Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

名ストライカー? 

2009/04/17
Fri. 16:10

今日は曇りときどき晴れ。
暑いけど、昨日よりは過ごしやすい陽気のバリ島なりよ!

04171.jpg
下の歯も2本抜けました。
かなり注意して見張ってなのに、またもやゲットできず…涙
床が白のタイルっちゅーのが難点よね。



ぶっ飛び禁止中のフェーたんなのですが、
大人しくなんてできるはずもなく…。


昨日のフェーたんは、

04172.jpg
@いっちょ前にダダこねまくりのフェーたん@
まだ、お腹の調子があまり良くないので
ここは、心を鬼にしてグッと堪えるフェブパパ&SUCIちゃんなのです。


まるで人間のよう。



フェブパパと遊んでいたフェーたん…

なにやら

04173.jpg
@フェーたんのオデコのシュワシュワが大好きでつ@

名ゴールキーパーだったフェブたんの
サッカーボールを発見したようですjumee☆SaturdayNightFeverL


04174.jpg
@天才ゴールキーパーのフェブたん@


フェブたんが使ってたものは、


04175.jpg


すぐに興味を示すフェーたんなのよ


04176.jpg


小さいボールより、大きいボールが好きな所は
フェブたん譲りなのかなjumee☆faceA63

なんだか、嬉しい気分になっちゃったでつ。


04177.jpg

ただ単に、ボールに手を掛けただけなのに
天才だなんて…大げさよね~jumee☆sweat2Rb


04178.gif

つーか、こんなデッカイボールを持ってきちゃうなんて
フェーたん、凄い顎の力よね~
なんて、SUCIちゃんもかなり大げさなわけでして…jumee☆shy1


04179.jpg
@ボールを放そうとしない若干個人プレイのフェーたん@

うひゃひゃ、うしゃしゃ と、
大喜びする どーしょもない親バカでつ…。笑


でもね、

041710.gif
@やるき満々のフェーたん@

これ以上練習したら、ボールが破れるから!とフェブパパは言い…
ソソクサしまい込まれてしまったのでした。


名ゴールキーパーにつづく
名ストライカーが誕生しそうな予感のチーム☆バリなのだルン♪

早くお腹治して、おもいっきり遊ぼうね!フェーたん


フェーたんのお腹は、だいぶ良くなってきてるんだけど…。
まだウンポッポは少し柔らか目です。
朝ご飯後のウンポッポをチェックしたら
飲ませてる薬の1つがそのまま出てきてました。
これぢゃ、意味がないぢゃないのよ~~~!!!
でも、元気爆発だし、食欲もあるからダイジョウブだよね。
ちょっと不安なSUCIちゃんです。



今日もバリ家族は元気です!


@ブログ村のランキングに参加しています@
フェーたんのお友達、沢山できると良いな♪
ココをポチクリッと応援ヨロピクなりよ!!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとでつニコニコ。 横向き





[edit]

CM: 25
TB: 0

page top

コメント

お腹の調子は、もう大丈夫ですか?
うちのゾーイ(Girlデス)も今日 急に悲しく苦しそうに
鳴くのでトイレに連れ出すとすごい、ビリビリウンポッポで、驚きました、初めてなのよ、、。

そちらの家は、白い綺麗なタイルで、ナイス!
そこが、フェータンのサッカーグランドでもあるのか、、

omichan #HCI4rwHI | URL | 2009/04/17 16:47 * edit *

名ストライカー候補フェーたん、お腹早く治さないと!
うちでは薬を飲ませる時は、錠剤は砕いて、カプセルは中身をだしてフードにかけたりしてます。
うちの犬は錠剤とかカプセルのままだとそれだけ残したりするので。
でも薬がいっしょに下から出ちゃったら、ダメじゃん!ですよね。その薬の消化されやすさに問題アリ。
せっかくのお薬がちゃんと吸収されるといいですね。

mi-goro #tyfuqQds | URL | 2009/04/17 17:21 * edit *

フェーたん、早くお腹を治してお外に出たいねぇ…。
うちのタルハニさんたちは、
抜けた歯を食べちゃってたと思うの。
というか、
ご飯の時に、うまうまごっくんなんだと思う。
いくつかは床でひらったんだけどね。

うんぽっぽの中に入ってないかしらー?

ぱんだんて #sMsi5jw. | URL | 2009/04/17 19:18 * edit *

抜けた歯の行方?!

