Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

バリ島フェブリー劇場なりよ! 

2009/09/15
Tue. 21:20

雨季のバリ島からこんちくわ!

只今、インドネシアはレバランというイスラム教の行事前でね、
イスラム教のヒト達は自分の島に帰えるヒトも多く
お店も閉まっていたり、道も少しすいています!
8/20~22は祭日なりよ!

09151.jpg
@出かけると、必ず誘惑にまけてしまうSUCIちゃん…@
これはバッソという食べ物。

つーことで、祭日になる前に、済ましておきたい事があって
何かと出かける事が多いのでつ。


09152.jpg
@路上で売られているワンコ達@
とってもとってもキャワユイんだ~♪ 優しい家族がみつかりますように…Uo-ェ-oU ポッ♪


出かける事が多いってことは…
我が家のベージュのモンスターはお留守番なわけでして…
ジッとしてられないモンフェブ… 未だにバイクに上手くのれないのよね^^;

09153.jpg
@ゴソゴソ支度をしてると、直ぐに察する勘の良いフェーたん@

こんなキャワユくて、切ないお顔を見ちゃうと…


09154.jpg
@笑顔を見せてみるフェーたん@
こんなお顔に弱いSUCIちゃんの気持ちを良く解っているのよね(-∀-;)

どうしても


09155.jpg
@真っ直ぐなフェーたんの気持ちが愛おしい…@
出かける時は、フェーたんが寂しくないように、テレビも付けているのよ!笑

どうしても


09156.jpg
@先回りして玄関で待つフェーたん@
おウチに入りなさい!って言っても、頑張る頑固なフェーたんなりよ!

離れられず…


09157.jpg
@フェーたんの作戦にまんまとハマるフェブパパとSUCIちゃん@

っていうか、
フェーたんをお部屋に入れるのに、あの手この手を使ってなだめる訳でして…

挙句…
親バカなフェブパパとSUCIちゃん。
こんな伝統芸を繰り広げる訳なのでつ(´-ω-`;)ゞポリポリ


バリ島フェブリー劇場なりよ♪
はい!はじまりまじまり~!!!


結構、怪しい音が出まつ… ご注意なりよ!
しかもね、キャメラが壊れぎみで、パタパタ変な雑音が入ってしまうのよね。涙
バリ島の風のせいだと思ってたんだけど…
どうやら違ったみたいでつ(´Д`|||) ドヨーン
 



えと…。 長いので…カットしたなりよ。。。Uo-ェ-oU ポッ♪
お見苦しくてゴメンチャイ…

これはね、ゲンジェと言って
バリ人男子が酔っ払って良い気分になった時に
ポンッポンッてリズムにあわせて、みんなで歌うお歌なのでつ。
実際に大勢の酔っ払い達が歌うと迫力があって、楽しいのよね~♪

てか、3人のゲンジェって…
しかも、シラフで盛り上がるアホ バリ家族(´-ω-`;)ゞポリポリ


09158.jpg
@せ、切ない… せつなすぎるぅ…@

こんなことしてるから、出かけるのが遅くなってしまうのだ。。。
時間にうるさいフェブパパも、フェーたんにはかなわないのよね(* >ω<)=3

やっぱさぁ。車があったら、いつも一緒にいられるのにな…♪
あ~。でもキャメラも買わないと(^_^;)アセアセ…
悩むな~。

今日もバリ家族は元気でつ!

フェーたんのお友達、沢山できると良いなニコニコ。 横向き
お友達になってくれるヒトはココをポチクリッなりよ!!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

だははは~~。。。楽しそうなりよ!!

