Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

研究なりよ! 

2009/05/30
Sat. 17:52

乾季のはずのバリ島なのに… 最近、雨が多いのよね。
ジメムシムンムンはイヤイヤなりよU-ェ-;Uゞウーン

::::::::::

あっ、さてさて。

手作り食に変えてから9日目。

フェーたんのボツボツ状態は
ちょっとずつ良くなってきてるなりよ!
みなしゃんからのアドバイスや、本を読んで色々研究してまつ!!
ありがとなりよ~~~~~!!!


05301.jpg
@フェブたんのニホイがするワン本に興味深々のフェーたん@

そして、SUCIちゃんの研究はうまうまだけではなく…
相変わらずウンポッポ研究も欠かせないのです!


でもね。
ウンポッポが…
今まで毎食後に出ていたウンポッポが…
1日に1度しか出なくてね、
しかも、硬くてチョピットしか出ないのでつ。

05302.jpg
@かなり疑いの眼差しのフェーたん@

フェーたんが怪しまないように
あくまでも、自然体に…バレないように…って心がけて研究してるのに
直ぐにバレてしまう、嘘のつけないズボラなSUCIちゃんでつ。(≧≦;)トホホ


果たして、あの うまうまは どこにいってしまったんだろうか??
と、真剣に疑問に思うフェブパパとSUCIちゃんでして…


もしや、ごはんの量が少ないのかな?と思い

05303.jpg
@ご飯粒もそこらじゅう、すっとばしまくりのフェーたんでつ@

チョッピリ多めにしてみたり…


05304.jpg
@ウンポッポしないでサンちゃん吹っ飛ばしまくるフェーたん@

食後のエクササイズに裏庭で遊ばせてみたり…


05305.jpg
@SUCIちゃんの心の囁きも無念…@

このウンチングスタイル、最高に好き~~~(≧ε≦)ブブ--ッ!



それからね。
SUCIちゃんのグランドマザー秘伝の豆知識?を思い出し♪

It's try!!!!!

05306.jpg
@と歌いながらお腹をさするとウンポッポが出るんだよ~!これホントだよ~@

が、しか~し!

ガウガウに夢中なフェーたんでして…
これぢゃ、ウンポッポどころぢゃありませんヾ(- -;)


心配になって、またもや、ワンワン先生に電話したらね。
手作り食に変えるとウンポッポは少なくなるのは良くあることだよ~!
食欲もあって、元気ならダイジョウブイ!!!
と笑われてしまったのよ^^;
かなりしつこい飼い主にも丁寧に教えてくれる鬚のワンワン先生なのよ!

05307.jpg
@まだ書き続けてるなりよ@

フェーたんの成長記録ノート
読み返してみると
ウンポッポの事ばかり書いているようなきがする…

でもさっ、ウンポッポは大事な健康のバロメーター。

研究は欠かせないのよね!!!


05308.jpg
@良かった!でた~~~!!!@

もはや、今ではSUCIちゃんの趣味?
いやいや、習慣になっているのです。

なんだかんだ言って、フェーたんと一緒にいられることが
楽しくて、嬉しくて、たまらないSUCIちゃんなのよね。笑


はっ。 うんぽっぽのおさしんも撮って記録するSUCIちゃんは…
やっぱり変体なりか?
でも、きっと、みんなも同じだよねっ(・∀・)ニヤニヤ

今日もバリ家族は元気でつ!

フェーたんのお友達、沢山できると良いなニコニコ。 横向き
お友達になってくれるヒトはココをポチクリッなりよ!!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

フェーたんのポツポツも少しずつ良くなっているようで良かったね~♪
そしてSUCIさんって、ほんと研究熱心なりねぇ~!
でもでもウンポッポは健康のバロメーターだもん、気になるよね~。
フードから手作り食になってイチバン変わるのがウンポッポかも!
我が家のフタリもウンチは1日1回だよ~。
それも量はたぶんフードの子の1回分よりも少ないよ~。
だからウンポッポの量は気にしないでダイジョウブイ♪♪♪

それとファーたんの成長記録ノートをポチッとしてみたけど
その頃のフェーたんと比べると とっても大きくなったね~。
まだ2ヶ月ちょっとなのに、やっぱラブの成長は早いなりね~♪

