Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

初恋のニホイなりよ! 

2009/03/08
Sun. 22:00

雨季のバリ島、毎日蒸し暑いです!

良く晴れてるぅ~音符ってウキウキしていると
バケツをひっくり返したような大雨なんて事もしょっちゅうでして…
お出かけなんてした日にゃ~ 全身ずぶぬれなのよんjumee☆surprise8

でもね、この雨。
1つ向こうの道では雨が降ってなくて
良いお天気だったりするのよ!

03081.jpg
@空を見ると勇気がでてくるのよね@

バリのお天気は気まぐれなのだ~jumee☆sweat2Rb



あっ。さてさて。
フェーたんなんんですけどね。

バリのお天気のように

03082.jpg
@お耳をひっくり返して大騒ぎのモンフェブ@

どひゃ~っと遊んでたかと思うとjumee☆DaNcE1



この通り

03083.jpg
@人が寝てる時は邪魔するくせに自分が寝てる時はビクともしないフェーたん@


コテッと寝てしまうところが、やっぱり赤ちゃん♪

うふふ。可愛いの



こんな時はね、フェーたんのニホイを嗅いで喜んでる
変体SUCIちゃんなのですルン♪

03084.gif
@お口の毛の感触も大好きなの@


だって、赤ちゃんの時のお鼻やお口のニホイって
渋いような苦いような…

何とも言えない独特な 良いニホイがするんだもの


03085.jpg
@かなり怪しいバリ嫁SUCIちゃん@



SUCIちゃんが小さい時、仔犬ちゃんのニホイを嗅いで
ワンコに恋に落ちてしまった懐かしいニホイ…

このニホイをSUCIちゃんは、初恋のニホイと言う



03086.jpg
@寝ぼけてる時は大人しいフェーたん@

フェーたん大好きjumee☆faceA91


フェーたんが気持ち良く寝てるっちゅーのに、
移動するたびにコソコソ・ジワジワ追い掛け回す
かなり しつこいSUCIちゃんなのですjumee☆Wait for Me2



でも…。

ねぇ、ねぇ。フェーたんjumee☆faceA61

03087.jpg
@枕が高すぎてズリ落ちるフェーたん@

枕、高すぎませんか?


この後、お節介なSUCIちゃん…

フェーたんのニホイを嗅ぎながら
枕を良い感じに直してあげようとしたら…。

フェーたんは完全に起きてしまい…jumee☆surprise11

03088.gif
@ボクサーになれそうなパンチ力のフェーたん@


SUCIちゃんのお鼻に肉球パンチをする
フェーたんなのでした。


初恋のニホイはホロ苦く痛いでつ…jumee☆faceA69


今日もバリ家族は元気です!


ブログ村のランキングに参加しています!!!
フェーたんのお友達、沢山できると良いな♪
ココをポチクリッと応援ヨロピクなりよ~~~♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ありがとでつニコニコ。 横向き

[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

コメント

SUCIちゃん!! 一緒よ一緒~♪
パピー臭(なんかヤバそうな匂いみたいだな^^笑)
って何だか独特で・・・い、良いよね??(*^。^*)
寝ていると悪戯して弄りたくなっちゃうんだよね?
ママゴンはパピーの柔らかい腹も好き^^
なんか・・・パピーって軟体動物みたいじゃない??
我が家のチャンちゃんも寝ぼけてる?って顔を近づけ
てみたら・・・あわや噛みつかれそうになったおぉ~!!
寝顔は天使なんだけどなぁ~(爆)

ラスファインママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2009/03/08 22:22 * edit *

あぁ~いいなぁ~パピーちゃんの匂い
パピーちゃんの感触♪
パンチもお見舞いしてもらいたです~^^;

破壊ダー、フェ-ちゃん♪
こりゃ続々と新しい伝説を作ってくれそうですね^^

クズル母 #- | URL | 2009/03/08 23:26 * edit *

はじめまして!タロコと申します。
フェーたんがあまりにもかわゆくてコメントしちゃいました♪
我が家にもイエローラブ♂(まもなく2歳)の超超超きかん坊がいます。
フェーたんを見てると仔犬の頃を思い出します。
とてつもなく手がかかるけど、この子達って、ホントおもしろくてかわいーですよねぇ。
またのぞきに来ますね!

