お~フェーたん優しいねぇ
あかりはびっくりするだろうけど、
菊次郎は食べちゃうわ・・・きっと(T_T)
でも・・・SUCIちゃん・・・・
ピーちゃんって・・・・・
ピーちゃんって・・・・・・^_^;
まんまじゃない^m^
まぁー可愛いからいいけどね。
早く元気になって、フェーたんとのコラボ楽しみにしています。

あかり組 校長 #- | URL | 2011/03/19 17:51 * edit *

フェーたんと鳥さん♡

スチちゃん こんにちわ!
やだ~もう~♡
なぜか、フェーたんがピーちゃんを見つめる健気で熱~い眼差しに
笑えるじょーーーーうふふ~v-301
ピーちゃんの足のケガ、早く治るとイイねv-521
フェーたんとピーちゃん♪♪の2ショットほんわかでかわゆい♡♡
 スチちゃん、味のある鳥かごだねv-344
ジャポンではお目にかかれなさそうだもんv-411
コメント書きながら、フェーたんの頭にピーちゃんが乗ってる光景を早くも
想像しちゃう私でしたv-411

ミキ #o/PXu/q6 | URL | 2011/03/20 18:06 * edit *

こんにちは! フェ~たんが見つけた”ピーちゃん”
まさに 幸せのトリv-221

こちらではツバメが巣を作ると幸せがくる・・と聞いたことが。
トリつながりで・・あるコラムから
ー我越後は 中越地震・中越沖地震と2度の震災から復興しました
新潟で羽ばたいた不死鳥、今度は東北で羽ばたくと信じています。ー
わたしも 信じます。

エンママ #BXVbIzAQ | URL | 2011/03/30 16:01 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

★あかり組 校長センセイへ。

お返事とってもとっても遅くなっちゃってゴメンチャイでつ…(iДi)
そうなの♪ フェーたんったら、こんなにぶっ飛びモンスターなのにね。
優しいところもあるのよ~♪(・´з`・)♪
ピーちゃんは家族だと解ってるみたい。
え?菊次郎きゅん、食べちゃうの? そうよねチキンだもんね。汗
あっ、チキンってトリぢゃなくてニワトリか(。-∀-)

ぬははははは~~~。
でしょーーーー! でしょーーーー!!! ピーちゃん♪
そのまんま~~~~~∵ゞ(≧ε≦o)
良くぞ突っ込んでくださいました!!!
流石!校長センセイなりよ~~~∵ゞ(´ε`●) ブヒヒッ!!
つーかね、ピーちゃん、ハト科みたいでね、鳴き声がピピピ~♪ぢゃなくて
クルック~♪だったのーーーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
どうしよう。名前間違えちゃったかな?
なんて、今更悩むSUCIちゃんなのよ(* ̄Oノ ̄*)

SUCI #615bsUVs | URL | 2011/04/10 15:57 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

★ミキしゃんへ。

お返事とってもとっても遅くなっちゃってゴメンチャイでつ…o(;△;)o
フェーたん、笑っちゃうでしょ~~(* ̄Oノ ̄*)
いつも甘えん坊モンスターなのにね、ピーちゃんの事が気になって
「ピーちゃんが驚いちゃうから優しくなりよ」って言うと、お座りして見てるの。
そんなフェーたんがすっごく愛おしいよ~♪(・´з`・)♪
ピーちゃんね、もうお年寄りみたいなの。
足のケガは治りにくいみたいなんだ。
バリの獣医しゃんはトリちゃんに詳しいセンセイがいないらしくてね、
近所のトリ博士(勝手に名づけたんだけど~)に色々聞いてお薬をあげたりしてるんだ。
ピーちゃんがク~ルクルクル♪って優しくなくと嬉しくてみんなで耳をすまして聞いてるんだ♪
もう、しっかりバリ家族の一員なりよ~(≧∀≦)!!

この鳥かごアジがあってカワユイでしょ~~♪
でもね、一番安かったのよ~(* ̄Oノ ̄*)コッソリ
ピーちゃんにはナイショなりよ!!!笑

そうそう!SUCIちゃんもね、ピーちゃんの足が治って
フェーたんの頭にのってジャランジャランとかできたら良いな~♪
なんて、乙女の妄想をふくらませてるのよ~♪(・´з`・)♪

SUCI #615bsUVs | URL | 2011/04/10 16:16 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

★エンママしゃんへ。

お返事とってもとっても遅くなっちゃってゴメンチャイでつ…・゚・(ノД`)・゚・
フェーたんが見つけてくれたピーちゃん。
今では優しくク~ルクククク~♪って鳴くようになったなりよ~♪( ´θ`) ノ
ピーちゃんの鳴き声に喜んだり、
ピーちゃんを見つめるフェーたんが愛おしく思えたり、
家族ってステキだね(≧∀≦*)

そうなんだ~。
ツバメが巣をつくると幸せがくるんだ♪
うんうん。早く母国ジャポンに笑顔がもどってきますように。
また大きな地震があったし、近くにいれないから心配でたまらない。
被害の大きさ、原発問題…
家族と離れ離れになってしまったワンコ達…
これからのジャポン…
ガンバルンバ!って言うより、みんなに元気でいて欲しい。
とにかく元気でいて欲しい。
1日1日を大事にしたいね。

SUCI #615bsUVs | URL | 2011/04/10 16:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayojalanjalanyo.blog5.fc2.com/tb.php/214-735d8c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

