Ayo!Jalan Jalan yo!!2

ぶっ飛びフェーたんとバリ嫁SUCIちゃんのオゲンコ日記なりよ!


2011aug_topimg.jpg

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Dream Land♪のつづきでつ~ 

2010/08/18
Wed. 14:35

今日も良いお天気のバリ島なりよ!
暑いけど風があるから心地気良いでつ♪( ´θ`) ノ


今日は、ドリームランドのつづきなりよ~(* ̄Oノ ̄*)

洞窟マニアのSUCIちゃんにはたまらん夢のようなビーチ♪ドリームランド。
この洞窟はね、

201008181.gif
@テーブルもベットもあるでつ♪@

ステキでしょ♪


あっそうそう、フェーたんのオタカラのお話の途中だったね!

201008182.gif


石ちゃんを探しに夢中になるフェーたんとSUCIちゃんなんだけど
波にもまれてなかなか見つからなくって…


201008183.jpg
@セイコ マツダになりきる昭和の女SUCIちゃん@

歌って気をそらすSUCIちゃんと、誤魔化されないフェーたんなのよ(´-ω-`;)ゞポリポリ

こんな風に砂浜とニラメッコしてたらね。
えっ?全然ニラメッコしてないぢゃない!!って?
まーまー!その辺の細かいことは言いっこな・し・よっ∵ゞ(≧ε≦o)


201008184.gif
@ウキウキするフェーたん@

あっ、ニラメッコしてたらね。笑
お宝発見~~~~~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

見て~♪

201008185.jpg
@ウソツキだなんて…なはは。。。@
これで、良いもの作ろ~とっ♪ それは、ハンドメイドブログでまた報告するね!

シーグラスなりよ~~~♪
キレイでしょ~~~♪♪
い~ぱいあるんだよ~~~♪♪♪

ここには、何年も、いやいや何十年もなのかな?
波に流されて小さくなったシーグラスがあるのよ~!
神秘的でしょ~~~~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


201008186.gif
@そしてこの後、SUCIちゃんにもタックルをするモンスター。笑@

家族で探しまくってたんだけど…
なにやら、もうひとつのお宝を思い出してしまったベージュのモンスターでして…


201008187.jpg
@急に思い出しちゃったフェーたん@
荷物を物色してまつ。笑


201008188.jpg
@なんという記憶力なんでしょう…@

デタ━━━━(゚∀゚ )━━━━!!!!


じ、実はね、ドリームランドに来る途中、

201008189.gif
@うまうま一筋のフェーたん@

BALI BUDDUA って言うヘルシー食品のお店があってね、
そこにワンコ用クッキーがあるってお友達に聞いて、
一瞬車を止めて、ササッとフェーたんの大好物を買っていた事を
フェーたんは知ってたなりよ~~~(* ̄Oノ ̄*)


2010081810.jpg
@お座りをしたら貰えると思ってるフェーたん@


2010081811.jpg
@笑顔で待ってたら貰えると思ってるフェーたん@

本当はね、ここに置いてなくて…
濡れたら大変!と思って、こっそりSUCIちゃんのバックに移動したんだけどね。笑


2010081812.jpg
@満足なフェーたん@
ひとつだけだよ~!!

でもさ、この記憶力すごくない?笑

そんなこんなで、フェーたんもある意味、海でオタカラをGetして…
夕日が沈む頃までチーム☆フェブリーは
ドリームランドでぶっ飛んだのよ~♪


2010081813.jpg


海は最高でつね。


2010081814.jpg


キレイな夕日。


2010081815.jpg


バリで、今を生きてる!って思えた。


2010081816.jpg


フェーたんは、ロシア人のビキニのオネイサンに見とれてまつ。笑


2010081817.jpg


フェブたんとの思い出の場所に、フェーたんとこれてフェブパパもSUCIちゃんも幸せでつ!
また行こうね!!!

今日もバリ家族は元気なりよ!