タロコ #- | URL | 2009/03/09 11:32 * edit *

かぐわしそう~~~~くんかくんか
他の匂いに例えたら??
どんな匂いだろうぅ???男の子と女の子と
匂いも違うのかなぁ~(興味深深)
匂いってとっても大事ですよねぇ~
相性とかも匂いがあうかあわないかでわかったりして~
五感をフルに動かして生きていかないとですね!
↑ってなにをするきだ!

ゆい #- | URL | 2009/03/09 12:23 * edit *

私も嗅ぎたいなりぃ~[絵文字:v-356]

フェーたんのお口を鼻にずっとはめてたいなりよ~
来月までかほり消えないよーに祈るばかりv-353
ビニールにかほり入れてとっておいてねv-290

なんだかずーっと前からSUCIちゃん家にフェーたんいたみたいだね~
いっぱい暴れて、いっぱい寝て、我が道を進むフェーたん!
SUCIちゃんとフェブパパの愛情をいっぱい感じてるのが、
よくわかるよ~v-344

次はどんな伝説が生まれるのか、楽しみだね~

らなまま #- | URL | 2009/03/09 14:23 * edit *

はじめまして!

こんにちはv-411はじめましてですe-282パピーのフェーたんとってもかわいいですねe-266
お散歩前のパピーの臭いってとっても心地がいいですよね!!
お散歩に出始めると・・・ほこり臭く?泥臭く?なりますもんね~e-282よく言えば太陽v-278の臭い!
そんな臭いも大好きですが・・・e-263
あ~かわいいe-328子犬ちゃんほしくなっちゃいます!
でもうちには、子犬を卒業したての悪魔ちゃんがいるし~e-330その上にもいるので、子犬は無理だけど・・・。

うちのも2頭ラブがいます!まだブログを初めて1カ月足らずですが、よろしくお願いしま~すv-218

レイリノ #- | URL | 2009/03/09 15:06 * edit *

パピーちゃんの匂い…たまらないよねぇ~!!
もうず~っと嗅いでいたいよ~♪
フェーたんのお耳ひっくりかえった写真も、
ぼぉ~っとしているお顔も超キュート(〃∇〃)
でも、見るたびに大きくなってるよね~!
あっという間だもん!たっくさん写真撮らないとね♪

グリ #- | URL | 2009/03/09 18:53 * edit *

ぷふ~~~v-345
いっつもこっそり覗いていましゅ・・・
パピたんのにほひは・・・たまんないんですv-10
それに、動きも・・・
ずっと見てても飽きないですねぇv-10

あんちゃん #halAVcVc | URL | 2009/03/09 20:34 * edit *

なぁーーんだ、フェーたんが恋に落ちたのかと思った~O(≧▽≦)O
SUCIちゃんの恋だったのね~
でもわかる~。
私は肉球の感触&匂いです~
【かなり変態度数高いですが・・・】
肉球のくさーーーい匂い好き好き~。
ネコの肉球のプニュプニュも好きだけど
ワンコのガシガシ肉球も好き~
寝ていてもムニュムニュ触っちゃうよ~

フェーたん起きちゃったね~。
さぁー、また活動開始!!!
いっぱい暴れてね~O(≧▽≦)O

質問!!バリってそんなに湿度が高いの???
    カラッとしているイメージでした~。
    何度ぐらいあるのだろう???

あかり組 校長 #- | URL | 2009/03/09 21:23 * edit *

う~~~ん!!
わかるわかる~、パピーのカホリ・・・。
いいよね~~~♪
わたしもダイスキ!

だけど~、いいカホリだったのはうちじゃあ、さくらだけ!
武蔵とコマは、なんか獣臭がしてた(笑)
犬種の違い???

のん #- | URL | 2009/03/09 21:26 * edit *

フェーたんのカホリは・・

ちょいおじちゃんのちょいクサとは、また違うのかちょ?
え?ちょいみたいに 加齢臭はいってない?
アイヤー、しつれいしましたちょ!(笑)

でもさ、わんこの独特のニホイって大好きだよ。
多少辛いこと、いやなことがあっても・・
帰ってきて、身体に鼻をうずめて、スーハーしてると
大概のことは飛んでいってしまう!
不思議なふしぎな、魔法のカホリだちょ♪
・・はたからみると、かなり怪しいと思うけど(爆)

そう。
わんこのパンチって痛い。
こんなに小さくても痛んだもん、フェーたん大きくなったら
ちゃんと手加減してあげるのだちょ!?

