Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

マイニチ増えるなりよ! 

2011/12/12
Mon. 21:30

今日のフェーたん地方は曇りときどき晴れ。
そんでもって、カミナリどんがゴロピカドッカーーーンY(>_<、)Y ヒェェ!
思わずビックリしちゃったなりよ。


20111212-1.jpg
@最近、バイク犬になってるフェーたんなりよ!@
フェーたん、キャワユイでつ~~~♡


湿度90%以上 しっとりベタベタ雨季まっただ中のバリ島でつ!


ジャポンのようになんでも揃ってるわけではない楽園生活。
無いなら自分たちで作る♪的な考えに変わって早9年…

ザ・生活の知恵!!!

雑草のように強く逞しく生き延びていくのだあああ~~~♪( ´θ`) ノ


つーことで、
この間ね、お友達から生きてるヨーグルトをおすそ分けしてもらったの(* ̄oノ ̄*)


20111212-2.jpg
@スタンバイ、オッケーボクジョUo・ェ・oUゞラジャ!!図@
黙っていても絶大な存在感を持つモンスター。



育て方は至って簡単♪
1日2回、漉して新しい容器に移し変えて、スス(ミルク)を足すだけ。
あら、不思議12時間後に飲むヨーグルトのできあがり~~~
1ヶ月に1回、マンディ(風呂に入る)と名の40度くらいの熱湯で洗うこと。
これなら、suciちゃんにもできる~~~~~♪(´ω`*) ノ


20111212-3.jpg
@飲み方も豪快なモンスター@
食べるときもだけど… アッチコッチ飛び散るのよね…(;¬∀¬)ハハハ…
まっ、フェーたんに気に入ってもらえたからオッケーボクジョ(* ̄ー ̄*)ニヤッ



それにね、ハニミツや手作りジャムを入れて飲むのとオイピーのよん♪
*ハニミツとは… ハチミツのことでつ。(SUCIちゃん百科典112ページより)
ジャポン語ができないフェブパパに教える為に編み出したコトバ。v(。・ω・。)ィェィ♪



*ワンコ本情報によると*
(suciちゃんの健康知識の基準はワンコ本から始まるのでつ)
ヨーグルトは豊富な乳酸菌が腸内環境を整え、
便秘の予防・解消はもちろんのこと、
ガンへの抵抗力を高めるんんだって!


ステキ~~~~~~~♪( ´θ`) ノ


ってことで、マイニチ育ててるなりよ!

そして、どんどん増え続けるヨーグルトを見て、スゲッ生きてるんだ~♪
ってマイニチ感動しながら、みんなで飲んでるのよん( ˘ ³˘)♥

これさ、牛乳ぢゃなくて手作り豆乳でもイケルのかな?
さらにイソブラホンが豊富で良さそうぢゃない?

あっ、そうそう、大豆っていえば…
今度は、納豆も自分で作りたいと作戦会議ちうでつ!


20111212-4.jpg
@おねだり上手なフェーたん@
きゃ、キャワエ~のう。(●´3`)♡



suciちゃんよ!フェーたんの為にも
ザ・生活の知恵を身につけるのぢゃ~~~(๑ˇεˇ๑)←妄想中

ガンバルンバ~~~~~!!!


今日もバリ家族はオゲンコなりよ♪


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayojalanjalanyo.blog5.fc2.com/tb.php/248-3462bb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

