Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

モンフェブ伝説 

2009/03/04
Wed. 22:10

2ヶ月ちょっとの我が家の娘フェブリー。

毎日、伝説つくりまくる大物でして…。


フェーたんが我が家に来る前に
ゲージを買ったんだけどね…。

03041.jpg

ゲージの柵に歯が引っかかり…jumee☆surprise3
大号泣のフェー姫。
そして、お手伝いのSUCIちゃん、アワワワ…汗あせ

ご近所さんが見に来ちゃうくらいの大騒ぎをしましてjumee☆sweat2Rb
それ以来、ハウスは仕切りとなってしまいました。



フカフカの場所が大好きなフェー姫。


03042.gif
@パパッ子のフェーたん@


フェブパパとソファで遊んでいたら…
まさかの、まさか、すごい勢いで飛び降り…jumee☆surprise9

オテテ負傷??
悲鳴をあげて、大号泣…。

そして、SUCIちゃん、ドッキドキ汗あせ

バリ人の迷信?愛情表現?はね、
自分の唾液をワンコの口の中に入れて
ワンコを安心させてあげるらしいのよ…。
きゃ~。フェーたんが…



30分後…

03043.jpg

怖い物知らずのフェー姫です。

もぅ。ヒヤヒヤしちゃうのよjumee☆faceA41



毎日、モンフェブに振り回され
SUCIちゃんとフェブパパの平均睡眠時間、約3時間…。
これでは、体がもちましぇんがっくり



ぶっ飛びすぎるモンフェブを疲れさせる為に
お庭で遊ばせる事にjumee☆SaturdayNightFeverL

が…しかし。。。

SUCIちゃんとフェブパパの足をカジカジ
パンツは破かれ…
葉っぱやお花は、むしられ、全てから坊主…

挙句の果てに

03044.jpg
@これをフェブパパは、ウシフェブと言う@


ハイビスカスの木の枝をカミカミしていたら

口から枝が抜けなくなり…jumee☆surprise1
やや、悲鳴。

どんどん、逞しくなってます!

そして、只今フェーたんが遊んでも
安全なお庭に改造中jumee☆biceps1


他にも、毎日のように数多くの伝説を作ってくれる
ベージュのモンちゃんなんですけどね。



今日はね。
作業部屋にSUCIちゃんがいる間、静かだな~??
と思って、コッソリ見てみると…


ガビチョーン!!!!!鼻から牛乳…jumee☆mad1


03045.gif


寝室の抱き枕、ボロボロ…jumee☆surprise8


03046.jpg
@叱ると逆ギレしまくりのフェーたん@

スポンジを食べてやしないかと心配で、心配で
ウンポッポチェックをしたら、でてきましたよ!ホッ

まったく。もう涙

03047.jpg
@世あたり上手なフェーたん@

と言いつつ… この顔を見てしまうと
可愛くてたまらないSUCIちゃんなのですjumee☆shy1

でも、SUCIちゃんの不注意です。
気をつけないとね!



こんなモンフェブなんだけどね。
お空のフェブたんのお布団が大好きで
気がつくとここにいるのよjumee☆faceA63

それにね。
不思議とここにはチッコや破壊はしないのよ!

03048.jpg

バリ家族は、フェブたんのお布団で
うたた寝してるとホンワカ温かい気持ちになれるんだ♪
きっと、フェブたんが見守ってくれてるんだねjumee☆faceA80


バリ家族の伝説の癒しのお布団なりよ


03049.jpg

フェブたん、ありがと


今日もバリ家族は元気です!


ブログ村のランキングに参加しています!!!
フェーたんのお友達、沢山できると良いな♪
ココをポチクリッと応援ヨロピクなりよ~~~♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとでつニコニコ。 横向き

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

コメント

フェーたん・・・見てるこっちがハラハラドキドキだよ~~

元気なのはいいけどホドホドにね!!

フェーたんお姉ちゃんのお布団は気持ちいいなりか~~?
o(`▽´)o

ぶりぶり #cxq3sgh. | URL | 2009/03/04 22:29 * edit *

フェーたん、ぶっ飛び伝説作りすぎでつ^^あはは
ケージの柵に歯が引っかかったフェーたん、想像したら笑えるなりよ。
ちょっと見てみてかったかも^m^

抱き枕をぐっちゃぐちゃにして「バレたでつ」って・・・大笑いなりよ~~~
そうやっていい子に育っていくでつ。
伝説た~くさん作るなりよ、フェーたん♪

フェブた~ん。いつ見てもかわいいでつ。

うちはここのバリ家族に会いに来ると「~なりよ」とか「~でつ」って言葉遣いになるなりよ^^

はーと39 #- | URL | 2009/03/04 22:40 * edit *

フェーたんの伝説、すごぉ~い^m^
毎日ハラハラドキドキですねぇ~(汗

でも、こうして毎日笑顔を運んでくれるフェーたんは
モンフェブじゃなくて、エンジェルフェーたんなんじゃ?!