こんにちは、お久しぶりです。ブルームのママです。

子犬ちゃんの乳歯のほとんどは、飲み込まれてしまうようです。
しかも、強い胃液で溶けてなくなっちゃう。。。

牛の骨とか、馬のアキレス腱とかって、しっかり消化されていませんか?
(あ、まだあげた事ないかな?)
骨って、消化され易いみたいです。。。

子犬ちゃんがハムハム噛んでいるおもちゃやおやつの近くに落ちているか?
ペッ!と、吐き出した現場を押さえるか?
ぷらりん状態の乳歯ちゃんを取ってあげるか?
。。。とかでないと、なかなかゲットできないかもしれません。

ブルームの時は、根性で10本くらい集めるのがやっとだった。。。

きっとフェータンの歯も、1本は見つかるはず!
細々チェック、頑張ってね!


ブルームのママ #- | URL | 2009/04/17 20:33 * edit *

目指せ、セリエA!?

フェーたん、かっこいいでつ。
サッカーボールをくわえて・・って、あり?
サッカーボールは、くわえて運んだら反則なりよ~。
今度はぜひとも、本当のドリブルを見せてほしいちょ。
がんばれ、フェブたん!
未来のサッカー選手めざして!

最近は読み逃げしてることも多いけど、いつも応援してるちょ~。
また時間ができたら、ゆっくり遊びに来るね!
SUCIさんもフェーたんも元気でね♪

ちょい吉 #- | URL | 2009/04/17 21:11 * edit *

フェーたん、今からドリブルもできちゃうなんてすごいじゃない~^^
サッカーボールも重いと思うけど運んじゃってるし(笑)
我が家のロトちんは・・・あんまり興味ないようでつ。
特に大きなボールにはビビってます(涙)

ねんね(nenne) #69Ur9rbI | URL | 2009/04/17 22:52 * edit *

ちぃ~っすv-10v-10

フェーたん、薬がウ○Pにでたなり??
aliceはね、、、
かなづちでぶっ潰して、粉にして、混ぜるナリよ!!
お試しあれあれあれ♪。。

サッカーボール。
名ストラカー期待してるなりよv-219

alice #/VScFFd2 | URL | 2009/04/18 00:38 * edit *

そっかぁ…ヾ( ´ー`)
まだ、お腹ユルユルかぁ…。
あんまり、水っぽい物はあげてないでしょ?
ニコのユルユルウンポの時の体験談(先生からの忠告)だと、あんましフードには柔らかい物とかは混ぜない方が良いと…。
昨日の(ニンジンすりおろしとは 何だか意見が反対な気もするけど…)
ドライフードだけにしなさいって言われた。
早く治ると良いけど(´・ω・`)
今のまんまじゃ、フェーたん、サッカーボール蹴った瞬間にウンポッポ プリって出ちゃうなりよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

頑張って早く治るんだよ~(^ε^)♪

MOMO #qRmdpLMM | URL | 2009/04/18 01:41 * edit *

お腹大丈夫かな??
小さい時はゆるくなるからね。
薬飲んで、少しだけ大人しくね~(≧∀≦*)
でも、薬が出てきたって事は、
粉にしてみたら??
頑張れフェーたん。

ドリブル凄いね~
サッカー選手になって、有名になってね~。
そうなると、SUCIさんもママとしてテレビに引っ張りダコかも~O(≧▽≦)O

あかり組 校長 #- | URL | 2009/04/18 10:45 * edit *

初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。

フェーたんが心配でコメントさせて頂きました。

アメリカ在住ですが、うちのイエローラブ、ランディ2才半がお腹を壊してる時は必ず白米と鳥のささみを一緒に炊いたおじやを食べさせています。

作り方:
白米1カップ 洗う
水3カップ
鳥ムネ肉300G

↑全てをお鍋で沸騰するまで強火、その後弱火でお米がやわらかくなるまで煮込みます。おじやにして食べさせてます。

小さい頃からお腹が弱かった子なので獣医さんで勧められ、それ以来下痢している時は必ずチキンおじやです。

1日~2日で必ずう○ちは固くなってきます。

Bland diet for dogでググってみて下さい。作りかたも出てきます。

早くフェーたんの具合がよくなりますように!

Mama Rando #- | URL | 2009/04/18 12:35 * edit *

アレルギーでもあるのかな?・・・でもきっと、まだ小さいからお腹がゆるいのだろうね。よく聞きますよ。
それにしても、ゲリンチョもベンピッピもまるで、関係ないお方だね。そこが安心させてくれているところだけどね。
(チキンって反対にゆるくなりやすいんだよね?・・・淡泊だから。ちがうん?)
うんぴまみれで、がんばってくでぇ。。。ムフ

tomokami #- | URL | 2009/04/18 14:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/04/20 17:55 * edit *

フェ・・・フェーたん?