癒しの島に住むうまうま知能数100%の
ぶっ飛びフェーたんとお友達になってくだしゃい♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
仲良くしてくれるヒトアップポチクリッなりよピース

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

Dream Land♪なりよ 

2010/08/16
Mon. 17:26

明日はインドネシアの独立記念日でね、
我が家の近所は毎年恒例のイベント準備でみんなワイワイしてるなりよ!
夕方から、サテパーチーだそうでつ(* ̄Oノ ̄*)
※サテとは焼き鳥のような食べ物でつ!


あっ、さてさて。
一昨日の夕方ね、バリ家族は思い出の場所に行ったなりよ~♪( ´θ`) ノ


201008161.jpg


ここはね、ジンバランのウルワツ寺院の手前にあるドリームランドって名のビーチ。
サーフポイントでもあるのよ!
我が家から近いってこともあって、フェブたんとバイクで来た場所なの☆


201008162.jpg
@洞窟好きのSUCIちゃんにはたまらん♪@

こんな洞窟があったりして、ワクワクしちゃう
正にドリームランドなりよ~♪(・´з`・)♪


バリ島は色んな国の人が訪れる観光地でしょ~。
それに宗教柄ワンコは拒否されてしまう事もあってね、
ジャランジャランは、できるだけみんなに迷惑がかからないように
ヒトの少ない所を選んでるんだけどね…
今は、ここもキレイに観光地化しててビックリしちゃった。
昔はね、ヒトが少なかったのよ…
って何年前の話をしてるんぢゃいっ!って感じよね(´-ω-`;)ゞポリポリ
時間はどんどん進んでいるものね~。


201008163.jpg
@スイッチオン!!!@

フェーたんってね、不思議な事に海にきた途端なんでもできるようになっちゃうの。

海大好き、ビーチギャールなりよUo・ェ・oUノε==3"


森の広場ではすぐ飽きちゃうクリスピーだって
※我が家ではフリスビーのことをクリスピーと言う。

201008164.gif


先回りして、ナイスキャッチでつUo・ェ・oUゞラジャ!!


201008165.gif


クリスピードックになれちゃうんぢゃないかしら?
なんて思っちゃうほどの、素晴らしいレトリーブなのよ~♪

ぬふふっ。って自慢するSUCIちゃんは、素晴らしい親バカーーー∵ゞ(≧ε≦o)


201008166.gif
@ココホレゴンゴン@

海にくると断然はりきっちゃうなりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪


201008167.jpg
@波にもまれた石ちゃんを探すレスキュー隊員のフェーたん@

でもね、フェーたんは、フェブたんのように海を見た瞬間、ぶっ飛んで飛び込むようなことはしないの。
普段、数々の伝説を作るほどのモンスターフェーたんなのに… なんでだろうね。
フェブパパとSUCIちゃんのフェブたんへの思いや、トラウマになってしまった事を
フェーたんは知ってるみたいでしょ。
フェブたんが教えてくれてるのかな(。ゝω・)b


201008168.jpg
@フェーたん、ガンバルンバ!!!@

あ~。
ここはバリ家族にとって、懐かしくて愛おしい思い出が沢山あるよ~!
なぜか、フェブたんもいっしょに遊んでるように思えた。
こんな感覚は初めてでつ。


201008169.jpg
@あれれ? レスキュー隊員のはずが…@

波が大きいってのに、温泉気分になっちゃう肝っ玉フェーたん。
ステキなりよ~∵ゞ(´ε`●) ブヒヒッ!!


2010081610.jpg


ねっ!結構良い感じの波でしょ。


2010081611.jpg
@石ちゃんの存在を思い出したフェーたん 探す探す…@

フェーたんったらね、夢中でお気に入りの石ちゃんを探してるから
SUCIちゃんも一緒に石ちゃん探ししてたらね、
ステキなオタカラ発見したなりよ~~~~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
やっぱ、ここは神々の島!癒しの島!バリ島なんだねーーーーーーー!!!


って盛り上がってきた所なんだけど…
今ね、ご近所しゃんが「ジャポン風の焼き鳥の作り方を教えておくり~!」と
お呼ばれされてるので…
一流シェフSUCIちゃんちょっくらお手伝いに行ってきます。
って…料理できないのにダイジョウブイかな。。。汗

っちゅー事で。
ワクワクドキドキな夢の楽園のお話は、まだつづく…


今日もバリ家族はオゲンコでつ~!!!

