Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

病は気から… 

2009/10/08
Thu. 19:08

今日もバリ島は晴れ。
フェブリー地方は断水…
SUCIちゃんは、一昨日から体調を崩して寝込んでいます。

喉と、鼻と、耳が…炎症をおこしているらしく…
辛いなりよ~。

ショップメールやコメントのお返事が遅くなっちゃってゴメンナシャイ…
少し良くなったら、お返事しまつので待っててくだしゃい。(*v_v*)ペコリ



10081.jpg
@おねだりするフェーたん。またの名をフェーチンゲール@

3日後に熱が下がらなかったら、確か… にゅ、入院!?とか言っていたなぁ。
こんなに寝込むような風邪をひいたのは初めてかも。

インドネシアでは、ジャポンのように国民健康保険がないので病院代は高いのよ(-"-;)ドヨヨン
ちゃんと診てもらえていたのかも、ちょっと不安だしね。

あ~ん! そんな事言ったって、ここはバリ島。


10082.jpg
@パトロールをするフェーチンゲール@

病は気からだっ!!!
気合で治そう!!!


10083.gif
@フェーたん、カックイイでつ!@

フェーたんは、SUCIちゃんが調子が悪いのを解っているのか。
一応、大人しくしてるなりよ!
夕方は、お隣のパパしゃんを見てゴンゴン吠えてたけどね…^^;

みなしゃんも、健康には気をつけてくだしゃいね!
おやすみんみんぜみ。

SUCIちゃん、チョビッツダウン中だけど…
今日もバリ家族は元気でつ!

フェーたんのお友達、沢山できると良いなニコニコ。 横向き
お友達になってくれるヒトはココをポチクリッなりよ!!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

SUCIちゃん、おだいじにナリ。
 ねぎ科(ニンニクも)もショウガと同じくらい
 免疫力を上げてくれるらしいデツ。。。
 スチちゃん休んでナリ。。。ねるデツ。

MIKI #TZoF2lUA | URL | 2009/10/08 19:28 * edit *

大丈夫ですか!!

心配よ!!風邪薬送りたい!!本当に送りたい!!住所秘密に教えてと思う。送りますよ!!娘のsuciちゃん!!

エリーママ #- | URL | 2009/10/08 21:24 * edit *

SUCIちゃん!!

バリは雨季に入ったんだよね?

そしたら、スイカもモンキーバナナも手に入りやすいよね?

熱を冷ますのと栄養を取るために、モンキーバナナをミキサーにかけて飲むべし!!
スイカもジューサーもしくはミキサーにかけて、レモンとハチミツのSUCIちゃん特製ジュースに混ぜて飲むべしよ。

食欲がなくても、フェーたんとシェアしながら食べればぜったい食が進むはず!!

あと、ポカリをパパンに買ってきてもらって、ちょっと薄めて飲むべしよ!!

たとえ、カッカが下痢になっても、のみまくるべし!!もちろんピッピがたくさん出るけど、フェーたんに負けないくらいにトイレに通っね。その分おもいっきり飲むべしよ!!

もし新型インフルだったとしても栄養バランスと水分をしっかり保っていれば良くなるから!がんばれ!!SUCIちゃん!!



あひるん♪ #EBUSheBA | URL | 2009/10/09 00:22 * edit *

あらっ、SUCIちゃんダウン?って38度て!
ゆっくり寝て休んで、また復活してねe-319

窓の外をのぞくフェーたん、かわいすぎるぅ~っe-267

yuika #mQop/nM. | URL | 2009/10/09 11:32 * edit *

SUCIちゃん 身体ゆっくり休めるでやんすよ
フェ~たん・フェブパパの為にも
おげんこ全開~ニコニコパワーアップのSUCIちゃん復活待ってるでやんすよ!

エンママ #BXVbIzAQ | URL | 2009/10/09 12:39 * edit *

病は気から・・・たしかにそういうけれど、SUCIちゃんよ、無理するんじゃないよ~。
バリの医療ってそんなに不安なんだね。
心配~お熱下がりますますように。
(コメの返事なんてしなくていいよ~ね^^)

ねんね #69Ur9rbI | URL | 2009/10/09 14:23 * edit *

SUCIちゃん~~~~~うえぇぇぇん
きつそうだね・・・・・病気はほんとっつらいなりね・・
いま日本ではインフルエンザが猛威をふるってるよ
うちの息子もインフルエンザでダウン中・・・
病気になると母国がこいしくなっちゃうよね
でも、フェーたんがついてるからがんばって!!
あんまりきつかったらちゃんと入院してね!

