Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

幸せは 

2009/07/24
Fri. 14:38

バリ島からこんちくわ!

え…とっ。。。

バリ島の地に住み着き、早6年…
必死に突っ走ってきたせいか、色んな記憶がぶっ飛んでしまってるSUCIちゃん。
お友達や家族と話していても、えっ?そんなことあったっけ?
とボケてしまっています(ノω・、) ウゥ・・・

でもね、不思議な事に、フェブたんとフェーたんの事は、
ビックリするくらい全て鮮明に覚えているのよね。

07241.jpg
@他の事に気を取られてボールちゃんを見失うフェーたん@

最愛のフェブたんがお空にいって…
最愛のフェーたんが生まれて、
今日で7ヶ月が経ちます。


フェーたんは、すっかり家族の一員で
大きな、大きな存在です。

07242.jpg
@自己主張がはっきりしているフェーたん@
笑顔でおねだりしちゃって、良くツボをしっているのでつ。


フェブパパの帰りが遅いと、忠犬フェブ公のように
そわそわ待っていまつ。
SUCIちゃんの調子が悪かったり、凹んでいたりしてると
そっと横で寄り添ってくれてるなりよ。
みんなが笑ってるのが大好きで、笑ってると
嬉しくてぶっ飛んぢゃうんだよね(=v=)ムフフ♪


07243.jpg
@相変わらずブレブレおさしんばっかしなのよね(´-ω-`;)ゞポリポリ @

モンスター級のぶっ飛びで、本当にどうしようかと思った日々もあったけど…
あっ、今もだけどね…^^;ナハハ


07244.jpg


優しい子に育ってくれてまつ。
ありがとなりよ!フェーたん。


07245.jpg
@もしフェーたんが言葉を話せたら…きっとお喋りだろうな。。。笑@

フェーたんは、SUCIちゃんが作業部屋で手作りしている時は
お利口しゃんにしていてくれるのに、
これが、どうゆう訳か? パソ吉の前に座ったとたん、
パソ吉が壊れんばかりの激しい飛びつきをしてくるのよね(-∀-;)
これぢゃ、落ち着いてメールもブログも見れないぢゃないのよ!

その目は、フェブたんがお空にいく前の日のような目をして訴えています。
こんなフェーたんに、ドキッとしてしまうんだ。

遊びにきてくれたみなしゃんへ。
コメントのお返事も遅くなっちゃってて…
ブログにもなかなかコメント残せなくてゴメンチャイでつ。
それなのに、バリ家族と仲良くしてくれて
みなしゃん、ありがとなりよ!



07246.jpg
@フェブたんのおウチ@

今思いかいしてみると…
超ド級のアナログ人間のSUCIちゃん、パソ吉がまったく使えなくて
目がチカチカ、頭がガンガンしてしまって、体調が悪くなるまで
パソ吉のお勉強をしていた時もあって、
随分フェブたんを待たせてしまった日もあったね。ゴメンネ…。
今更、気が付くなんてダメダメなSUCIちゃんなりね。

もっと、もっと、一緒にいたかったよ。


07247.jpg
@家族みんなで作ったどこでもドア@

だから… きっと…
フェブたんが、フェーたんに教えてあげてるんだね。
フェブたん、ありがとでつ。


07248.jpg


バリ島に住む事を戸惑っていたSUCIちゃんだったけど…
今は、少し変化してるよ!
家族を守る為に…
フェブたんのおウチや、バリ家族のおウチを守る為に…
SUCIちゃんは、バリ島で生きて行こう!って決めたんだ!
フェブたんのように、強くならなきゃね!


フェブたんが導いてくれたフェーたんは、
毎日ぶっ飛んでて、笑顔をくれるんだよ!
ホントにホントに可愛いんだ~(=v=)ムフフ♪


07249.jpg
@勝手に生えてきたパパイヤの木@
ずいぶん成長しています!


イタズラだって、凄いんだから。
昨日だって、ジャランジャランの時、SUCIちゃん すっ転んぢゃってさ…
通りすがりの人達に、
「恐ろしいワンコですね。」
なんて言われちゃってね。


072410.jpg
@毎日少しずつお勉強中のフェーたん@
真剣な眼差しで、伏せと&待てをしてるなりよ!