今日もポチ!青空サイコー!

ちょい吉 #- | URL | 2009/03/09 22:12 * edit *

えっ!?その香り、知らなかった。無念!!
もう、大人になってしまったルークには無くなって
しまったんですね。(涙
今、ルークの肉球を嗅いだら、ウンP臭かった。(汗
「どこかで踏んだのか?」

フェーたんの肉球パンチ、受けてみた~い!!

ルーク&ロッキーの父 #XPHB1jjE | URL | 2009/03/10 00:02 * edit *

いやぁん、、フェーたん可愛い♪
どひゃーっと遊んで コテっと寝るe-261
パピーちゃんですよね~^^
仔犬ちゃんのニホイ、、嗅ぎた~~い(笑)
肉球パンチもフェーたんのなら大歓迎よんe-266

ちゃなっち #aNEs2sbw | URL | 2009/03/10 01:08 * edit *

フェーたん、ぶっ飛んでますね~ぷぷっ。
耳がちっくりかえっちゃって。。。
さくままもお口周りのニホイが好きです、
むふっ(^m^)
ついでに、お鼻からお口に伸びる切れ目のところが
すっごく好き~、むにむに触るので、さくちゃん、とっても迷惑そうなのよん。

さくまま #- | URL | 2009/03/10 01:12 * edit *

初めましてv-398
まいまいサンの所から、Shopの事にもひかれながらやってきました。

フェーたん、面白いでつねv-345
耳ペロンも可愛いですv-354

ミルク姉で~す #- | URL | 2009/03/10 02:00 * edit *

わかる、わかる。
わかるなりよ~~~
匂いたくなっちゃうよね~って、ほぼ変態(笑)
わんこと暮らす人はきっとみんな同じなりよね^^

フェーたんについお手伝いしたくなる気持ちわかるなりよ~
いろいろしてあげたくなるのよね^m^

はーと39 #- | URL | 2009/03/10 12:08 * edit *

やっほぉぉ~♪
SUCIちゃゃゃゃ~~ん!! ココではお久しぶりだのぉぉ!!
どうよ?? モンスターとの暮らしは・・・毎日が追いかけっこしてるみたいに忙しいかしらん??
それにしても・・・フェーたん可愛いのぉぉ♪♪
赤ちゃんの時にニホイかぁ~・・・。
かのんの時は半分育児ノイローゼだったからなぁ~(汗)
記憶しとく余裕も無かったアタクシ。
今のうちに、たっぷり深呼吸して記憶しとくんだぞぉぉ~。
アッつー間にデッカクなっちゃうからね!!

ゆみぞう #- | URL | 2009/03/10 14:11 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

★ラスファインママゴンへ。
うんうん♪良い~ニホイ(*U∀U*)ウットリ
このニホイを嗅ぐのが止められないの~♪ぶふふっ。
プニプニのお腹も大好き♪
フェーたんはね、お腹を触られるのが好きみたいなのよ!
あ~!わかるぅ~!!
軟体動物みたいだよね~~~ヽ(∀≦*)
ぎゃはは!ママゴンのこと想像して笑っちゃったけど…
SUCIちゃんもね、しょっちゅう顔 あまガミされてる~f(^-^;)
油断しすぎかしら∵ゞ(≧ε≦o)



★クズル母しゃんへ。
ぎゃはは~!
クズル母しゃんーーー∵ゞ(≧ε≦o)
パピーのフェーたんのニホイジップロックに入れて送ろうか?笑
パンチもお見舞いしちゃうなりよ~vUo・ェ・oU ィェーィ♪
そうなの!伝説だらけで、かなり長編の本になっちゃいそう!
って…。いつから小説家になったんかいっ!って感じよね∵ゞ(≧ε≦o)



★タロコしゃんへ。
はじめまして♪
遊びにきてくれてありがとなりよ~~~(≧ω≦)♪
うふふ。きかん坊なんですか!
思わずニヤケちゃったでつ~~~~~(*^ε^*)チュ〃
そうなの!とてっても手がかかるんだけど、
面白くって、ついついチョッカイだしてしまうのよね(*≧m≦*)
また、ぜひぜひ、遊びにきてくだしゃい♪