それにフェブたんのお布団は、
きっとみんなを包み込んでくれるパワーが秘められてるんですね(*^_^*)
あたしも、もふってしてみたい^m^

kazu #dXRS79b6 | URL | 2009/03/04 23:01 * edit *

あははっ ふぇーたんやりよりなぁ~♪
ヴァニラよりパワー満載かも!!!(笑)

でもさぁ しあわせ笑顔をいっぱい運んできてくれて
いるんだよね~♪
それはきっとふぇぶたんが見守っていてくれるからなんだよね!!ふぇぶたんのあったか~~いお布団 ふぇーたんも
わかるんだよね~^^

クウガママ #- | URL | 2009/03/04 23:54 * edit *

わはは~♪

モンフェ~たんがいれば、魔女ランダもまっつあおね!!(笑)

フェ~たん、フェブタンの匂いがやさしく包んでくれるママンのようなクッションが大好きなりなのね♪

くぅ~~~♪ 可愛さ倍層だわ!!


あひるん♪ #EBUSheBA | URL | 2009/03/04 23:55 * edit *

もうねぇーーー、ラブ族はしゃーないナリね。。。
だって、うちの13歳のラブちんもいまだに、、、
破壊魔だもん。

でも、たべちゃうのは怖いナリね、、、


フェブたんのお布団は、ここから見てもなんかフカフカなりよ!!
きっと、毎日お空のフェブたんがお掃除してくれてるなり!!

はぁーー、フェーたん大きくなったなぁ♪

alice #/VScFFd2 | URL | 2009/03/04 23:56 * edit *

!!!(笑)
めっちゃ悪ガキですね~~(>_<)可愛い~~~!!
ラブは本当、悪さしたり拾い食いしたり目が離せないけど、
その無邪気過ぎるところが可愛くて仕方ないんですよね~♥

くさつ♥アロー #- | URL | 2009/03/05 00:37 * edit *

毎日が戦いなりね。SUCIちゃん、フェブパパ頑張って!
伝説には事欠かないバリ家族、日に日に大きくなるフェーたん
見ているだけで癒されるなぁ。
一番最後の写真!明るい気持ちで「懐かしいなぁ」って思える
には、もそっと時間がかかるけど、フェブたんの笑顔が言って
いるね。「明るく生きるなりよ~」って。
その証しがフェーちゃんなんだね。

ルーク&ロッキーの父 #XPHB1jjE | URL | 2009/03/05 01:22 * edit *

SUCIちゃんこんにちは。
フェーたん、ハイパーなりe-282e-282
毎日SUCIちゃんとフェブパパは大変だけど、
フェーたんの今は今しかないから、
この時を楽しまなきゃねe-266
フェーたんはアッっと言う間に大きくなるよ!
フェブたんのお布団が落ち着くんだね。
うー分かるぅ~。
フェブたんはいつだってみんなの側にいるもんねe-420

みどりんぐ #- | URL | 2009/03/05 10:24 * edit *

まだまだ、赤ちゃんの域だもんね~。
そりゃ、イタズラしまくりだよ~~(笑)

そういえば、さくらがうちに来たのも2ヶ月にならないときで
ゲージの隙間に手がひっかかっちゃって大鳴きしてさ~。
ちょうど、出かけようと思ってまだ玄関にいたときに発覚したから
よかったものの・・・。
ちょっと慌てたのを思い出しました~。

フェブたんのお布団がお気に入りなんて!
やっぱ、フェブたんは笑顔でみんなを見守ってくれてるんだね♪

のん #- | URL | 2009/03/05 15:18 * edit *

フェーたん笑わせてくれるよね~v-291
SUCIちゃんは笑ってばかりはいられないけど、、、、
でも、笑うの我慢しながら怒ってるんじゃv-361v-363

フェブパパの訓練の成果が楽しみなりぃ~
でもさぁ、フェブたん、ラナ、チャムに続いてフェーたんまで、
女子チームを素通りして男子チームに行っちゃうなんて悔しいよねv-404

やっぱここは女子チームをフェーたんのとりこにさせる為の、作戦考えなくっちゃ!!

