Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

うまうまの舞なりよ! 

2009/06/11
Thu. 15:57

我が家のモンフェブ腹時計のアラームは
とっても正確でして…

ある一定の時間になると

06111.jpg

ジワジワムズムズ近寄ってきて
ピッタリとマークする最強のディフェンス力の持ち主なのです(*ノェノ)キャ~ッ!


そして、うまうまを作っている間は…

06112.jpg

キュンキュンウォンウォン大熱唱するバリ島の歌姫フェーたん。


きっと、フェーたんの頭の中身は

06113.gif
@笑顔でアピールするフェーたん。 この顔に弱いのよね~@

一筋だと思われ…

カイカイがなかなか良くならないフェーたんのうまうまは、
ご飯&牛肉のみ。とワンワン先生に言われているのよ…
野菜がなくて、栄養が偏るんぢゃないかと心配して
聞いてみたら、パパイヤやリンゴをあげてみて!と言われたんだけど…
フルーツの他にもワンコ用のビタミン補給タブレットとか飲ませたほうが良いのかな??
ウンポッポは絶好調なんだけど…
チョビット心配なSUCIちゃんとフェブパパでつ。


うまうまがアツアツすぎて、たくさん待たせてしまったひにゃ~

06114.jpg


それは、それは、プルプル身震いしながら 懸命に待ってるのよ!笑


06115.jpg


この姿が、また可愛くって、おかしくって、
思わず笑っちゃうSUCIちゃんでつ(≧ε≦)ブブ--ッ!


そんじゃ、うまうまも良い感じに冷めたし♪

フェ~た~~ん!
ごはんですよ~~~~~~~!!!


キッチンの柵を開けたと同時に


@あ、あのぅ… フェブパパ、決して酔っ払ってる訳ぢゃないのよ; 怪しすぎてスンマソン…(≧≦;) @

フェーたんをアイドルにしたいSUCIちゃんとフェブパパ…
ハリウットデビューを目指してYouTubeでアップしてみちゃった(・∀・)ニヤニヤ


こんな風にね、毎回、クルクル回ってジャンプしまくり…
うまうまの舞をするフェーたんなのです!
フェブパパは、こんなフェーたんをカンガルーと言う…笑


フェーたんったら、こんなに大喜びしてくれるんだもの。
嬉しくなっちゃう♪

06116.jpg

このマブシイ笑顔にメロメロなフェブパパ&SUCIちゃんなりよ!

今日もバリ家族は元気でつ!

フェーたんのお友達、沢山できると良いなニコニコ。 横向き
お友達になってくれるヒトはココをポチクリッなりよ!!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/06/11 18:33 * edit *

前に入れたコメントが消えていてがっくり(水晶のとこね)。
気を取り直して今度こそ!

え~と、先生には悪いけど牛肉はほんと止めた方がいいと思います。先生には内緒で牛肉以外に変えることをお勧めします。それにフェーたんはまだ体を作っている段階なので、ビタミン・ミネラルは欠かせません。サプリ補給が必要では。ほ乳類だから、人間ほどいらないだけで、少しは塩も必要なのね。

うちのナツも棒を取りに行く前にグルグルジャンプします。
フェーたんは若いからぴちぴちでキレがいいね。
すらりと大きくなって、すてきな美少女になりつつありますね。


mi-goro #tyfuqQds | URL | 2009/06/11 20:54 * edit *

とってもステキな舞をありがとう~楽しませて貰いました♪
それにフェブパパさんのテンションの高さも良かったわぁ!!
フェーたんちゃん、食べているの早送りしているのかと思っちゃいましたよ(^_^)
今日も可愛いかったです♪

みろろん #- | URL | 2009/06/11 21:46 * edit *

デザート!!エリーママいえオババは、負けてしまっていつもりんごや、バナナ、チビットあげてしまうなりよ!!同じなりね!!

エリーママ #- | URL | 2009/06/11 21:58 * edit *

ぶっ飛びフェーたんらしいなぁ。
うまうまタイムが嬉しくってしょうがないって感じだよね^^
カイカイが早く治ったらいいのにね。
手作り食で限られた食材ってのは心配だよね・・・・。

ねんね(nenne) #69Ur9rbI | URL | 2009/06/12 00:04 * edit *

我が家のウェリナ、腹時計もさることながら、私の食事の取り方を
よく見ていて、最後にお味噌汁を飲む癖を覚えていて、お椀を持つと
キッチンの扉の前でシットしております。丁度私の背中を見つめる感じで
毎回視線を感じながら飲む、お味噌汁でございます。
そうか~カユカユが治るまで、パパイヤとか・・とか?!
パパイヤも食べられるのですね!高級だもの、きっと我が家では
人間がパパイヤを食べてしまいそうです(笑)ウェリナヨダレ洪水警報です!

