Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

フェーたんvsワン服… 

2009/10/04
Sun. 20:40

雨季のバリ島の朝はね、
雨が降って無くても芝生が夜露で濡れている事が多いのよ!
なので、フェーたんがお庭に出ると、
我が家は、おみごとな泥だらけクレイアートになるのでつ…Uo-ェ-oU ポッ♪

10041.jpg
@フェーたんは、雨季限定のアーティストなりよ!@
これで、芝生がなかったら芸術は大爆発でつ…

Selamat pagi(スラマッ パギ)=おはようでつ!

クレイアーティストのモンフェブたん。
実はね、まだカイカイが、スッキリしないのよ(-"-;)
なので、ワンワン先生におウチに来てもらいました。

10042.jpg
@細かいところに拘るMade in ジャポンのSUCIちゃん…笑@
バリ島では、ヒトもだけど…
ワンコのアレルギー検査をする機械がないし、知識も豊富ぢゃないし…
未だ何が原因なのか解っていないのでつ。


フェーたん… 痒いんだろうね…
掻いてしまってフェーたんの体は少しハゲチョビン状態(ノω・、) ウゥ・・・
変われるものなら、本当に本当に変ってあげたいと思う親心。

とにかく、日々の様子をこまめにチェックして
変化をみていくしか方法はないようでして…
どうにかして、フェーたんのカイカイが良くなる様に
色々試したりして、前向きに前向きに頑張っています!


10043.jpg
@ウマウマの為に接近してくるキャワユイフェーたん… 近いって!!!笑@


しかもさ、フェーたんってさっ、野生児でしょ…。

掻き毟らないように、塗り薬を舐めないようにする為に
服はもってこいのアイテムかな♪なんて思ったんだけど…
フェーたんは、身にまとうものが大の苦手なのでつUo・ェ・oUノε==3"


10044.jpg
@鋭いフェーたん…@

首輪やチョーカーはダイジョウブイなんどけどね…
これが、服となると…


10045.jpg
@フェーたん大ピーーンチ!!!笑@
とにかく、服が好きになるように褒めちぎりまくり作戦も無念…(-"-;)

見せるだけで、この通り…
うまうまで釣っても、「キャワユイね~!ステキなりよ~♪」って盛り上げても、
全く誤魔化しがきかないのよね。(´Д`|||) ドヨーン


10046.jpg
@いくら余り布とは言え、フェーたんの為に作った服なのに…涙@
小さいときから着させていたのに…

こんな思いまでさせて、服を着させるなんて
逆にストレスになっちゃいそう(ノω・、) ウゥ・・・

そうは言ったって、こっちだってさ、
何とかしてフェーたんのカイカイガードしなけれぶぁーーー!!!
と、必死な訳ですよ! もう、根気比べ。

音に注意なりよ!
キャメラが壊れて、変な爆音がするのにも関わらず
またもやムービーをアップしいてしまった親バカでつ…




フェ、フェブパパ… 頭ボッサボサ…恥
コレを見て、散髪しようかなぁ。 と言う我が家の大黒柱。


何か良い方法はないのかしら…。涙


10047.jpg
@ここまで嫌になるような事はした覚えないのにな…涙@
なんでだろ~なんでだろ~(古っ)


でもね…
何故か? 


10048.jpg
@SUCIちゃんっ子のフェーたん、愛おしいなりよ(。→ˇ艸←)♥@

SUCIちゃんの服はダイジョウブイみたいでね。

見てくださいよ!おっかさん!!!

10049.jpg
@ヨレヨレだけど、ちゃんと洗ってあるTシャツなりよ!笑@

抵抗無く頭を通すことができるんだ♪
笑顔のフェーたんになるのでつvUo・ェ・oU ィェーィ♪

だからね、フェーたんの服をSUCIちゃんが着てニホイを付けてみたんだけどね…
それは、ダメなのよ(/・ω・*)
同じような生地なのに、この違いはなんなんだろう…
ホント不思議な子よね^^;


そんでもって、服を着た直後は必ず…
舞をご披露してくれるフェーたんなりよ!

やや、音に注意でつ!
1ムービーアップするのに、1時間以上かかるのに
懲りずにムービーをアップする親バカでつ…




SUCIちゃんの服が… 心なしか更に伸びてるような気が…
気のせいよね!うんうん。 気のせいと言ってケロ~ 涙


ねっ、笑えるでしょ…(≧ε≦)ブブ--ッ!