★ゆいしゃんへ。
ぐふふ~!! くんかくんかしたいなりか~ヽ(∀≦*)
SUCIちゃん的にはね、男の子も女の子も同じだと思うのよ♪
なんだろう。プールのニホイかな…。
うーん。ちょっと違うかな∵ゞ(≧ε≦o)
ニホイ送りたいくらいだよ~~~!笑
ぎゃははっ!五感をフルに動かしてって…。
ゆ~い~しゃ~~ん!!面白すぎまつ~~~∵ゞ(≧ε≦o)



★らなままへ。
嗅ぎたいでしょ~~~~~!!!
ちょっ、ちょっと…。 ねーちゃん!ビニールって…^^;
あのワルンの薄っぺらいシマシマのやつ想像しちゃったぢゃないのよヾ(・∀・;)
ジップロックくらいお洒落なのに入れておくよ!!
来月くらいは、まだイケルイケル!!
半年近くまでニホウ子も中にはいるもんねヽ(∀≦*)
うんうん。どんどん馴染んで、今や我が家の中心にいるよ!笑
今は、ヘソ天して寝てるけどね。。。ヽ(∀≦*)



★レイリノしゃんへ。
はじめまして!
遊びにきてくれてありがとなりよ~~~!!!
うふふ。
このニホイたまらないですよね~~~!!!
SUCIちゃん、毎日フガフガにほって喜んでるなりよ∵ゞ(≧ε≦o)
お散歩に行くと太陽のニホイ♪
ステキな表現だわ~~~~~(*≧m≦*)
わ~!憧れの多頭飼いなんですか~♪
良いなっ♪良いな♪
こちらこそ、仲良くしてくだしゃい~♪



★グリしゃんへ。
うんうん!パピーちゃんのニホイ♪もう最高~~~~~!!!
思わず食べちゃいたくなっちゃう(*≧m≦*)ムフフッ
そうだよね~!
毎日見てても、大きくなってる事が解るくらい成長はやいもんね!
ヒョイッと抱っこができなくなるのもあっという間!
沢山だっこして、沢山おさしん撮って、今をエンジョイしないとねん(≧ω≦)♪



★あんちゃんしゃんへ。
遊びにきてくれてありがとなりよ~~~~!!!
うひひっ♪
パピたんのニホイ、たまらんでつ(≧ω≦)♪
毎日、フガフガ、スーハーにほって喜んでるSUCIちゃんなのよ~♪
うんうん。見てて飽きないなりよ~~~!!
あんちゃんしゃん、こんな変体バリ家族だけど…
これからも仲良くしてくだしゃいv(。・ω・。)ィェィ♪



★あかり組 校長しゃんへ。
むふふっ。
フェーたんかと思わせといて、
SUCIちゃんの初恋話?をしてしまったぁ~∵ゞ(≧ε≦o)ウヒャヒャ
うんうん!肉球のニホイも大好き~♪
栗のニホイがするのよね(≧ω≦)♪
あれっ?そう思うのはSUCIちゃんだけ?笑
校長しぇんしぇい!!
そんなに応援したら、フェーたんはりきっちゃうなりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪
byフェーたん

バリの雨季の平均湿度は、80%~100%!!
すごくない?!
水は硬水! 南半球だから、水を流がした時の渦もジャポンと反対なのよ!



★のんしゃんへ。
のんしゃ~~~~~ん!!!
ヤバイ…。 SUCIちゃん、笑いが止まらない∵ゞ(≧ε≦o)
獣臭がしてたって…。 ぶひゃひゃ!!!
武蔵王子とコマちゃんのニホイ嗅ぎたかったよ~~~!!!
あっ。今のニホイでも良いでつ!
今度、みんなのニホイを嗅ぎにおしかけちゃうなりよ~~~v(。・ω・。)ィェィ♪



★ちょい吉しゃんへ。
ぎゃははっ。SUCIちゃん、ちょい君のニホイ嗅ぎたいなりよ!!
ストロベリーのニホイがしそうでつ(*≧m≦*)
うんうん。本当にそうだよね~~~!!
嫌な事、辛い事があっても、ワンコのニホイをスーハーしてると
とっても落ち着くのよね♪
ワンコて、すごいよね~~~~~(≧ω≦)♪
そう!肉球パンチけっこう、パンチが効いてて痛いのよね^^;
ちょい姉しゃん!ありがとなりよ~~~!!!