菜々ママ #RmVAfd/w | URL | 2009/05/30 21:32 * edit *

こんばんにゃ~~♪
そうそう!手作り食にしたらウンポッポの量は少なくなるでしよ~^^ 我が家も手作りでず~~っと過ごしているんだけどね
もちろん我流でごます(笑)野菜・お魚・お米少々にヨーグルトをぶっかけてェ~~(笑)てなかんじなんだけど・・・・。
忙しい時はドックフードオンリーになっちゃうのよね。
で、ウンポッポの量が全く違うのだよん。
しかもビック兄さんはフードだと喉が渇くらしくよくお水を飲んでいるなりよ~・・・。

あっ野菜とフルーツと・・・も入れるとウンポッポ 少しは柔らかくなるかもよ~。

クウガママ #- | URL | 2009/05/30 21:34 * edit *

SUCIしゃ~ん オ久しぶりっ子なりねぇー
うん。うん。分かる分かるウンポッポはかなり重要ポイントだかんねぇー
出ないと心配だし・・・良いのが出ると超嬉しいのだ!^^!
食事も難しいよね(><) その子に合う合わないが微妙に違うし
なかなか本の通りには上手くいかないし・・
でもさっSUCIしゃんの愛情たっぷりごはんでフェーたんは元気モリモリ良い子だもん 心配しすぎは駄目だじょ~
フェーたんのおちゃわん可愛いなりねぇ*^^* そうそう端っこ
ニャハッ欠けるんだわ コリが・・・ナハハ^m^;

jmm-mama #782EtIOk | URL | 2009/05/31 01:13 * edit *

フェ~たんよかったね~♪

フェーたん、ポツポツ快復してきてるみたいで良かったですね~i-237
手作り食はあまり気合を入れすぎず!が長続きの秘訣だと思いま~す。我が家は朝は生食だけど基本的には肉or魚に副菜のトッピング~で、手作りは気が向いた時だけ!超怠け者の飼い主!?i-229
成長記録は私もしっかり!つけてます。ウンポッポは状態は記録するけど写真は撮んないで~す(爆)

yuika #mQop/nM. | URL | 2009/05/31 11:25 * edit *

やっぱり全部手作りご飯にすると、ウンPは少なくなるよ、しばらくはね。おなかの方も慣れるのに一生けんめいなんだろうね。どうしても気になる時は、チャッピイの場合はミルクを80ccくらい(いつも朝夕のご飯の時は100ccくらい飲ませています)増やすといきなし、ラ~クにウンP出てくるよ。まあ、ミルクはワンコそれぞれで与える量は違うと思うけど。。。
でもフェーたんのウンPってかた目じゃない?
さすがのSUCIちゃんも触ってみることはないん?・・
私は木の棒切れとか割り箸を小さく割ってとかで、触ってみるけど。。。ごめんさい、汚いことばかりだね。。。(笑)

tomokami #- | URL | 2009/05/31 14:18 * edit *

ママゴンもウンポッポは気にしてるよ?
変なのかな? 良いウンポッポが出ると
達成感あるんだよね~(笑)
手作りママゴンも やってるけど・・・
ウンポッポは食べた物で結構左右するんだ?
って実感もしている~(笑)水分多めで芋
系をあげた時は良いウン子出てたけど個人差
あるだろうしね?
前にファインが出産前か?ギリギリで頭数の
確認する為に1枚だけレントゲン撮ったの。
ンコって溜まってると写るのね??
驚いたもん(汗)でも元気だったし気にはして
無かったんだけど面白かったかも^^

あ。。。遅くなってごめんね!!
メールしておきました。返事サクサク返せず
ごめんねぇ~(-"-) 応援しているなり^^

ラスファインママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2009/05/31 14:36 * edit *

フェーたんのポツポツ治ってきてるんですねぇ~!(^^)!
良かった♪♪

食後のうんぽっぽはウチもやっぱり気にします!!
リアンががんばってると
じっ~と観察しちゃうもの(^^ゞ

きちゃないかもしれないけど
うんぽっぽは健康のバロメータ!
ってあたしも思ってます^m^

だって元気に大きくなって欲しいものね♪
…でも、おさしんはちょっと撮って無いけど(汗

堅うんぽっぽの時は
水分増やすと良いって言われた事ありますよ!
ご飯にスープかけてあげるとか…

kazu #dXRS79b6 | URL | 2009/05/31 14:57 * edit *

ウンポポさんは、大事大事ですからね。
私も日々レオイナのウンタンを見ては、笑いながらゲットしていますよ♪
人が見たら~なんと思われているのでしょうね(笑)
ご飯が変わると、ウンポポも変わりますよね!!
SUCIさんも頑張って下さいね(*^_^*)