ウェリナママ #WrF3WD/o | URL | 2009/06/12 09:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/06/13 11:41 * edit *

フェーたんの舞い&フェブパパの舞い
どっちも楽しそう~
でも最後の方は、フェーたん、とにかく早くくれ!!って顔しているよ~
ウマウマゲット出来てよかったね

フェーたんのカイカイが1日でも早くよくなりますように

あかり組 校長 #- | URL | 2009/06/13 21:13 * edit *

お。。。オモチロイ。。。
フェブパパの舞も素晴らしいなり!
そして、フェブたんはカンガルーなりね!

牛肉とご飯だけはちょっとさびしいなりね、、
でも野生のワン達は肉だけなんだもんね、、、
(あ。。内臓にね、、草食動物が食べた、野菜が入ってるって話をきいた事があるなり。。)
カイカイよくなれ!!

alice #/VScFFd2 | URL | 2009/06/13 23:35 * edit *

おぉ、フェーたんは牛肉ゴハンちゃんなのね。
ポタンも食べ物アレルギーぽくて、最近お口の周りがまっかかになっちゃうなりよ。。でも何のアレルギーが調べようもなく、チキン以外のお肉と言えばインドではヤギさんしかいないので、最近はヤギゴハンなり。。カイカイはほんと見てても辛いよね。でも少しでもよくなるようにがんばろね~!!

前から言おうと思って言いそびれてたんだけど、フェーたんとポタン、フードボールがおそろ♪うれし~なりよぉぉぉ!!v-238

クリコ #m5UXrmrE | URL | 2009/06/14 14:44 * edit *

うふふ~♪
元気いっぱいな舞姫フェーたんですねぇ~
うちのタルトも、ご飯の前に披露してくれるのよ。
うちでは「喜びの舞」と呼んでます~(^^)

ぱんだんて #sMsi5jw. | URL | 2009/06/14 18:30 * edit *

 今日もフェーたんは元気いっぱい。ご飯前にこんなにはしゃげるアナタは大した乙女だ!。。。(こんな古風な言葉、初めて使ったド。。。)いつもこんなに楽しいの? うらやましいなっ。ラブラドールのご飯なんて30秒だもん。もう少し楽しくできないのかィ?・・・と常々アテクシは言ってやりたいところです。(笑)
 チャッピイもカイカイアレルギーがあってね、ブツブツもできやすいし、耳の中も真っ赤になるし。ずいぶん前にお医者さんから「肉なら牛肉のみ。小麦は一切ダメ」と言われたんだ。その他に二回ばかし鶏肉で吐いたかな。その時は「このスーパーってやばくねえ?・・・」とちょっと神経質になったりしたけど、でも免疫もできるっていうか、今ではそのお店の鶏肉でも食べるし、脂身のない豚肉も十分に加熱して食べさせてる。(反対に自分の作ったご飯以外は食べたがらない。正直フードはこわいから。。。)
その家その犬個人によって食べ物の好みも違うからね、きっとこれからパターンが出来上がっていくんだと思うなあ。。。(フルーツ得意なワンもいるけど、苦手なワンもいるから、それもこれから試して食べさせてみて、わかっていくんだよね)
今の食事を信じて、もう少し今のままがんばってみたら?
そのうち「suciちゃんのご飯が1番なりよ」って言うようになるよ、頭いいスーパー娘フェーたんのことだもの。。。フフフン。

tomokami #- | URL | 2009/06/14 22:05 * edit *

喜びの舞だ~
ごはん、美味しそうに食べてる~~♪
フェーたん、可愛いから
きっとハリウッドからお声がかかるのねんv-344

うまうまを前に震えちゃう姿がかわゆいー!!

あんちゃん #halAVcVc | URL | 2009/06/15 22:09 * edit *

ご飯を前にクルクル&ジャンプのフェーたんが
超可愛いなりよ~~~v-10
手作りご飯、頑張っているんだね~。
こればっかりは、気長に1つずつ探していくしか
ないんだもんねぇ・・・。
頑張るのだ~SUCIちゃん!

