Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

避難訓練なりよ!! 

2009/09/19
Sat. 21:14

雨季と言っても良いお天気のバリ島でつ!
今日のバリ島の朝はね、ゴーーーって音と共に地面が揺れたなりよ。

そう!地震があったのでつ(((゚Д゚)))ガタガタ

09191.jpg
@地震だっちゅーのにヘソ天していたフェーたん@

フェーたんを守らなくては!!!
慌てて、フェーたんのチョーカーをつかみ、お庭に出たSUCIちゃん。

フェブパパはお仕事で海に行ってるし…
ご近所しゃん達も、「グンパ!グンパ!!」って騒いでて… 本当に怖かった。
(グンパ=地震)


はっ! 津波だって怖いぢゃない!!
慌ててお仕事中のフェブパパに電話をしたら、

09192.gif
@こうゆう時はフェーたんをダシに使うイヤラシイ バリ嫁SUCIちゃん!ぬははは@

ダイジョウブイ!なんて笑ってるし…(-δ-;)

BALI TV(ローカルテレビ局)をつけたら、のんきにエアロビなんてやってて…
思わず、軽快なミュージックとテレビのノリにのってしまって
エアロビのステップをしてしまったぢゃないのよY(>_<、)Y ヒェェ!

つーか、エアロビどころぢゃないよ(*゚パ)ハッ!


とにかく焦るSUCIちゃん…

09193.jpg
@頭の中はフェーたんを守らなければ!のみだった…@

バリに住む仲の良いジャポン人にSMSしたらね、
「やっぱり、地震だったよね?怖くて枕をかぶって外にでたよ!
 バリのヒトや動物達は、危機感がなさすぎ!!
 6.2rs and the centre was in nusa dua... だって~」

って、やっぱり焦ってお返事がきて…

マグネチュード6.2ッテ・・・ え~~結構大きいぢゃないのよ!!

更に焦るSUCIちゃん…
またもやフェブパパに電話。

09194.jpg
@この後、携帯を齧られそうになって、更に焦るSUCIちゃん@

本当、地震や津波の怖さを知らないバリ人達なのよね(-"-;)


こうなったら、
いざ!って時に直ぐに飛び出せるように非難グッズを準備しよう!
と思い立ち…

大事態の時に荷物を持ち出せなかったら意味無いからね!
最小限に、小さくまとめないとd(・∀・*)

09195.jpg
@ぎゃっ、フェーたん、それは秘密でしょ~~!汗@
このブランケット、枕にもなるし、チャックを広げるとブランケットにもなる優れものなのよ!
フェーたんとキャンプに行くのが夢なSUCIちゃん、最近、思い切って買ったものでつ(=v=)ムフフ♪
しかも、なんちゃってスヌーピーの柄。笑


それから。。。

フェーたんの非常用カラーとリードでしょ。
虫除けスプレーも必要かも!
あっ、SUCIちゃんのチョコレートもねっ!!
近くのミニマートにダッシュしてみたりしてね┏((=゚エ゚=))┛ホイ♪
注)これは、決して、遠足の予行練習ではありません^^;



次は…

のんきなバリ犬フェーたんに地震は怖いんだよ!って事を
洗脳しなくっちゃ(* >ω<)=3ブヒブヒ

09196.jpg
@地震は怖いなりよ~ 洗脳中のおさしん@

非常バックを持ち、本気で避難訓練をするSUCIちゃんをよそに
フェーたんはと言うと…


09197.jpg
@ちゃっかり足を踏むフェーたん…@

非常バックにウマウマが入ってる事しか頭にないフェーたんなりよ(´-ω-`;)ゞポリポリ



そして、さっきね…
フェブパパがお仕事から帰ってきて。。。

SUCIちゃんの今日の1日の行動に大笑いし…
いくら、バリでは大きな震災の経験がないとは言え…
この態度は、許しましぇ~~~ん!!!

座りなさ~~~いっ!!!

09198.jpg
@あっけらかんとしてるこのバリ人とバリ犬@

地震について永遠と語りまくり説教をするバリ嫁SUCIちゃんだったのよ。
なのに、↑この調子でしょ。

なんだか、ヒトリで大騒ぎしてて、納得いかなくてね、ブログを更新してみました(*v_v*)

今回は、たいした事もなく、みんな無事だったから良かったけど、
もし、非常事態があったら、どうなってしまうんだろうか…
考えただけでも怖いでつ(((゚Д゚)))ガタガタ
自然の力は侮れないなりよ。
そんな風に、改めて感じた1日でした。

今日もバリ家族は元気でつ!

