Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

食べ頃になったでつ♪ 

2011/08/07
Sun. 22:32

今日も良いお天気のフェーたん地方なりよ!
昼間、フェーたんといっしょ♪のクイズ見たかな?
答えは…


はい!
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~~~ンッ。


20110807_1.jpg
@キュウリちゃんがフェーたんにご挨拶してまつ♪ニヒヒッ@

今日の収穫、キュウリ1本なりよ!

正解したヒトいる?
正解者には、高級フェーたんスパの
ハリと潤いを与えるオヨダ美容液でフェイシャルエステのプレゼントでつ~♪( ´θ`) ノ
よっ!太っ腹~~~~~~~!!!


あっ、そうそう。
我が家の小さな小さなガーデンに、
フェブたんとフェーたんのウマウマをいっぱい育てるのが
この家を建てた時からのSUCIちゃんの夢なんだけどね。

ヒルズ族のフェーたん地方は岩盤で、土がとっても少ないのでつ。
だから、この家を建てた時、トラック3台分の土を裏庭にバケツで運んでガーデンを作ったのよ。
でも、この土は植えモノをするには適していない土でして…
我が家の生ゴミや枯れ葉とかね、たまに近所でカラカラになったウシちゃんのウンポをもらってきて
EM菌とまぜて自家製オーガニック肥料をコツコツ作って、土と混ぜ混ぜしてるのよ!
これが結構楽しいの♪
そんでもって、種を撒き、芽が出てきたときには嬉しくて♪
夢と期待の妄想でいっぱいになっちゃうなりよ(●˘◡˘●)♪

いつだったかな?随分前にもお話したけど、
殺虫剤も一切使わず、ニームオイルと水をチャンプルさせて害虫退治をしてるのよ!


20110807_2.jpg
@毎日ジロジロぶひぶひ❤ラブ注入@
そして、寛ぐ女優フェーたんの昼下がり。 セレブよね~♪フェーさまったら♪笑

断水にも負けず、
強風にも負けず、
強い日差しにも負けず、
強く逞しく育ってる我が家のウマウマちゃん達が愛おしく思えるんだ!

こうして育てたオーガニックなウマウマちゃんが
バリ家族の口に入る時の喜びと幸せモードは最高潮になるのでつ♪(・´з`・)♪


20110807_3.jpg
@幸せの瞬間…なりよUo-ェ-oU ポッ♪@

断水も多いから、カラッカラに乾燥しちゃって、ダメになってしまう苗も沢山あるんだけどね。涙
今も、ほとんどが枯れちゃったら、また1から種を撒いて育ててるなりよv(。・ω・。)ィェィ♪
前のパパイアちゃんは実が尽きて、今新しい芽がでてきたところだしね。
バニャーニャちゃんは、どんどん大きくなって横から子供も出てきてるのに
まだ花が咲かなくて毎日花のチェックをしてるところ。
トマトちゃんは、また種を撒きなおさなきゃ♪
ほかにも、レモンバジル、ロースマリーも唐辛子達も辛うじて健在でつ。
マンゴーはね…
フェブパパが、フェーたんの遊び場を広くするから!と前庭に植え替えられ…(;一_一)
今、新しい土に慣れようと頑張ってるよ!


20110807_4.jpg
@オイピすぎて、オヨダも飛び散っちゃったなりよ~vUo・ェ・oU ィェーィ♪@

このブヒブヒな幸せお顔が見たいからさっ♪
毎日、ガンバルンバでつ~~~~~(๑ˇεˇ๑)

フェーたんのウマウマいっぱい育ちますよ~に♪
目指せ!プチ自給自足(*≧∀≦*) イエイ。


今日もバリ家族は元気なりよ♪



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

おぉー!立て続けに更新されてる!!
すごいわ、SUCIちゃん。
それに野菜作りをそんなにがんばるなんてエライ!
もううちはダメダメでさぼさぼ。
ブロッコリーを植えたんだけど、どこがどうなったらブロッコリーになるかわかんないもん。

↓ご近所のワンコ友の会、すばらしいです。
わかるわ~。そういう親ばかをさらせる話し相手がいるとうれしいですよね。
良かった、良かった!

mi-goro #tyfuqQds | URL | 2011/08/08 16:14 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

★mi-goroしゃんへ。

でしょ~でしょ~~~!!!
こんなに立て続けに更新してるなんて、前代未聞でしょ~~∵ゞ(≧ε≦o)
いつまで続くかな~~♪

うんうん。
野菜つくり、頑張ってるよ~~~♪( ´θ`) ノ
わかる、わかる~~!!
南国はさ、ちょっと放置しただけで、雑草が恐ろしい勢いで生えてくるものね~(* ̄Oノ ̄*)
この雑草抜きが大変なのよ~。
アリ多いし~~~~。
でもさっ、食べ頃になって口に入る時の喜びは最高なりよ~♪(・´з`・)♪
mi-goroしゃんもガンバルンバ~~~~~~!!!

そうそう!
ワンコの友の会!素晴らしいでしょ~~~~~♪
親バカ最高~~~~~ヾ(´ε`*)ゝ

SUCI #615bsUVs | URL | 2011/08/09 15:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayojalanjalanyo.blog5.fc2.com/tb.php/230-d1f9931c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