SUCIちゃん思わず
「この子は、頭の良い子なんですっ!
これは、トレーニングなのっ!!!
受身の練習なの!!!」
なんて、苦しい言い訳したんだからヾ(ーー )ォィ

フェブたん、フェーたんにワル知恵いっぱい教えてるでしょ~o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


072411.jpg
@負けず嫌いなフェーたん@

こんな、モンフェブたんとの生活がすっごく幸せなりよ!


幸せは、自分で見つけていくものなんだね。
フェーたんと、フェブパパと、
そして、側で見守っててくれてるフェブたんと
いつも笑顔でいようね!


072413.jpg
@フェブリー大好きだよ~~~~~!!!!!@

フェブたん、大切な事に気が付かせてくれてありがと。
フェーたん、7ヶ月おめでと!! 一緒に成長していこうね!

愛しの愛しの娘、フェブたん&フェーたんへ…
Peace&Smile

SUCIちゃんより。


今日もバリ家族は元気でつ!

フェーたんのお友達、沢山できると良いなニコニコ。 横向き
お友達になってくれるヒトはココをポチクリッなりよ!!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

コメント

Suciちゃんさんへ。

フェーたん、本当にかわいいですね。
2枚目の写真、大好きです。

フェブリーのことも、フェーたんのことも、家族のことも、バリのことも、全部、今日の投稿はなんだかじーんとしました。

いつも楽しみにしています。
ありがとう。

それから、リンクも張ってくれてどうもありがとう。
うれしいです!

orsomare #i2CVcdrs | URL | 2009/07/25 12:50 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

★orsomareしゃんへ。
遊びにきてくれてありがとでつ。
orsomareしゃんの言葉が温かくて、優しくて、
そして、嬉しくって、ジーーンときちゃったなりよ…
本当に本当にありがと!!!!!
フェブたんとフェーたんは、SUCIちゃんの全てでつ♪
この子達がいるから、元気になれるんだ~(≧∀≦*)
ステキな巡り会いに感謝でつ!!!
こんなバリ家族だけど、これからも仲良くしてくだしゃいね♪

SUCI #615bsUVs | URL | 2009/07/25 14:00 * edit *

むふふ~♪

フェーたんのお耳は「ダンボ」なのよ。
だからぶっとんで飛んでっちゃうの。
でも、でっかいお耳にフェブたんから、「飛びすぎたらSUCIちゃんが心配するなりよ!!」の声が聞こえてくるから
「これでもセーブしてるなりよ!!」

わははははははは。
がんばれSUCIちゃん!

あひるん♪ #EBUSheBA | URL | 2009/07/25 16:06 * edit *

SUCIさん、なんかふっきれたんですね。v-315
よかったです。
自分の行く方向が決まると、すっきりしますよね。
たとえそれにどんな覚悟が必要だろうと。
まずはそっちへ進むv-363と思えたら、どこか楽になると思います。
「幸せは、自分で見つけていくものなんだね」v-19素晴らしいお言葉。その通りですよね。
今、恵まれている愛を大事にしていきたいなぁ、と私も思います。うん、そうだそうだ!

mi-goro #tyfuqQds | URL | 2009/07/25 20:57 * edit *

とっても素敵なお話しをありがとう(^-^)
フェブたんがお空に行ってしまった事を 少しずつ少しずつ 受け入れて、今の時間を大事に大事にフェーたんとフェブパパと育んでいる SUCIちゃんの姿が、姿勢が、とってもたくましくて、頼もしくて、きっとまた一歩"肝っ玉母ちゃん"に近づいたんだろうね(*^_^*)
大切な存在が 目の前から居なくなってしまう事って、本当に受け入れるのに時間がかかって、本当にツラい事だよね。
でも、そうなって 改めて、初めて気付かされる事って沢山あるよね。
私、実は昨日 大事な大事な家族だったネコちゃんをお空に見送りました。
頑張って21年も家族で居てくれて、その最期はとても とても穏やかだった。
その子が私に教えてくれた事も沢山沢山あるな~。
今はまだちょっと、涙がでるけど、前に進まないとね。
お空に見送った子達が、"MOMOの家族で、幸せだったよ(=^▽^=)"って言う声が、ちゃんと聞こえて来た時に、初めてちゃんと受け入れられるのかな?って 思って、あの子達が教えてくれた事、これから教えてくれる事をしっかり自分の身に着けて行かなくちゃって思ってます。
ちょっと湿っぽくなっちゃって、ごめん。
フェーたんが、キンタ君とか、ボーゼ

MOMO #2/N4W5Sc | URL | 2009/07/26 00:48 * edit *

SUCIちゃん 異国に住み着くと言うのは、確かに覚悟が要りますね。
6年の月日が、SUCIちゃんの肉体は、ジャパニーズ・精神は、バリニーズに・・・ジャv-237ハーフ?