フェーたんのお友達、沢山できると良いなニコニコ。 横向き
お友達になってくれるヒトはココをポチクリッなりよ!!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

え~~~~~!!!!!
バリ島で地震に遭ったら、超ビビるぢゃんね~~~~~!!!
だってだって、普段は全然地震なんて無いんでしょ???
地震でそんなにビビるのは、地震大国のジャポン人だけなのかしら???

私が小学校の頃、社会科で”地震の恐ろしさ”について学んでた時に、偶然にも3日間くらい連続で深夜に結構大きな地震があってね。そのうちの一日はパパンが宿直でお留守で、それはそれは怖い思いをしてね。
ちょっとしたトラウマになって、しばらく地震があるとブルブル震えて”これは地震ぢゃないんだ!!!外でお相撲さんが走ってるんだ!!!”とか、目閉じて 何故か耳ふさいで 地震がおさまるのを待ってたなんて言う 純な時もあったなぁ・・・。
今は私もSUCIちゃんと同じ、”とにかくニコを守らないと!!!”ってね。・・・ちなみにすぐそばでガァ~ガァ~寝てる旦那には一言も声をかけずにね…プププ・・・。
でも、本当に何だか”自然が壊れて行ってる”みたいで、チョビット怖いね。
笑われようがなんだろうが、ちゃんとフェブパパに”天災の恐ろしさ”を教え込むんだよ!!!
がんばれSUCIママ!!

MOMO #- | URL | 2009/09/19 22:12 * edit *

SUCIちゃん、大丈夫だったんだね。よかった。
 ちょっとの地震でも、ドキドキするし”備え備え”のジャパニーズ精神は出ちゃうよね。
(SUCIちゃんチョコ好きなんだね、アタシも好きなんだ)
でも、なんだかパパさんとフェーたんのスマイル見たら、ものすごく安心してしまった。。。
あっやっぱり、備えは必要なりダケド!

~フェブたんとの思い出おさしん中にはやさしい思いがいっぱい生きてるなりね♡

MIKI #TZoF2lUA | URL | 2009/09/20 00:15 * edit *

本当に地震は怖いのだよぉ~!!フェブパパさんフェーたんちゃん(T_T)
私は阪神大震災を神戸のど真ん中で経験したからなぁ~。
ちなみに、レオイナさんはその10日ぐらい前に生まれていたのでした。
レオイナの生家では、排便をしまくる5匹の赤ちゃんとお水もガスもない~アナログの生活で大変だったようです。
だからね、私はお家がどんな事になっても、必ずレオイナの首輪とリードは見つけられる所に置いてあるのです。
地震の時なんて、そこにあった物は~何処へ…って感じになるからね。絶対に他の物とゴチャゴチャにならない所に置くのがオススメよ(^_^)

最近では、家族に…
SUCIちゃんからの嬉しいメールに、「ぎゃぁ~嬉しい」とお部屋で飛んで喜んでいたらぁ。
「地震かと思った」と言われちゃいました(笑)
お荷物が届くのを 楽しみにまっているのです♪

みろろん #- | URL | 2009/09/20 10:54 * edit *

フェータン何だか楽しそう。
パパさん、へらへら、、、全く危機感ないけど
日本人ならやはり、suciさんみたいになるのは、
当然。 私も阪神大震災体験者だから、
今でもベッドの下に靴おいてねてますよ。

omichan #HCI4rwHI | URL | 2009/09/20 14:54 * edit *

地震は怖いよ~

何事もなくて良かったです…。
私も神戸で被災してるので、今でもちょっと揺れても怖いんだよ~!
そのまま大揺れにならないかと、ドキドキなんですよ。
海の近くは津波も怖いしね。
もっともっとお説教するなりよ~(`o´)