ゆい #- | URL | 2009/10/09 16:47 * edit *

SUCIしゃん、大丈夫でしかe-270
救命救急来て下しゃいe-473
とっても、とっても、心配だじょe-330
ちゃんと、安静にしてなくっちゃ、ダメだじょv-22

クロリス #SFo5/nok | URL | 2009/10/09 21:54 * edit *

う~ん

もしかして入院になっちゃったのかなぁ…。
早く熱が引きますように…。
フェーチンゲールは添い寝だけで~♪

ぱんだんて #sMsi5jw. | URL | 2009/10/10 21:09 * edit *

SUCIちゃん大丈夫なりか~~~!?
お熱は下がったかな?
喉の炎症だと高熱が出たりするよね(>_<)
ちゃんと休んでる?栄養とって、あとは休養!寝るべし!
フェーたんのお世話もフェブパパにちょっと任せて、
SUCIちゃんは自分の体のことを1番に!!!
心配だよ~~~!

グリ #- | URL | 2009/10/11 09:46 * edit *

皆さんが言うように、その特製はちみつしょうが茶に、海塩を少し入れて飲むとよいですよ。
でも、熱があるなら、ポカリのようなものも必要。
もう病院でちゃんと治療を受けているならいいのですが・・・心配です。
お大事に。くれぐれもお大事に。

mi-goro #tyfuqQds | URL | 2009/10/11 16:01 * edit *

コメントありがとなりよ~♪

お返事遅くなっちゃって本当に本当にゴメンチャイでつ(*v_v*)
お陰さまで、SUCIちゃん、だいぶ復活したなりよ!
みなしゃん、ありがと~~~~~~!!!



★MIKIしゃんへ。
MIKIしゃん、ありがと!
たっくさん寝たから、もうダイジョウブイ(≧∀≦*)


★エリーママしゃんへ。
エリーママしゃん、娘って言ってくれてありがと~!
うんうん。ママしゃんの念力パワー、バリまで届いたよ♪


★あひるん♪しゃんへ。
あひるんしゃ~ん!ありがとなりよ!
うんうん。バリは今雨季でね風邪も流行ってるみたいなんだ。
あひるんしゃんに教えてもらったの参考に、ガンガンチッコしたなりよ!笑


★yukikaしゃんへ。
yuikaしゃん、ありがと!
もうね、こんな熱が下がらなかった事、産まれて初めてで
びっくりしちゃったでつ… でも、もうダイジョウブイ!!
フェーチンゲールの完全看護のおかげでつ(≧∀≦*)


★エンママしゃんへ。
エンママしゃん、ありがとでつ~!
SUCIちゃんは、もうダイジョウブイ(≧∀≦)!!
うんうん!オゲンコ全開ニコニコパワー炸裂しちゃうよ~~!!!笑


★ねんねしゃんへ。
ねんねしゃん、ありがと~~!
うんうん。無理は良くないね。
今回、本当にそう思ったよ~~!
ゆっくり、ぼちぼちやっていくなりよ~~~~(≧∀≦*)


★ゆいしゃんへ。
ゆいしゃん、ありがとでつ!
わ~ん。今回は本当に辛かったよ~~~。涙
でも、もうダイジョウブイ!!!
息子くん、インフルエンザの具合はどう?
早く良くなりますように☆


★クロリスたんへ。
クロリスたん、ありがとなりよ!
SUCIちゃんはもう、ダイジョウブイ!!
それよか、クロリスたんは、ダイジョウブでつか?
心配なりよ…。


★ぱんだんてしゃんへ。
ぱんだんてしゃん、ありがとでつ!
SUCIちゃん、復活なりよ♪
フェーチンゲールの指圧マッサージ…
効いたみたい…^^;ナハハ


★グリしゃんへ。
グリしゃ~~~~ん、ありがとでつ~!
うんうん。SUCIちゃんはもうダイジョウブイ(≧∀≦*)
た~くさん寝てたら、良くなったよ!


★mi-goroしゃんへ。
mi-goroしゃん、ありがとでつ~!!!
うんうん。はちみつしょうが茶に海塩いれて飲むの
効いたみたい~~~((´∀`*))
癖になっちゃいそうなお味でつ♪

SUCI #615bsUVs | URL | 2009/10/15 20:26 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayojalanjalanyo.blog5.fc2.com/tb.php/87-08825b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