石ちゃん大好きぶっ飛びフェーたんと
お友達になってくだしゃい♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
仲良くしてくれるヒトアップポチクリッなりよピース

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

思ひ出の海なりよ! 

2010/08/07
Sat. 20:22

今の時期、南半球のバリ島はオーストラリアから風がやってきて
1年の中で1番寒い時期なのよ。

昨日の夕方ね、バリ家族は海にいったなりよ!


201008071.jpg


そう。ここはね。


201008072.jpg
@フェブたんなりよ@
フェブたんは本当に海が大好きだったね。
潮のニホイがするだけで、ワクワクしてたきゃわついフェーたん。


フェブたんとバイクに乗ってよく行った思ひ出の場所なの。


201008073.jpg
@風が強くて、お耳がヒラヒラ~♪@
きゃわゆいフェーたんでつ。

フェーたんは初めての場所でつ。


201008074.jpg
@ぶっ飛びフェーたんハッスル中@


201008075.jpg
@遊泳区域の目印が気になる好奇心旺盛なフェーたん@
いやいや、それはボールぢゃないのよ… フェーたん。笑

夕方の海は朝より逞しく思えて


201008076.jpg


夕方の雲は昼より早く動いてて
今日も精一杯生きてるか?って問いかけられてるようで…


201008077.jpg
@フェーたん楽しそう~♪( ´θ`) ノ@
天真爛漫なフェーたんの笑顔が眩しい。


201008078.gif
@欽ちゃん走りのフェーたん@
ぷぷぷっ∵ゞ(≧ε≦o)


201008079.jpg
@ココホレワンワンなりよ!@

シャリシャリした冷たい砂の感触が気持ちが良くって


2010080710.jpg
@こっちもホリホリでつ@

天然リフレクソロジーサロンなりよ!
あっ、フェーたんにとっては、大きな宝箱なのよ(* ̄Oノ ̄*)


そして、振り返ると

2010080711.jpg
@サンセット@

夕日の光がとってもキレイなの・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
SUCIちゃん、ロマンティックぢゃないけど… この夕焼けを見るとね、太陽が
「今日も頑張ったね!明日もガンバルンバ!!」
って優しく言ってるみたいに思えてくるの。


2010080712.gif
@お宝探し中のフェーたん@


2010080713.jpg
@フェーたんガンバルンバ!!@

フェブパパに石ちゃんを海に沈められて
一生懸命探すフェーたんを見てニコニコ笑って


2010080714.jpg
@ダイビング修行中のフェーたん@

お顔を海に突っ込んで石ちゃんを取ることができた
フェーたんに感激しちゃう親バカなフェブパパと(´-ω-`;)ゞポリポリ


2010080715.jpg
@キャメラが捕らえたすっ転ぶ瞬間…汗@

喜びすぎて、なぜかスッテンコロリンしたバリ嫁修行中のSUCIちゃんでつ。+゚(゚´Д`゚)゚+。


2010080716.jpg
@チッコ中なりよ@

オチリはビチョビチョで、ちょびっと冷たかったけど…
海は、良い。
海は本当にバグース(最高)なりよ!


2010080717.jpg
@どんな仕草も、きゃわゆいフェーたん@

きっと、フェブたんもお空の向こうで笑ってるよね。
バリに住まなかったら出会えなかった運命のこの家族達に感謝でつ。


2010080718.jpg

ありがと。

今日もバリ家族は元気なりよ!


ダイビング修行中の
ぶっ飛びフェーたんとお友達になってくだしゃい♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
仲良くしてくれるヒトアップポチクリッなりよピース

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

嬉し♪楽しい♪オシゴトなりよ! 

2010/06/07
Mon. 11:22

ケンケンカバレ?(おげんこなりか?)
バリは良いお天気なりよ~~♪ 
いや~日差しがツオイ。さすが赤道直下の国でつ!