フェーたん、「フェブたんのものはフェーたんのもの。フェーたんのものはフェーたんのものなりよ~♪」って言ってるのがバリから聞こえてくるわよ!!そんなことしてたら、モンフェブたんじゃなくて、ジャイフェブたんになっちゃうわよ!!(爆)

そうそう。
SUCIちゃん。うちの輪は乳歯みごとに完食しちゃったから、一本も残ってないのよ・・・。ぶっとび犬系は見つけるのも大変だと思うわ。がんばれ!!

あひるん♪ #EBUSheBA | URL | 2009/04/20 23:35 * edit *

更新されてないのでちこっと心配になってしまった。
フェーたん、お腹だいじょぶなりか~!!
早く治って、ウマウマいっぱい食べようね。

うちも乳歯は2本くらいしか残ってないの(涙)。全部食べちゃったみたい…。
ウンタン捜索しようかとも思ったけどさすがにやめまちた。。(笑)

クリコ #m5UXrmrE | URL | 2009/04/22 15:11 * edit *

心配

 更新がないので本当に心配しています。初めてお便りしますが、フェブちゃんをずっと見ながら楽しみにしていました。suciちゃんとは年がずっとっはなれていると思います。62歳のエリーママです。17年で天国に行ったゴールデンのエリーから2年、フェブちゃんのブログや、夢ちゃん、インド犬のブログに力をもらって2008年12月2日生まれのラブちゃんが新家族になったのです。先代と同じなまえのえりーと一緒やと思って毎日見ていたのに・・・。本当に心配です。日本で出来る事ならお手伝いしますから遠慮なくいってください。検査とか・・・。
 頑張れフェーたん・SUCIちゃん・フェーパパちゃん
がんばれと何時も祈っています・・・。日本の空から、エリーモ一緒に祈っています・・・。

エリーママ #- | URL | 2009/04/23 21:38 * edit *

フェータンまだ お腹ゆるゆるちゃんなんだ?
でもパピーって多い子は多いって聞くし・・・
様子を見るしか無いもんね?
チャングーも今・・・お腹ゆるゆるなのよ(汗)
整腸剤飲ませて様子を見始めたところ(^-^)
もう・・・少しの事でも心配になっちゃうよね!
でも 御互いに頑張ろうねぇ~^^
笑顔が良いし元気そうだし もう直ぐ治ったでつ~!!
なんて聞けると良いな~って思ってます(*^_^*)

ラスファインママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2009/04/23 21:56 * edit *

全世界のバリ家族ファンの皆さま

更新がない事が心配になっちゃって、
たった今SUCIちゃんに電話しちゃいました(夫のクリ夫が)。

インターネットが故障しててアップできないだけだって~!!
フェーたんはまだお腹はユルっとだけど、だいじょぶみたい♪

おせっかいかと思いましたが、同じくフェーたんを心配されてる方が多いかと思って書きこんじゃいました。では~。

クリコ #m5UXrmrE | URL | 2009/04/24 16:29 * edit *

クリコさ~~~~~ん!!!!!
本当に本当にありがと~~~~~~~~!!!!!
私もメチャクチャ心配で、一日に何度も覗きに来てました。
良かった良かった(^^)
これで、安心して良い夢見ながら寝られます(*^^*)zzzzzzz
おっと・・・・まだ仕事中でした。。。。。
ここ数日間での、一番良いお知らせでした。ホッ。
ありがとう!!!!!
SUCIちゃん、安心したよ!!!
回線直ったら早くおげんこなお顔見せてね。

MOMO #- | URL | 2009/04/24 18:25 * edit *

クリコさんありがとう~♪
安心しました(o⌒▽⌒o)
インターネットが直ってオゲンコなりよ~ってバリ家族に会えるまで待ってるからねぇ♪
フェーたんのウンポッポも立派な物が出るといいね!

豆さく #- | URL | 2009/04/24 18:28 * edit *

クリコさん、あじがと♪

もとい、クリオさん、ありがとうございます。
やっぱり、私もずっと心配で、心配で。。。
携帯の方も更新ないし、、、胸ドキしておりました。

では、ゆるウンポが治るのだけを心配します。

ブルームのママ #- | URL | 2009/04/24 20:41 * edit *

クリ夫さんありがとう!!