みろろん #- | URL | 2009/05/31 21:25 * edit *

へへv-398
記録はしてないですけど
硬いかな?軟らかいかな?
とか、観察はしてますねv-353

フェーたん、チッコなのかオウンチョなのか
中間な姿勢で・・・。

ミルクv-258手作りご飯は、パスタとオカラを
よく使いますよv-398
人間より手間かかってますv-403

ミルク姉で〜す #- | URL | 2009/05/31 21:47 * edit *

かさ増し作戦はいかがかしら?

フェーたんの体調がよくなってきているようで良かった~。
うんぽっぽはね、手作りのときは少なくてOKなりよ~。心配だったら、キャベツの千切り(いきなり生が難しかったら軽く茹でる)とかサツマイモを茹でるかふかしたものをトッピングするとよいかも。
サツマイモはカロリーを気にしてあげてみてねん。
キャベツは食物繊維だけでなく、消化によいビタミンUが入っているお野菜ですから我が家ではおやつに”キャベツ一枚”なーんて良くありますよ~。

さくまま #- | URL | 2009/06/01 23:42 * edit *

おはようございます
フェーたん、ウンポッポがでてよかったね。
手作り食にすると出にくいって言うもんね。
あと、硬くて少ないんだったら、
やっぱり量が少ないのでは???
カリカリフードの場合だけど
硬い=フードの量が少ない
柔らかい=フードの量が多い
っていうもんね。
体重を見ながら調節してみてO(≧▽≦)O
運動もいっぱいして、お腹のマッサージもいっぱいして
ウンポッポいっぱい出してねO(≧▽≦)O

あかり組 校長 #- | URL | 2009/06/02 08:07 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

みなしゃん、フェーたんのウンポッポを
心配してくれて、本当に本当にありがとなりよ~~~!!!
日々、ウンポ研究をし続けてるSUCIちゃんでつ♪




★菜々ママしゃんへ。
フェーたん、油断してるとまたポツポツできちゃうんだけど…
ちょっとずつ、良くなってきてるなりよ!
うふふ♪ ウンポッポは健康のバロメーターだものね!
やっぱり気になって、チェックチェックでつ(*≧m≦*)
そっか、そっか。
やっぱり、フードの時より少なくてダイジョウブイなのねん!
良かった♪
うんうん。フェーたん、どんどん大きくなって、
今では声も図太くなってきて大人への階段を急速に上ってるよ~ヾ(@~▽~@)ノ



★クウガママしゃんへ。
こんばんわんこそば~!!!!!
うんうん。そうだね、フードオンリーと、フードと手作り食のチャンプルと、
手作り食オンリーのウンポッポの量は違うんだね!
今ね、ワンワン先生からお野菜をストップして、
ご飯と牛肉とフルーツをあげて試してみてね!言われてるんだ^^;
食後のデザートにパパイヤをあげたりしてるんだ~(^-^)
ウンポッポも絶好調になってきたなりよ~~~!!!



★jmm-mamaしゃんへ。
おひさしぶりんこなりよ~~~~~!!!
うんうん!ウンポッポは重要なポインツだものね!
絶好調のウンポの時は「イエスッ!!」って
一人でガッツポーズして喜ぶSUCIちゃんなのよ(≧ε≦)ブブ--ッ!
そうだよね~。心配しすぎると、余計ウンポも出ずらいんぢゃないかな?
なんて思う今日この頃でつ~~^^;
ぶひゃっひゃ~~~!!!
お皿の端っこが欠けるのは、元気な証拠?なりね!ぶふふ。



★yuikaしゃんへ。
ちょっとずつ良くなってきてね、もう本当に良かったでつ~~~!!!
うんうん。手作り食は気合を入れすぎると長続きしないものね!
でもさ、一生懸命作った… って言っても
肉を茹でてるくらいなんだけど。。。(・∀・)ニヤニヤ
とっても美味しそうに食べてる姿を見ると嬉しくなっちゃうよね~♪
フェーたんのウマウマのオコボレをSUCIちゃんが貰ってるって感じ~笑
えっ!yuikaしゃん!タビトきゅんのウンポのおさしん撮ってないの?
てっきり…(≧ε≦)ブブ--ッ!
なんつって~~~~~~~!!!笑