201006071.jpg
@フェブたんの海なりよ~@

一昨日はフェブパパがお休みだったからね、
ちょっくら海の幸を探しに超最高級リゾートビーチへ♪( ´θ`) ノ

な~んて、大げさに言ってみたけど…
我が家から一番近い海でつUo-ェ-oU ポッ♪


201006072.jpg
@フェーたん、すっごく気持ち良さそうでつ~@

とりあえず、我が家のぶっ飛びモンスター…
リードを取った瞬間プッツン走りUo・ェ・oUノε==3"

海の幸どころぢゃないんだけど…

まあ、楽しいから良いでつ良いでつ(≧∀≦)!!
なんて、ノンキな事を言ってたのもほんの数分なわけでして…

フェーたんの目線は…

201006073.gif
@お探しスキスキなりよ♪@
もう、ヒヤヒヤしちゃうの

嬉し♪楽し♪すぎちゃって
このとおりオシゴトが始まっちゃったわけでして…


201006074.jpg
@お耳が最高@
あっ!ノンキなこと言ってるバヤイぢゃないのよね┏((=゚エ゚=))┛イソゲーー

呼んでも戻ってきやしない(;~〓~) アセアセ

かーちゃん情けなくて涙でてくるわいっ。
暴れハッチャク鼻ズマリ~
あれ?こんな歌あったよね?笑

な感じだったわけで。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ
危うく伝説をつくりそうになってしまったなりよ。汗


201006075.jpg
@得意げなフェーたん@
夢中になってる時でも、呼び戻しができるようにしなきゃね。

でもさ。
ある意味、こんなにオシゴトに夢中になれるんだもの!


201006076.jpg
@パパとお勉強中なりよ@

フェーたんのお得意のオシゴトを有効活用でつ♪( ´θ`) ノ


201006077.gif
@必死に探すフェーたん@

えっ?なに探してるの?って??

そう!これ


201006078.jpg
@SUCIちゃんの手、ふやけてシワシワ…汗@

海の幸なりよvUo・ェ・oU ィェーィ♪

シジミっぽいのが大量に採れるのよ~~~
健康に良いって言われててね、探してるローカル人もたまにいるのよ!


201006079.gif
@フェーたん!ほりほりガンバルンバ!!@

貝をスープの出汁にすると、メチャウマなりよ~~~
ちょっとボンビーくさいかしら??汗
まっ、オイピーから良いのだ♪(・´з`・)♪ルンッ


それからね、
こんなステキなオシゴトっぷりのフェーたんに
フェブパパの野望が…

2010060710.jpg
@フェーたん興味津々@

ムワムワと。。。笑


2010060711.gif
@フェブパパ…超うれしそう。笑@

あ、あのぅ。
これだけでダイビング犬と言って大喜びしてまつ…
親バカよね~(* ̄Oノ ̄*)


2010060712.jpg
@きゃ~♪フェーたんピンタールぅ~(上手~)♪@

そう言ってるSUCIちゃんもかなりの親バカ。笑


2010060713.jpg
@あ~ん♪キャワユイよぉぉ~~(´З`)ブチェッ@

こんなぶっ飛びモンスターだけどね。
フェーたんの笑顔はオゲンコの素でつ♪


2010060714.jpg
@ブルブルブル~~~@

フェーたんは、我が家の自慢の娘なりよヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
どこまでも親バカでつね… アハハハハハ(∀`*ゞ)


*オマケちゃん*
2010060715.jpg
@ザ・男の料理!@
我が家の定番・貝の出汁入りインドネシアのミー クワ (ラーメン) でつ!
葉っぱは、自家製なりよ♪
バイアムというホウレン草科の野菜なのよ。

フェーたんと探した貝の出し入りラーメンは格別にお~いぴ~♪( ´θ`) ノ
海最高~~~~~!!!


今日もバリ家族は元気なりよ!

オシゴト好き好き
ぶっ飛びフェーたんとお友達になってくだしゃい♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
仲良くしてくれるヒトアップポチクリッなりよピース

:::::::::

@追記でつ~@
サイドバーにも追加したんだけど → → →
少しでも多くのヒト達に見て欲しいから!!!
こっちにも
wan-love.jpg

千葉センター引き出しのワンコ里親募集中!
詳しくは、SUCIちゃんのお友達♪
とっても前向きで温かくって明るいぷーしゃんのブログを見てくだしゃい!
みんな超可愛い子達ばっかりだだよ~~~!!!