★ルーク&ロッキーの父しゃんへ。
うふふ♪ ルーク&ロッキーの父しゃんに嗅いで欲しいなりよ~~!!
1度嗅ぐと病み付きになっちゃう、とっても良いニホイなのよ(≧ω≦)♪
でもね、たま~に、大人でもこのニホイがする子がいるから
ちょっと嗅いでみてみて~~~ヽ(∀≦*)
ぎゃははーー! ルークくん、ウンポッポ踏んぢゃったの!笑
それは、きっと幸運のウンポッポでつ∵ゞ(≧ε≦o)

ルーク&ロッキーの父しゃん!
フェーたん、肉球パンチお見舞いするなりよ~vUo・ェ・oU ィェーィ♪
byフェーたん



★ちゃなっちしゃんへ。
そうそう!すごい勢いで遊んでたかと思うと、コテッと寝る所が
微笑ましいなりよ~~~~(≧ω≦)♪
うふふ♪ ちゃなっちしゃん!
肉球パンチならぬ、肉球型とって、
フェーたんのニホイ、ジップロックに入れて送ろうか~∵ゞ(≧ε≦o)
なんちゃって~♪笑



★さくまましゃんへ。
フェーたん、毎日ぶっ飛びまくってるなりよ~~~!!!
この耳がひっくり返ってるのが、またなんともいえなく笑えるでしょ~∵ゞ(≧ε≦o)
うんうん。
お鼻とお口の切れ目!最高!!!
お毛毛の柔らかさも良い感じなのよね♪
むふふ♪ さくちゃんのお口、ムニムニ触りたいでつ~!
ついでに、ディープチュウーもしたいわ~~(*U∀U*)



★ミルク姉しゃんへ。
はじめまして~!
遊びにきてくれてありがとなりよ~~~!!!
フェーたん、かなりぶっ飛びで、オモロキャラなのよ~∵ゞ(≧ε≦o)

はっ!Shop!!!
気にとめてくれて、ありがとでつ~~~!!!
ちょっとずつだけれど…。
新作のデザイン考えたり、サイトをプチリニューアルしたり
また、頑張っていこう!って思ってます♪

こんなバリ家族だけど、これからも仲良くしてくだしゃい~♪



★はーと39しゃんへ。
でしょ、でしょ!
でしょ~~~~~!!!
ニホイたくなっちゃうよね~!
スーハーしたくなっちゃうよね~~~∵ゞ(≧ε≦o)
うんうん。ワンコと暮らす人は、きっとスーハーしてるはず~♪笑
想像すると、可笑しいね~ヽ(∀≦*)
うんうん。ついついチョッカイだしたくなっちゃうなりよ~~!!!笑



★ゆみぞうしゃんへ。
やっほっほ~~~ヾ(@^▽^@)ノ
ゆみぞう師匠!!!
おひさしぶりんこなりよ~~~~~~!!!
モンスターとの暮らしねぇ(*U∀U*)
寝不足だしね、キズだらけだしね、毎日が賑やかなりよ~!
でも、とっても楽しい!!!
うんうん!今って時間を大切にしていきたい!
そんな風に思うんだ!
あ~!ゆみぞう師匠!!焼酎が足りないよ!!
もっと語りたいでつ(TωT)ウルウル

SUCI #615bsUVs | URL | 2009/03/10 22:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/03/11 22:57 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

★秘密のコメントしゃんへ。
はじめまして~♪
遊びにきてくれてありがとなりよ~~!!!
ぎゃっ!本当だ!!
教えてくれてありがとでつ!!
速攻ゲッチュしました~(≧ω≦)♪
こんな、バリ家族だけど…
また遊びに来てくだしゃいヾ(@^▽^@)ノ

SUCI #615bsUVs | URL | 2009/03/12 12:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayojalanjalanyo.blog5.fc2.com/tb.php/7-6b3ce5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