本当は、自分の服だってね。
着ちゃえば どってこと無いのに、着るまでが大騒ぎで
オーバー会の会長のフェーたんなりよ(-∀-;)

カワユイ フェーたんのカイカイが早く治るように、
SUCIちゃんの服でフェーたん服を作ってみようかな!
これなら、きっと着るはず!
つーか… SUCIちゃん、そんなに服持ってないんだけど(´-ω-`;)ゞポリポリ
困ったな…。
いやいや、思い切ってフェーたんにあげよう!


それにさ、このキャメラなんでこんなカタカタ音がしちゃうんだろう…
騙し騙し使ってるんだけど。。。 もう、ダメかな…
フェーたんとの思い出をムービーに撮っておきたいなりよ~~~!!!
やっぱさ、ぶっ飛びフェーたんがブレなくキレイに撮れて、
作品もキレイに撮れるそんなキャメラが欲しいーーー!!!
そんな、ワガママなSUCIちゃんにピッタリな優れものはあるのか??笑


今日もバリ家族は元気でつ!

フェーたんのお友達、沢山できると良いなニコニコ。 横向き
お友達になってくれるヒトはココをポチクリッなりよ!!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

服は慣れると嫌がらなくなりますよ。
うちの子達はみんな人間服着てます(その方が安いから)。
http://peacefulblue.air-nifty.com/blog/2007/08/post_eaf1.html
ちょっとしたコツでうまくフィットするので、試してみてください。
私もみなみとTシャツ共有したりしてました。お下がりだったり。
ペアにしたら楽しいかもね。
アレルギーは気になるけど、膿まないようにだけ気をつけて。

mi-goro #tyfuqQds | URL | 2009/10/05 13:33 * edit *

あ~、デカパン先生とフェーたんには毎度笑っちゃうなりよ~(爆)それにしても、カラカラカラ・・・って変な音するね!?カメラに一体何が!?

suciちゃ~んっ!靴下やブーツも良いと思うよ!
うちはタビがカイカイの時は靴下はかせてたよ~。
痒い時は人間みたいに我慢できないから、血が出るまで
搔き毟っちゃったりで大変だよね・・・。
でも、これも最初は嫌がるかも。慣れるまで歩き方も
へんちくりんだし^^;

痒みのもとがわかるといいんだけどね。がんば!

yuika #mQop/nM. | URL | 2009/10/05 13:46 * edit *

フェ~たん・SUCIちゃん・フェブパパ みんな無事でよかったでやんすー。

フェ~たん爪切り苦手なの エンケも・・
フェ~たん洋服 苦手なの エンケも・・
フェ~たん かいかいなの エンケも・・ 似てるでやんす
病院でアレルゲンを特定するには、まず普段食べているもの
1つ1つ排除して様子をみる と気の長~い話を聞いたでやんす。
後、動物性蛋白質(肉類)ポピュラーに人間が食していない種類にする
とりあえず 家は馬・鹿肉中心にしているでやんす。

それにしても SUCIちゃんのにふぉいのする服が好きなフェ~たん 可愛えーv-398
フェ~たんにとってSUCIちゃんのにふぉいは、ママの味(ミルキー)

エンケは、パパのおやじ臭が好き・・・ここだけ似てないv-413

エンママ #BXVbIzAQ | URL | 2009/10/05 16:03 * edit *

SUCIちゃん、おはよー!
 ここ数日でぐっっっと寒くなって来たジャポン。。。
 で、コタツをしました(^_^)
~フェーたん、スチちゃんの洋服で作った服なら着てくれそうだね♡
 カイカイの所を掻き壊さないようにするのが一番だもんね、スチちゃん作の
 フェーたんの服楽しみにしてるよーーー♪
 
 

MIKI #TZoF2lUA | URL | 2009/10/06 09:49 * edit *

フェーたんのカイカイ、早くよくなるといいね。
ポタンもやっぱり原因は不明。検査とかもできないし。。でも最近漢方をいただいて始めてみたら、お肌そのもののコンディションはかなり良くなったなり~!!フェーたんにも効くものが見つかるといいな♪

フェブたんもフェーたんも、いつも服がかわいいなぁ。しかも成長段階にぴったんこに合ってるぞ♪と思っていたら、もしや全部SUCIちゃんの手作りなりか!?すごいぞ~!!