フェブパパ・フェブたん・フェ~たん・SUCIちゃん豪華メンバーで 支えあって幸せ家族ですね。 住めば都v-22

エンママ #BXVbIzAQ | URL | 2009/07/26 08:04 * edit *

ちょっとフェーたん!
3枚目、違う生き物になってるってi-237

今もずっとフェブたんはsuciちゃん達のそばにいると思うよ♪そしてココに遊びに来てる皆の心の中にもしっかり生きてると思う!皆応援してるから、いつまでも笑顔の絶えないバリ家族でいて下さいi-260
あれ?なんかお別れの言葉みたいになってる?違うの違うのー!(爆)


追伸:フェブパパんちの豚ちゃん可愛すぎ!!円らな瞳がたまらないっi-80

yuika #mQop/nM. | URL | 2009/07/26 15:31 * edit *

なんで? パソコン始めると妨害したり
チャチャ入れに来るんだろうね?
我が家も そうなんだよ?
ま・・・そんな所も可愛いんだけどね(*^_^*)
ママゴンも未だに酷いメカ音痴で周りに助け
られているのだよ(涙)
ワンコとの生活が無ければ絶対にデジカメも
興味無かったしパソコンも触らなかったと
思います(笑) ワンコの影響力って凄いよ
ねぇ~? SUCIちゃんもジャポンから
離れた土地で楽しく頑張ってる!!ママゴンも
負けない様に楽しく頑張るよぉ~(^_^)v

ラスファインママゴン #q5pNXCAU | URL | 2009/07/26 21:20 * edit *

SUCIちゃ~ん♪
色々なことすっご~~くわかるっ♪
必死に生き抜いてきたこと・・・・私が嫁いだときと同じだ!
私も結婚1年目・2年目のことは何にも覚えていないの。
パソ吉と戦って・・・・の下りは私も同じ。
クウガにはガマンさせちゃっていたかもと後悔しているの。

しあわせは自分次第だもんね♪
私 すっごく悩んで辛いこともあったけれど
ヴァニラを迎えていて良かったと心底思っているの。
でもやっぱり1番はクウガだよ^^

SUCIちゃんのブログは正直で素のままだから
スキよ~♪
一緒にがんばろうね^^

クウガママ #- | URL | 2009/07/26 21:45 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

★あひるん♪しゃんへ。
お返事遅くなっちゃって、ゴメンチャイでつ。
うふふ♪
あひるん♪しゃん、ありがとでつ~!!!
フェーたんのダンボ級のお耳は、
今日もひっくりかえってるなりよ(≧ε≦)ブブ--ッ!
ぎゃっ!これでもセーブしてるって事はーーーーー!!!
こりゃ~大変だぁ~い(≧∀≦*)
うぉっしゃ~~~!!!
フェーたんに負けないくらい、SUCIちゃんも頑張っちゃうよ~!
何を?って感じよね~(≧ε≦)//



★mi-goroしゃんへ。
お返事遅くなっちゃって、ゴメンチャイなりよ。
mi-goroしゃん! ありがとーーー!!!
ジーーンときちゃった。
うんうん。そうかもしれない!
何か、ふっきれたような気がするのよ~!
まだまだ、修行中のSUCIちゃんだけど、
バリ島生活、突っ走ってるなりよ~~~(≧∀≦)!!
幸せは自分でみつけていかなきゃね♪
今を思いっきりエンジョイしたいでつ~~~~!!!!!



★MOMOしゃんへ。
お返事遅くなっちゃって、ゴメンチャイなりよ。
うんうん。フェブたんがお空にいってしまった事。
受け止めるのに時間がかかってるんだけど…
毎日毎日、フェブたんの最後、病院での事を思い出して
切なくなっちゃうんだけど…
フェブたんが導いてくれた ぶっ飛びフェーたんが
途轍もない事を毎日してくれててね。
とびっきりの笑顔を見せてくれててね。
だから、SUCIちゃん、元気になれるんだ♪
MOMOしゃん、ゆっくりゆっくり元気になってね。
ニコきゅん、ママをヨロシクネ。
MOMOしゃん、ありがとでつ!
またメールするね!



