Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

苦手なりよ。 

2011/04/14
Thu. 13:24

今日は、朝は晴れてたけど、今は雨が降りそうなバリ島フェーたん地方。
気温27度。 風が冷たくて寒いでつ。
もう雨季は終わってるはずなのに、ホンットに雨ばっかりなのよ。


201104141.jpg
@今日もぶっ飛びフェーたん大ハッスルなりよ~♪@

ジャワ島では毛虫が大発生したなんてニュースで言ってて
町中カイカイ被害にあってると言ってたし…
バリ島にそんなのが来たら大変でつ(”ロ”;)
だから、ジャランジャランに行く時はノミやダニからフェーたんを守るためにも
お洋服をきせたい!ってのが親心。

でもね、フェーたんったら、SUCIちゃんの使用済みTシャツなら平気なんだけど
実は相変わらず自分のお洋服は大の苦手なのよ(* ̄Oノ ̄*)ボソッ

ここはから、ちょっと前にアップしようと思ったおさしん達でつ。

201104142.jpg
@警戒しまくるフェーたん@

だからね。
フェーたんのお洋服をSUCIちゃんが着て、それからフェーたんに着せようとしたり
あれこれ知恵をしぼって試してるんだけど、やっぱりダメ。
同じようなTシャツ生地なのに、何が違うんだろうか?
ワケワカメなりよ。。。( ̄▽ ̄)??なぜ?


201104143.jpg
@考えるフェーたん@

SUCIちゃん的には、フェーたんがこんなにも嫌がってるなら
べつに着せなくても良いと思うんだけどね…(* ̄Oノ ̄*)コッソリ

フェブパパは頑張る頑張る。汗


201104144.jpg
@ねばるフェーたん@
この格闘はいつも30分はつづく…

ジャランジャランの前は、いっつもこの調子なの~(;´Д`)ノ


201104145.gif
@意を決したモンスター@
ご褒美あげるから~♪とか可愛い~♪とか何とか言ってフェブパパのねばり勝ち。


201104146.gif
@そして、笑っちゃ悪いけど、思わず笑うSUCIちゃんなのでつ@
どことなくジャポンにいたチャー姫に正確が似てるフェーたん。

そんでもってこの後、フェーたんは どうなるかっていうと…
2パターンあるうちの1パターンを今日はお見せしちゃうなりよ( 〃▽〃)




……。てか、フェブパパ。。。いつも、「イエー」とか「ベー」とかウルサイでつ( *`ω´)

あのぶっ飛びモンスターが、こんな風にカチコチに固まっちゃうのよ…(@ ̄Д ̄@;)
笑っちゃうでしょ∵ゞ(≧ε≦o)


でもね、
こうやって着ちゃえば

201104147.jpg
@はりきるフェーたん@
出発直後にご近所しゃんに会うと、得意気にゴンゴン言うのよ(;一_一)

どーってことないのにね。
着る前と、着たてが、いつも大変なのよね(´-ω-`;)ゞポリポリ


201104148.jpg
@ゴキゲンなフェーたん@
お洋服の事なんて忘れてるんだと思う。

変なフェーたん∵ゞ(´ε`●) ブヒヒッ!!

フェーたんにとってお洋服は、なにがそんなに嫌なのかな??
謎なりよ(。-∀-)

フェーたん… ちょっとずつお洋服、克服できると良いね(o^-^o)


201104149.jpg
@助手席はフェーたんと2ピキで座るのよん♪@

つかさ~。
フェーたん重たいし、場所半分以上とってるし、
オヨダシャワーで足がネットネトなんだけどぉぉ(* ̄Oノ ̄*)

こんなフェーたんが、きゃわゆくてたまらないSUCIちゃんなのでつ。笑


今日もバリ家族は元気なりよ!!