グリ #- | URL | 2009/06/16 13:46 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

お返事遅くなっちゃってゴメンチャイでつ…U-ェ-;Uゞ



★秘密のコメントしゃんへ。
わ~い!アイドルって言ってくれてありがとなりよ~!!!
でしょっ。フェブパパ…
シラフでこのテンション… どうなの??(≧ε≦)ブブ--ッ!
毎日、騒がしいバリ家族でつvUo・ェ・oU ィェーィ♪
つーか、1番騒がしいのはSUCIちゃんだったりして…^^;
そうなのよ。ポチポチ長引いてるんだ;
フェーたん、痒がってるのよ。。(ノд-。)クスン
アトピーはどんな感じ?
フェーたん、アトピーぢゃないか?なんて思うのよ…。
しっかり様子を見て、確実に良くしてげなきゃね!!!
フェーたんガンバルなりよ~~vUo・ェ・oU ィェーィ♪byフェータン
うんうん。こんなアホバリ家族だけど…
こちらこそ仲良くしてくだしゃい~~~ヾ(@~▽~@)ノ
と~ても嬉しいでつ~~~♪
SUCIちゃんも、リンクさせてね!



★mi-goroしゃんへ。
え~~~!!!
コメント消えてる??なんでだろ~~(TωT)ウルウル
SUCIちゃんも、最近ブログが開かないんだけど…
ネット回線が悪いんぢゃなくて、ブログ故障しちゃったのかしら?
って…そんな訳ないか^^;
SUCIちゃんもね、牛肉はどうなのかな??
ってずーと悩んでいたのよ。。。
ジャポンにいるチャッピーのワンワン先生にも
聞いてみたんだけど… バリの先生と同じような事を言っているのよ…
mi-goroしゃん、アドバイスありがとなりよ~~!!
うふふ。なっちゃんのグルグルジャンピングみたいな~(=v=)ムフフ♪



★みろろんしゃんへ。
きゃ~。素敵な舞と言ってくれてありがとなりよ~~~!!!
フェーたん、ハリウット女優になれるなりか?笑
ぎゃっ。フェブパパのテンション…
すごいでしょ。。。(ノд-。)
SUCIちゃんまで、釣られて踊ってしまうのよ~笑
みろろんしゃん、フェーたん早食い競争の大会に出たいから
練習してるなりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪ byフェーたん



★エリーまましゃんへ。
そうそう、同じ同じなりよ~~~!!!
ジロローーって目に弱いのよね…(=v=)ムフフ♪
フェーたんったらね、凄いぶっ飛びでね、お皿ごと食べようとしちゃうのよ…汗
だからね、我が家ではフェーたん用のデザートを用意してるのよ(≧∀≦*)
一緒に分かち合うフルーツは最高にオイチイでつ~♪



ぎゃっ!!また停電??
SUCIちゃんのお楽しみ時間を妨げるなんてぇ~
むむむむむぅ~( →_→)ジロ!
パソ吉ちゃんのバッテリーが切れそうなので。。。
みなしゃん、ちょびっとお返事待っててくだしゃい~(^_^;)アセアセ…
ゴメンチャイなりよ~


すぐに電気がつくと良いな…。

SUCI #615bsUVs | URL | 2009/06/17 11:45 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

今ね、電気がついたり消えたりしてるなりよ…U-ェ-;Uゞ
停電になる前に、お返事のつづきでつ~~♪



★ねんねしゃんへ。
うふふ。
ぶっ飛びフェーたんらしいでしょ!
今日なんてね、SUCIちゃんがサラダを食べてたら
トマトを食べようとしちゃって…(^_^;)アセアセ…
モンフェブ…うまうま大好きで、すごい勢いなのよ~;
躾って難しいよね。。。
うんうん。カイカイなかなか良くならないんだけど。
なんとかして、良くしてあげたくって、色々試してみてるんだ。
頑張るじょーーーーーー('-^*)/



★ウェリナママしゃんへ。
うふふ。ウェリナたん素敵ぢゃないのよ~~!!
ちゃ~んとママのうまうまの食べ方まで覚えてるんだ~(≧ε≦)プププッ
視線を感じながら飲むお味噌汁は、ほろ苦く…
そして、美味しいんだろうな~~(・∀・)ニヤニヤ
そうだよね~。
ジャポンではパパイヤは高級品だものね~。
バリではね、超でかいパパイヤ(長さ30cmはあるよ!)が60円くらいなのよ~♪
どこでもドアがあったら、おすそ分けしに行きたいなりよ~~ヾ(@~▽~@)ノ



★秘密のコメントしゃんへ。
こんちくわっvUo・ェ・oU ィェーィ♪
うふふ♪ 最高級の正確な腹時計を持つワタシたちって
幸せよね~~~~~(=v=)ムフフ♪
そうなの。お空のフェブたんはフードに手作り食を混ぜてたんだけどね。
フェーたんは、完全手作り食にしたのよ~(≧∀≦*)
料理が苦手なSUCIちゃんなんだけど…
フェーたんが喜んでくれるから嬉しくってね、
はりきっちゃってるなりよ~(≧∀≦*)
うんうん。変更しておくね!
これからも仲良くしてくだしゃい~~ヾ(@~▽~@)ノ