SUCIちゃんね、小さな力でもみんなが力を合わせれば
大きな力になるって信じてますっ!
ブログなどに掲載してくれるヒトがいたら
おさしんなどご自由にお持ち帰りください!
お願いします~m(u u)m

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

My Friendなりよ♪ 

2010/05/01
Sat. 23:14

早朝4時にバリ島フェブリー邸で事件が起こったなりよ!
キッチンからガラガラガッシャーン!!!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ノォォーーー!!

201005011.jpg
@事件の時はヘソ天して寝ていたキッチン監視長@
やっと、ニホイに気がつくフェーたん。

事件は我が家の小窓からニャンコ先生が侵入してきて、
キッチンがメチャメチャに…o(;△;)o

こんな時、ノンキに爆睡していたキッチン監視長のフェーたん。
そそくさキッチン掃除をするフェブパパ。
モタモタしているバリ嫁SUCIちゃんなのでした。
暑いからって窓の戸締りには気をつけないとね…(;~〓~) アセアセ



あっ。さてさて。

今日も、いつもの海へAyo! Jalan Jalan ナリyo!!

201005012.jpg
@1日遅れでチャッピーの49日のお祈りをしました@
チャー、大好きだよ。

最近のフェーたんは、森のジャランジャランより
フェブリー号に乗って海のジャランジャランが好き好きなのでつ!


201005013.jpg
@枝ちゃん好きのフェーたん@
眉毛があるように見えるおさしん。


フェーたんのお友達

201005014.jpg
@ゴールデンのラッキーきゅん@
とってもワンコ好きのラッキーパパ。
いつも海パン&Tシャツ姿で現れる味のあるパパでつ。笑


も、一緒でつvUo・ェ・oU ィェーィ♪


201005015.jpg
@嬉しそうなフェーたん@

フェーたんは、お友達と遊ぶ事が
とってもとっても楽しいなりよUo・ェ・oUノε==3"


201005016.jpg
@ラッキーがいるとフェーたんも、いつもより楽しそうなの♪@
ラッキーパパは、ワンコへの愛のオーラが出ているんだ!

レトリバー並のスイミングができるようになった
カンガドールのフェーたんなりよ!笑


201005017.jpg
@とってもオットリで優しいラッキー@
フェーたんの1歳のお誕生日の時は、キッスのプレゼントしてくれたなりよUo-ェ-oU ポッ♪


201005018.jpg
@フェーたん、カックイイなりよ!笑@
フェブパパも幸せそう♪

いっぱい泳いで、いっぱい笑って


201005019.jpg
@ラッキーのお兄ちゃん12歳のスクビドゥ@
今は、優しいスクビドゥママとゆっくりゆっくりジャランジャラン中でつ。

お友達はタカラモノでつ!


2010050110.jpg
@新しいお友達のハスキーくん@
みんなぶっ飛びフェーたんを見て笑ってまつ…

あはは。フェーたんの格好…(*/∀\*)イヤン


2010050111.jpg
@とってもフレンドリーなワルンにいるジャッキー@

疲れ知らずのぶっ飛びフェーたんでして…


おまけに

2010050112.jpg
@どんどん進入するフェーたん…。汗@
明るくて楽しいワルンのみんな、ありがとでつ!

ちゃっかりもののフェーたんで、焦っちゃう時もあるけどね…o(;△;)o


2010050113.jpg
@お口のタルタルが萌~~~~~♪@

天真爛漫なフェーたんが


2010050114.jpg
@こんなフェーたんが、キャワユクてたまらんっ♪@
親バカすぎてゴメンチャイ(´-ω-`;)ゞポリポリ

大好きなりよ♪(・´з`・)♪
そして、気の合うワンコフレンドができて嬉しいでつ!

ぶひひっ。

今日もバリ家族は元気なりよ!


お友達好き好きスーパーぶっ飛び
フェーたんとお友達になってくだしゃい
ピース
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
仲良くしてくれるヒトアップポチクリッなりよニコニコ

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2017-05