フェーたんがお洋服好きになる方法…
SUCIちゃんとパパちゃんと、3人でペアルックはどだ!(てか見たい♪)

クリコ #m5UXrmrE | URL | 2009/10/06 16:10 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

お返事遅くなっちゃってゴメンチャイでつ(*v_v*)
アドバイスしてくれて、本当にありがと!!
SUCIちゃん感激なりよ!!!




★mi-goroしゃんへ。
おお~!!
ステキな情報ありがとなりよ~~~!!!
そっか、そっか、後ろ前反対に着るのね♪
うんうん。ラグラン袖かぁ~~~。
バリにラグラン袖なんて、オサレな形あるかしら…笑
探しに行ってみまつ~~~~~~(≧∀≦*)
フェーたんってね、着ちゃえば、どって事無いのに
着るまでが大騒ぎで大変なのよ^^;
ペア♪良いね~!!
フェブパパとペアは絶対嫌だけど…
フェーたんとペアはワクワクしちゃうなりよ~~(≧∀≦)!!
暑くてムシムシした気候の土地だから、
膿まないよう気をつけないとね!
ありがとでつ!



★yuikaしゃんへ。
ぎゃっ。デカパン先生とフェーたん…
凄いコンビでしょ(´-ω-`;)ゞポリポリ
そうなの~。
なんで、カラカラ音がするんだろう…
防水カメラだから、海でおさしん撮った時に砂でも入ったのかな??

靴下かぁ~。
それ、良いね!直接、爪でガリガリできないものね。
フェブたんは、アンヨを怪我した時、全然抵抗無く履いてたけど…
果たして、フェーたんに履かす事ができるかな?
チャレンジしてみる!!!
うん!ガンバッ!!!



★エンママしゃんへ。
エンたんも、お爪きり苦手なりか…
エンたんも、お洋服が苦手なりか…
エンたんも、カイカイなんでつか…
フェーたんもなりよぉぉぉーーーーーUo・ェ・oUノε==3"

そうなのよね、気の遠くなるような地道な調査をして
アレルゲンを特定していかないとなのよね。
フェーたんの為に、ノートにメモったりしてるでつ。
バリは、馬も鹿のお肉もなくてね、牛かヤギっていわれてるんだけど…
不安はつのるばかり…(ノω・、) ウゥ・・・
お互い早く良くなると良いね!

ぶひゃひゃ~~~~!!
エンたん… オヤジ臭が好きなの~~~(≧ε≦)ブブ--ッ!



★MIKIしゃんへ。
MIKIしゃ~ん!こんちくわ~~~!!!
そう。もうジャポンは寒くなってきてるんだ(((゚Д゚)))ガタガタ
コタツ~!!良いね~!! SUCIちゃんコタツマンって言われてたくらい
コタツ大好きだったんだ~(。→ˇ艸←)♥
バリはね、暑いよ~~~~~!!!

うんうん。
フェーたんのカイカイが良くなるなら、SUCIちゃんの服、
フェーたんにあげるなりよ((´∀`*))
着てくれると良いんだけど…



★クリコしゃんへ。
うんうん。ポッタンも前に言ってたもんね。
漢方かぁ~。良さそうだね!
それは、インドで手に入るものなの? それとも、ジャポン?
フェーたん、ハゲチョビンになっちゃってさ。
早くカイカイを治してあげたいでつ(ノω・、) ウゥ・・・
今はね、良いと言われてるものは試してみてるんだ!

うひひっ。フェーたんのお洋服はね…
SUCIちゃん洋服の余り布なのよ。。。(。→ˇ艸←)♥
フェブパパとお揃いは絶対にイヤイヤだけど…
フェーたんとお揃いは嬉しいのだ~♪

ぎゃっ!クリコしゃん… そうきたかっ!!!
3人でペアルックかぁ~~~(≧ε≦)ブブ--ッ!
でも、フェーたんがお洋服好きになるなら…
いやいや、それは。。。かなり恥ずかしいでつ…
いやっ。やっぱりやるべきか!!!
クリ夫師匠ーーーーーー!!!
コーデネート、お願いしますだぁーーーーー!!!笑

SUCI #615bsUVs | URL | 2009/10/13 14:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayojalanjalanyo.blog5.fc2.com/tb.php/85-4b45eb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