★エンママしゃんへ。
お返事遅くなっちゃってゴメンチャイでつ。
長かったようで、あっと言う間の6年間。
ジャポン語をほとんど使わないし、聞く機会がなくなっちゃってね。
SUCIちゃんのジャポン語は、ちょっと変になりつつあるのよ!
でも、心は大和魂なのだぁ~(≧∀≦)!!
見た目は…バリニーズかな?笑
うんうん!
どんなことがあっても、みんなで力を合わせて頑張るなりよ~!!!
エンママしゃん、ありがとでつ~(≧∀≦*)



★yuikaしゃんへ。
お返事遅くなっちゃってゴメンチャイなりよ。
ぎゃははーーーーーー(o^∀^o)
フェーたんのおさしん、ブレブレすぎて笑っちゃうでしょ~^^;
yuikaしゃん、おさしんの撮り方や編集の仕方を教えて欲しいでつ…
あっ。カメラが悪いのか?
って…腕が悪いのにすぐにカメラのせいにするSUCIちゃんなりよ^^;
うんうん。
フェブたんの事そんな風に言ってくれて、ありがと(≧∀≦*)
フェブたん、きっとケツケツダンスして喜んでるなりよ~!!
でしょ!でしょ!
このブタちん、キャワユイでしょ!
フェブパパ実家に行った時は、ブタちんに会いに行くのが1番の楽しみなのよね♪



★ラスファインママゴンへ。
お返事遅くなっちゃって、ゴメンチャイ。
ママゴンちも、パソ吉始めると邪魔しに来るんだ~(≧ε≦)ブブ--ッ!
フェーたん激しくてさ。
ジャポンから、遥々やってきたパソ吉ちゃんが壊れちゃいそうなのよ…
うんうん。
SUCIちゃんも、バリに住まなかったらパソコンは触らなかったと思う。
ブログもやってないと思う。
ネットと言うものを知らなかったかもしれない。
あっ、今もほとんど解ってないんだけどね…^^;
我が子のキャワユイおさしんが撮りたくて、思い出沢山残していきたくて、
カメラも、どんどん良いのが欲しくなるよね~♪
SUCIちゃんはデジイチが欲しくて、4年もヘソクリ貯めてるんだけど…
なかなか増えないのよね…(´-ω-`;)ゞポリポリ
ワンコの影響力は最強なりよ♪
ワンコと一緒は最高~~~~~~!!!
ママゴン!頑張れ~~~~~~!!!
バリ島から応援してるよ~~~~!!!!!



★クウガママしゃんへ。
お返事遅くなっちゃってゴメンチャイなりよ。
クウガママしゃ~~~~ん!!! そうだったんだ~。
そうそう、毎日が必死で…
環境や風習に慣れていくのに精一杯で…
覚えていない事が多いのよね~(-∀-;)
パソ吉も、そうそう!
バリに住みはじめてからパソ吉と言うものを使ったんだけどね、
始めの頃は酷かったよ~~~!
メール1行なのに、1時間以上かかってたのよ~(≧ε≦)ブブ--ッ!
毎日、みんなに呆れられてさ~。
ネットカフェに行くのが恥ずかしくなってね。
マイ パソ吉が欲しい!と思ったのよ~! 笑えるでしょ~~~
辛い事も沢山あるけど…
幸せは自分次第だものね!
今を思いっきりエンジョイしていきたいんだ~~♪
我が子に感謝なりよ~~~~~~!!!
クウガママしゃん、ありがと。
ガンバロウね~~~~~~!!!!!

SUCIちゃんね、パパしゃんに作って貰いたいものがあって
お小遣い貯めてるんだ~(=v=)ムフフ♪

SUCI #615bsUVs | URL | 2009/07/30 11:03 * edit *

フェブタンは、お空に行っても
フェーたんを通してやはりSiciさんと生活してるん
ですね。 日本から離れ、外国で暮らす事は、
やはり気持ちが、揺らぐ事もあるけど、がんばってくださいね。幸せは、心のなかにちゃんとあるものですよね 

omichan #HCI4rwHI | URL | 2009/08/02 14:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayojalanjalanyo.blog5.fc2.com/tb.php/60-81befa75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

