Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

どっち利きでつか? 

2009/06/17
Wed. 11:30

ちょびっと、おひさしぶりんこなりよ!
最近、ネット回線が悪くてね…
停電だったりもしててね…

でも、バリ家族は、おげんこなりよ~~~ヾ(@~▽~@)ノ

06161.jpg
@20~30分待ったあげく、結局繋がらないバリ島のネット回線@
パソ吉ちゃんの前に座ってるとね、
こんな風にフェーたんまでパソ吉ちゃんをガルガルするなりよ…
冷や汗かいちゃうSUCIちゃんでつ。



ここインドネシアバリ島では、ジャポンとは生活スタイルが違い…
たまに戸惑ってしまうこともあるSUCIちゃんなのよねっ。


そうそう。こんなことも…

右手はキレイな手として使われていて
ご飯を食べる時、人と握手をする時…
お祈りをする為にお供え物を持つ時…
などなどに使われる手は右手。
箸やスプーンを使わず手で食べるのが日常なのです。


ちょぴっと話はそれるけど、
うまうま。 キレイキレイと言えば…
06162.jpg
@フェーたんのカイカイ改善の為の優れもの@
みなしゃん、アドバイス本当に本当にありがと!!!!!

■ウィラードウォーター
鉱山開発の研究時に発見した水です。
褐炭は炭素が豊富で、微量元素、アミノ酸等の源になります。
内用・外用のどちらにおいても、切り傷・火傷・術後の傷跡・皮膚炎・ホットスポット・漆などの
有毒性植物・白内障および感染症の治療に対して用いることができます。さらに、
目の洗浄や耳の洗浄に用いても素晴らしい効果があります。
■コッドリバーオイル
アイスランドで獲れたタラの肝油100%のピュアオイル。
免疫機能を高めるビタミンA、カルシウムの吸収を促すビタミンDを豊富に含みます。

今、フェーたんに試してますっ!
良い感じなりよ♪



そして、左手は汚い手。
汚い手って…。
えと。ウンポッポやシッコの時に洗う手は左。
メイドインジャポンのSUCIちゃんは、もちろんトイレットペーパー派でつ!笑


06163.jpg

鉛筆を持つ手は右手だけど、他の作業は左手を使うSUCIちゃん。
初めのころはフェブパパにダメだしばかりされてました(-ω-;)ウーン
今はね、もう直らないSUCIちゃん習慣に慣れたのか?
諦めたらしいけれどね…笑
こんなこと、バリに住むまで気にならなかった事なのに、
あまりにも皆に指摘されるもんだから、今となっちゃ気になっちゃうのよね。


お空のフェブたんは左利きだったのよ。
だから、良くフェブパパに直されてたでつ^^;


そんでもって、フェーたんはね、右利き?左利き?
な~んて思って

06164.gif


我が家に来た時から何気に研究をしていたSUCIちゃんなのでつ(・∀・)ニヤニヤ

これがさっ。これがさっ。
フェーたんったら、お見事に左利きなのよ!


06165.gif
@何とかして右手を利き手にしようと仕向けるフェブパパ…@

むふふ♪
SUCIちゃんの仲間ぢゃないのさぁ~!
嬉しいなりよ~~~ヾ(@~▽~@)ノ


06166.jpg

こんな些細な事でもね、フェブたんやフェーたんと共通点があると
無性に幸せな気分になっちゃうSUCIちゃんなのでつ。ぬははのは~

ワッタシのワッタシのフェーたんは~♪
左利き~~~♪

今日もバリ家族はおげんこでつ!


みなしゃんはどっち利きなりか?

フェーたんのお友達、沢山できると良いなニコニコ。 横向き
お友達になってくれるヒトはココをポチクリッなりよ!!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

SUCIちゃん、研究熱心だわ(笑)
ロトは右利きっぽいよ・・・たぶん。
ウマウマ(フード)の時はめちゃやる気のないお手(ちょうだい)を右手でやるから。

愛するワンが自分に似ているところがあるのを見つけると嬉しいよぉ。
もしそれがヘンなことでも・・・・ブブブ。
ヘンなことってなんでしょね(>_<)

ねんね(nenne) #69Ur9rbI | URL | 2009/06/17 14:54 * edit *

うわ~?!
そっかぁ~わんちゃんにも利き手ってあるんだ…

そう考えて見てみると
リアンは右利きかなぁ?!