フェブたんのお布団と抱きまくらの扱いの違いにビックリだよ!!
フェーたんには感じてるんだね。フェブたんの存在v-352
嬉しいねe-420

らなまま #- | URL | 2009/03/05 20:15 * edit *

私は抱き枕伝説のちびちゃんのくせに「びろ~ん」と体を開ききっているところが一番かわいくて好きだなあ。。。。てか、そんなこと言ってる場合じゃなかったんだ。。。でもそれにしても、にくめないちびちゃんだね。フェブたんの小さい時と比べると、どっちの方がぶっとび?

tomokami #- | URL | 2009/03/05 23:54 * edit *

お~フェーたん伝説が続々と出来上がっていますなぁー。
何をしても楽しい時期なんだろうね。
でも、見ているこっちはハラハラドキドキ(゜_゜i)タラー
庭を改造してもらって、
いっぱい走れるといいね
枕・・・・ベット・・・・・
まぁー、楽しんだらなそれでOK。
ウンピにでてきて一安心だけど、
フェーたんは、そんなのなんのそのってね。
フェブたんが見守ってくれているから、
怖い物知らずだね~(*≧m≦*)ププッ
フェブたんも、ハラハラドキドキしてるかもね。

あかり組 校長 #- | URL | 2009/03/06 02:00 * edit *

フェーたん、可愛すぎるぅ~^^;
今はすべてがおもちゃに見えちゃう時期だもんね♪
フェーたんの伝説をニコニコしながら見ちゃいました。
パピー禁断症状が出始めていたのでフェーたんで大いに
楽しませてもらっちゃいますね~(笑)
お空のフェブたんもきっとフェーたんを見ながら
「イタズラっこなりね~。」って言ってるかな?
癒しのお布団でくつろぐフェーたん、フェブたんの愛に包まれてるね♪

菜々ママ #RmVAfd/w | URL | 2009/03/06 09:00 * edit *

(ノ-^0^)ノキャーキャー♪
モンフェブ伝説炸裂~
フェーたんの 『だしてなりぃ~』の後ろ姿が可愛いよぉ~
(*´ω`)ぅへへー

やっぱり静かな時は 妙なお仕事してますね~(爆)
フェブたんのお布団ではイタズラしないんですね^^
フェーたんもフェブたんを近くに感じてるんでしょうね♪
フェブたん…いつもいつも 見守ってくれてるんだね
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ちゃなっち #aNEs2sbw | URL | 2009/03/06 10:46 * edit *

フェーたんも やりよるのぉ~(笑)
ハウスに噛みついてとれない!!って
我が家のパピー達が まだ家に居る頃
やってたよ!!
悲鳴が聞こえて驚いて駆け寄ったら
外れないぃ~!!って泣いてた(笑)
チャンちゃんは・・・破壊は無かった^^
今は歯が抜けて・・・これで少しは大人
にならないかな?と期待しているけれど
きっと甘いよね?(爆)
寝不足・・・う~ん分かる! が、がんばれ^^

ラスファインママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2009/03/06 17:42 * edit *

歯が細くて、まだアゴの力が弱いから抜けなくなっちゃうのかしら・・・?
それにしても毎日の伝説とはさすがモンフェブちゃん。
毎日気が抜けなくて楽しいですね。
しかし睡眠時間3時間はキツイ。
子犬ってよく寝るんじゃないんですか?(子犬から飼ったことないからわからないのぉ)
大きくなるにつれて、伝説も大きくなりそうでちょっとコワイ。
でも元気でたくましく育ってほしいですよね。
SUCIさん達も身体気をつけてくださいね!!

mi-goro #tyfuqQds | URL | 2009/03/06 21:07 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

★ぶりぶりしゃんへ。
ぶりぶりしゃ~ん!!!
助けてなりよ~~~~~~!!!
SUCIちゃん、ヒヤヒヤの毎日でつ…ヾ(・∀・;)
フェーたん、ぶっ飛びで困っちゃう。
なぁ~んて言いながら楽しんでるんだけどね∵ゞ(≧ε≦o)

フェブ姉たんのお布団はとっても気持ちが良いなりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪
byフェーたん



★はーと39しゃんへ。
はーーーとしゃ~~ん!!!
フェーたんったら、伝説つくりまくりなんだけどーーー。。゙(ノ><)ノ ヒィ
どこでもドアがあったらさ。
見て欲しいよ~~~~~~!!!
はーとしゃん、絶対爆笑するよ∵ゞ(≧ε≦o)
そうそう、伝説つくって、色んな事覚えて、強く逞しく育って欲しいなりよ!