よかった!!
安心です。ほっとしています。歳のせいか、悪い事ばかり感じて、ごめんなさい!!
フェーたん、元気な姿待っています。我が家のちょっとお姉さんのエリーも今歯がはえかわりの最中!今日は3個ゲットしました。本当によかった!!

エリーママ #- | URL | 2009/04/24 20:51 * edit *

あらまあ!
フェーたん、元気なんですね、良かった~!

お知らせありがとうございます、クリコさん(*^_^*)

ではでは、インターネット復活の日まで、落ち着いてお待ちしましょう~。

ぱんだんて #sMsi5jw. | URL | 2009/04/24 21:25 * edit *

ふふふのふ~♪

師匠さすが!!(クリ夫氏)輪が「やっぱり師匠はやることが早いと、うんうん」言ってますぜ。あ~SUCIちゃん、輪はクリ夫氏のファンなのよ。りゅりゅ~♪のガウンプリケツ師匠が出てくると大興奮するのだ。

とにかく、フェブたんがオゲンコでよかった!!
で、ネットが出来ない状態にしたのは、意外と我らのアイドル、モンフェブたんの「おかじり攻撃」だったりして・・・。(ぷっ)

あひるん♪ #EBUSheBA | URL | 2009/04/24 22:48 * edit *

おお~~クリコさん嬉しい報告ありがとうございます~~

さすが!!クリオさん!!仕事が速い!!!一安心です♪

SUCIさんフェーたん。回線の復旧待ってます♪

ぶりぶり #cxq3sgh. | URL | 2009/04/25 12:35 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

お返事、とっても遅くなっちゃって
本当に本当にゴメンチャイでつ…
みなしゃんからのアドバイス本当に参考になりました!
SUCIちゃん感謝感激でつ~~~




★omichanしゃんへ。
お陰様で、フェーたんのお腹は良くなったでつ~
心配してくれて本当にありがと。
うんうん。ウンポッポは健康のバロメーターでもあるものね!
ビリビリだと心配になっちゃうよね。
ゾーイちゃん、今は良くなったかな?
うふふ。タイルは掃除が楽なのよ~♪




★mi-goroしゃんへ。
心配してくれてありがとなりよ~~~!!!
うんうん。あの後ね、お薬もフードと一緒にブレンダーにまぜて
あげたらぺロリと完食してくれたでつ~♪
今は、元気モリモリなりよ~~~!!!


★ぱんだんてしゃんへ。
フェーたんのお腹、心配してくれてありまとなりよ~!
タル&ハ二たんも抜けた歯食べちゃってたんだ~
うんうん。フェーたんも絶対食べてるに違いない!笑
ウンポッポに入ってそうだね~~~笑



★ブルームのママしゃんへ。
わ~い! おひさしぶりんこなりよ~!!
心配かけちゃって、本当に本当にゴメンチャイでつーーー;涙
ほほ~。 なるほどね!!!
確かに!!! フェーたんのウンポッポに豚耳やガムが
消化されずに出てきてたのよ。
うんうん!フェーたんの歯抜けチェック頑張るなりよ~~♪
ブルームのママしゃんありがとでつ!!!!!


★ちょい吉しゃんへ。
ぎゃはは!!!
でしょ!でしょ!!!笑
咥えたら反則よね~~~~~!!!
毎日イエローカードのフェーたんなりよ~笑
うんうん。ちょい姉しゃん、時間のある時にゆっくりね~♪
頑張れーーーーー!!! ちょい姉しゃん!!!!!


★ねんねしゃんへ。
ぶふふっ♪
フェーたん、怪力なりよ!
流石モンフェブでしょ;
いや~ん♪ロトちーーーん♪♪
大きいボールにビビッちゃうなんてキャワユイよ~~
ぎゅぎゅ~と抱きしめたいでつ~~~!!!



★aliceしゃんへ。
ちーーーすっ!!!
アドバイスありがとなりよ~~!!
フードと一緒にブレンダーで砕いてあげたら
ぺロリンチョって食べたよ~~~!!!ホッ
うふふ♪ 無敵のチーム☆バリになれるように特訓なりよ!!!笑


★MOMOしゃんへ。
心配かけちゃって、本当にゴメンチャイでつーーー!!!
フェーたん、元気ウンポッポになったよ~♪
み~んなおげんこだよ~!!!
フェーたんったらね、サッカー反則技ばっかり使うのよ~!
でも、これがまた笑えるんだ~~~♪
MOMOしゃ~ん!ありがとなりよ~~~!!!