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

着るまで逃げ回って、着た直後固まっても、いざお出かけしちゃうと忘れてしまうんですよね。
うちのケンもそうです。まるっと!
おもしろいですね。
フェーたんの場合は、SUCIちゃんのなら大丈夫という要素が加わって、更に謎が深まりますが。
バナナおいしそうですね。こっちの島バナナと同じみたい。
甘酸っぱい味の濃さがたまりませんね。

mi-goro #tyfuqQds | URL | 2011/04/15 15:14 * edit *

あれ~
コメントしたのにアップされていない~。
何か間違えたのかしら?

気を取り直して・・・・
SUCIちゃんのお洋服ならOKで、
ワンコ用洋服はNGってことは、胸のところが嫌いなのでは?
胸の間がきついのがいやなのかもね。
そうなると、ワンコ用のお洋服を買うときは、
少し大きめのだぼだぼサイズがいいんじゃない?
でもさぁー、ぶっ飛びフェーたんがあんなに動けないなんて~。
うまうまでも動けないなんて~。
可愛すぎるわぁ。
でも・・・最近お利口さんになりすぎていない??
駄目だよ~伝説つくらないと~。
冷蔵庫を勝手に開けてパーティー開いたとか、
散歩に行って、知らない人のうまうまを食べて逃げたとか^m^
フェーたん、バリで伝説作るのよ~^m^
バリ語?って聞きごこちがいいね~。
なんだか音楽みたいに聞こえる~。
会話聞いていたら楽しそうね~。
で、「ベー」ってどういう意味??

あかり組 校長 #- | URL | 2011/04/16 22:52 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

★mi-goroしゃんへ。

そっかそっか~、けんちゃんもそうなんだ~♪(・´з`・)♪
なんか想像しちゃう。キャワイイなりよ~けんちゃん♪
そうなのよーー(-∀-;)
SUCIちゃんのお洋服ならダイジョウブイってのが謎でしょ。∵ゞ(´ε`●)
うんうん♪
バニャーニャ、すっごくオイピ~♪
mi-goroしゃんの所も同じようなバニャーニャなの!
似てるところが沢山あって、すっごく親近感があるんだ~(≧∀≦)!!
実際は遠いけど…
ご近所しゃん♪なんて思っちゃうくらいなのよ!
南の島はフルーツがいっぱいで最高でつ~♪(・´з`・)♪

SUCI #615bsUVs | URL | 2011/04/18 18:35 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

★あかり組 校長センセイへ。

えっ?コメントアップされてないの(。>0<。)ビェェン
ショックーーーーー!!!

なるほどね!....φ(・ω・` )メモメモ...
胸の間がキツイのが嫌なのか~。
確かに!フェーたんが着ているお洋服はね、
ちびラブだったフェブたんのお洋服がほとんどなの。
フェーたんはスリムだけど、胸周りが超デッカくて、
レース用のバイクみたいな体系なのよ~(* ̄Oノ ̄*)
校長センセイに今度、お洋服お頼みしようかしら♪
そうなのよ~!笑っちゃうでしょーーー∵ゞ(´ε`●) ブヒヒッ!!
このぶっ飛びフェーたんが、こんなに固まっちゃうだよ~。笑
えっ!最近お利口しゃんになってる?
いや~ん♪そんな風に言ってくれるとウレピーなりよーーーヾ(@^▽^@)ノ

校長センセイ!
フェーたん冷蔵庫パーチーしたいでつUo・ェ・oUゞラジャ!!
冷蔵庫の中にはウマウマが沢山って知ってるなりよ!
でも…SUCIちゃんにバレたら大変でつ!!!
SUCIちゃんにバレない良い方法をナイショで教えてくだしゃいvUo・ェ・oU ィェーィ♪
by フェーたん

インドネシア語面白いでしょ!
「あーーー!!」とか「えーーー?!」とかそんなニュアンスの表現の仕方なのよ(≧∀≦)!!

SUCI #615bsUVs | URL | 2011/04/18 18:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayojalanjalanyo.blog5.fc2.com/tb.php/216-0ab04e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