うんうん。 フェブたんは、最高だよ☆

がははーーー! はーとしゃ~ん!フェブ語使って~♪使って~♪
嬉しいなりよ~~~~~∵ゞ(≧ε≦o)



★kazuしゃんへ。
kazuしゃん、フェーたんったら、やることハデで凄いよ~^^;
毎日、部屋中ドタバタ走り回ってるんだから!笑
いや~ん♪kazuしゃんったら、
「エンジェルフェーたん」だなんて、良い事言うぢゃないの~♪
エンフェブだね∵ゞ(≧ε≦o)

うんうん。フェブたんのお布団はね、
なんだかホンワカ温かい気持ちになるんだ♪
フェブパワーは、最強なりよ!!!



★クウガママしゃんへ。
だしょーーーー!!!
クウガママしゃ~~~ん! 助けてケローー。。゙(ノ><)ノ ヒィ
毎日、朝から晩までフェーたんに振り回されてるよ。。。
えっ!?ヴァニラくんより凄い^^;
一緒に遊ばせてみたいよね~~~!!!
どんな騒ぎになるかな~∵ゞ(≧ε≦o)

うんうん。
フェブたんがいつも、見守ってくれてるんだね。
フェーたんがな、ここで寝てるのを見ると
なんだかホッと落ち着くんだ。



★あひるん♪しゃんへ。
ぎゃっ!!魔女ランダもまっつあおだなんて!!!
でも、そのとおりなのよ~∵ゞ(≧ε≦o)
確実に、前より寝てる時間が少なくなってきてる
アクティブなフェーたんなのよ~ヽ(∀≦*)

うんうん。
フェブたんのオニホイ付きのお布団が落ち着くみたい♪
フェブたんが、フェーたんを守ってくれてるんだね☆
愛おしいよ~~~~~~(*U∀U*)



★aliceしゃんへ。
SUCIちゃん、小さい時からワンコと生活しててね、
フェーたんで4代目なんだけど…。
1番凄いかも…。
食べちゃうのは、本当怖い。。゙(ノ><)ノ ヒィ
常に見張ってる状態なりよ…汗

うんうん。フェブたんのお布団はフカフカで気持ちが良いんだ♪
フェーたん、毎日どんどん大きくなってるよ~(*≧m≦*)



★くさつ♥アローしゃんへ。
そうなの~そうなの~~~!!!
めっちゃ悪ガキで…ど~しましょう~~~~~汗
うんうん。半端ないイタズラをするんだけど
笑ってすっ飛んでくる無邪気さが、たまらなく可愛いのよね~(≧ω≦)♪
イタズラして、時にはキーーとなるけど、
やっぱり、可愛くて直ぐに許しちゃうSUCIちゃんなりよ^^;



★ルーク&ロッキーの父しゃんへ。
正に、毎日が戦いなりよヽ(∀≦*)
日に日に大きくなって、ヤンチャも半端ない!!笑
頑張るじょーーーーーv(。・ω・。)ィェィ♪
うんうん。
まだ、フェブたんを思い出して切なくって、寂しい気持ちに
なっちゃう時があるけれど…。
でも、「明るく生きるなりよ~♪」ってフェブたんが言ってるものね!
フェーたんと成長していかなきゃっ!!
ルーク&ロッキーの父しゃん、ありがとでつ☆



★みどりんぐしゃんへ。
みどりんんぐしゃん、こんばんわん♪
フェーたん、本当にハイパーなりよ~~~ヽ(∀≦*)
フェーたんの今は、今しかないものね!
沢山楽しんで、一緒に成長していきたいよ~~~v(。・ω・。)ィェィ♪
うんうん。
フェブたんのお布団でゴロゴロしてるとね、
フェブたんが側にいるように思えるんだ。