★あかり組 校長せんせいへ。
心配かけちゃってゴメンチャイなりよ~~!!!
お陰様で、今日も健康ウンポッポだっよ~!!!
うんうん。フードと一緒にブレンダーにかけあげたらぺロリンチョと
食べてくれたよ~。ホッ
校長先生ありがとなりよ~~~!!!
うふふ♪そうよね!フェーたんが有名になったら…♪
SUCIちゃん、磨きをかけなきゃね♪ムヒヒッ


★Mama Randoしゃんへ。
はじめましてでつ~~~!!!
心配してくれて、ありがとなりよ~~~!!!!
お陰様で、フェーたんのお腹はおげんこになったでつ!!
ランディたんは、アメリカンなんですか~♪
カックイイでつ~~~~~!!!
おじやの作り方本当に本当にありがとなりよ~!!
これ、美味しそう!!!って思ってね、
早速、SUCIちゃん用に作ってみたのよ~~♪
こんなバリ家族でけれど…また遊びに来てくだしゃいね♪


★tomokamiしゃんへ。
心配かけちゃってゴメンチャイ~。
うんうん。普段はモンフェブでも、まだ4ヶ月の赤ちゃんだものね。
ちょっとした事で、ウンポッポの調子が悪くなっちゃう事も
あるものね。気をつけないとね!
今は、おげんこ爆発なフェーたんなりよ~!!
tomokamiしゃん、ありがとでつ~~~~~!!!


★あひるん♪しゃんへ。
ぎゃははーーー!!!
ジャィフェブって…笑えるーーー!
そうだよ!みんなのものは、フェーたんのもの
フェーたんのものはフェーたんのもの!
フェブパパは、フェーたんのぬいぐるみなりよ~!!!笑
うんうん!フェーたんの歯をゲットする為に
チェックチェックなのだぁぁぁーーー!!!むふふ♪
フェーたんはおげんこなりよ~~~!!!りゅっりゅ~♪
あひるん♪しゃん心配かけちゃってゴメンチャイ&ありがとでつ~~~!!!


★クリコしゃんへ。
クーリーコーしゃ~~~ん!!!
クーリー夫ーしゃ~~~ん!!!
おおきにーーーーーーー!!!
もう、まじで、まじで、ありがとなりよ~~~~~!!!
クリ夫しゃんの声がまた聞けて嬉しかったよ~~~!!!
今は、絶好調ウンポッポのフェーたんでつ~♪
そうそう!フェーたんの乳歯がゲットできないから
ウンポッポ捜索しようとマジで考えてる所なのよ!笑
あっ、一昨日からインドドラマが夜やっててね、
もうノリノリのバリ家族なのよ!
インド最高!!りゅっりゅーー!!!



★エリーママしゃんへ。
はじめましてでつ~~~!
コメントありがとなりよ~~~!!!
心配かけちゃって本当に本当にゴメンナシャイ。。。
バリ家族はおげんこでつ!!!
ラブちゃん、2008年12月2日生まれなの~~♪
フェーたんと22日違いだーーー!!!
なんだかすっごく親近感なりよ~~~~~~~!!!
こ~んなバリ家族だけれど…
これからも、仲良くしてくだしゃいね~~~~~♪




★ラスファインママゴンへ。
ママゴーーン!!!
このままフェーたんのウンポッポが良くならなかったら
ママゴンにメールしちゃおうか…。
なぁんて思ってたんだおーーーーーー!!!
うんうん。今は念のため整腸剤飲ませてるんだ。
少しの事でも心配になっちゃうよね…。涙
はぁ。やっぱ、家が近かったら良いのにね。
ってまた言ってるし!!!プププッ。
心配かけちゃってゴメンチャイでつ~~~~~


★豆さくしゃんへ。
心配かけちゃってゴメンチャイでつ~~~涙
今は、フェーたんのウンポッポ、カックイイなりよ~~♪
バリ家族はおげんこなりよ~~~~~~~!!!!!
豆さくしゃん、ありがとでつーーーーーーー!!!!!


★ぶりぶりしゃんへ。
ぶりぶりしゃん、心配かけちゃってゴメンチャイでつ~!
バリ家族はおげんこなりよ~~~~~!!!
クリ夫しゃんの大阪弁最高!!!笑

SUCI #615bsUVs | URL | 2009/04/29 10:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayojalanjalanyo.blog5.fc2.com/tb.php/26-7283572e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