ちなみにあたしは、完璧な左利きです(^^ゞ
きっとバリに行ったらビシバシ注意されそうだぁ~(汗

フェーたんのカイカイも少しずつ改善されてるみたいで
良かったね♪♪

kazu #dXRS79b6 | URL | 2009/06/17 16:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/06/18 11:36 * edit *

SUCIさんもフェーたんも左利きなんですね♪私は右利き。

昨日からお友達がバリに行ってるなりよ!!どっかでSUCIさんやフェーたんとすれ違ってるかな~~ (*´∪`*)ドキドキ
私も一緒に行きたかったなりよ~~

ぶりぶり #cxq3sgh. | URL | 2009/06/18 15:43 * edit *

う~ん…。
うちのワンコは左利きのような気がしてます。
フェーたんと同じく左手てで物を押さえます(^_^)

お手てクニッて曲げてるのかわいいですよねぇ♪
最初は、痛くないのかしら?って思ってましたが
ストレッチなのでしょうか?

ねーちゃん #- | URL | 2009/06/18 22:39 * edit *

うーむ…タルハニはどっちかなぁ…。
抱え込むときも両方とも使ってるしなぁ…。
うちの家系に左利きはいないので、右利きということで…(笑)

ぱんだんて #sMsi5jw. | URL | 2009/06/19 09:29 * edit *

そっかぁーーー、利き手は観察したことなかったなりよ。。。
今度、じっくり見てみる。
でも!でも!!!
確かに、お手の最初は左からだすような。。。

カイカイ早く、治るといいねぇ~♪

alice #/VScFFd2 | URL | 2009/06/19 11:44 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

★ねんねしゃんへ。
ロトたんは、右利きなんだ~♪
むふふ♪
めちゃやる気のないお手って…(≧ε≦)ブブ--ッ!
見たいなりよ~~~!!!
そうなのよね~。
フェブパパはね、モンスターはSUCIちゃん似なんて言うけどね…
ちょっとでも似てる所があると嬉しいよね~(≧∀≦)!!
うふふ♪ ねんねしゃんのヘンなことってなんだろ~~!!
気になるでつ~~~~~(・∀・)ニヤニヤ



★kazuしゃんへ。
うんうん。きっとあると思うのよね。
フェーたん必ず左手を始めにだすんだよ~~~!
リアン大魔王は右利きなんだ~♪
kazuしゃんは、左利きなのねん(≧∀≦)うふ♪
カイカイちょっとずつ良くなってきてるよ~!
kazuしゃん、ありがとなりよ~~!!!



★秘密のコメントしゃんへ。
ありがとでつ~~~~~~~!!!
頑張るなりよ~~~~~d(・∀・)



★ぶりぶりしゃんへ。
フェーたんね、左利きなりよ~!
SUCIちゃんはフィフティーフィフティー。笑
おお~~~!!!
ぶりぶりしゃんフレンドは今頃、同じ地にいるのかな~♪
ワクワクドキドキでつ~~(≧∀≦)!!
うんうん。いつか、ぶりぶりしゃんも、バリにおいで~!!
ぶっ飛びフェーたんと遊んでくだしゃいvUo・ェ・oU ィェーィ♪



★ぱんだんてしゃんへ。
うふふ♪タルトたんとハニーたんは
両手利きの天才たんでつ~~ヾ(@~▽~@)ノ
抱え込む仕草ってキャワユイよね~!!!
オテテ、なでなでしたくなっちゃう♪



★aliceしゃんへ。
SUCIちゃんね、バリに住むまで、
こんなに利き手を気にした事がなかったんだけね、
こんだけ言われるともはやトラウマチックになりそうだよ~(≧≦;)
うんうん。今度じっくり見てみて~~~!!!
フェーたん、ちょっとずつ良くなってきてるよ~。
早く良くなるように頑張るね!
ありがとなりよ~~~~(≧∀≦)!!

SUCI #615bsUVs | URL | 2009/06/21 16:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayojalanjalanyo.blog5.fc2.com/tb.php/48-76f92f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