★tomokamiしゃんへ。
そうなんだね~!
手作り食オンリーにすると、ウンポッポ少なくなるんだね~。
そうだよね~。
急にうまうまが変っちゃったんだもんね。
お腹も一生懸命慣れようとしてるんだね。
そう思ったら、よけい愛おしくなっちゃうなりよ~~(≧∀≦*)
うふふ。じ、実はね… SUCIちゃんも。。。
ウンポ触って中身をよく見たりしてるよ(・∀・)ニヤニヤ
もちろん、ティッシュ使ってるけどね!笑
可愛いわが子のウンポだもの汚く感じないよね~~~~!!!



★ラスファインママゴンへ。
わかる!わかる!!
ウンポッポが絶好調だと、本当嬉しいよね~~~!!!
思わず、オッシャーー!!!ってガッツポーズしちゃうもんね(≧∀≦*)
今はね、ワンワン先生に言われて、色んな食材は使えないんだけど…
パパイヤはお腹に良いからあげてるんだ♪
えっ!ウンポって溜まるとレントゲンに写るんだ~!!!
ウンポマニア?のSUCIちゃん…
ちょっと見てみたい~~~~~!!!
うんうん。メールありがとね!
いつも応援してくれてありがと。ママゴンヾ(@~▽~@)ノ



★kazuしゃんへ。
うんうん。ちょっとずつ良くなってきてるなりよ~~!!
そうだよね~!
ウンポッポはやっぱり気になるよね~~~(≧∀≦*)
うんうん、健康第一だものね♪
SUCIちゃんも、水分を増やしたり、パパイヤジュースを作ったりしてるんだ!
自分達も飲めるから一石二鳥なりよ♪
えっ!kazuしゃん、おさしん撮ってないの?
撮りだすとね、ハマルよ~~~~!!!
って…。ハマらなくても良っか(≧ε≦)ブブ--ッ!



★みろろんしゃんへ。
うんうん。ウンポッポは大事だものね!
研究は欠かせないでつ~~~(≧∀≦*)
うふふ♪
みろろんしゃんが笑いながらレオイナたんの
ウンポをゲットしてる姿想像しちゃったでつ~~~(・∀・)ニヤニヤ
本当!ご飯が変ると、ウンポッポ色も硬さも変るものね!
やっぱり、健康のバロメーターなりね♪
うっす!!!SUCIちゃんギャンバリまつ!!!!!



★ミルク姉しゃんへ。
うんうん。そうよね!
ウンポッポの観察は欠かせないでつね(≧∀≦*)
ぶひゃっひゃ~~~!!!
フェーたんったらね、SUCIちゃんが待ち構えて
ウンポでろ~でろ~~~!って見てると
なかなかしないのよね~~~^^;
つーか、自分達もそんなことされたら、出るものも出なくなっちゃうものね(≧ε≦)ブブ--ッ!
あーー!わかるぅ~~~!!!
家もね、人間より、フェーたんのうまうまの方が
美味しそうなりよ~~~~~~(*≧m≦*)



★さくまましゃんへ。
フェーたん、だいぶ良くなってきたよ~~~!!!
そうなんだね~。
フードより手作り食の方がウンポッポの量が少ないんだね。
キャベツって消化が良くて、ビタミンUがあるんだ~!!
メモメモ(´∀`)
今はね、ワンワン先生に制限された食材しかあげてないんだけど…
徐々に色んなモノが食べられるようになったら良いな~♪
なんて思うのよ~~!



★あかり組 校長先生へ。
こんばんわんこそば~~~~~!!!
うんうん!フェーたん絶好調ウンポッポがでたなりよ~~~ヾ(@~▽~@)ノ
そうだね~。ウンポの研究しつつ、様子を見ながら
あまりにもウンポが少なかったら、量を増やしてみるね!!!
校長センセイアドバイスありがとなりよ~~~~~!!!
めざせ!毎日、絶好調ウンポッポなりよ~~~(≧∀≦*)

SUCI #615bsUVs | URL | 2009/06/03 22:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayojalanjalanyo.blog5.fc2.com/tb.php/43-27d687d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