可愛いフェーたんをおいてのお出かけは寂しいですねe-259

しかし!!フェーたん足長~い。羨ましい~~。

ぶりぶり #cxq3sgh. | URL | 2009/09/15 22:17 * edit *

フェーたんにそんなお目目されちゃうとワタシまでカナシくなっちゃうよ~。。。
 フェーたん...だいじょぶだったなりか。
我が家も、お留守番の時はまさしく断腸の思いナリ!!
(親にバカと言われてもっっっ)(^_^)/

MIKI #TZoF2lUA | URL | 2009/09/16 09:51 * edit *

いやぁぁぁ~~
そんなお目目で見つめられたら離れたくないっ!
フェーたんなんだかますます可愛くなっちゃってる♪
車があったら一緒にでかけられるのかぁ~~~
そしたら本当に欲しいよねぇ~SUCIちゃん~
そしたらフェーたんもきっとすっごい喜ぶよね♪
フェーたんはSUCIちゃんに似てスレンダーボディね♪

ゆい #- | URL | 2009/09/16 10:50 * edit *

思い切り癒されたなりよ~
私、やはり好きなんだと思いました。
フェブパパの歌うメロディーに
癒されました。ケチャも好きだし・・
習っていたインドのバラタナティアムに
使われる歌のメロディーにも似てます。
SUCIさんのタン!タン!って言うのも
良かったわ~。でもフェブたん・・・
お出かけ一緒にいきたかったなりかぁ~

ウェリナママ #WrF3WD/o | URL | 2009/09/16 14:07 * edit *

うるる・・フェ~たんの「おいて行かないで」光線のおめめ
後ろ髪引かれるでやんすv-406
ショート・カットの私もかなり引かれて・・ヤバイでやんすe-263
楽しいハズのフェブリー劇場もなかなか乗らないフェ~たん
でも、最後はやっぱり乗せられて・・そんな素直なフェ~たんが、可愛えーでやんすよv-344
もうひとつ かわいいもの発見!
BAKSOを盛った 小どんぶり・花柄の受け皿 レトロちっくな香りv-352

※ 路上で売っている子犬ちんは、お祭りだからでやんすか?

エンママ #BXVbIzAQ | URL | 2009/09/16 16:40 * edit *

フェーたんの!いつも一緒なりよ”のお顔&瞳が可愛くて可愛くて。
そんなお顔すると、いつまでたってもお出かけ出来ないよね・・。罪なお方・・・。
私もお出かけする時は、”さぁ、出るぞ!!!”と決心してから、フツーに10分・・・20分・・・・足は進まず、ただただ時間だけが進んで行きます・・・^^;
昔はニコもフェーたんみたく ”一緒に行く~~~!!!”って玄関に先回りして 笑顔振り撒き攻撃で困らせたもんだったけど、最近では”あ、行くんだ~~~”くらいの視線で見られて。それなのに後ろ髪ひかれてるって どんだけ一人おバカな私なんでしょう・・・・。

SUCIちゃんの声、キュートだね~~~!!!
初めて聞いた~~~p^^q

MOMO #- | URL | 2009/09/16 18:34 * edit *

SUCIちゃん、眼帯してる写真は最近の?
 うん。。。でも、加とちゃんぺっしてるから大丈夫になったのね。。。
 よかったナリ。

MIKI #TZoF2lUA | URL | 2009/09/16 19:56 * edit *

フェーたん!!!
もう可愛すぎるぅ~~~!
そうだよねぇ~出かけられないよねぇ・・。
分かるなぁ~(T_T)
それにしてもフェーたんの足、長い~!!

グリ #- | URL | 2009/09/17 12:36 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

★ぶりぶりしゃんへ。
むふふUo-ェ-oU ポッ♪
笑っちゃうでしょ~!笑
そうなの、そうなの~。
こんなキャワユイ フェーたんをおいてお出かけは
本当寂しくって、せつなくなっちゃうでつ^^;
でしょ~!
フェーたん、手足が長くてスレンダーボディーなのよ(≧∀≦*)

ぶりぶりしゃん!フェーたんはバリ島のミスユニバースなりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪
by フェーたん



★MIKIしゃんへ。
うんうん。お出かけ前は、フェーたんこんな顔になっちゃうから
本当に寂しくなっちゃうんだ(ノω・、) ウゥ・・・
前はね、出かける前もわりと平気でね、
お留守番させてても、優雅に寝てたみたいなんだけど…
最近は、一生懸命待ってるみたいなの。涙
だからね、イタズラも激しいでつ(´-ω-`;)ゞポリポリ
そうよね~!ひなたんキャワイイもの♪
いつも一緒にいたくなっちゃうよね!
親バカ万歳なりよ~~~~~~!!!