余談ですが、うちの実家のビーグルさんも、震災の少し前生まれなんですよ。
クリスマス頃だと思うからレオイナさんとは兄弟でもなんでも無さそうだけど。

ぱんだんて #sMsi5jw. | URL | 2009/09/20 20:37 * edit *

うん、そうだそうだ地震は怖い!
SUCIちゃんガンバですよ~。
日ごろからの心がけは絶対必要!!
そういう私もいつもオロオロするだけなんだけど・・・。

ねんね(nenne) #69Ur9rbI | URL | 2009/09/22 10:45 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

お返事遅くなっちゃってゴメンチャイなりよ(*v_v*)


★MOMOしゃんへ。
うんうん。約7年バリに住んで、地震があったことなんて
3回くらいしかないのに、その中でも今回は1番大きく感じたよ。
怖かったーーーーーー(((゚Д゚)))ガタガタ
ぎゃはは。お相撲さんがお外で走ってる。って…
MOMOしゃん、キャワイイーーー(≧∀≦*)
そうそう、とっさに考える事はフェーたんの事なのよね!
うちも、うちも!フェブパパは2の次…(≧ε≦)ブブ--ッ!
地震の怖さについて、フェブパパにいまだに熱く語るSUCIちゃんなのよ!
だって、自然の力は侮れないものね!
頑張るなりよーーーーーー(≧∀≦)!!ラジャッ



★MIKIしゃんへ。
うんうん。こっちはダイジョウブイ!!!
そうなんだよね~!こうゆう時、ジャポン精神が発揮してしまうのよねd(・∀・)
なのに、フェブパパったら、笑ってるんだもの… やんなっちゃう(-"-;)
うひひっ♪SUCIちゃんチョコがだ~い好きなりよ(。→ˇ艸←)♥
毎日、チョコ食べたくなっちゃうの♪

フェブたんのおさしん。
いつ見ても本当に優しい気持ちになれるんだ♪



★みろろんしゃんへ。
そうそう!もっと言って!言って~!!
みろろんしゃ~~~~ん!!!
フェブパパったら、危機感なさすぎでさっ。
いまだに、地震について語りまくってるSUCIちゃんなのよ!
本当に本当に怖かったよ~~~(((゚Д゚)))ガタガタ
そうだよね~。阪神大震災…あんなに大きな地震。。。怖かったでしょ。
レオイナたんは、ベビーだったんだ♪
今ね、非常用バックは玄関の所にあるヘルメット置き場と一緒に置いてあるんだ!

なはは。みろろんしゃんのイナズマ地震、SUCIちゃんも味わいたいでつ♪
喜んでくれて、ありがとなりよ~~~~~(≧∀≦*)



★omichanしゃんへ。
そうだよね。阪神大震災は本当に大きな地震だったものね。
考えただけでもガタガタしちゃう。
フェーたんも、フェブパパも、こんなで危機感がないのよ(^_^;)アセアセ…
もしかして、SUCIちゃんが大げさなのかしら?
って錯覚すらしちゃったくらいなんだから…涙
天災は侮れないでつ。 本当に怖かったよーー(((゚Д゚)))ガタガタ
避難対策、もっともっと考えなきゃ!!!



★ぱんだんてしゃんへ。
ぱんだんてしゃ~~ん!!!
怖かったよ~~~~~~~!!!
阪神大震災ほどぢゃなかったけど…
すっごく、すっごく揺れてね、ゴーーーって音もしててね。
ミシミシいってて、とっさにフェーたんの首根っこつかんで外に出たんだ!
それなのに、フェブパパ笑ってるんだものo(`ω´*)oプンプカリン
永遠とお説教してね、ほんの少しは地震の怖さを解ってくれてると良いんだけど…

お~!ぱんだんてしゃんのご実家にビーグルたんがいるなりか(=v=)ムフフ♪



★ねんねしゃんへ。
ねんねしゃ~ん。
本当に本当に怖かったよ~~~(((゚Д゚)))ガタガタ
チッコちびりそうになっちゃったでつ…。
とっさに、フェーたんの首つかんで、サンダルも履かずに外に出ちゃったけどさ。
いざって言う時、直ぐに的確な行動が取れるように訓練してるなりよ!
うんうん!SUCIちゃん頑張るよ~~~~~~!!!

SUCI #615bsUVs | URL | 2009/09/22 10:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayojalanjalanyo.blog5.fc2.com/tb.php/77-b5874b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