フェーたんは、フェブたんのお布団が大好きなりよ♪
ここに、フェーたんの宝物を沢山コレクションしてるでつvUo・ェ・oU ィェーィ♪
byフェーたん



★のんしゃんへ。
そうなのよね~。
イタズラの仕草が、やっぱり赤ちゃんだなぁ~♪って思うよ~(*U∀U*)
可愛いよね~♪
さくらちゃんも経験あるんだ~。汗
赤ちゃんの歯は尖ってて細いものね、ひっかかっちゃうだろうね^^;
本当、焦ったよ~~~~~~。。゙(ノ><)ノ ヒィ
うんうん。フェーたんね、フェブたんのお布団がお気に入りなの♪
気がつくと、必ずここにいるんだ♪
フェブたんが見守っててくれてるんだね(*U∀U*)



★らなままへ。
フェーたんには、笑っちゃうよ!!!
カミカミされて、キーーッってなる事もあるんだけどさっ。
でも、この顔で見られちゃうと、ついニヤニヤしちゃうなりよ∵ゞ(≧ε≦o)
フェブパパの謎の特訓ね…。
凄いよ!マジで凄いよ!!! ミラクルだよ!!!
気になるでしょ~。 すっごく気になるでしょ~ヽ(∀≦*)
女子チームの作戦…。 そうだね~。 考えなくっちゃね!!笑

うんうん。
フェーたんを見てるとね、
フェブたん、守ってくれてるんだな~☆って思うよ。



★tomokamiしゃんへ。
うふふ。 抱き枕伝説…。 部屋中がスポンジだらけになってて
ビックリしちゃった^^;
手足思いっきり伸ばして、頑張って破壊してたなりよ…。
驚いたけど…。SUCIちゃん、思わず笑っちゃったよ~∵ゞ(≧ε≦o)
片付けるの本当に大変だったんだから~笑
フェーたんったら、やってくれるよね!
フェブたんも凄かったけど、フェーたんはもっとぶっ飛びなりよ!!!笑



★あかり組 校長しゃんへ。
フェーたん、今日もやってくれました…。
毎日、毎日、色んな伝説をつくってくれて。。。^^;
フェーたんにとって、イタズラは楽しいんだろうね~!
ひゃ~!! SUCIちゃん、体力フル回転でつヽ(∀≦*)
あっ。そうなのかもね!
フェブたんが見守っててくれてるから、
怖い物知らずなんだね~~~~~∵ゞ(≧ε≦o)
流石、ぶっ飛びフェブたんなりよ~~☆



★菜々ママしゃんへ。
うふふ。 そうかも!
フェーたんったら、全てをオモチャにしまくってるなりよ^^;
菜々ママ しゃ~ん!!! パピー禁断症状なの~∵ゞ(≧ε≦o)

菜々ママしゃん!ドクター・フェーたんがカジカジ療法してあげまつ♪
byフェーたん

うんうん。
フェブたんのお布団が大好きなフェーたん。
見てると、ホンワカ温かい気持ちになれるの。
フェブたんが守ってくれてるんだね☆



★ちゃなっちしゃんへ。
ちゃなっちしゃ~ん!!!
モンフェブ、毎日炸裂なりよ~~~!!!!!
でも、一生懸命なフェーたんを見てると
なぜか笑っちゃうんだ~∵ゞ(≧ε≦o)
そうそう!静かな時は、妙まお仕事してくれるのよね^^;
うん。フェーたんを見てるとね、フェブたんが見守ってくれてるんだなぁ。
って思う事があるんだ☆



★ラスファインママゴンへ。
ママゴ~~~ン!!!
た~す~け~てぇ~~~~~!!!
毎日、ボロボロのSUCIちゃんなりよ…^^;
チャンちゃん、破壊しないの?!
お利口しゃんぢゃないのよ~~~~~~ヽ(∀≦*)
そっか、そっか、歯が生え変わってるんだ~♪
うんうん、甘いね!ママゴン!!!
チャンちゃん!もっとママゴンを振り回してでつーーー∵ゞ(≧ε≦o)
本当、家が近かったらご対面~♪ってしたいよね~!!!



★mi-goroしゃんへ。
そうなの!歯が細くて尖ってるから、ひっかかっちゃたみたいで…。
大泣きした時は、本当焦ったよ~。。゙(ノ><)ノ ヒィ
モンフェブったらね、優雅に一人で寝てたかと思うと
夜中に起き出して、モンスターに変身するなりよ~~~。
寝る前に遊ばせてるんだけど…。 なんでだろ~^^;
うんうん。
元気良く、逞しく育ってくれる事が1番の幸せでつ!!
mi-goroしゃん、ありがとなりよ~!!!!!

SUCI #615bsUVs | URL | 2009/03/06 23:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayojalanjalanyo.blog5.fc2.com/tb.php/5-4ffc646c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