★ゆいしゃんへ。
うふふ♪
フェーたんね、どんどん色んな事理解してきてるから
意思表示も凄いんだよ~!!
好奇心旺盛で、自分もみんなの輪の中に入りたくて仕方がないのよね(=v=)ムフフ♪
うんうん。車があったら一緒にどこでも連れてってあげられるのに…
って、もう頭の中グルグルしちゃうんだ~(。??艸?)?
フェーたんの車、欲しい~~~~~~♪笑

フェーたん、大食いだけどスレンダーなりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪
by フェーたん



★ウェリナママしゃんへ。
なはは~ 癒されてくれたなりか~♪
嬉しいでつ~~~~~~~♪(">ω<)
バリ島って言えばさ、ケチャッやバロン、レゴンダンスが有名で
魅了されちゃうんだけどね、
SUCIちゃんは、このゲンジェが大好きなのよ~!
これは、フェブパパ実家地方の有名な酔っ払いの歌なんだけど…笑
トアッっていう地酒を飲みながら皆で歌うゲンジェが本当に楽しなりよ♪

ウェリナママしゃん、フェーたんお留守番ばっかしで
一緒に行く為に色んな作戦考えてるなりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪
by フェーたん



★エンママしゃんへ。
フェーたん、いつでも一緒に行きたいみたいで、
もの凄い反則技のアピールをするのよ^^;
ぎゃははっ!エンママしゃん、ショートカットなの?笑
「ショート・カットの私もかなり引かれて」って思わす爆笑しちゃったなりよ~!!!
エンママしゃん!上手いっ!!!!!笑

このレトロなどんぶりとミスマッチなお花柄の受け皿…
どうなの??笑
まっ、お腹に入っちゃえば同じなりね(=v=)ムフフ♪

ペットショップもあるんだけど…
こうやって、普通に路上でも売られているんだよ~。



★MOMOしゃんへ。
最近、フェーたんこの調子で凄いアピールするのよ^^;
おウチに入らないで玄関でネバッテたり、わざとぶっ飛んでみせたり…
もぅ。切なくなっちゃうの~(ノω・、) ウゥ・・・
うんうん。うちもだよ~~~!!!
フェーたんとお話してると、すぐ時間が過ぎていっちゃって…(^_^;)アセアセ…
ニコきゅんも、昔はそうだったんだ~!
そのうち、フェーたんも慣れてくれるかな♪(">ω<)

ぎゃっ!
このSUCIちゃんの声…
自分で聞いてビックリ~~~!!!!!
ヘンテコリンすぎーーーーー(≧ε≦)ブブ--ッ!



★MIKIしゃんへ。
あ~ん。MIKIしゃん!
心配させちゃってゴメンチャイでつ~~~~~!!!
うんうん。昨日ね、バイクに乗って出かけて、
目にゴミが入っちゃってね…
でも、バイク族はこんな事は普通なんだけど、
昨日に限って、目が開けられないほど痛くて病院に行って
検査したら、でっかいホコリ入っててね、眼球を傷つけてしまったの^^;
今日は、チョビッツ腫れちゃってるけど…
ダイジョウブイ!!!!!
MIKIしゃん、ありがとなりよ~(≧∀≦*)



★グリしゃんへ。
フェーたん、最近こんななりよ~(´-ω-`;)ゞポリポリ
いつでも、どこでもフェーたんと一緒にいたいんだけどさっ。
なかなか、そういう訳にもいかなくて…
切なくなっちゃうんだ。
うふふ♪
フェーたん、手足が長くてね、フェーたんのママみたいな体系になってきてるんだ!
バリ島のミスユニバースでつvUo・ェ・oU ィェーィ♪

SUCI #615bsUVs | URL | 2009/09/18 11:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayojalanjalanyo.blog5.fc2.com/tb.php/75-e336fcd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