★あかり組み校長センセイへ。
フェーたんと、フェブパパの舞…
笑っちゃうでしょ(≧ε≦)ブブ--ッ!
これに釣られて、SUCIちゃんも横で舞っているのよ~
アホ家族よね~笑
フェブパパがうまうまをあげる時は、
お手やら、待てやらが長すぎるから、我慢しきれずに
無理やり食べちゃう時もあるのよ…(^_^;)アセアセ…
うんうん。フェーたんのカイカイ早く良くなるように
頑張ってるなりよ~~~!
校長センセイありがとでつ~~~~~ヾ(@~▽~@)ノ



★aliceしゃんへ。
相変わらずでしょ… フェブパパ…(^_^;)アセアセ…
フェーたんね、カンガルーみたいに
ピョンピョンしてるんだよ~(≧ε≦)ブブ--ッ!
笑えるでしょ~。
そうなの、そうなの。
お肉とご飯だけぢゃ寂しいよね。
補給のサプリをあげて様子みてるんだ。
ほっほ~。
そう考えるとそうだよね~。
ウシちゃんは草食動物で、草を食べてるもんね!
そうだね~。 うんうん。 そっか、そっか~!
aliceしゃん、ありがとなりよ~~~!!!



★クリコしゃんへ。
そうだね、ポッタンも前にアレルギーかも~。って言ってたものね。
バリも、アレルギー検査をする機械がないから
何のアレルギーか解らないんだけど。。。
とにかく、気長に様子をみてるんだ^^;
うんうん。カイカイは見てても辛くてさ。
変われるものなら変ってあげたいくらいなりよ…(ノд-。)クスン
うんうん、お互いガンバロウ!!!!!
そうそう、フードボールおそろなりよ~~~ヾ(@~▽~@)ノ
ポッタンとおそろ♪嬉しいでつ~~~!!!
コレは割れなくて良い♪なんて思ってたんだけど…
端っこがチコットかけちゃったでつ(^_^;)アセアセ…



★ぱんだんてしゃんへ。
むふ♪ むふふっ♪
タルトたんの喜びの舞見たいでつ~!!!
いやいや、一緒に踊りたいなりよ~~~~~ヾ(@~▽~@)ノ
タルトたん!バリ家族と一緒に
デュエットしてくだしゃいvUo・ェ・oU ィェーィ♪ byフェーたん



★tomokamiしゃんへ。
ぎゃはは~~~!!!
tomokamiしゃ~~ん。 古風な言葉って…笑
思わず、噴出しちゃったなりよ~~~(≧ε≦)ブブ--ッ!
やばい。笑いが止まらない…笑
そうそう、早食いだよね~。
誰も取らないから、もっとゆっくり食べれば良いのに…
って思っちゃうのよね!
チャーきゅんもカイカイアレルギーなんだ。
ジャポンにいる我が家のチャー姫もカイカイがあったんだけど
今は、全然ヘッチャラになったんだよ~。
そうだよね、免疫もできてきて、カイカイが出なくなれば良いのに♪って思うでつ~
うんうん。ワンコによって違うものね。
じっくり様子をみて、試してみるね!!!
tomokamiしゃん、ありがとなりよ~~~~ヾ(@~▽~@)ノ



★あんちゃんしゃんへ。
喜びの舞@うまうまバージョン@なりよ~vUo・ェ・oU ィェーィ♪
ハリウット女優になるために、色んなバージョンを練習してるでつ!
フェーたん、カックイイなりか? byフェーたん
うふふ。
そうなの~。 うまうまが欲しくて欲しくて
ブルブル武者震いしちゃうフェーたん。
思わず笑っちゃうなりよ~(≧ε≦)ブブ--ッ!



★グリしゃんへ。
グリしゃ~ん!
フェーたんね、毎日すんごいぶっ飛んでるよ~(*ノェノ)キャ~ッ!
フェーたん、本当にワンコ?ってくらい飛び跳ねまくってて
毎日傷だらけのSUCIちゃんとフェブパパなのよ;
でもさっ。フェーたんがいる生活が幸せ~ヾ(@~▽~@)ノ
うんうん。そうだよね。
こればっかりは、気長に探していくしかないものね!
フェーたんの為なら、何でも頑張っちゃうよ~!!!
ありがと!グリしゃ~~~~ん(*⌒3⌒*)ちゅ~

SUCI #615bsUVs | URL | 2009/06/17 13:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayojalanjalanyo.blog5.fc2.com/tb.php/47-2caa815f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

