Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

芸術の雨季 

2009/09/05
Sat. 22:56

みなしゃん、お誕生日おめでと!の温かいメッセージありがとなりよ~!!!
SUCIちゃん、とってもとっても嬉しくって♪
感激しちゃったでつ~~~~~~~!!!!!!!



最近、雨が多いバリ島。
さては、雨季到来か~!!!!!
バリ島はね、乾季と雨季に分かれていて
だいたい、乾季は4月~8月、雨季は9月~3月となってるのよ。

09051.jpg
@雲を見てたら、なぜか、フ入りの味噌汁が飲みたくなってしまったSUCIちゃん@

バリ島って、以外と雨が多いのね~^^; って感じでしょ!
でもね、ジャポンの梅雨のように1日雨ばっかしって事は少なくて
スコールのような雨が多く、雨の後はピーカン照りになる事も多いのよd(・∀・)
この時期は、フルーツ盛りだくさんになるしね!
草木は大きくなり、青々と生い茂り…
ちょっと、放置しておくと、直ぐにジャングルになってしまうなりよ!


そんなバリ島の雨季…。

09052.jpg
@ホリホリ職人の特上バリ牛フェーたん@

オーガニックサラダ食べ放題!掘り放題!!

09053.jpg
@さぶいクイズをだしてしまった…汗@
だってね、あまりにもぶっ飛びすぎてて、
おさしんにフェーたんが入って無い事がほとんどなんですもの。笑


09054.jpg
@びっくりするほどの早業で、芝生をカットする職人フェーたん@

こんな風に、フェーたんがぶっ飛んでくれるから
芝刈りをしなくてオッケー牧場なのでつ♪

こんなバリ島の雨季…

09055.jpg


我が家では毎年、芸術際が繰り広げられるわけでして…


09056.jpg
@ステキな模様入りタイルのできあがり~~~!!@

タイル中、芸術的な肉球アートだらけの我が家になってしまうのでつ。
ってか、泥だらけになるわけで…


このタイルね、滑らないようにザラッとした素材と
デコボコしたプルメリアモチーフで滑りとめ防止&オサレに♪
なんて、かなり実用価値を考えてチョイスしたタイルだったはずなんだけど…。
このザラザラのタイルは水ぶきしたくらいぢゃ汚れが落ちにくい。
プルメリアのタイルのデコボコに汚れが入るとブラシでゴシゴシ擦らないと
キレイにならないのよねヾ(-д-;)


09057.jpg
@アーチスト・フェーたん@

この時期になるとフェブたんも、フェーたんも、
爆発的なアートを見せてくれる厄介な芸術的な雨季なのです(-∀-;)ナハハ

今日もバリ家族は元気でつ!

フェーたんのお友達、沢山できると良いなニコニコ。 横向き
お友達になってくれるヒトはココをポチクリッなりよ!!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



::::::::::::::::::::::::
★FEBRY★情報なりよ!
本日より、オーダー受付開始しています~!
20090905-newitem.gif
オーダー開始後たくさんのご注文本当にありがとでつ♪
只今、ご注文を受けたみなさまに、お返事をしています。
スットコドッコイなSUCIちゃん…何かお間違いなどございましたら
ご遠慮なくお申し付けくだしゃいね。

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

SUCIちゃん、バリの空の写真 ありがとーーー♡
 SUCIちゃんの手から分身(?)がひとつ、またひとつ。。。って
バリの空の下で生まれていくんだね☆
 
 

MIKI #o/PXu/q6 | URL | 2009/09/05 23:18 * edit *

SUCIちゃん おこんにちわ!
草木が生い茂るバリ島の雨季は、
芝刈りフェ~たんの季節到来でやんすね
ところで、素敵なテラスのタイルの茶色の模様・・・
フェ~たんの仕業・・うんん 芸術でやんすか?
てっきりオサレなマーブル模様のタイルと思ったでやんすよv-218
まさに、フェ~たん 爆発でやんすv-313

*遅くなったけど SUCIちゃん v-308お誕生日おめでとうv-315
ニコニコ・おげんこ 永遠のセブンチ~ン 万歳!

エンママ #BXVbIzAQ | URL | 2009/09/07 11:07 * edit *

きゃぁ~!!
遅くなりましたが…

e-398SUCIさんお誕生日おめでとうe-313
リアンと一緒にbirthdaysong歌うね♪…聞こえないって(苦笑

でも、バリはこれから雨季の季節なのねぇ?!
雨はちょっと憂鬱だけど
フェーたんの可愛い肉球アートが観れるなら
楽しいだろうなぁ~♪

…お掃除はちょっと大変だけどね(^^ゞ

kazu #dXRS79b6 | URL | 2009/09/07 13:13 * edit *

フェーたんのぶっ飛び、大好きなり!生で見たらほれぼれするでしょうね。
プルメリアのタイル、すっごくすっごくステキじゃないですか!v-10
おされです。でもそこに泥汚れが入ったら大変ですよねぇ。わかります。
うちも外にザラザラのタイル敷いたら汚れが取れにくくて・・・
でも、タイルはわんこのいる家には、手入れが楽でいいですよね。
暑い所限定の話だけど。冬は冷たくて私は厚底スリッパです。

mi-goro #tyfuqQds | URL | 2009/09/07 20:56 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

お返事遅くなっちゃってゴメンチャイでつ(*v_v*)


★MIKIしゃんへ。
今日もバリは青空なりよ~~♪
むふふ(≧∀≦*)
SUCIちゃんの分身♪ステキな響きでつ!
ありがとなりよ~~~~~~!!!!!



★エンママしゃんへ。
エンママしゃん、こんちくわぶ(≧∀≦)!!
そうなの!この時期、草木はビックリするくらい成長するなりよ!
でも、フェーたんのお陰で…
芝生カットしなくてもダイジョウブイvUo・ェ・oU ィェーィ♪
マーブルの模様のタイル芸術作品なりよ!

おめでと!のメッセージありがとでつ~♪
永遠のセブンチーン万歳♪笑



★kazuしゃんへ。
ひゃ~~~!!
kazuしゃ~ん!おめでと!のメッセージありがとなりよ~♪
リアン大魔王のバースデーソング聞こえてくるよ~(≧∀≦)!!
嬉しいでつ~~~~!!!

うんうん!バリ島は雨季なりよ!
雨のバリも清々しいんだ~♪
しかも、フェーたんの芸術アート満載の我が家…
ステキでしょ(´-ω-`;)ゞポリポリ



★mi-goroしゃんへ。
あ~ん!mi-goroしゃ~ん!
フェーたんのぶっ飛び大好きなり!って言ってくれて
ありがとでつ~~~~~~!!!
うふふ♪プルメリアのタイルと木彫りのドアをオソロで作った
SUCIちゃんの拘りだったんだけど…
このとおり、泥だらけ~(-∀-;)
そうそう!ワンコライフはタイルが快適なんだけど、
ザラザラタイルは、お掃除が大変なのよね!
やっぱ、mi-goroしゃん邸もタイルなんだ~♪
いつか、お泊りしに行きたいわ~~~(=v=)ムフフ♪

SUCI #615bsUVs | URL | 2009/09/10 21:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayojalanjalanyo.blog5.fc2.com/tb.php/72-2a8288f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

